kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 平尾台

<<   作成日時 : 2013/03/30 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 74

3月30日(土)



天気もいいし、花もきれいだし、どこかに行こうとおとーさんが言い出して、平尾台の山歩き(私は走り)に行くことにした。



おとーさん吹上峠から大平山、四方台、貫山に登る。

私は吹上〜大平山〜四方台〜鉄塔経由で広谷台〜中峠〜周防大〜天狗岩〜貝殻山〜茶ヶ床

画像



画像


画像



約2時間の予定で茶が床でおとーさんと待ち合わせる。


すごくいい天気!!風もなくて、日差しはあるけど暑くもなく・・・

平尾台トレイルに参加するらしいグループが試走会に来ている。


筋肉痛が少し残っているので下りがややへっぴり腰だが、いくらかトレイルに慣れてきた。



丁度のタイミングでおとーさんと合流できて、お弁当を食べて、茶が床からはゆっくり歩いた。


画像



筋肉痛がやや残る脚にまた筋肉痛は出るのだろうか?


走行距離・・・15K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(74件)

内 容 ニックネーム/日時
うわお!!
鍛えてますなー。
しゅんごいしゅんごい。
ところで師匠は花粉症はないの?
Bianchi
2013/03/31 08:31
気持ち良さそう〜!
もうすぐ平尾台トレイルがあるんですね。
筋肉痛、加算されました?
たこ
2013/03/31 09:34
Bianchiさん>
花粉症ないですよ。サルでもあるのにね。造りが原始的だから。
kimi
2013/03/31 20:21
たこさん>
今のところ筋肉痛は出てきてませんが、明日以降…すぐには出ないので。(~_~;)
kimi
2013/03/31 20:22
その試走会、先月、本陸で一緒に30k走をした会社のN村さんがいたと思います。
N村さん、トレイルも好きなんですよ!
あずき
2013/03/31 20:38
あずきさん>
え、そうなんですか気がつきませんでした。他にもなん組かいましたけど。
kimi
2013/03/31 23:56
おはようございます♪
今日あたり、筋肉痛でてますか?
あずき
2013/04/01 07:43
あずきさん>
い〜え、今回筋肉痛はなしです。あと数回山走りに行けば、最強です。
kimi
2013/04/01 11:28
わお、さすがですね。
山について行くのが怖いです…

ところで、週末ナイトランに行きましたが、橘の夜間もあんな感じの山道があるんですかね?
O庭さんに聞くの忘れてた…
あずき
2013/04/01 12:46
あずきさん>
あのね〜〜〜、もっともっと怖い山道だらけです。Bianchiさんは亡霊、幻影、お化け?を見たといいます。
kimi
2013/04/01 13:54
ちょっとちょっと師匠脅しすぎでしょ(笑)
あずきん100K経験してるじゃん。
あれにちょっと毛が生えた程度だよ。
私の場合は最初のトライで一番の頼みの綱の着替えエイドを見逃してしまい寒さと空腹でかなりヤバイ状態になりました。
ものの見事に幻覚が見えましたよ。
おまけに携帯のバッテリーも危うい状態に。
それ以来携帯予備のバッテリーは欠かしていません。
まーでも野母崎半島の裏側は鬼門であることは間違いないですね。
昼間走ってもなんとなく陰気だし。
Bianchi
2013/04/01 15:44
100kって全然、平気な感じでしたよ。
原城の出入りでは、人についていったこともあって、全く怖いと思わなかったです。あっという間だったし…

173kは長丁場なので、出来るだけマイペースで(一人で)走りたいと思ってるのですが、やっぱ夜は、誰かと一緒の方がいいんでしょうね。
人見知りなので、見ず知らずの人と走るのは、緊張します。ついていけなかったら迷惑だし…、う〜ん、不安…
あずき
2013/04/01 18:48
夜間走に行ってきましたヌだんなと参加したんですが、途中ひどくきつくなり茂木でやめようと思いましたォでも、なんとか日見まで行けました父Rーセー先生のエイドは最高でしたゥ
あいあい
2013/04/01 19:21
あずきさん>
あいあいさんが昨日行った夜間走が173Kの夜ランです。私は大雨に遭遇したので悲惨でした。茂木の前でもうやめようと思ったけれど、茂木過ぎたらすごく元気になりました。
私は道がわからないので人についていくだけです。
kimi
2013/04/01 19:51
BIANCHI さん>
脅しじゃないですよ。100のときは町中が夜間だけど今度は山の中が真っ暗だもの。雨降ってたからカエルがウジャウジャよ!!
kimi
2013/04/01 19:54
おれいつもひとりだけど。
唯一の例外は初挑戦の173K。
これは今は亡きペンちゃん(こらこら殺すな)とスタートから50Kぐらいまで一緒に走ったかな?
その結果幻覚みて人生初のDNFだからやっぱ一人が気楽な人は一人の方がいいと思います。
師匠は違う考え持っているよね?
Bianchi
2013/04/01 19:54
あいあいさん>
本番でも日見までいげば夜が明けるから元気になるのよね。
良い練習になりましたね〜。ほんと、行きたかったな!
kimi
2013/04/01 19:56
へぇ〜、Bianchiさん、夜は単独ランだったんですね。
なんか尊敬です。お世辞抜きマジで…

そうなんですよね。タイム狙いのレースだったら、人についていくのもありなんですけど、こういうのは淡々と自分のペースで走りたいのです。
あずきん
2013/04/01 20:51
kimiさん〜こんばんは!
昨日はお疲れ様でしたm(__)m
久しぶり真面目に走り込んだら今日は・・・
ふくらはぎがパンパンです(¨;)
今年はサブフォーギリギリ脱却を目標に練習を積んで行きたいと思ってます・・・が、・・・
意志が弱いのでどうなる事やら?です(^^;;;
練習後の桜舞い散る中でのお花見・・・最高でした!(*^o^*)
がおちゃお
2013/04/01 20:56
あずきさん、Bianchiさん>
一人でも全然大丈夫だけど、道に迷うから人に付いて行くしかないのですよ。地図はみることできるけど、老眼でいちいちメガネ出して見るのも大変なんだから。でも阿蘇は基本一人で走りましたよ。
あずきさん、173Kの山の中の道、女性が一人で行けるかどうかですよ・・・
kimi
2013/04/01 21:38
がおちゃおさん>
お疲れでした。私も前日平尾台走っていたのでNさんに引っ張られて相当こたえました。桜綺麗でしたねー。
河川敷は風がだんだん強くなっていたので大変だったでしょう。みんなお酒のためにはがおちゃおさんも捨てて、さっさと帰ってましたね!(~_~;)
kimi
2013/04/01 21:40
kimiさん>
私は方向音痴で怖がりなので野母崎から日見までのコースを一人で行く自信がありません(^_^;)でも男性は一人でも怖くないからマイペースで行くほうがいいのかもですね。そして、陽が昇ればまたパワーがわいてくるように思います♪
あいあい
2013/04/01 23:39
あいあいさん>
あの道、女性一人ではちょっと怖いですよねー。あまりに辺鄙過ぎてまず痴漢は出てこないだろうけど、道間違えてもわからないですもんね。
kimi
2013/04/02 07:02
kimiさん、あいあいさん。
男性でも怖いものは怖いですよ〜
野母崎〜日見が嫌な感じなのですね。そこだけは、つかず離れずで誰かについて行くことにします。ついていけなかったら、それはそれでしょうがない…
あずき
2013/04/02 07:43
あずきさん>
日見までというか茂木までを切り抜けたら大丈夫なのではないかと思います。秋が楽勝だったのなら30時間ぎり間違いないでしょう、がんばってください(^^ゞ
あいあい
2013/04/02 08:17
あずきんは師匠と同じで基本スピードが速いからねー。
そー心配することないでしょー。
そうそう、茂木の手前で夜明けをおれは迎えたな。
しかしあいあいよー。
またあのながーーーい173Kにお互い挑戦するとは(苦笑)
いったいなんでしょうかね?(笑)
Bianchi
2013/04/02 08:57
あずきさん、あいあいさん>
私は野母崎の樺島灯台が不気味だった。
たまたま雨模様で月明かりも全くなく、漆黒でいったいこの周りはどうなってんの?てな感じだし、グルグル登ってどこまで行くのか先が全く見えなかった。
流石にどんな動物も平気な私が、変な生き物が出てきたらどうしようと思ったもん。・・・人がいてもよ。
kimi
2013/04/02 10:19
Bianchiさん、あいあいさん>
あなたたちは変人でしょう。
kimi
2013/04/02 10:20
ぷー!!
師匠から変人呼ばわりされたかないよなーあいあい。
樺島灯台、確かに不気味ー。
去年は道間違えた人がでたみたいだよ。
あそこで道間違えたくはないよなー。
あ、あずきん、樺島灯台だけは人に付いて行ったほうがいいかも?
Bianchi
2013/04/02 13:28
先日、ウルトラの練習会に参加しました。
僕からみれば相当な変人の集まりでしたが、その人達をもってして、kimiさんは… って話になりました。笑

野母崎〜樺島灯台〜茂木、辺りまでが要注意なのですね。意地でも人にくっついていきます。
あずきん
2013/04/02 16:09
Bianchiさん、あずきさん>
もしも〜〜し、私はごくノーマルです。特に兄いには言われたくない。最近あずきさんも病気が感染して相当変になってるし。
kimi
2013/04/02 16:47
Bianchiさん>
私がLにも一度出るのはBianchiさんが出よう!!と言ったからじゃないですか(^_^;)Sでいいと考えてたのに〜
あいあい
2013/04/02 18:40
kimiさん>
いや、私もBianchiさんもLには参加しますが、Wには出ないから変人でも軽いほうじゃないでしょうか…
あいあい
2013/04/02 18:43
あいあいさん>
い〜〜え、直にWに出たくなりますよ。時間の問題、すでに病気だから。
kimi
2013/04/02 19:05
kimiさん>
いやいや、Wに出たら体壊れますよ(>_<)
W制覇した皆さんは本当にすばらしいです\(^^)/
私には考えられません(;^_^A
あいあい
2013/04/02 22:24
あいあいさん>
そうかなー。兄いの挑発に乗りそう。
kimi
2013/04/03 07:51
kimiさん>
Wに出たらフルが走れなくなるでしょうヌ
だから、Lまでですホ
あいあい
2013/04/03 08:18
173Kで十分でっせー。
わたしは特に寝不足に弱いし。
二日間も完徹は寿命縮めます。

あ、あいあい、夜間ランにM浦さんって人来てたでしょ?
わたしと同じ丸ボーズで色浅黒い目がぐりっとした人。
かれ昼間のうちに西彼の職場から野母崎まで走ってきてるんですよ。 で、数時間休憩してそのまま夜ランでしょ。 変態度マックスですね。
まーWランナーってこんなもの。
絶対にマネできないし。
Bianchi
2013/04/03 09:00
えーとあずきんは12時スタートだよね?
そしたら権現山(最初の山登り)あたりで日暮れ迎えるんじゃないかな?
夜に入ったら誰かについていったほうがいいかも?
Bianchi
2013/04/03 09:24
Bianchiさん。
まじめなアドバイスありがたいです♪
そうします。

うん、やっぱW完走した人は、本当に凄い。…と同時に本当に変です。
あずきん
2013/04/03 09:33
Bianchiさん>
え!!M浦さん、松山からじゃないんですかォ松山でもすごいと思ってましたがヌとても爽やかな方でしたよ♪脚がつったそうなので、芍薬甘草湯あげました
あいあい
2013/04/03 12:09
あ、松山で正解かも?
ついつい風呂敷広げる癖が出ちまって。
Bianchi
2013/04/03 17:14
あずきさん>
そう、権現山の下りあたりで暗くなってくると思います。そのあたりから道もちょっとややこしいとこがあるので、誰かに付いて行ったほうがいいと思います。でも詳しい人がいいですよ。樺島でみんな一緒に間違えたって人がいましたから。
kimi
2013/04/03 20:57
Bianchiさん、あいあいさん>
ほら、そういう人を変態というのです。
あいあいさん、確かにWは春はオフだからいいけど、秋はフルが走れなくなるからねー。
kimi
2013/04/03 20:59
Bianchiさん>
それは大風呂敷かも(笑)
あいあい
2013/04/03 21:11
kimiさん>
私は青島フルが楽しみなので秋Wはエイドの予定です(^_^;)
あいあい
2013/04/03 21:13
あいあいさん>
それがいいでしょうね。まだまだ記録は伸びるでしょうし、納得いくレースもできるでしょうから。
kimi
2013/04/03 22:46
んーさすが。
王者の貫禄つーか。
やっぱ師匠のコメは凄いわ。
・・・ところでさが桜のフル、俺初めて走るかもしれない。
いきなり今日言われたし。
Bianchi
2013/04/03 23:34
えっ、Bianchiさん。さが桜、代走ですか!?
お会いできるの楽しみです♪
あずき
2013/04/04 07:34
BIANCHI さん>
ええー、フル走るの?
今さらジタバタしてもどうしょうもないから、せめて身体を労って頑張ってね!
kimi
2013/04/04 08:03
あずきさん>
あにいと同じ空気の中走るって、なんか楽しいね!
こりゃ頑張れるわ〜
kimi
2013/04/04 08:07
kimiさん>
伸びしろあるかわからないんですが、フルは年1回は走りたいですホ
あいあい
2013/04/04 08:08
Bianchiさん、あずきさん>
私はだんなの応援で行きますので、応援しますね(^^ゞ
あいあい
2013/04/04 08:09
そうそう、代走なんですけどねー。
応援つき、エイドつきの40K練習とおもって走ろうかなーと。
せっかくだからサブフォーはちと意識して行こうかなと。
Bianchi
2013/04/04 09:05
あいあいさん>
欲張らず、前回より1秒でも早く走ればGoo!くらいで楽しめば十分ですよー。年に一度くらいはプレッシャー入れないと、力が入りませんからね!
kimi
2013/04/04 11:17
あずきさん、Bianchiさん>
私は今週末、遠賀川の月例会頑張ります。お二人が死力を尽くせるように草葉の陰から祈っておりますからね。・・・生きとるって・・・
kimi
2013/04/04 11:19
あいあいさん。
応援、宜しくお願いします。
A1817です。
目立つようにド派手なオレンジTシャツでいきます。

…実はこのシャツ、1カ月前の篠山で大失敗した時にきてたんですよね〜。今回はその嫌な思い出を払しょくしたいと思います!
あずき
2013/04/04 11:49
kimiさんのプレシャー混じりの応援ありがたいです。笑
とりあえずベスト更新目指します!
あずき
2013/04/04 11:52
あずきさん>
大丈夫大丈夫。いつものように走ればいい結果でますよ。力ついてますから。自信持って、でも丁寧に走ってね。
kimi
2013/04/04 17:30
kimiさん>
そうですよね♪サブフォー達成がまずあって前年よりタイムが少しでもよかったらいいことにします
あいあい
2013/04/04 18:26
あずきさん>
Aブロックなんですね、カッコいい!!がんばって見つけてあずきさーん、ナイスラン!て応援してもいいですか!?
あいあい
2013/04/04 18:29
kimiさん。
慎重に丁寧に走ってきます。
週末の爆弾低気圧、蹴散らして下さいね!
あずき
2013/04/04 19:13
あいあいさん。
サバ読みAブロックです。笑
じゃんじゃん応援お願いします♪
嬉しくて、オーバーペースにならない様に気をつけます。
あずき
2013/04/04 19:15
あずきさん>
それよ。晴れ女のお仕事しないと。
でも暑いのも嫌だろうから気温低めでやっときます。雨は取りあえず上げときますが、パラっときたらごめんね。
kimi
2013/04/04 21:11
わたしがモロ晴れ男ですから。
・・・ハゲ男つーツッコミは認めませんが・・・
多分大丈夫でしょう。
え?
ブロックがあるの?
おれどのブロックなんだろ?
ゼッケンナンバーだけは聞いておこうっと。
Bianchi
2013/04/04 21:18
Bianchiさん>
一番前のブロックだったりして。
後のランナーに踏み倒されるよ。
kimi
2013/04/05 09:57
そりゃないだろー。
フル3時間半ぐらいのひとだよ。
Bianchi
2013/04/05 14:42
BIANCHI さん>
いや、わかんないよ。その人もサバ読んでるかもしれないから。
kimi
2013/04/05 14:49
あ、確かにそのタイプではあるな。
Bianchi
2013/04/05 23:55
BIANCHI さん>
じゃ、一番前で踏みつけられていらっしゃい!!
kimi
2013/04/06 08:37
あ、師匠、踏みつけられるって言えばサー。
オランダかどっかでピンヒールのレースがあるんだよね。
もちろん綺麗なオネーちゃんばかりなんだけど。
観客圧倒的に男性ばかりなわけよ。
で、よくコケてるわけ。
なんだろかねあれは?
Bianchi
2013/04/06 11:15
Bianchiさん>
おっ!兄いの得意分野に走りました!
そりゃ、心の奥底にあるんでしょうねーーM的心理が。
kimi
2013/04/06 12:37
師匠見つけたよ。
俺が見た動画は確かヨーロッパだと思うけど。
メキシコだって。

http://www.youtube.com/watch?v=YtKbouy5N-Q

ピンヒールの高さ計っているのがウケるでしょ。
高くないとダメだそうな。
いや、やっぱそうでしょ。
踏みつけられるかどうかは別にして。
やっぱ男はピンヒール好きだよ。
憧れね。
よくあんなもので歩けるなーと感心する。
うちのかみさんに訊いたら相当足首のチカラが強くないと履きこなせないそうだね。
Bianchi
2013/04/06 19:46
Bianchiさん>
私、ここ最近もう何年もヒール履いてないよ。
特にランニングシューズ履きだして横幅が広くなったのか、脚が痛くなります。冠婚葬祭とか低めのパンプスでも脚が痛くなってはだしで歩きたくなってしまう。
でも時にはピンとしたヒールを履こうと思ってます。特に来年からは絶対ヒールを履くよ。(還暦を記念して)
kimi
2013/04/06 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
平尾台 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる