kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 時計を買った

<<   作成日時 : 2013/03/05 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

3月4日(月)


足腰ヘロヘロなのでビジョガーY田さん頓田を一周した。

Y田さんは今週末名古屋国際なので、調整中。


頓田をベラベラおしゃべりしながら走っていたら、いつも遭遇するウォークのおじさんたちに「元気がいいね〜、遠くからでも声が聞こえるよ」と言われてしまった。

女2人そろえばかしましい。


走行距離…11K-50’20




3月5日(火)


朝、東の空を見ると、いつもくっきり見えるはずの皿倉山が裾野から全く見えない。


快晴なのに霞んでいる。



昨日走った後、鼻の奥のほうがひりひりする感じがする。

しかも、朝食を食べていたら、知らず知らずに鼻水がタラリ・・・


私は決して花粉症ではないのだけど。

その上、うちのネコさんたち、昨日から「クチュン」と小さなくしゃみを連発。

あずきさんはお仕事環境や喫煙環境のほうがずっと危険だというが、双方に全く免疫のない私には十分こたえる。

これはやはり黄砂の関係としか考えられない。


朝、本城公園に行ったらビジョガーY田さんがマスクをしていた。

マスクをして走るのがどんなもんだか実験だそうな。


…JOGなら大丈夫とのこと。


M島夫妻、Y田さん、N黒さん、NコーチなどなどとゆっくりJOG。

走り終わって、やっぱり耳の奥に熱を持った感じなのでウィルス対応マスクを買ってきた。

明日、試着して走ってみよう。


家に帰ったらアマゾンから荷物が届いていた。


画像



アシックスのフツーの時計

普段はガーミンくんを愛用しているけれど、レースとなると誤差が出て困ったことが多々あったためフツーの時計を使っている。


今まで使っていたのはSOMAのだが表示が小さくて加齢したお目目にはつらい。

フル1レース分を計測する機能だけでいいので安いものを探し、これになった。

500JAPだと。そんなにいらないのに。

しばらくこれに慣れるため何度か使ってみよう。

ピンクの色はこないだ走ろう会青年に「ピンクがお似合いですね!」と言われ気をよくしているため。



走行距離・・・18K-1:50'46

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、僕こうみえても花粉症なんですよ!
でも走り始めたらすごく症状が軽くなりました。今は、ほとんど薬も服用してないんです。ちょっと不思議です。

ところで篠山は、散々な結果になってしまいました。
何か、単純にハンガーノックだけじゃない気がして、今日、血液検査に行ってきました。
あずき
2013/03/05 21:48
あずきさん>
貧血?
ランナーは結構なりやすいですもんね。
私も定期的に検査して、時々鉄剤飲んでます。
kimi
2013/03/06 12:10
結果、貧血でした。

通常の生活には問題ないレベルなんでしょうけど、ランナー的には、致命的な感じです。
走り始めてからの検診結果をよくよく見ると、赤血球とヘモグロビンが、段々下がっていき、昨年の夏時点で下限値を下回ってました。今頃、気づいたし…苦笑

しばらくスピ練控えて、鉄剤のお世話になります。
あずき
2013/03/06 12:40
あずきさん>
私も最低ヘモグロビン値が7.8まで行きました。
何で走れないのだろうと思ってました。でも鉄剤を飲むと1週間ほどで元気になりましたが、しっかりよくなるまでは3週間ほどかかりましたね。
kimi
2013/03/06 13:36
kimiさんが以前、貧血になったって話を思い出して、もしやと思い調べたら、こんな感じでした。

しかし7.8って女性の基準値を大幅に下回ってますよね。
そりゃ普段の生活でも、疲れが抜けにくいとか支障が出るレベルじゃなかったですか?
あずき
2013/03/06 15:15
あずきさん>
その頃結構身体を動かす仕事してたんですが、何かきついな〜と思ってました。年のせいと思って、引退時かと思いましたよ。
kimi
2013/03/06 19:22
あれれーー????
おれの師匠パーフェクトコピーが消去されてる!!
師匠、絶対に「あれ!!わたしったらカキコしたことさえ忘れているわ!! 」と大慌てしている姿想像していたのに。
Bianchi
2013/03/06 20:47
Bianchiさん>
たぶん兄いだと思ったけど、混乱をきたすので即消去です。
甘い!!
kimi
2013/03/06 20:54
でしょ!
その値できついと感じないのは、どーなんだろ?
と思い、コメ出しようがなく戸惑っていました。
あー、なんか妙にほっとしました。
あずき
2013/03/06 21:16
あずきさん>
ランも何かきついなとは思いながらどうしょうもなかったんですが、ただ短い距離のスピード走は全く走れませんでした。これも加齢のせいと思ってました。
kimi
2013/03/06 22:02
ふーん。
おれ尿酸値以外は全部正常値なもので全くわからんなー。
Bianchi
2013/03/06 22:47
Bianchiさん、血の気が多そうですもんね。笑
あずき
2013/03/06 22:52
確定申告でめちゃ苦しんでいます。
173Kでは死にたくならないけど。
この時期だけは一年で一度死にたくなります。
Bianchi
2013/03/07 14:12
Bianchiさん>
貧血になるほど走ってみい〜。
kimi
2013/03/07 14:26
Bianchiさん>
脱税しようとするから苦しむのよ。
kimi
2013/03/07 14:27
あずきさん>
兄いの尿酸値が異常に上がって、痛風発作となることを見守りましょう。
kimi
2013/03/07 14:27
コラコラ師匠。
弱っている私をこれみよがしに攻撃しない(笑)
脱税じゃありません。
節税です(キッパリ)
Bianchi
2013/03/07 16:15
そうそう、血液検査の結果、上限値近くにあった尿酸値は、正常範囲内に収まってました。
やっぱ、節制+発泡酒の力ですね。
まぁ、発泡酒は経済的な理由もかねてますけど…

脱税出来る余裕があれば、やっぱ発泡酒じゃなくて本物のビールにいきますよねぇ〜 美味いし…
あずき
2013/03/07 16:31
あずきさん>
え、尿酸値も高かったんですか?
みんな大変ねー。節制節制。
kimi
2013/03/07 20:04
Bianchiさん>
節税の前に節制!
kimi
2013/03/07 20:04
走る以前から、節制しらずで、食べたいだけ食べ、飲みたいだけ飲んでましたから、尿酸値高かったというか、超えてた時期もありました。痛風症状は無かったですけどね。
あずき
2013/03/07 21:51
あずきさん>
ご存知かもしれませんが、うちのおとーさん二十歳のころからのバリバリの痛風持ちです。最近は少し痩せて運動も適度にやってるのでめったに発作は出ませんが毎日薬は飲んでます。
kimi
2013/03/07 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
時計を買った kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる