kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS もれなく筋肉痛・・・

<<   作成日時 : 2013/03/26 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

3月26日(火)



昨日の久しぶりの山走りのおまけがついてきた。


ひどい筋肉痛!

翌日に出るなんて、なかなか若いじゃないか、と思ったら午後になるにつれてひどくなってきた。

こりゃリハビリランに出よう、と世の中花見時なので桜を求めて走り出す。


目指すは中間埴生公園。


画像



子どもの頃によく来ていたところ。


画像



池の周りに桜の木が咲いている。

ここの桜、樹齢が古くて少々花付きが良くない感じがするな。花のまばらな木が多い。


画像



池の周りから展望台にかけて1周1300Mの遊歩道がある。ぐるっと回ると、裏のほうにある桜は大きくてきれいだった。



画像


画像



公園の中ではこんな方々がくつろいでいた。

なんでも草刈りのお仕事をされているとのこと。

白ヤギさんはお仕事に精を出していたが、黒ヤギさんはさぼっていた。

とても慣れていて、頭を撫でてやるとますますくつろいでいた。


・・・足の筋肉痛というと、ふくらはぎの肉離れはどこに行ったのか、この筋肉痛に紛れて見えなくなった。

あいたたた…と我慢して走っていたらだんだん慣れてきて、平地ならいくらか行けるようになった。


下り階段は最悪!

2日は苦しむだろうな。でもここから強くなる。超回復よ!!


走行距離・・・16.5K-1:35'13

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
結局…1週間休養というのは無理だったんですね。。。
がっつ
2013/03/26 22:16
がっつさん>
見事なツッコミですね(笑)鳥取マラソン、お疲れさまでした♪腱のほうは治りましたか(^_^;
あいあい
2013/03/26 23:02
そうそう、ヤギは草刈の名手だってよ。
ただ全部食べてしまうそうな。
家庭菜園やってるひとには悪夢だね。
Bianchi
2013/03/27 00:19
そうなんですよね!
知り合いでヤギ飼ってる人がいて、ちょっと目を離したすきに菜園めちゃくちゃになったそうな。
あずき
2013/03/27 08:09
Kimiさんでも筋肉痛になるんですね〜嬉しい!いつになったら筋肉痛にならなくなるんだろう・・・って悩んでいました。トレイルの下りをお構いなしにいくと大体翌日からの通勤がエスカレーター大好きになります。看板かわいいですね。
たぁみ
2013/03/27 08:40
ええ!超回復するんですね。
たぶん、普通の人はそこで故障へとつながっていくように思います。
たこ
2013/03/27 09:09
がっつさん>
脚の具合はどうですか?心配してます。故障になってなければいいけど…
私、丸4日間、脚に氷嚢をつけっぱなしでした。
お蔭で、回復が早かったように思います。それでもまだ、無理な走りは控えてますよ。
kiimi
2013/03/27 09:13
あいあいさん>
唯一、鳥取メンバーの中で故障なしの健康体だったように思います。次はどこ走るんですか?
kimi
2013/03/27 09:15
Bianchiさん>
この黒ヤギさんはなかなかの存在感でした。横になって日向ぼっこぼっこばっか、みたいな。カメラ向けるとカメラ目線になるし。
ヤギ飼うのもいいなーとちょっと思いました。
kimi
2013/03/27 09:17
たあみさん>
え〜〜、たあみさん、あんなに山走ってるのに筋肉痛になるんですか?私、もう2,3回行くと大丈夫ですよ。でも、3週間あけるとだめですね。2週間に一度は山行ってないとだめです。近場でいいので毎週行こうと思ってます。
kimi
2013/03/27 09:20
たこさん>
この超回復が、大事みたいですよ。
だから筋肉痛はありがたいことです。確かに筋肉痛に紛れて本来の故障の痛みがわからなくなってしまうのが難点ですけど。
kimi
2013/03/27 09:25
あずきさん>
ヤギさん良いですねー。ちょっと飼ってみたくなりました。ヤギよりアルパカが好きなんですけど。
確かに雑草よりは食用野菜のほうがおいしいでしょうね。アクがないし。
kimi
2013/03/27 09:29
アルパカ!!
長崎バイオパークにいるトボけた顔の奴でしょ?
なんかつけまつげまでしてるしね。
ラクダぐらいの大きさだから飼うの大変じゃ?
Bianchi
2013/03/27 10:01
Bianchiさん>
あれ、可愛いと思わない?
抜け毛でセーター編めるし。
kimi
2013/03/27 10:06
アルパカ嫌い!
つば、鼻水?かけられた事あるし…
臭かった。
あずき
2013/03/27 10:44
あずきさん>
そうそう、鼻水掛けたり悪戯するらしいのよね。そこが可愛いじゃないですか。でも室内飼いは無理でしょうけど。
kimi
2013/03/27 11:44
そういえば今気がついたんだけど。
橘湾の名簿にある牛頭天王様と湾岸龍神様つーのは師匠夫妻だよね?
なんでこんなへんちくりんな名前にしたの?
え?別に意味なし?

あずきんはぜひこの犬飼ってくれ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89
イタグレだよ。
診療所の前よく散歩させてるのを見るんだけど感動的に細いよ。 エサちゃんと与えてますかと動物愛護協会から調べられるかも?
Bianchi
2013/03/27 11:46
あ〜その犬見るたび、僕の体型思い出して、ほくそ笑んでません?
ご心配なく、エサ食べてますよ〜、人一倍食べてますっ!
あずきん
2013/03/27 12:14
kimiさん>
鳥取マラソンでは何から何までお世話になりました沁р熬ケ取の後水曜日に少しジョグしたら左大腿部裏がかなり痛くなって慌てて休養しましたヌ日曜日はだんなと4時間ほどLSDしましたので、また筋肉痛です(苦笑)
あいあい
2013/03/27 12:25
Bianchiさん>
この犬知ってる。本城公園にいつも散歩に来ています。
冬は服着て。
でもとっても敏捷なんだってよ。
kimi
2013/03/27 13:05
あいあいさん>
4時間LSDができるんだったら大丈夫でしょう(笑) 私の筋肉痛は今日がピークです。やっぱり本格的に出るには2,3日かかりますね。
kimi
2013/03/27 13:10
Bianchiさん>
言い忘れた。
牛頭大王とか龍神様とかぎんさんが勝手につけたのですよ。
ボラの欄の絵があんまりでしょ。サーミンとかLIONママとかすごいかわいいイラストなのに・・・
kimi
2013/03/27 17:34
ぎんさんって、niceですね!笑
あずき
2013/03/27 21:17
まさにモヤシが犬になったような・・・
実物みるとホント感動するわ。

あ、師匠。
実は師匠のこの怪獣がわたしのなかではベスト1だったりする。
ネーミングの響きといいインパクトの強さといい・・・・
最初見たときからやられました。
師匠、この怪獣の名前言える?
ゴジラの一番のライバルだよ。
Bianchi
2013/03/27 21:33
Bianchiさん>
えっ、これ怪獣なの?
キングギドラとか。それ知らない。
kimi
2013/03/28 09:33
あずきさん>
いや、ぎんさんあんまり。うちのおとーさんだって、しっかりはしろって応援してる顔が牛頭大王みたいだって言うんだから、可哀相なもんです。
kimi
2013/03/28 09:35
お、師匠大当たり!!
キングギドラです。
ゴジラと違って鳴き声が女性的だよ。
いや、師匠を結構的確にあらわしてるかもしれないよ。
Bianchi
2013/03/28 13:22
Bianchiさん>
鳴き声が女性的でも見かけがこれじゃーねー。
キングギドラは嫌だ。
kimi
2013/03/28 13:32
えーー!!
師匠、最高にカッコいいじゃん。
おれ小学生の頃、怪獣ゴッコするときは迷わずキングギドラ選んでいたよ。
これだけが宇宙怪獣だから地球怪獣(ゴジラ・モスラ・ラドン)などから総攻撃されるんだよ。
それでも負けない位の強さ持ってるんだ。
ヤマタノオロチがらヒントを得て作られたんだそうな。
Bianchi
2013/03/28 15:46
Bianchiさん>
ヤマタノオロチってことは元は蛇なのね。
蛇嫌いじゃないからいいけど、好きとそう例えられるのとはちっと違うかな。
kimi
2013/03/28 16:02
いや、蛇じゃなくて龍なのです。
湾岸の龍神とはギンさんもよく言ったもので。
Bianchi
2013/03/28 16:47
Bianchiさん>
私のようなか弱い女子がなんで龍なんだかわからないけど・・・
私、モスラとゴジラとラドンがチームで戦った映画見た覚えがありますよ。確かにキングギドラは強かった!
kimi
2013/03/28 21:31
たしかにキングギドラはkimiさんといっしょで腹筋できなさそうですもんね。
それはさておき、kimiさん、入金確認しました。ありがとうございます!で、絵、大きいんで、湾岸に持って行けるかな〜?と思案してます。電車で行くので。
たこ
2013/03/29 10:57
たこさん>
急ぎませんからいつでもいいです。今度そちらに走りに行ったときでもいいです。今度の土曜日の三日月山走りは無理なんですが、その後でも行きます。その時に・・・
kimi
2013/03/29 12:09
うけるわーー!!
確かに腹筋対決したらキングギドラよりもゴジラの圧勝でしょう。
だいたいがゴジラは猫背だし。
Bianchi
2013/04/01 23:02
Bianchiさん>
フフフフ…、最近たゆまぬ努力で腹筋の起き上がりができるようになってきたんですよ。もう虚弱とは言わせない。
kimi
2013/04/02 07:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
もれなく筋肉痛・・・ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる