kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーミンくん生き返る。

<<   作成日時 : 2013/03/12 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

3月10日(日)


長めのLSDの日

どこを走ろうかと、取り合えず北上。河川敷に入ろうかと思ったら風がえらく強いので、東に向かい頓田に行ってみた。


頓田では永田クラブの皆さん(本城公園のみなさん)が練習会をがんばっていた。

一周、N黒さんM島ママと一緒に走って、自宅のほうへ。


画像



30K位のLSDと思ったが、少し急げば名古屋ウイメンズのゴールに間に合いそうだったので、ショートカットして帰宅した。

最後のティババ小崎のデットヒート、野口さんの粘りを見ることができた。


こういうのを見るといい刺激になるなー。


走行距離・・・27K-2:38'25




3月11日(月)


何となく身体が重たくて、ちょっとだけ走るのいやいや病発症


午前中、手仕事に精を出す。

画像


こんな私にないキャラのメガネ入れを作ってみた。


友だちがいいね〜と褒めてくれたので、もう一つ作った。


夕方、さすがにこれではいけないと思いたち、本城公園をのぞいてみる。

夜のメンバーが走っていた。

T添さん、T井さんと一緒にゆっくりJOG。


走行距離・・・10.5K-59'31



3月12日(火)



ライバルM島パパ5000Mを1本。


風も強いし、いまいち力が入らないので、4’05〜10くらいで行けたら上等!と走り出す。


・・・朝からどこかの高校生たちが走っているのに乗っかって(キロ4’00くらいで走っている)突っ込みのM島パパは後ろについて走りだす。

私は遠慮して、10秒ほどの時間差でスタート。


目の前に見える位置をキープしていく。

2周目で高校生のグループの1人が落ちて離れてきた。


この時とばかりこの子に乗っかって後ろに付いて行った。


ところが(笑)この子も集団から離れたところでこんなおばちゃんに抜かれちゃたまらん、と思ったのかスピードを持ち直して4’00を切って走る。

結局4’02〜3’55〜3’58〜3’52(キロ)  5.2Kを20’42

おかげでいい刺激入れになった。



こないだからガーミンくんベルト通し(?)ベルトの先を止めるところがちぎれそうになっていたのをテープで留めてごまかしていた。


それも怪しくなったのでホームセンターで何かいいものないかと探してみたら、何に使うものかは知らないけれど、スポンジ状のチューブを発見。

それを1センチくらいに切ってベルトに通してみた。


画像


ぴったり!!!

しかもスポンジなので腕にやさしく、動きにくい。

われながらいいできばえだと大変満足した。

たかだかベルト通しとはいえこのベルトを通すものが無ければガーミンくんも使いづらい。

もしものときはこれは修理可能なのだろうか?



走行距離・・・10.4K-54'13


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おーこれは!!
師匠、Nice Job!!です。
あのパーツがないと確かにガーミン使いづらいもんね。
いざとなったらベルトごと簡単に交換ができます。
そんなに高くはなかったと思います。
このガーミン、確かランとバイクに対応してる奴だよね?
こりゃ師匠にはデカいでしょー。
新発売の300(だったかな?)は軽くて小さくて女性にもおすすめっておれのラン友が書いていた。
Bianchi
2013/03/12 21:40
Bianchiさん>
なかなかいいでしょう。
このスポンジ10センチくらいで100円もしなかったんだよ。まだ10回は使える。
あのパーツって正式名なんて言うのかしらね。

新しいガーミンくんでても貧乏だから買えないよ〜
kimi
2013/03/13 13:44
ガーミンは確かに高級スポーツお遊びギアだからひとつ買ったらしばらく我慢しないとね。 キリないや。
ベルトフックあたりでいいのでは?
Bianchi
2013/03/13 16:45
BIANCHI さん>
今のは確かにでかいけどこれくらいじゃないと字が小さくて見えませ〜ん。f(^_^;
kimi
2013/03/13 19:59
知人でGPSウォッチに非常に興味を持ってる人がいて、今は使ってない110を貸してあげました。
その便利さにビックリして、きっとすぐ購入すると思います。笑
僕も、こんな便利なものがあるのか、と走り始めた頃に衝撃を受けたのです。

いつ頃から、こういうのってあったんですか?
あずき
2013/03/13 21:10
あずきさん>
他のメーカーのは知りませんがガーミンはまさに精密機械。賢いですよね。ガーミンは山用のは早くからあったんじゃないですか。アスリート用が出来たのはそれほど前ではないと思います。あにいのほうが詳しいでしょ。
kimi
2013/03/13 21:16
え?
オレご指名ですか?
確かにアスリート仕様のガーミンは新しいですよねー。
私がもっている初代301(だったかな)がではじめのころだったと思います。
5年ぐらい前だよねー。
アスリート用が出てからランニングブームに乗っかり一気にブレイクしたみたいですね。
Bianchi
2013/03/14 08:56
おっ、さすがBianchiさん。
5年前ですか?
ほんのちょっと前なんですね。

僕もそのブームにのっかった一人ですね。笑
いやー、ホントこれがあるから、走る楽しみ方が広がりましたもんね。
エントリーモデルで14,000円位ですもんね。これだけの機能ですから、決して高いと思わないです。
あずきん
2013/03/14 12:19
あずきさん>
そう、どこまで行ってもちゃんと距離計測してくれるしね。集計もしてくれる。励みになります。でも早く日本製の衛星が上がって日本製のGPSが使えるようになるといいなー。精度が素晴らしく上がるってよ。
kiimi
2013/03/14 12:27
おれ歯科医師会の旅行で韓国行った時にランニングシューズとガーミン持って行って。
ちゃんと韓国でのランニングルート記録が出来た時にはなんかメチャ感動したよ。
あーあずきんよ。
スカイダイビング用のガーミンもあるみたいだよ。
これだとルートが三次元で表現されるらしい。
是非挑戦してほしーの!!(笑)・・・死語だな。
Bianchi
2013/03/14 20:46
へー、今でもそれなりに精度あると思うのですが、そりゃ相当なものになるんでしょうね!
三次元表示はみて見たいけど、高いとこダメなので挑戦はしません。

ちなみに最近は『ほちぃ』が流行ってるって知ってました?
あずき
2013/03/14 21:09
BIANCHI さん>
スカイダイビングだと確かに3次元じゃないと表せないよね〜。
背中からインストラクターのおにいさんにサポートしてもらって飛ぶならやってみたいな〜。
kimi
2013/03/14 22:45
あずきさん>
「ほちぃ」って誰が言うのでしょう?
今のガーミンくん、10m単位くらいで誤差が出るでしょ。
日本専用の衛星が上がるとセンチ単位の誤差だってよ。
kimi
2013/03/14 22:48
へぇー、cm単位って凄いですね。
マジレースでも支障なくつかえますね。

あっ、あまりお笑いは見ませんか?
年末のガキの使い笑ってはいけないの中で、ココリコ遠藤が、女性にメールを送る際、語尾に『ほちぃ』を連発してるのを暴露されたんです。
以降、小中学生に『ほちぃ』が流行ってるらしく。
あずき
2013/03/15 07:52
あずきさん>
子供がいないのであんまりお笑い見ませんね〜。
おとーさんがチャンネル独占ですから。「BSプライムニュース」とかばっかりです。(;_q)
kimi
2013/03/15 08:04
アーうちもほぼ同じ。
NHKとニュースオンリーだな。
で、気になる番組だけは後日有料ネットサイトでみてる。
Bianchi
2013/03/15 08:58
Bianchiさん>
うちはジャイアンツファンだから、ペナントレースが始まると大変よ。返事もしなくなる。
kimi
2013/03/15 10:20
へ?
ジャイアンツファン?
今時化石に近いねー(笑)
ナベツネの事件以来みんなアンチジャイアンツになったのでは?
Bianchi
2013/03/15 17:39
Bianchiさん>
うちのおとーさんお年代は巨人・大鵬・卵焼きの世代だから、根強いファンよ。息子にソートー馬鹿にされてる。
kimi
2013/03/15 21:31
そりゃそーでしょ。
わたしもバカにする側に一票!!
そんな盲目的なファンが巨人をダメにしたんだと思うな。
Bianchi
2013/03/16 08:50
BIANCHI さん>
生まれたときからインプットされてるからしょうがないみたいよ。
刷り込みされてる。
kimi
2013/03/16 09:11
あー。
インプリンティングつーやつだね。
Bianchi
2013/03/16 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガーミンくん生き返る。 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる