kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ロング〜ヘロヘロ

<<   作成日時 : 2013/04/25 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

4月25日(木)



天気が良いのでロング走に出た。

毎月お参りするあかじの地蔵さんを回り、そこから来るっと回って宮若〜鞍手〜中間を走った。


画像



楠橋から木屋瀬に入る道に・・・


画像



「長崎街道」の案内があった。


画像



「長崎街道」長崎から小倉までつながってる。

…今度のたこさん「てくてく」でも紹介されている街道。

たこさん、取材のために実際にずっと歩いてみたんだって。すごいね。



ゆっくり目で気持ちよく遠賀川沿いに入る。。


画像



画像



画像



画像



画像



先週チューリップ祭りのあった直方で一休み。

今さらチューリップでもないけどまだまだきれい。




画像



お地蔵さんのお堂の前にあった看板。

「美しい日本のあるきたくなるみち500選認定」とある。

たこさん、これ毎号取材して行ったら、500号まではネタに困らないな〜と思った。



後半・・・だんだん疲れてきて、膝やらお尻やらなんとなく重たくなってきた。


最後は結構ヘロヘロで・・・こんなんで100K走れるかな?とちと不安になった。



走行距離・・・42.3K-3:54'01

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ロングお疲れさまです♪
サロマまであと2か月…
これからバンバン、ロングするんでしょうね。
少しでもお付き合いしたいですが、多分、橘で足死んじゃうから無理かなぁ〜(≧▽≦)
あずき
2013/04/26 07:27
あずきさん>
それが、距離が長くなると膝やら坐骨やらが痛んできてなかなかうまいこと行きません。でもしっかりケアしたら今日は回復しました。こんな感じでちょっとずつよくなっていくんでしょうね。
kimi
2013/04/26 09:07
なるほどー。
やっぱ北九州はかつて長崎の植民地だったんですね。
いやいや、師匠&あずきん。
くるしゅーないぞ。
面をあげいーー!!
・・・でもマジで龍馬の頃は長崎は文化の発祥地だったんだよねー。
Bianchi
2013/04/26 19:59
Bianchiさん>
確かに、長崎は文化発祥の地です。独特の雰囲気あるもんね。
ただ、長崎に住む息子曰く、食べ物は北九州のほうが断然うまいと言います。
kimi
2013/04/26 22:00
そりゃ素材のせいじゃなくて師匠の料理の腕前のせいでしょー。
母親には誰もかなわんって。
長崎の魚まマジで旨いよ。
日本では北海道に次ぐ二番目の水揚げ量だったかな。
Bianchi
2013/04/27 08:50
Bianchiさん>
そうなの?私、北九の魚が北海道の次においしいと思ってたけど。
でもさ、卓袱とかトルコライスとか多国籍料理でオリジナリティーに欠けると思わない?チャンポンもラーメンもうどんもこっちのほうがおいしいよ。
kimi
2013/04/27 11:50
チチチ・・・師匠。
卓袱(わたしは高いだけのクソ料理と思っています)トルコライス(オリジナルはめちゃまずい)とか出すあたりがまだまだ甘い!!
長崎はカステラとからすみと蒲鉾(こっちではカンボコという)があればいいのです。
か以外は不要ね。
北九州はくろがねカンパンしか思い浮かばないけど(笑)
フグとか言ったらダメだよ。
あれは下関だからね。
Bianchi
2013/04/27 21:22
お、見苦しい見栄の張り合いが展開されてますね。
道ネタはほんとに死ぬまで事欠かないですね。500選って、全部紹介するためには500歳までかかりますね〜。
たこ
2013/04/29 00:04
Bianchiさん>
カステラは美味しい!かまぼこ・・・かんぼこは北九州のもおいしいです。
銘菓は確かにこっちは成金饅頭くらいかな。・・・今度成金饅頭のデカサイズ持って行ってあげるよ。
でもなんといってもうどんとラーメンがおいしい。博多よりおいしいと思うよ!!
kimi
2013/04/29 21:22
たこさん>
麗しい郷土愛を披露してます!
この500選、ネットで調べたらなかなか興味あります。ゼンリンで関東と近畿とまだ数十件しか地図アップしてませんねー。
まあ、たこさんの代で50件ほど、子孫末裔で残り450件を紹介しましょうか。
kimi
2013/04/29 21:26
へー成金まんじゅうねー。
名前だけは聞いたことあるなー。
Bianchi
2013/04/30 14:17
BIANCHI さん>
すごいデカイサイズがあるからお土産に持っていってあげるよ。…あ、賞味期限が持てばね。
kimi
2013/04/30 16:15
ありがとうございます師匠。
賞味期限は大丈夫ですよ。
うちのかみさん、賞味期限きれたものはまずおれに食わせるんだ。
Bianchi
2013/04/30 16:44
BIANCHI さん>
あら、うちもそうよ。
kimi
2013/04/30 17:49
そーなんですよ。
どこの旦那も飼い犬以下だぜ(笑)
Bianchi
2013/04/30 23:42
Bianchiさん>
そりゃそう、うちもネコさんに食べさせる前にまずはおとーさんに毒見してもらわないと…
kimi
2013/05/01 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロング〜ヘロヘロ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる