kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋肉痛、改善

<<   作成日時 : 2013/03/29 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

3月27日(水)


山走り2日目の今日、筋肉痛のピークとなりました。

立ち座りがままならない。

やっぱり筋肉痛は2日目ねー。昨日は大丈夫だと思ったのに・・・


まあ覚悟の上だけど。

太ももと膝の内側はいつものことだけど、今回はかなりふくらはぎも痛たい。

しみじみ筋力が衰えているなーと実感した。


ここで、肉体改造!!


少々の起伏をものともしない肉体をめざし、最低2週間に一度は山を走ることにしよう!!



昼間は一日、何するともなく…何かしようとすると非常に努力が必要。…のらくらと。


夕方、少しほぐしてみようと家を出てみたが、うちの前の下り坂で、打ちのめされた。

いたたた・・・・


歩くような、速足のような、でなんとか7Kほど走った。

も少し辛抱。


走行距離・・・7K-52’54




3月28日(木)



まだまだ痛む筋肉を抱えて、午前中はやはり走り出す気力体力なし。


ストレッチしたり、セルフマッサージしたりして筋肉痛を締め出そうとしてみる。


夕方になっていくらか楽になってきた。

本城公園に行ってみた。

あずきさん夜のメンバーがそろっている。


大丈夫かなーーと不安になりながらひびきぐるっとコースを走った。


途中、桜の花に誘われて寄り道しながら、走った。

rはいいけど下りになると太ももの痛いこと!

速く走りたくないけど、ブレーキかけようとすると足が痛くてかけられない。でも速く走ると痛い!

この葛藤を繰り返しながら、なんとか走り終わった…



苦しかった。

走行距離・・・17K-1:35'43




3月29日(金)


朝起きて…ううーーん、筋肉痛はずいぶんいいぞ!


朝から本城公園に行ってみよう。

M島夫妻、ビジョガーY田さん、T井さんなどなどN田クラブの皆さんが走っていた。


M島ママとJOG。

2人とも大好きな山走りの打ち合わせをする。

話がまとまり、来週三郡縦走することになった。

うれしいな〜。


夜、ボラ

あずきさんSクンと軽やかに・・・

私、筋肉痛はずいぶんよくなったが、準備運動でまだ屈伸がつらかった。


走行距離・・・20.8K-2:03'19


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです♪
橘が終わったら、山いきたいなぁ〜
誘ってくださいね。
でも橘終わったら、しばらく走れないだろうな。笑
あずき
2013/03/30 07:51
あ、橘湾と言えば・・・
今日の夜9時集合で明日の朝まで夜ランの公式練習会があるそうです。
危うく参加しそうになったぞ。
Bianchi
2013/03/30 09:10
へぇ〜、その練習会、実際のコース走るんでしょうね。いいですね!

今日は、北九州ウルトラの方々と夜ラン行ってきます(o゚▽゚)o
着々と準備を進めております。
あずき
2013/03/30 09:17
そうそう、実際のコース。
レース初参加の人の為みたいですな。
わたしもう三回目だからねー。
それに出てしまうと土日丸々二日潰れるじゃん。
Bianchi
2013/03/30 13:31
Bianchiさん>
あら、うちは参加しますよ(笑)だんなが初めてだし、実際60キロの練習をするのがなかなかできないからいい練習になります
あいあい
2013/03/30 14:16
あずきさん>
今日も山行ってきました。平尾台。
すごいいい天気で気持ちよかった!北九UTの練習会、のんびり走れます。丁度真夜中が菅生の滝〜麻生林道あたりで真っ暗です。
kimi
2013/03/30 15:10
Bianchiさん>
楽しそうじゃん、行ったらいいのに。一人では夜ランしないでしょ。
kimi
2013/03/30 15:11
あいあいさん>
着々と練習積んでますね。
流石に私一人で夜ランできないので近くだったら参加したいのにーー。
kimi
2013/03/30 15:12
師匠。
ありがとうございます。
でも今日はバイク・ラン・スイム全部練習できました。
酒もたっぷり飲んで。
幸せな土曜日でした。
・・・これが大切!!
やっぱ根っからのトライアスリートだなーと思うな。
Bianchi
2013/03/30 23:28
Bianchiさん>
兄い、身体動かして、好きなお酒飲んで・・・
この満足感は身体動かして遊ぶ者しかわからないよね。
kimi
2013/03/31 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
筋肉痛、改善 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる