kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 回復

<<   作成日時 : 2013/02/21 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2月21日(木)



昨日風邪気味でダウンしたけれど、今日は復活。

コルゲンIPが良く効いた!

・・・でも市販の風薬を飲むと胃が痛くなるので、お昼に半量飲んで薬は終了する。



朝、本城公園に行ってみる。

ビジョガーY田さんと最初の5000を一緒に走る。ペースは4’30.

用事があるY田さんが先に終了して、そのあとの50004’15、残りの50004’05で走る。15K走。

ぴったりペースで最後1周は4’00切ってゴール。


やっぱり健康第一ね〜。健康だとこんなに気持ちよく走れるのに、昨日のだるさは尋常じゃなかったな。

年に数回あんな風にどうにも走れないときがある。



のどが痛いという話をしたらY田さんも何となくイガイガすると言う。

中国のPM2.5はどうしたもんでしょうねーー。


昨年も黄砂で霞む中走っていて、やや恐怖感があったけど、今年はもっと有害物質が含まれているらしい。

マジ、マスク着用で走ったほうがいいかな。

みなさんどうします?



走行距離・・・19.6K-1:30'13

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
そーなんだよねー。
やっぱ有害ブシツ吸いたくはないしさ。
こっちはもっと中国寄りだし。
だから何となく室内でのバイクトレに気持ちが傾いちゃって。
Bianchi
2013/02/21 16:43
Bianchiさん>
ほんと命にかかわるとか言われたら心配になるよね。
ぽっくり逝けばいいけど血液中に入って苦しむのはいやね〜。
kimi
2013/02/21 20:55
う〜ん、やっぱ嫌ではあるんですけどねぇ〜
僕ってほら、工場に勤めてるでしょ。
、で決して空気のきれいな職場ばかりじゃないんですよ。そりゃ仕事内容によっては、すんごいマスクが必要だし…
だから中国のPMなんちゃらより、(大きな声ではいえませんが)下手すりゃ環境悪いんで、あまり気にしてません。
あずき
2013/02/21 22:24
あずきさん>
それほど気にしなくてもいいレベルのものなんでしょうか?
マスコミがあおりすぎならいいですけど。
去年は黄砂のなか走ったら喉がイガイガしてたんですよね。
走らないわけにはいかないのでマスクはどうかと思ってますけどおかしいかな〜。
kimi
2013/02/21 22:51
今日は外走りましたぜー。
やっぱマスクつけて歩いている人はいても。
ランナーではいないな。
通常よりも多くツバ吐きながら走りましたが。
PM2.5対策になってるかな?
Bianchi
2013/02/21 23:19
Bianchiさん>
いろいろ考えていたらどうでもいいような気がしてきました。
みんな一緒の空気吸ってるんだからしょうがないか。
3,4月になって黄砂の状況であまりにもひどいときはまた考えます。
唾吐きくらいで防げるなら防塵マスクも必要ないでしょう。
kimi
2013/02/21 23:32
タバコ吸う人が、PMに文句タラタラいってましたが、そりゃタバコの方が害が多いと思うんですけど…

マスクして走ったことないので分からないですけど、やっぱ息苦しいですよね、きっと。心肺鍛えるのに丁度いいかも知れませんね。
あずき
2013/02/22 07:31
あずきさん>
ときどき高校生がマスクして走ってますが、あれ心配強化のためらしいです。私も強化を兼ねてマスクしよっかな〜
kimi
2013/02/23 19:45
kimiさん>
私もとうとうアレルギーがやってきて喉がざらざらして咳がでるようになりましたネ月曜日に耳鼻科に行かなくてはヌ
でも、今日は五島つばきハーフにだんなと参加しましたホ距離を走りこんでるおかげでアップダウンを去年よりがんばれて1時間50分きれたので嬉しいです寃激xル低くて恥ずかしいですけどォ
あいあい
2013/02/23 20:32
マスクして三日月山を登ってみようかな・・・
なんか、途中で死んでる気がしますが。
ところで、PM2.5って、
最初午後2時50分のことかと思ったって言ったら、
笑われちゃいました〜。
え、みんなそう勘違いしなかったですか?
たこ
2013/02/23 21:38
たこさん、11PM世代的には、PM2.5は時間とは全く思いませんでした。2.5PMだったら別ですけど…笑

マスクラン=高地トレーニング効果があるんですかね。ちょっと試す価値あるかも知れませんね。
あずき
2013/02/23 21:49
あいあいさん>
ナイスランです!!気持ちよく走れて目標タイム達成できたらばっちりですよ。
やっぱり練習をしっかり積み重ねられたらレースも楽しいですよね。
おめでとうございます。
kimi
2013/02/23 22:16
たこさん>
私も時間とおんなじだとは思いましたが、時間だとは思いませんでした。カタカナ苦手の私としてはPM2.5は大変覚えやすくてよかったです。
江頭2:50てのはありましたね〜
今度晴天の日にマスクを試してみます。酸欠になるかな。
kimi
2013/02/23 22:20
あずきさん>
11PM世代ですかー。
私オ〜ルナイトニッポ〜ン世代です。
kimi
2013/02/23 22:23
kimiさん>
ありがとうございますニ1`のラップタイムみたら中間地点が54:16でほとんどイーブンでした。普段は6分とかのjogだけなので不安でしたが、レースだともう少し早く走れるものですねヌ来週あと一回30`走して鳥取につなげたいと思います。
東京マラソン、始まりましたね、毎回ですが、すごい参加者ヌ
あいあい
2013/02/24 09:15
お!!
師匠がまたやらかしてくれてる。
心配強化ですか!!
どんどん心配事が増えていきそうですねー。
うつ病の人はタマランだろうなー。
Bianchi
2013/02/24 10:44
あいあいさん>
イーブンで走れるととても走った感があっていいでしょ。この勢いで鳥取もいいレースができたらいいですね。頑張りましょ!!
kimi
2013/02/24 16:06
Bianchiさん>
はいはい、変換ミスです。
考えたらそんな言葉があってもいいね。私この頃心配強化で憂鬱よ、とか。
kimi
2013/02/24 16:08
あははーーー!!
師匠ウケるなー!!
進化してきたなー。
・・・なんか悔しいな(笑)
ムキになってかみついてきた昔が懐かしい(爆)
Bianchi
2013/02/25 10:44
Bianchiさん>
私も最近は心配強化で大変なのよ。細かいことにいちいち反応してらんない。
kimi
2013/02/25 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
回復 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる