kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 三郡縦走

<<   作成日時 : 2013/04/03 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

4月3日(水)


昨日予定していた宝満〜若杉縦走を雨のために今日に変更した。


本城のラン友、M島夫妻と一緒に行った。

M島パパがアッシーくんを買って出てくれて、太宰府まで送ってくれたので思ったより早くスタートすることができた。


画像




私とM島ママの2人が宝満山へ、M島パパは車で若杉楽園へ周り、そこから逆走する。

M島パパは少し脚が故障気味なのでこれで十分とのこと。


画像



ひたすら石段を登り・・ゼイゼイ・・、宝満山頂上。平日でもたくさん人がいた。


画像



三郡山景色が良くて眺望がいい。


画像



M島ママ・・・1こ上のおねーさん。往年のビジョガーよ。


M島パパとは砥石山あたりで合流するかと思ったら、ずっと先の鬼岩谷でやっと会えた。


・・・・・M島パパが合流後に私たち2人を見て感想を一言。

「後ろから2人を見たら30代のおねーさんのようだなーー」  そうでしょ、そうでしょ。



ここからはショウケ越えはすぐ。

若杉が鼻から走ってきた宝満〜三郡の尾根が見晴らせる。・・・こんなに走ってきたのね!とか。


画像



無事若杉山に到着。うしろにぼんやり見えるのが三郡山ね。

はさみ岩で遊んで、大和杉を見て、楽園で終了した。


天気もいいし、ちょっと肌寒いくらいで走り良いし、女2人の道中なので何やらおしゃべりしながら、ちまちまおにぎり頬ばりながら、相当楽しい山走りだった!!



今度は福智ね!とか次回もまた予約し合った。



走行距離・・・16K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
なんでしょうね〜
走ってる女性の後ろ姿は、何故か若々しく見えるんですよね〜
大抵、僕の予想年齢より上回ります。汗
あずき
2013/04/04 07:44
そうそう、あずきん、禿同!!
で、前に回り込んで正面から見てそのまま地面に倒れ込んだことも一度や二度ではないし(笑)

・・・あずきん、こりゃ二人とも師匠からドヤされるぞ。
Bianchi
2013/04/04 17:37
BIANCHI さん、あずきさん>
あ〜確かに男性は後ろから見れば大体年がわかるね。特に頭禿げてたらね。マジなとこでは脚の運びが…蹴りの具合…が違う。高校生なんて脚の裏がお尻についてるもんね。
kimi
2013/04/04 18:48
足の運び…わかります。
後ろから見てると、若者は、靴底がしっかり見えるどころか、真上向いてますもん、足音も違うし。
中年以降はスリスリって感じですね。
あずき
2013/04/04 19:21
あずきさん>
女性もそうなんでしょうけどね。本城で高校生が走っていたらほれぼれする足運びだもんね。腰も高い!
kimi
2013/04/04 21:09
マー師匠。
一番のハゲですので許してやっておくんなせー。
あ、本日正式決定で。
初フル走りますがなー。
調整全く無しで(笑)
ま、これも俺らしいかなと。
Bianchi
2013/04/04 21:24
Bianchiさん>
ロングペース走と思えばいい練習になるよ。代走でもレースなら途中で止めるのも考えるしね。頑張ってきてね!
kimi
2013/04/05 09:58
そーなんですよ。
代走がバレたらソッコーで退場と大会規約に書いているし。
・・・でも師匠、絶対に代走って多いよね?
まー師匠クラスみたいに優勝したらえらいことになると思うけど。
Bianchi
2013/04/05 10:09
BIANCHI さん>
絶対多いよ。
でも、上位の場合はゴール前でDNF するのがマナーかな。後ろ辺りは関係ないだろうけど。
kimi
2013/04/05 14:47
なるほどー。
マナーね・・・
でもこの前代走バレた事件あったじゃん。
あれは走ったやつがバカだったの?
Bianchi
2013/04/05 23:57
BIANCHI さん>
走っても良いけど、表彰台に乗ったのはお間違えいでしょう。
kimi
2013/04/06 09:15
わたしもこのあいだ、杉の木を伐採してる作業の人に「おねえさん」と言われましたよ〜。
おかげで気分よく走れました(^^)
たこ
2013/04/06 09:37
たこさん>
女はいつだって褒められるとうれしいものですよねー。
でも、山を歩いている方々って結構年輩の方が多いですよね。確かに私ら若いわ〜と思ってしまいます。
kimi
2013/04/06 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
三郡縦走 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる