kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 久住、堪能!

<<   作成日時 : 2013/04/29 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

4月28、29日(日、月)



走ろう会おじさんたちと、久住に行ってきた。

今回は走りではなく、純粋に歩き。トレッキング

山のオーソリティー、M氏を隊長に、1泊で山を楽しんだ。


画像



一日目・・・長者原〜北千里〜すがもり越え〜久住山〜北千里〜法華院温泉


画像



画像



天気は勿論快晴!

風もなく、寒くも暑くもなく、何とも素晴らしい行楽日和!

見晴最高!


のんびりゆったり景色を見ながら、久住連山を回る。

この日の泊まりは・・・

画像



法華院温泉山荘。

いいな〜〜、のんびりで、お風呂も気持ち良くて、三股山を眺めながらつかる山の温泉は最高!



夜はおじさんたち、酒盛りで大盛り上がり!

ギターのライブイベント…皆さん、しんみり聞き入っていたにもかかわらず、「高校三年生」を弾き始めると、やおらこの曲を十八番とするおじさんNが歌い始め、大うけ!ハジィ〜〜


おじさんたちは深夜まで大宴会をやっていたようだが、私はビールを1缶、生1杯飲んで早々にダウンしてしまった。



翌日、晴天。


画像


朝日を受けた三股山を背にした法華院温泉山荘


画像



おじさんたち御一行、出発です。

とか言いながら、二日酔い気味のおじさんたちは長者原まで5Kほどの行程を歩いて、ギブアップ。

平治岳に登ろうよ〜〜という私の意見は却下されて、山遊びは終了した。

画像


ハルリンドウ

画像


クサボケ


画像



サクラソウ


画像



リュウキンカ


ミヤマキリシマにはもう少し早い久住でも小さな花々は咲いていた。


途中、立ち寄り湯につかり・・・はあ〜〜やっぱり・・・日田のサッポロビール園で飲み放題でまたまたご機嫌のおじさんたち。


飲んで騒いでゴールデンウィーク前半を終わった。


・・・私は、夕方ちゃんと遠賀川河川敷を走った。

走りではなく歩きだったので脚は元気、でもないか。なんか重たい脚を抱えて少し走った。


28日走(歩)行距離・・・10.8K-5:02'02

29日歩行距離・・・5.2K
29日走行距離・・・1:03’58

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です師匠。
師匠、草花の名前全部覚えてるの?
Bianchi
2013/04/30 14:00
Bianchiさん>
うんにゃ、覚えてない。いくつかは覚えてるけど、その時々調べてなるほど〜〜と思うだけ。
kimi
2013/04/30 18:10
いいですね、久住。

ネイチャーで、足の親指付け根の靭帯を伸ばして炎症…なんか変な感覚で、ランはオフ。橘湾岸も迷ってます。ボラに回るかな…

ぼちぼち山にも行きたいので、故障してる場合ちゃいますね。
がっつ
2013/04/30 23:23
がっつさん>
あれから足の具合はどうか、心配してました。取りあえずネイチャーは走れたんですね。橘はいつもぶっ飛ばすからねー、無理しないように。
ところで、立山、今年で区切りのようですね。サロマ行くしどうしようか迷ってましたが、行くようにしようと思ってます。今回はおとーさんもウォークで申し込んでみます。北九ウルトラの山元さんも行くようです。
kimi
2013/05/01 08:37
おー。
ところで師匠、やっぱボラ専念ですか?
ちびっとでもランニングは無理?
ギンちゃんからどやされるか?(笑)
Bianchi
2013/05/01 08:58
Bianchiさん>
ボラ専門よー。
何しろ参加人数が多くなってしまったのでボラもフル稼働。暇見て走りたいなーと思ってるけど、無理でしょうね。
kimi
2013/05/01 16:51
Bianchiさん、あずきさん>
今気が付いたんだけど、橘の80K、Kパパさんがエントリーしてた。知ってた?
kimi
2013/05/01 17:17
ネイチャーは、途中から積雪で大変でした。レースの4分の1は雪…しとしと雨雪で、ウインドブレーカーでは防寒不足。143kmで着替えてたら、ガタガタ震え始め…まぁ厳しいレースでした。

今日15km走りましたが、まだしゃんとしない感じ。橘湾岸は明日の様子見て…ですね。

立山は当然今年も申し込みますよ。ぼくのウルトラ&山岳レースの原点ですから。

今年はもう一泊して、立山縦走しようかなとも思ってます。

がっつ
2013/05/01 20:27
kimiさん、ずいぶん前に知ってましたよ!
最近会ってないのですが、ちょっと衝撃でした。
会えるかな〜
楽しみです♪
あずき
2013/05/01 20:45
がっつさん>
まあ、参加しても無理しない程度で走ってくださいよ!
立山縦走、いいな〜。
私ももし行けるならご一緒させてください。
おとーさんが一緒だと無理ですけどね。
kimi
2013/05/01 21:52
あずきさん>
知らなかったわ〜。
本陸で全然会わなかったんです。
…いや、ずいぶん前に会って誘ったような覚えがあります。そのときは「脚が〜」とか言ってましたけど。
kimi
2013/05/01 21:55
へー。
全く知りませんでした。
わたしのゼッケンは666ですので。
追い抜くときは後ろからラリアットかませてくださいな(笑)
Bianchi
2013/05/01 23:41
Bianchiさん>
いよいよだけど、最低でもちゃんと飯盛経塚までは着てよ。
それより、スタート時間に遅刻しないように着てよ。
kimi
2013/05/02 10:09
ありゃ?
師匠から最低ライン決めらてるし(笑)
今回はミーボのオーダーインソールがあるからね。
肉刺に関してはかなりいい結果がでるのではと期待。
そうそう、おれ前科があるからね。
タクシーの中からみんながスタートするのを見つめていた去年(爆)
Bianchi
2013/05/02 15:01
BIANCHI さん>
早寝してね!
楽しみ楽しみヽ(*´▽)ノ♪
kimi
2013/05/02 19:34
晴れ女パワーのおかげで、天候は最高な感じですね!
多少、不安もありますが精一杯、苦しみ楽しみたいです。
サポート宜しくお願いしますね。
あずき
2013/05/02 21:44
お、あずきんだ。
余裕の当日長崎入りだよね?
わたしはジモティならではの特権で余裕の前日受付やってきます。
これでゼッケンには名文章が書けるな。
ここ三四日、脚を軽くしか使えないからなんとなく暇なんだよねー。
ガッツリと脚使いたいなーと。
今日もメインはスイムになるでしょうねー。
一秒でも早くスタートしたい気分だな。
Bianchi
2013/05/03 10:01
今日もいいお天気ですね〜(^o^)少しジョグしてきましたが、日射し強くて明日もこんな感じでしょうね(^_^;)でも、にわか雨の予報が気になります(>_<)
あいあい
2013/05/03 10:52
橘湾岸参加のみなさま>
ただ今長崎目指して高速道路にやっと乗れました。大変な渋滞です。
…冷水峠手前まではランで来たんだけど、よっぽど自力走法の方が速いよ〜。
天気はお任せです。暑すぎたらパラっと降らしときます!!
kimi
2013/05/03 13:27
うわ!!
そうだよねー。
渋滞なんだ!!
今年に入ってまだ車のハンドル握っていないわたしは渋滞そのものの感覚を忘れつつある・・・
あ、受付済ませてきました。
ギンさんから12時スタートをさかんに勧められましたが(もち冗談だと思いますが)懇願して7時スタートです。
Bianchi
2013/05/03 17:01
BIANCHI さん>
バイクで戻ってるときちょうど車で会ったのよ。
クラクションならしたけど気が付かなかった。
kimi
2013/05/03 19:16
ええええーーーー!!
マジマジ!!
そりゃ失礼しました。
しかしわたしヘルメットとサングラスだったでしょ?
特徴の頭も見えないし。
なんでわかったの?
あーでも今日は夕方の時間利用してトマトとナスビとピーマンの苗を植えることができた。
ホッと一安心!!
これで俺が外で運動している時でもしっかりと苗は成長してくれるつーわけで。
師匠、やっぱ植物はいいよねー。
Bianchi
2013/05/03 19:27
BIANCHI さん>
あれだけ派手な出で立ちならすぐわかる。
うちのささやかな菜園はまだ玉ねぎで占領されてます。
kimi
2013/05/04 05:50
ゲ!!
そういうものか!
師匠、ボラお疲れ様でした。
おかげさまでいい大会が楽しめました。
去年とことなり最終関門を余裕でクリアーかませてくつろいでいる私に師匠がゲキ飛ばしたのには一同大笑いでしたね。
ありゃオモロかった。
Bianchi
2013/05/06 16:04
しかし師匠。
あずきんやっぱ凄いねー。
なんか湾岸王子のO川さんと体型的にドーモかぶってしまうんですが。
あ、あずきん途中で帰っちゃからゆっくり話せなかったけどO川さんわかった?
Bianchi
2013/05/06 16:07
kimiさん、ホントお疲れさまでした。
存分に走る事を楽しませてもらいました。
といいつつ、大会中は苦しい場面も多かったですけど…
でも一日経つと、その苦しさの大半は薄れてしまってます。笑
足も問題なさそうですし、ちょっと休足して、阿蘇に向けて頑張ろうと思います。
ありがとうございました。
あずき
2013/05/06 17:31
Bianchiさん。
お疲れさまでした。
お土産頂いちゃって、ありがとうございました。
早速、家族と頂きました。美味しかったです。

夜間走行一緒にしたかったですが、なかなか分かんないですね〜
今度は、ド派手なネオンでも背負って走って下さい。笑

O川さん、わかりますよー。
権現山過ぎたあたりで抜かれと思います。また寄り道してたんでしょ?
あずきん
2013/05/06 17:38
Bianchiさん>
やっぱ兄いは面白いわ〜。
前半の経過報告メールで666トップ通過、で噴きました。
kimi
2013/05/06 21:48
あずきさん>
O川さんは伊王島1周と日見から芒塚のほうまで上がってきたそうです。確実200K超です。
kimi
2013/05/06 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
久住、堪能! kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる