kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 自動猫餌やり機

<<   作成日時 : 2013/02/27 11:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2月25日(月)



朝、本城公園


週末ロング走ができなかったので、せめてハーフを、と頑張ってみた。

昨日のスピ連、たった4本なので影響ないだろうと思ったら、結構足に来ていた。

アップのJOGから足が重たい。

それなりに走りましょう、とスタートした。


4’20。4周(5K)で終了したい気分。

あんまりだろうと、あと1周あと1周とだましだまし粘る。


8周(10K)で終わるつもりでややあげてみた。

終わろうとしたら、T井さんから、「ファイト!」の声掛けがあって終わるチャンスを逸してしまった!

しょうがないからそのまま走り、おかげをもちまして21K走り終えた。


T井さん、ありがとう。


走行距離・・・25K-1:51'59




2月26日(火)



今日も朝本城公園

今日は皆さん勢揃い。

M島夫妻T井さんNコーチと楽しく語らいながらのJOG。


夏前までのレースを申し込んだとか、来年度のどのレースがいいとかいろいろ語らいながら終了した。



画像




家に帰ったらこんなものが送られてきた。

猫の『自動餌やり機』


今まで留守するときは下の息子餌やりとトイレの世話をやってくれていたが、この息子も春からは社会人。我が家から離れて一人で自活することになった。



猫さんは犬と違っておうち大好きだから連れて出歩くこともできず、ペットホテルに預けることもできず、しょうがないのでこれを購入。

タイマーをセットすると4回まで自動で餌を入れた容器のふたがブインを開く。

しかも飼い主の声録音機能付き

試しにやってみた。



「くうちゃん、ちいちゃん、ごはんよ〜〜」とママの優しい声が流れ、ふたが空いた。

少々戸惑いながら、2匹で奪い合いながらなんとか餌を食べた。(2匹で一個だからしょうがない)


何度か練習して慣れてもらわないと。


画像



最近とみに安定感ある体つきになってきたちえちゃん

ダイエットのために2,3日の絶食もいいかと思うんだけどね。


走行距離・・・14.3K-1:29'30


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
自動餌やり機ですか?
10数年前に飼ってた頃は、猫は犬と違って必要な量しか餌をとらない、とかなんとか言って、うちでは食べたら、ストックしてある餌がさらに出てきて、いつでもカリカリ満タンみたいなのを使ってました。
そのせいか(去勢のせいか)、超おでぶ猫になってしまいましたが…
やっぱ、制限出来た方が、ベターなんでしょうね?
あずき
2013/02/27 20:59
あずきさん>
確かに一度にドカ食いはしませんからたくさん置いておいてもいいかもしれないですね。2,3日なら食べ過ぎても別に良いし。
でもお腹がすいて、「ごはんちょうだいよ〜ニャー」とか言ってるのをじらしてあげたほうがありがたみがあるかも。
kimi
2013/02/27 21:05
デブな犬ってあまり見ないけどデブな猫ってよく見ますよねー。
明らかに猫の方が太りやすいと思います。
Bianchi
2013/02/27 21:45
Bianchiさん>
猫ってふっくらしてるのが標準みたいよ。ちえちゃん、まだ2歳にもならないのにプックリ。でもそのプックリ具合がカワユイ〜!
kimi
2013/02/28 12:18
そーだね。
いつか師匠に話したとおもけど。
ロードバイクのコンビニ休憩のときにおれにすり寄ってきた猫はガリガリでアバラ見えていたもんな。
ああなると悲壮感が出てくるね。
でもさー。
明らかなデブ猫いるじゃん。
なんか動くのも億劫みたいなデブ猫。
あれもまたみっともない。
Bianchi
2013/02/28 15:06
Bianchiさん>
うちのちえちゃん、それに近くなりそう。ネコジャラシで遊んでやるとドッテ〜〜んって宙返りするのね。まだ跳べるだけいいけど。
kimi
2013/02/28 20:23
あー師匠。
中国の宦官って去勢した男じゃん。
みんな例外なくポッチャリだったそうだけど。
やっぱホルモンの関係でそうなるのかも?
ちえちゃんは逆だけどやっぱそれなりに注意してあげたほうがいいかもね。
Bianchi
2013/02/28 21:04
Bianchiさん>
そうでしょう。ホルモンのバランス、不自然だもんね。それでも不幸な子猫作るよりいいのだと思う。
性格的にも落ち着くのでおっとりして太るのでしょうね。
kimi
2013/02/28 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
自動猫餌やり機 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる