kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅の花

<<   作成日時 : 2013/02/28 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2月27日(水)



春のような陽気に誘われてロング走


画像



直方のお地蔵さんまで。

行きは中間〜楠橋〜木屋瀬経由

帰りは無理やり遠賀川に沿って走った。道なき道を走った。


画像



河川敷の菜の花〜


画像



直方河川敷の水仙。変わった種類・・・


あまりの美しさに、うきうき、空に浮かんでいきそう!



JOGのほうは、途中給水を一度入れたものの、終わり近くになるとヘロヘロなりそうだった。

こんなに急に暖かいと脱水症になりそうだった。



走行距離・・・38.7K-3:14’04




2月28日(木)


朝、本城公園

ビジョガーY田さんとJOG。


受験生を持つビジョガーY田さんの心配事などなど聞きながら走った。


家に帰ると、実はおとーさんがいた。おとーさん、今日はお仕事さぼり。ではないんですよね。昨日が出張だったから今日はお休みをもらっていた。


昨日と同じく大変のどかなお天気に誘われておとーさんに付き合ってまたまた走りに出た。


せっかくなら、と畑の白木谷梅林に行ってみた。

画像



画像



画像



白梅はまだちょっと早かったけど、紅梅は結構きれいだった。

梅見の後に貯水池の周りを1周して帰った。



こんなにいいお天気の日には猫さんたちも超ご機嫌!

コロコロと2人でよく遊ぶ。…雨の日は終日寝てばっかり。


画像



椅子の下のカバーに隠れてちえちゃんを待ちぶせするくうちゃん


画像


ちえちゃんが通りかかると襲いかかり、バトル勃発。

画像


でも仲良し。



走行距離・・・20.9K-2:16’49

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
あまりヤブヤブなとこ走ると、ダニに噛まれちゃいますよ!
暖かくなってきたので、山へ行きたいのですが、ちょっと躊躇してしまう、今日この頃です…
あずき
2013/03/01 08:55
花を愛でながら直方までのロング、いいですね。
地図を見ると我が実家のそばも走られているようです。
のんびり走るには最高の季節になりましたね。
走りすぎにはくれぐれもご注意を(笑)。
トナ
2013/03/01 09:21
あずきさん>
そうなんですよ。川沿いギリギリに走っていたら途中から道がなくなったりして、やぶやぶの中を行きました。
マダニさん、いらっしゃるかな〜と思いながら・・・
kimi
2013/03/01 09:33
トナさん>
直方の役場前あたりから水辺館を通って、赤地あたりまで行きました。
とってもうららかでした。3月に帰福されるなら一層川辺はきれいでしょうね。
kimi
2013/03/01 09:35
でもさーあずきん。
今まで大丈夫だったんだからいいのでは?
いまさら山道走るなとか言われてもサー。
死ぬときは人間死ぬよ。
うん。
Bianchi
2013/03/01 11:42
Bianchiさん>
うちの犬さんたちが生きていたころ、家の前のやぶに顔を突っ込んだら2,3匹ダニが顔にくっついてた。白わんこさんは目立つけど、黒わんこさんに至ってはダニが見えないからしょっちゅう毛の間を探して退治してた。でも別にナンタラカンタラって病気にはならなかったなー。
おそらくマダニにかまれて死んでしまうのは宝くじに当たるより狭き門でしょう。
…被害にあわれたかたには大変申し訳ないけど。
kimi
2013/03/01 12:51
あ〜〜、そんな油断をさせて、ダニに噛まれて、少しでも僕を弱らそうとしてません。笑

まっ、山にはいきますけど、ヤブヤブには極力近寄らないようにします。
あずきん
2013/03/01 13:50
そうだなー。
体重比率からいくとあずきんはダニに咬まれたら致命傷かも。
Bianchi
2013/03/01 16:02
Bianchiさん>
そうそう、あずきさん、体内の血液量が少なそう。
・・・枯れてる?
kimi
2013/03/01 17:03
枯れてませんっ!

血液量はよくわかりませんが、僕は超大汗かきなので水分量は多いのかも知れません。
夏場に走ってると、汗がシューズまでつたってきてグチュグチュいってましたから…

あっ今日、レース前ってことで、ボラさぼってしまいました。来週から顔出します。
あずき
2013/03/01 21:33
あずきさん>
枯れてないのね。失礼しました。
今日のボラはあいにくのお天気だったので、2人だけでした。マンツーマンで手厚く伴走しました!!
kimi
2013/03/01 21:51
さすが師匠。
さりげなく訊くところがにくいね。
やっぱねー。
あっち方面の血流も若さを保つために絶対に必要だってよ。
人間の体は男女問わずに使わない組織はどんどん退化するそうな。
やっぱ生涯現役でいないといけないわけよ。
で、師匠のとこは現役?・・・とさりげなく(爆)
Bianchi
2013/03/01 23:41
Bianchiさん>
シモには移行しません!
確かにいろんなものは退化していきます。走るに不要なものはどんどん削られていっているような・・・
kimi
2013/03/02 09:24
ありゃ?
どっかのヨッパーが戯言ほざいてますな。
師匠、シカトしてくださいね。
Bianchi
2013/03/02 09:58
BIANCHI さん>
時間的にヨッパラッチャチャーの時間帯ね。
kimi
2013/03/02 13:18
おー。
それは進化でしょう師匠。
以前話しましたっけ?
ウスバカゲロウ。
幼虫はアリジゴクで土の中で4.5年。
成虫になったら一晩だけしか生きれない。
つーわけで最初から口も無いんだよ。
あるのは相手を探すための羽と子孫残すための生殖器のみ。
で、初夏の蒸し暑い夜に一斉に羽化するわけね。
凄まじい進化の形でしょ?
Bianchi
2013/03/02 13:41
BIANCHI さん>
進化して胸が削ぎ落とされたのか…
kimi
2013/03/02 18:50
ランナーで巨・乳はありえんでしょー。
見ただけで苦しそうじゃん。
Bianchi
2013/03/03 10:24
BIANCHI さん>
そう、わたしは走りに適した身体です。
kimi
2013/03/03 14:55
さすが師匠!!!!!
・・わたしは道産子だし(涙)
Bianchi
2013/03/03 22:54
Bianchiさん>
私はサラブレットです。
kimi
2013/03/04 11:41
コノヤロ。
そう正面から堂々と言われると・・・(笑)
Bianchi
2013/03/04 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅の花 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる