kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 30K走withあずき

<<   作成日時 : 2013/02/17 14:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2月17日(日)



先ほどあずきさんとの30Kを終了して帰ってきた。

まずはあずきさんにお詫び!!

ごめんなさい!!!アップの1周をそのまま入れてしまって1周足りませんでした!!


23周行かないといけないところ22周でした。

あずきさんの名誉のために言いますと、あずきさんはもう一周でしょ、と言いました。でも私がいえ終了です、と言いました。


後半結構な風が吹いてきて、かなりの負荷がかかったのでそれでチャラということにしましょう。

・・・・ああ〜〜、ほんとにごめんねー。


このチョンボに自分でがっかりして大いに反省しているので、一応経過報告のみ。


4’30で、という予定で走りだし10K過ぎには4’25。20Kでは4’22,3。ハーフあたりでは4’20をきることも。

なかなかの快走でした。

ハーフ過ぎから風がやたら出てきて、だんだん辛くなりましたが、4’30は切るペースであずきさん走り切りました。

Aveで4’25くらいでしょうか。

これは今度のレース、期待できます。


来週、ハーフ位をややペースアップして走ってみて、ペースアップできそうなら4’20〜25で走れるんじゃないかな。

・・・はぁ〜、チョンボに立ち直れない。


走行距離・・・31,4−2:21’38

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
金龍師匠、あずきさん>
30kペース走、お疲れ様でした。
あずきさんは、なかなかの仕上がり具合で、良いタイムが期待できますね。
師匠とあずきさんの併走は何か凸凹コンビでユニークでした。特に小っちゃい師匠に大柄なあずきさんが必死でついて行く姿は面白かったです。
私も故障がなければ少しはお付き合いしたかったです。
早く故障を直して師匠に練習をつけてもらいたいものです。
kパパ
2013/02/17 17:54
↑、僕も自分でもそう思いながら、走ってました。
逆カモの親子ね。
最後は、子ガモが親ガモを引き離しましたけど。笑

あっ、常に楽をしようとする僕にとっては、ラッキーな出来事なので問題ありません。
本番もこんな感じで、
『あれ、あと1`あったと思ったのに、もうゴール!?』
見たいな事が起きれば、幸いです。
…そりゃないか。笑
うん、なんか、こんなに誤差出る訳ないなぁ〜と思ってたんで、スッキリしました。

お疲れのとこ、ホント、ありがとうございました。
しっかり篠山で走ってきます(^‐^)ゝ
あずき
2013/02/17 19:20
Kパパさん>
結構いいペースで走っていたじゃないですか!
あずきさんにきたわれました。
このコンビ絶対変だと思われてるだろうとは思いました…。
後ろについていけばよかった…
kimi
2013/02/17 20:15
あずきさん>
周回間違いは今さら始まったことじゃないのですけど、引っ張り役としてはとったも申し訳ありませんでしたm(__)m
本当に申し訳ない!!
kimi
2013/02/17 20:17
kimiさん、大丈夫!
次、1周、多めにして、帳尻合わせて下さい。
強風の中、あれだけ引っ張って頂けたら十分満足です♪

さすがに風よけには、なりませんでしたが…笑
あずき
2013/02/17 21:24
あずきさん>
今週半ばくらいにハーフをと思ったけど、3日だともう日がないので10〜15kを1本行ってみてはどうでしょう?
夜でも私付きあいますよ。
kimi
2013/02/17 22:05
そうですね。
ハーフはちょっときついかなぁ〜、と思ってたんで、それくらいを刺激入れにやりたいと思います。

平日の夜は、時間がよく分からないのですが、木曜日は所要の為、午後から休みをとる予定です。14〜17時くらい走れそうです。(まだ確定ではないんですが…)
都合が合えば、宜しくお願いします。
あずき
2013/02/18 07:47
おー。
オール阪神巨人みたいなペアだったわけねー。
おれも見たかったなー。
師匠がこれで終わり!と言ったらだれも口はさめませんもんねー。
うんうん。
それにしてもあずきん早いなー。
春の橘湾は野母崎の植物園あたりで捕まえられそうだな。
うん。
Bianchi
2013/02/18 09:12
あずきさん>
えらそうに言いますが、実は短い距離は全然速くないので引っ張ることはできないと思います。場の共有ということで、ペースが落ちてきたらカツを入れます。
kimi
2013/02/18 09:58
Bianchiさん>
橘湾でも快走でしょうね。
背の高さというより足の長さが全然違うのですごいハンディだとおもいません?
あずきさん、軽く一歩を出すけど、私はものすごく力入れて前に進まないといけなかったんですよ!
kimi
2013/02/18 10:01
こう見えても、足は短いのです。笑

ところで僕、人の後ろにつくと、無意識の内に、前の人のピッチに合わせてしまうクセがあるようです。
なので昨日は、いつもより、ちょこまか走ったような感じがします。
いつでも自分の走りが出来ないとだめだなぁ〜、と反省した次第、そんな意味でもいい練習でした。
あずき
2013/02/18 12:21
あずきさん>
あたしは割とストライドが広い方なんですけど、確かに昨日はおんなじピッチだな、と思っていました。合わせてもらっていたんですね。それはどうも・・・
kimi
2013/02/18 13:05
あーなんか軽くウケるなー!!
あずきんが師匠に猪木張りの往復びんた(軽くね)かましているし。
あずきん、是非春の橘湾はH本さんの後ろにへばりついてください。
そのままコピーできたら凄いよね?師匠。
で、ラスト1分でぶち抜くと。
Bianchi
2013/02/18 20:10
Bianchiさん>
いいえ、橘湾岸の趣旨は楽しく走る、です。H本さんに張り付いたら楽しいはずないじゃありませんか。
kimi
2013/02/18 21:45
あっ、いやいや。
ホントにそういうクセを感じる事が多いんです。
気付けば、ピッチだけでなく、右左右左…まで一緒になってるのです。

H本さんのコピーは、無理でしょ。笑
でも萩経由でくるなら、モンスター級のH本さんとはいえ、多少のダメージありますよね?
こっそり話のネタ的には、へばりついて行くのも面白いと思ってるんですよ。ふふ…

寄り道する、O川さんには、間違ってもへばりつきませんけど(≧□≦)
あずき
2013/02/18 21:57
ところで、前から気になってたんですが、金曜日のボラって何時からスタートなんですか?
あずき
2013/02/18 22:12
あずきさん>
まあ、右左右左と同じリズムで行ってみたら・・・
O川くんと一緒は面白いよ。O川くんとってもいい人だもん。体型も似てるし。

ボラは6時半スタートです。皆さん就労してるのでお仕事終わってからね。
kimi
2013/02/18 22:46
ね?
ほら師匠。
こんなふうに乗ってくるひと大好き!!
いやいやO川さんはだめでしょー。
万人が認めるいい人です。
毒舌のおれがけなす言葉見つからないくらいに。
多分へばりついたら自分のタイムそっちのけで後ろ振り向きながら走ってくれるよ。
やっぱH本さんにへばりつかないと強くなれません!!
ね?
師匠!!
Bianchi
2013/02/18 23:13
6時半だったら、大丈夫なので、行ってもいいですかね?
あずき
2013/02/19 08:04
あずきさん>
ええ〜〜〜、ボラに来てくれるんですか?
そりゃ、みんなとっても喜びます。でもゆっくりだし、池の周り9K位しか走りませんよ。時間に余裕のある時でいいので覗いてください。
私は朝練して行ったり、休足日に当てたりしています。
でも、今は5’40くらいで走れるようにはなってます。
定期的でなくてもいいんです、月に数回でも。レースのときの伴走とかも助かります。
私たちにとってはほんの1時間のボラでも、メンバーにとっては大きなウェイトを占める1時間です。価値ある1時間です。余裕があればお願いします。
kimi
2013/02/19 11:46
Bianchiさん>
そうね、さらなる向上を目指すならH本さんね。
でもH本さんって相当すごいよ。登りも下りも関係なくおんなじペースで行くからね。
173Kの完走のためにはちょっとね・・・
kimi
2013/02/19 11:49
そっかー。
師匠はボラの時、目の前で見てるからねー。
師匠がそういうからには相当なんでしょうなー。
Bianchi
2013/02/19 12:20
kimiさん、全然、大丈夫です。
使いものになるかどうか分かりませんが、とりあえず今週末から、顔出しますね!
初回は、要領がよくわからないので、ちょっと早めに行って、ぐるぐる走ってます。
仕事の都合で急きょ行けないときは、連絡入れますね。
宜しくお願いします。
あずき
2013/02/19 12:24
Bianchiさん>
H本さんって、エイドの食事もしっかり食べるんですよ。しっかり食べて風のように走っていきます。
kimi
2013/02/19 13:04
あずきさん>
大丈夫です。要領も何もないです。ただ一緒にぐるぐる走ればいいです。こんな形で走る人もいることを知ってもらうだけでもGooです。
金毘羅池はたくさんランナーいらっしゃいます。
・・・ああっ!!今週は私は欠席でした!!
ハウステンボスに遊びに行きます。ごめんなさい。
kimi
2013/02/19 13:07
とりあえず、金曜日行ってみますので、他のボラの方に、アンガ田中みたいな怪しいのが、声掛けてきても逃げないようにお伝えください。笑

それと木曜日、午後半休しようとしてましたがの都合で休めなくなりました。夜な夜な一人で最終調整したいと思います。
あずき
2013/02/19 16:02
あずきさん>
わかりました。伝えておきます。
金毘羅池の周りは上段と下の池の周りがありますが、下の池の周りのほうです。楽しげに走る人たちがいますので行ってみてください。

木曜日…頑張ってくださいね。ロングペース走はしっかりやりましたからあとはスピードの確認だけですね。
kimi
2013/02/19 17:15
うーんなるほどね。
H本さんの後ろにあずきんがピタっとついて走ったら身長差から二人羽織みたいになるだろうなー。
Bianchi
2013/02/19 17:29
そうそう、H本さんって、ゴールした後、ず〜っとゴールーテープ持ちのお手伝いされてませんでした?
タフで優しく男前…
完全無敵ですね。ほれちゃいそうです(≧□≦)
あずき
2013/02/19 19:03
Bianchiさん>
二人羽織!(笑)
ほんとこうなりゃ、ぴったり影のようにくっついて気が付いたら一緒にゴール!なんて面白いね〜。
kimi
2013/02/19 20:33
あずきさん>
そうなんです、少々入っても何のことはないみたいです。今回は萩経由というハンディがあるから、ちょっとどうなるか見ものです。
kimi
2013/02/19 20:34
そうそう、トライアスロンではメチャ強いHさんも原城あたりであえなくDNFしちゃってあと小浜のゴールでずっと旗振らされていましたもんね。
結構人使い荒いんだよこの橘湾。
ギリギリでゴールするほうが賢明かも?(笑)
Bianchi
2013/02/19 21:23
いろいろな方のブログ見てると、萩250kmの終盤、萩〜山口って相当しんどいみたいですね。
どんなもんなのか、橘対策で萩の70kmコース(山口〜萩の往復)を試走しようと思案中です。
あずき
2013/02/19 21:45
うわお!!
研究熱心でいいですなー。
そうだねー。
そっちからだと結構近いんだ。
Bianchi
2013/02/19 23:28
BIANCHI さん>
Hさんて、あにいの知り合いのかたね。

スピードランナーは飛ばしていくからね。100Kまではそれでいけるけど173となるとそうはいかない。本当にゆっくり、物足りないくらいで行かないとね。
kimi
2013/02/20 07:14
あずきさん>
すごいね〜。研究熱心!!
篠山が終わったら週一で畑〜合馬コースを走れば大丈夫だと思いますよ。
萩は来年、開催が未定のようです。250は残るらしいけど。
kimi
2013/02/20 07:18
へぇー、人気のある萩でも開催が未定って、運営の問題とかがあるんですかね?

物足りないくらいの感じですね。心得ました。
あずき
2013/02/20 08:34
あずきさん>
ウルトラって距離も時間もかかりますから、運営は大変でしょうね。主体となっていた方が年齢が高くなってきたりするとなかなか難しくなるようです。
kimi
2013/02/20 09:49
あー。
橘湾のギンさんそのものじゃん。
萩往還の方は参加費めちゃ高いそうだから十分元とっているそうだけど。
Bianchi
2013/02/20 17:37
Bianchiさん>
人気の大会なので続いて行けばいいのでしょうがね。
一度コースを試走してみたい気はします。
kimi
2013/02/20 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
30K走withあずき kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる