kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ライバル

<<   作成日時 : 2013/03/09 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

3月6日(水)



朝、本城公園

一緒に鳥取マラソンに行くM島夫妻と調整のペース走15Kをする。

M島パパ別大のときにゴール前にバトルをしたライバル(?)

一緒に走るとライバル心バチバチだけど、それぞれのペースで行こうということになった。

私は4’20からBUで、M島パパは4’10で。・・・これはあてにならない。


スタートして500M地点で2’02。

やっぱり速すぎ。


M島パパに先に行ってもらって100Mほど離れて後を付いて行った。

私はずっと4’10を維持して走っていたら、前のM島パパが迫ってきた。

ペースが落ちている。

追いついて一緒に並走する。

・・・結局入りが速すぎてギブアップ。8周(10K)で終了となってしまった。

10.4K−43’23でピッタシ4’10だった。


再び土曜日にリベンジすることとなった。


走行距離・・・18.2K-1:34'37



3月7日(木)


ゆっくりJOGの日。

どうせゆっくりなら、お天気もうららかだし・・・ということで石峰山に登ってみた。

足を使わないようにゆっくり目で。


山頂に到着して、目の前の洞海湾の向こうに見える皿倉山がしっかり霞んでいるのを眺め、山を下る。

・・・途中、目の前から来るランナーは・・・M島パパ

行動範囲が同じなのもライバルだから。


「あんまり走り過ぎなさんなー」とお互い言いながらすれ違う。


走行距離・・・16K-1:33'00



3月8日(金)



午前中、本城公園でJOG。

朝から目の前のやまが霞んで見えないので、マスクをして走ってみた。

微粒子対応


酸欠で倒れるかと思った!

これは考えようによってはいい高地トレーニングかもしれないと思った。でももういいかな。


夕方からは金毘羅池ボラ

せっかくあずきさんも来てくれたのになぜかメンバーが3人しか集まらなかった。


こんなの初めてだな〜。

メンバー3人にボラ3人なのでマンツーマン。

私は普段一緒についてあげられないNちゃんウォーク&ラン

今回は「40数えるまで走るよ〜!」と叱咤激励すると案外走った。

今までの最高記録6周(4.5K)走破(踏破?)


あずきさん!せっかく来てもらったのに元気なメンバーがいなくてすみませんでしたー



走行距離・・・18.5K-2:04'05




3月9日(土)



リベンジペース走の日。本城公園

おとーさんも調整だと!

おとーさん先週いっぱい、出張やらで全く走ってない。なのに調整だから「今日5K走ってあとは走らん!」とかのたまわっている。

練習量とレースの距離の関係からしておとーさん案外、費用対効果が良好な気がする。


私は1週間前なので今日は初めから10K


ぶっとばしーのM島パパ4’05で入るとのこと。私は4’15〜4’10でBU


一緒にスタートするとどうしてもペースが乱れるとのことで時間差スタートする。

前にも後ろにも追いつかないよう、3分差でスタート。


走り出しは身体が軽く、いいかんじ。4’10を少し切っている。


が、4周辺りから、周回後半の風が強くて、急激につらくなる。


M島ママ4周(5K)で終了している!

…きっとM島パパが終わっていたら私もやめてただろうな。

なんとか走り終わった。


結果としてはそれほど落ちることなく・・・でもなんとなくBD気味で、思ったよりヘロヘロながら最後の1周だけはキロ4’05に粘って終わった。


・・・ライバルM島パパと感想を述べる。

   「こりゃ、鳥取は走れんわ〜〜」


走行距離・・・15.6K-1:17'09

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
とんでもないです。まだ疲れが抜けないので、バトル出来ませんから、のんびりjogで丁度よかったです。

今日は、T永さんに誘われて、畑に行ってきました。
20kの予定が30kになってしまい、ヘロヘロです。
あずき
2013/03/10 14:37
あずきさん>
畑のトンネル越えですね。
きついでしょ。いい練習が出来てよかったですね。
kimi
2013/03/10 14:42
オモロオモロ!!
師匠のいいライバルじゃん!!
今年のツールドちゃんぽん開催にあたって新コース研究でメンバーとロードバイクで走り回りました。
脚痛い・・・
Bianchi
2013/03/10 19:06
Bianchiさん>
ツールドちゃんぽん、主要メンバーだね。
長崎いいとこだからたくさんいいとこ紹介しなきゃね。
バイク乗りの兄いが足が痛いなんて、結構な距離走ったんだ。
kimi
2013/03/10 19:55
毎週あんなとこ走ってりゃ、そりゃ強くなるよなぁ〜と思いました。同し年代の人も多いし、出来るだけ顔出すようにしようと思います。
あずき
2013/03/10 20:11
あずきさん>
T永さんもT添さんも3時間10前後でフルを走りますから、まさにうってつけの練習仲間だと思います。今度のとり正も2人やO庭さんも参加してくれます。大蔵から田代にかけては30Kはしったコースが含まれますよ。
kimi
2013/03/10 20:24
O庭さんもくるんですね。それは楽しみです♪
T永さんが、4月14日って言ってましたが決定ですかね?
あずき
2013/03/11 07:36
あずきさん>
はい、14日で決まりです。
今日、facebookには掲載しました。明日、ここにも載せますね。
kimi
2013/03/11 20:38
了解しました。楽しみにしてます♪
あずき
2013/03/11 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライバル kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる