kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 故障かも?

<<   作成日時 : 2013/04/07 19:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 48

4月7日(日)


木曜日本城公園でゆっくりJOG。

前日、宝満〜若杉の山走りに行って疲れで脚も腰も重たい。

流石に今回は筋肉痛はないが、持病の膝が痛む

なのに庭の雑草を見かねて草むしりをするのにしゃがんだ姿勢を取っていたらますます膝が痛くなった!


金曜日ボラには取りあえず行ってゆっくりゆっくりの伴走だけ。
ちょっとだけ走って、膝が痛いので今週は休足しようと決めた。



土曜日、走るも何もえらい雨なので一日中家の中で休足。


日曜日(今日)さが桜マラソン、おうとうマラソンで皆が頑張る。

・・・あずきさん、おめでとう

3時間15分の12分更新、自己ベスト更新!!!


このお天気の中でよく頑張ったなー。

でもそのくらいの実力はあるから当然かぁ〜



私の膝は、安静を保ているので随分いいが・・・もともと走れなくはないのだけど。

走るときはほとんど痛まず、でも走り終わって日常生活の立ったり座ったりが痛い。走れなくないから厄介で、つい走ってしまう。


アシシングしながら・・・でもこれはそろそろヤマ先生行きかなーと迷う。


湿布して、お風呂で温めて・・・でもいつものところよりやや下側、膝の内側で痛む具合も少し違う感じがする。


よくよく痛むところを見てみると青ジミができている。

初めはどこか打ったのかと思ったがこの2日でだんだん大きくなっている。


これはきっとこのあたりを捻ったかどうかして筋を痛めて内出血してるんだと判明(?)した。


それなら、とアイシングの位置をずらし、圧迫してそれなりに対応してみる。

今は立ち座りもほとんど気にならない程度には回復している。


でもあと2日、休足します!しっかり走りたいから今は自重します!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃ?
師匠だいじょうぶかな?
あずきん凄いねー。
あ、師匠の予測通りにおれA1441の築城鉄也だったんだよ。
当日判明。
しかしいい加減だよねー。
ブロックAでも「フルマラソン初めての人!!」
つー司会者の質問に数人手を挙げていたよ。
おれも危うく手を挙げそうになったけど(笑)
結果は4時間4分52秒。
密かにサブフォー狙っていたんだが。
マーこんなものでしょ。
いまだにあいあいには手が届かず(笑)
Bianchi
2013/04/07 20:57
kimiさん>
大丈夫ですか?無理しないで大事にしてくださいねヌ長引かないように早め早めに休養してくださ〜い。
あいあい
2013/04/07 21:42
Bianchiさん>
さが桜お疲れさまでしたゥサブフォー惜しかったですねヌスタート地点で応援してたんですが、残念ながらわかりませんでしたォあずきさんはゴール前に会いました♪だんなは3時間40分きりましたが、最後はキロ6分まで落ちたそうです。今日は風が強くて寒くて私にはつらいコンディションだったので参加してなくてよかったですヘ
あいあい
2013/04/07 21:48
お、あいあい、ありがとさんです。
わたし、スタートはピンク色の「ツールドちゃんぽん」のノボリもって走らされていたからメチャめだったと思うのですが(笑)
あいあい♂はやっぱフルクラスだと早いねー。
こりゃ173Kでガツンとリベンジしなけりゃ(笑)
・・・返り討ちにあったりして(笑)
結構脚が自然冷却されたから私にとってはいいコンディションでした。
暑い方がだめ。
完全なオーバーヒート状態になる。
Bianchi
2013/04/07 22:00
Bianchiさん>
お疲れさんでした!
結構頑張ったじゃないですかー。急遽の代役にしちゃ上出来よ。
ひそかに狙ってもう少しだから、公然と狙ったら絶対達成よ。
次は有言実行ね。
kimi
2013/04/07 22:43
あいあいさん>
応援ご苦労さんです。そっちは雨降ってました?こちらはずっと降ってましたよ。走ってるほうはいいけど応援は雨の中大変ですよね。
私の足のほうはずいぶんいい感じです。何やらかにやらで疲れが一気にきてるようです。
kimi
2013/04/07 22:45
kimiさん。
後半、かなりの向かい風に悩まされましたが、最後までイーブンで走れたのは、僕らしくてよかったと思ってます。
前半と後半の差12秒、スタートロスを差し引くと後半の方が5秒速かったです。
篠山では、あまりにふがいない結果でしたけど、今回は、来季につながる走りが出来ました。本当、ありがとうございました。
その前に、橘、阿蘇ですけど…

膝、用心されてください。
あずき
2013/04/08 08:05
あいあいさん。
ゴール前の声援、ありがとうございました。
とても元気を頂きました。
ゆっくり話たいところでしたが、そうもいかず(…当たり前か)残念でした。
橘でまたお会いしましょう!
あずき
2013/04/08 08:08
Bianchiさん。
初フルお疲れさまでした。
ゴール後、しばらく待ってましたが、寒さと空腹と疲労に耐えかねて、とっとと帰ってしましました。
こんな薄情な奴ですみません。
あずき
2013/04/08 08:11
kimiさん>
佐賀はバラバラと小雨が降ったくらいで雨は大丈夫でしたが、強風で寒かったです凾スぶん、去年の青島と変わらない感じでランナーにはつらかったと思います。ゴール近くで応援していて女子優勝Yさんが走っていくのを見ましたが、笑顔で足どりも力強く、タフさを感じました
あいあい
2013/04/08 08:17
あずきさん>
自己ベストおめでとうございます漱噬Cーブンの走り、見事です父Tブ3.5の友達はハーフくらいまでは5分でいけたけど向かい風で5分半に落としたと言ってたので、あずきさんのタイムはすごいと思いますニ私もあずきさんがゴールした後にお話したかったですが、だんなを待ってないといけなくて残念ながら…ォだんなもゴール後は寒さとつりそうな足と胃が変だということでしばらく横になり、帰りました。手もしびれがあるというので脱水気味だったかも。帰りは私が運転しました。橘湾でお話しましょうね
あいあい
2013/04/08 08:27
あずきさん>
本当にいいレースができてよかったですね。
・・・もちろん実力でしょうが、あの調整法はなぜかイーブンで行けるのですよ。力の基本がないとだめですけどね。

さて、阿蘇、橘頑張らないといけませんね。それにしわいマラソンも入っているようだし。
ロング走行きましょう!
kimi
2013/04/08 08:51
あいあいさん>
応援お疲れ様でした。…というかご主人お疲れ様でした。
応援がずいぶん力になったと思います。今度はあいあいさんの橘、楽しみですねー。
kimi
2013/04/08 08:53
師匠、あずきんありがとうございます。
初めてフル走ってみてなんとなくフルの流れつーのがわかりました。
やっぱハーフとは違うのねー。
あずきん、ちょっとでもゴールで待っていてありがとさんです。
まーでも凄いタイムラグがあるかなー。
橘湾ではどれくらいのところで捕まえられるかが楽しみ!
Bianchi
2013/04/08 08:56
Bianchiさん>
うん、ハーフとフルじゃ全然違うからねー。でもハーフがちゃんと走れないとフルのタイムはあがらないし。
難しいねフルって。
kimi
2013/04/08 08:59
kimiさん、ロングも宜しくお願いします。

この調整法ですが、あれこれ考えなくていいのが良いですね。
それにしても水曜日に30kLSDをした後の食欲が半端なくありました。普段の1.5倍くらい食べれちゃう感じでした。体重も2kg位増えてましたし…
そんな事もあってか、今回はハンガーノックの兆候が全く無かったです。来季もこれでいこうと思います。
あずき
2013/04/08 11:52
へー。
あずきんその体だからねー。
あらかじめ蓄えできないんだろうねー。
おれ結構蓄えできるみたいだよ。
・・・ラクダかおれは(笑)
Bianchi
2013/04/08 13:24
あずきさん>
ロング頑張りましょう。
取りあえず14日、張り切って走ってください。私もサロマに向けてバシバシ走っていきます。T永さんも阿蘇対策で何本か行くと思いますので一緒に練習しましょう!
kimi
2013/04/08 17:33
Bianchiさん>
兄いは蓄えが必要以上にならないように・・・
てか、兄いはトラのときの補給はどうしてるの?特別なもの用意してる?
kimi
2013/04/08 17:35
いや、何も。
飲み物だけ。
そんなレベルじゃないしね(笑)
Bianchi
2013/04/08 18:03
今回のフルでもスタート前にスーパーバーム粉末だけは飲もうと思っていたんだけど思いっきり忘れてしまい苦笑い。
Bianchi
2013/04/08 20:30
BIANCHI さん>
へえー、そうなんだ。トラの人って結構補給には凝ってる人多いけどね。
kimi
2013/04/08 20:32
kimiさん>
私もらくだなのか、ハンガーノックになったことはないです(笑)長い距離にででも内臓が変になったこともありません、へへ
あいあい
2013/04/08 20:51
あー、あいあいさんそりゃ凄い!
超長距離になると足のきつさより内臓のきつさの方が先にくる感じがするんですよね〜
元々、胃腸が強い方ではないので、羨ましい限りです。
昨日も走り終わって、しばらくは、吐き気がする感じでしたし…
173kの一番の不安要素です。汗
あずき
2013/04/08 21:39
あいあいさん>
へえー、私は結構胃にきますよ。
いつも胃薬飲んで走ります。そうするとアフターのビールもバッチリ!!
kimi
2013/04/08 21:42
あずきさん>
173は胃薬飲んどくのがいいと思います。ウルトラは内臓にくると走れないもんね。
kimi
2013/04/08 21:45
Bianchiさん。
ですねー、これっぽっちも蓄えられません。苦笑
多分、人一倍、飲み食いしてるんですけどねー。
燃費悪いです。エコじゃないです。笑
あずきん
2013/04/08 21:47
kimiさん、そこら辺の心配があったので、秋の橘では、スタート前に1本、途中で2本、コンビニでソルマックを飲みました。
おかげで胃腸の元気が良かった気がします。
173は、6本位ソルマックのお世話になると思います。笑
あずき
2013/04/08 21:51
あずきさん>
私はガスター系の胃薬飲みます。普段薬飲まないので良く効きます。
kimi
2013/04/08 22:17
kimiさん>
よく考えたら私にはスピードがないから内臓にこないのかもです(苦笑)内臓にくるくらい早く走れる要になりたいですホ
あいあい
2013/04/08 22:33
はははーーー!!
おれもあいあいに禿同!!
スピード上がれば上がるほど内蔵揺さぶられるだろうしね。
おれもこれだけそこそこウルトラ、超ウルトラやってるのに内蔵痛めたこと全くなし。
Bianchi
2013/04/08 22:43
あいあいさん、BIANCHI さん>
いや、そりゃないでしょ。身体が頑強なのよ!!私らひ弱いからね〜
kimi
2013/04/08 23:16
ガスターですね!
何度か、試してみます。
ホント、胃腸弱いから〜涙
あずき
2013/04/09 07:43
はははーー!!
師匠がひ弱、わたしが卑・猥つーわけでナイス師弟じゃん。
Bianchi
2013/04/09 11:36
Bianchiさん>
ヒワイは間に「・」入れなきゃ蹴られるのかな?
そんな、公に出せないような言葉使わないでよー
kimi
2013/04/09 15:15
そうそう、師匠大正解。
一回目は消された。
ところで師匠。
今回フル走って思ったんだけど。
ガタイが結構いい人って必ず風よけに使われるよね?
bianchi
2013/04/09 15:23
BIANCHI さん>
そう、私もガタイの良い人探すもの。
でもね、こんな時に男の度量がわかるよ。風避け嫌がって避けるくらいならまだしも、この私を風避けにしょうとする人もいるもんね!
kimi
2013/04/09 19:26
ええええーーーー!!!
師匠を風よけに!!
それって台風の時の傘の石突ぐらいの役目しかないよね?
おれチェックしたのは音楽聴いている人。
これだったら後ろにへばりついても気がつかないじゃん。
まー師匠・あずきんクラスのペースだといないだろうけどさ。
Bianchi
2013/04/09 22:25
BIANCHI さん>
人の良さげなおじさんに、顔を隠しぎみに「引っ張ってくださ〜い」とかかわいい声で言うと大体OKだけどね。
kimi
2013/04/10 07:44
へー。
ちゃんと了解とるんだー。
おれ無断で後ろにへばりついているけど。
でも俺から声かけられたら逆にビビらない?
Binchi
2013/04/10 09:51
Bianchiさん>
ビビるビビる〜(笑)
普段は了解取らないけど、ラストスパートになるとお互い同士意識が湧いてくるからさ、「がんばろうよ!」みたいな感じで話しかけるよ。
kimi
2013/04/10 15:15
あーラストスパートの時ね。
納得!!
ツール・ド・フランスでもゴールスプリントのときなんぞそれまでアシストから引っ張られていた各チームのエーススプリンターが放たれた矢みないな勢いでスプリントやるもんねー。
あれも迫力あるワー。
Bianchi
2013/04/10 17:15
Bianchiさん>
そのスプリント勝負に割って入れるように体力つけたいわ〜〜
kimi
2013/04/10 18:33
師匠の第一弟子のわたしの意見ですが。
それ以上の体力は不要かと・・・
師匠!!
マラソンのラストスパートとツールのゴールスプリントがごちゃまぜになってません?
Bianchi
2013/04/10 23:48
Bianchiさん>
えっ、違うの?
自分の足とバイクの差じゃないの?
ちょっと考えますに、バイクって空気の影響が大きいからきっと率先して前には出ないのね。それで心理戦でここなら行けるってとこに来たら飛ばすの・・・かな?
でもやっぱりランとおんなじジャン!
kimi
2013/04/11 11:57
そうそう師匠。
スピードが上がれば上がるほど抵抗になるのが空気の壁。
だからロードバイクの場合はほとんどが集団走行でしょ?
Bianchi
2013/04/11 12:14
Bianchiさん>
競輪もそうよね。最後のジャンが入ると一斉にまくっていくもんね。ちゅうことはバイクはスタミナもさることながら瞬発力が大事ってことね。
kimi
2013/04/11 13:28
そうだねー。
ちょっとの時間であっという間に差がつくからね。
Bianchi
2013/04/11 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
故障かも? kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる