kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 体調回復

<<   作成日時 : 2013/02/10 13:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2月10日(日)



ランの記録更新を長々延滞している。

面倒なのでいっぺんに記載しとこう。

6日(水)  15.2K-1:22’41・・・ぐるりひびきの一周

7日(木)  19.5K-1:52’08・・・頓田〜石峰

8日(金)  15K−1:22´34・・・自宅〜本陸〜周回〜自宅

9日(土)  7K-1:20’00・・・自宅〜浅川  疲労がピークのような気がしてウォークのみ



毎日とっても寒いのと、フルの疲れが抜け切れてないのと、今週いっぱいは休息が基本なのでなんだかテレテレJOGばかりだった。


今日はあずきさん30Kにお付き合い。

…のつもりが全くペースを上げることなくビジョガーY田さん4’35くらいで10K入って終了した。


明日は熊本で女子駅伝があるので、英気を養っておくことにした。

その後はアゴだけあずきさんのペース走に参加し、KパパさんT口さんとマラソン談義に興じた。


あずきさんと、おともだちのNさんはいいペースで30Kを走り切っていた。

最後までペースを維持してナイスらん。

この分だと3時間そこそこ、うまくいくと3時間切れるかも・・・


といういい走りだった。

朝はえらく冷え込み、日がさすと汗ばみ、陰ると冷える。


只今延岡西日本マラソンを観戦中。

今週もラン日和だけどどんな記録がでることかな。


走行距離・・・17K-1:27'31

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、お疲れのとこ、お付き合い頂いて、ありがとうございました。やっぱ、ビジョガー2人の声援を頂くと頑張れますね♪

しかし…
そんな無茶苦茶なプレッシャー掛けないで下さい。ムリムリ…笑

来週のロングのでき次第で、レースペースを決めようと思ってます。
来週も宜しくお願いします。
また、Nさんも大変、喜んでいました。これからも宜しくお願いします。
あずき
2013/02/10 16:07
あずきさん>
来週はしっかりついて走れるように力を蓄えておきます。
あんまり自信ないんだけど…
kimi
2013/02/10 16:13
もう…
またまた、そんな事を…
来週は、しっかりいい感じで引っ張って下さい(^o^)
あずき
2013/02/10 19:41
あずきさん>
いや、ホントに練習だとなかなかペースが上がらないんです。私が引っ張ってもらいますのでよろしく!
kimi
2013/02/10 19:44
うーん・・・
疲れているとは言え師匠のペースについていけるんだ。
あずきんたいしたもの!!
昨日はバイク・ラン・スイムと一応全部こなしたんだけどバイクでお腹冷えたせいかほぼ一日中ピーピーでくるしみました(笑)
今日もいい天気だね。
Bianchi
2013/02/11 09:38
この週末は天気いいですね〜。わたしも足首が良くなって来たのでラン復帰しました。ぼちぼちですが。
たこ
2013/02/11 12:54
kimiさん>
フルマラソンの後でも普通に10キロ以上のジョグされてるのはすごいです
しかも今日は駅伝なんですね〜もう、帰宅されてるでしょうか、お疲れさまでしたゥ私は土曜日は20キロ、昨日は30キロ(たぶん)ゆっくりですが、距離を踏みました寫。日は休もうかと思いましたが、明日は。予報なので少しジョグしようと思いなおしました。うーんとゆっくりですがヌ
あいあい
2013/02/11 16:50
BIANCHI さん>
あずきさんって凄いよ!顔色変えずに30K走りきるから。
侮れません。
kimi
2013/02/11 20:40
たこさん>
今日はとっても気持ち良い一日でしたね。
春がもうすぐでウロウロ旅したくなりました。
kimi
2013/02/11 20:41
あいあいさん>
頑張ってますね!
踏んだ距離は嘘つかない。必ず結果になって戻ってきますよ。
kimi
2013/02/11 20:43
kimiさん>
ありがとうございます附。日は10キロくらいスロージョグしましたリ微妙に足首と足底筋が痛いですネ大丈夫かなォ
あいあい
2013/02/11 23:28
kimiさん、顔色が変わらないのではなくて、変化が少ないだけです。
kimiさん、Bianchiさんと違って、目力弱いし…笑
あずき
2013/02/12 09:02
あいあいさん>
走りこんでくると故障もしやすくなるので、違和感があるときは無理をしないでくださいね。週日はゆっくりJOGで足腰を回復させてまた週末に備えてくださいね。
kimi
2013/02/12 12:02
あずきさん>
今週末の30K走に向けて今から緊張します。頑張れるかなーー。
走り切れなかったらごめんなさい。
kimi
2013/02/12 12:03
なるほどー。
目力ねー。
確かにあずきんは顔の印象がなんか優しいほんわかした印象うけるねー。
おれ、自分では地味な顔と思っているんだけど。
なかなかインパクトある顔みたいだねー(笑)
Bianchi
2013/02/12 19:36
Bianchiさん>
すみませ〜〜ん。突っ込ませていただきます。
どこのどの辺が地味なんでしょう?
絶対一度見たら忘れられないと思うよ。
kimi
2013/02/12 20:03
↑その通り。爆
あずきん
2013/02/12 21:48
kimiさん。
日曜日は、4:30でお願いします。

ところで全然話は変わるんですが、アドバイスを頂きたく。
僕、フルは給水のみで。補給ってしたことないんです。やっぱ、Power Barとかで、2〜3回補給した方がいいんですかね?
スタート前は、いつも腹一杯になるまで食べてますけど…
あずき
2013/02/12 21:54
あずきさん>
4時半OKです。夕方よね?

今までのレースはどうでしたか?
途中からガス欠になったという感じがあるなら補給したほうがいいでしょうね。しっかり食べておくと大丈夫なら必要ないでしょうけど。個人差があるみたいで食べ込める人もいるようです。

30Kあたりから…当然疲れてくるので足が重たくなるのは当たり前ですが、身体全体に力が入らなくなるなら補給したほうがいいでしょう。
でも今小さなジェルだと邪魔にならないので試しに持って行ってみたらどうですか。
ちなみに、福岡国際でもスペシャルが置けない選手はほとんどが持ってましたね。
kimi
2013/02/13 10:55
あ、紛らわしかったですね。
日曜日のスタート時間は、前回と同じ朝9時頃でどうでしょうか?
ペースは、4'30"で頑張りたいと思います。

今までガス欠を感じた事がないというか、その前に足が固まって、それどころじゃなかったって感じです。今回は、最後までしっかり走り切れると思うので、補給にも気を使ってみようと思った次第です。

なんか、おすすめのジェルあります?
あずき
2013/02/13 12:22
あずきさん>
特にこれってないです。
味はいろいろあるらしいです。
国際マラソンだとスペシャルがおけるのでジェルではなくスポドリに蜂蜜やクエン酸、ソルト等入れたり、最後あたりはコーヒーやコーラとか置いてました。それでジェルには詳しくないです。
kimi
2013/02/13 14:56
あぁ〜コーヒー(超甘いの)とコーラ!
これいいですね。
阿蘇のとき、ず〜っと、アクエリと水しかなくて、最後の最後のエイドにコーラがあって、嬉しくてガブ飲みしたのを思い出しました。
今年は、阿蘇のスペシャルドリンクにコーラなどおこうと思ってます。
そういう意味では橘は食べ物もですが、飲み物も充実して最高でした♪
あずき
2013/02/13 16:27
あずきさん>
ミルクコーヒーは美味しかったです。元気でます。
リアルゴールドとかも美味しいです。ほんというとジェルよりこんなののほうがいいとは思うんですが、コーラ抱えて走るわけにもいかないのでしょうがないですね。
よくよく考えたけど、やっぱり何か持って走ったほうがいいと思います。絶対!できる手はずは整えて臨まないとね。
kimi
2013/02/13 17:13
早速、power Barをランの前に買いにいきました。
ジャージの下のランパンの後ろポケットに収まり具合を確認していたら、店員さんから物凄く怪しげな視線を浴びせられました。
まっ、そりゃそうかって感じですけど…笑
あずき
2013/02/13 22:17
あずきさん>
そりゃそうでしょ(爆)警備室に連れて行かれなくて何より。
寒いときは手袋の中に入れたり、アームウォーマーに挟んだりしているようですよ。
kimi
2013/02/13 22:40
あーなるほど!
取り出し易さと人肌に温まって、一石二鳥な感じですね。その手でいきます♪
あずき
2013/02/14 11:39
あずきさん>
私は小さなウェストポーチを持っていきましたが、結構邪魔です。
別大の日はアームウォーマーが要らないくらいの温かさだったんですよね。
kimi
2013/02/14 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
体調回復 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる