kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS とり正ラン

<<   作成日時 : 2013/04/15 13:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 29

4月14日(日)



かねてから計画していた、八幡〜合馬〜増渕のロング走を挙行した!

参加者は女性10人、男性12人の20人超のにぎやかな練習会となった。


九州爆走女、北九州URC、本城公園の仲間たち、ランザなどロード、トレイル、ウルトラと様々な方面からの参加でとてもにぎわう。


画像



全行程54K。


画像




林道の入り口。


画像



合馬のタケノコ林の中を走る。


画像




増渕ダム入り口のサイクリングターミナルのエイド。


おとーさんのサポートのおかげでみんな快適!


増渕ダム湖周回はそれぞれ手前の橋で回ってショートカットなどして距離を調節する。


6時間半ほどかかってゴールのあじさいの湯についたと同時に、雨が降り始める。


露天風呂では雷もなる土砂降り。

でも風呂から上がって、とり正に移動になると降りやむ。

・・・晴れ女の威力、恐るべし!!


とり正の宴会・・・とり正ママが奮って料理を出してくれて、みんな大満足。



いい加減に酔っぱらって博多方面は高速バスで、北九方面は迎えの車でそれぞれ長い楽しい一日を締めくくった。


何かと忙しいとき、参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。それぞれ自分の練習ができたでしょうか。

また、企画することもあるかも知れないけれど、レースに向けて頑張ってくださいね〜!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
おーこれはこれは!!
大盛況そうでなによりでした。
一番背が高いのがあずきんかな?
Bianchi
2013/04/15 14:08
ですです。
あずきん
2013/04/15 14:47
kimiさん、おとーさん、昨日はお疲れ様でした。お世話になりました。
とても楽しませて頂きました。

やや正規ルートを外れてしまいましたが、合馬の上り返しを追加したので、ご勘弁を…
この週末は3連休だったので、セット練習で100k以上をと思い、仕上げのとり正でした。
多少、体は重かったですが上りも歩く事なく走れたのは、橘に向けてよかったと思います。

しかし…
3日で110kちょい走っても、173の6割しか走ってないことに愕然し、今更ながらビビってます。
あずき
2013/04/15 14:55
Bianchiさん>
北九辺りのウルトラ、トレイル、ロードがそろってなかなかいい感じでした。ビジョガーたくさんいたし。兄い、月曜日休診にして来ればよかったのに!!
kimi
2013/04/15 20:37
あずきさん>
私、最後尾を守ってたので一緒に行けなくてすみませんでした。
T永さん、初めてじゃないのにしっかり間違えてましたね。
しかし、いい練習やれてますね。故障だけには注意して本番に臨んでください。
kimi
2013/04/15 20:40
おとーさん。kimiさん。
ありがとうございました。
企画、先導、給水・給食、とり正での宴会。
楽しい一日を過ごせました。
美女に囲まれノボせてしまいました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。




ゆきひろ
2013/04/15 22:09
いや、師匠の気持ちもわかりますが。
さすがに休診だけは勘弁してください。
わたしひとりの診療所じゃないし(笑)
Bianchi
2013/04/15 22:30
あ〜〜!いいないいな〜!
みんな強そうな人ばかりですね〜。
あずきさんは3日で110キロですか。すごいな〜。わたしもこの2週間は1週間で100キロ越えたいと思ってましたが、ムリっぽいです。ろくに走りにもいけそうにないです。てくてくの作業できょうとあしたは完全に缶詰になりそう・・・
たこ
2013/04/16 08:25
そうですねー、故障は怖いです。
最後らへんで、初めて右足のスネが疼きました。走り終わるとすぐなくなりましたけど。
今更、シンスプリントでもなかろうに…
今週末出来れば、最後のロングをしますが、状態見て無理はしないようにします。

ところでkimiさんの膝は、全快ですか?
あずき
2013/04/16 10:28
ゆきひろとーさん>
参加有難うございました。とーさんの参加でぐっと場が盛り上がりました。厳密な書類選考のもと綺麗どころをずらっと取り揃えましたので目の保養にもなったと思います。
まだこちらの走りどころはたくさんありますから、また遊びに来てください。
kimi
2013/04/16 11:44
たこさん>
結構のんびり、それぞれの好みに合わせて走れました。でも、少々病気気味の方が多くて、打ち上げでは驚きの走歴が披露されて驚くばかりです。全く私はノーマルです。
あずきさんもやや重症です。
kimi
2013/04/16 11:49
あずきさん>
ははは〜〜〜ぁ、私の膝は元気ですよ。ヤマ先生の注射は一発です。・・・やや違和感はまだあるのですが、これは慢性的なのでしょうがないところです。今は左、坐骨辺りが一番痛んでます。右の肉離れをかばっていたので、右足の違和感が花サカリです。
今週末、畑行きますか?私も行こうと思ってますが・・・
kimi
2013/04/16 11:51
Bianchiさん>
確かにお仕事あっての遊びですからね。
兄ぃ、173Kの備えはどう?前回より楽に走れたらいいね。
kimi
2013/04/16 11:55
kimiさんの挨拶のあと、
『273k走った人に言われたくない…』とボソボソつぶやく声が聞こえました。笑

僕も片足突っ込んでる自覚はあるので、これ以上大きく踏み外さないように気を付けたいと思いますヾ(≧∀≦)ノ

週末ですが、日曜日は練習会のあと懇親会をやるっていってたので、ロングは土曜日にしようと思ってます。ちょっと天気が心配ですが…
都合がよければ宜しくお願いします。金曜日に決めるということでどうでしょうか?
あずき
2013/04/16 12:57
あずきさん>
はい、いつでもいいですけど、付いて行けないかもしれません。
全体的にだんだん良くなってきていますから、土曜日あたりはもっと元気になっていると思います。天気はひどい雨でなければ少々崩れても平気です。
kimi
2013/04/16 14:29
今回はひょんなことで初フル挑戦できたのでこれがいいロングの練習になったと思ってますが。
モー考えたらカウントダウンだし。
またあの道走れると思ったら嬉しくて涙がでますぜ、ハイ。
Bianchi
2013/04/16 14:29
Bianchiさん>
173Kはスタミナと気力が第一だから、きっと完走できるよ。
亡霊やら幻影やらも待ってることでしょう!
kimi
2013/04/16 17:18
そうそう、正直に言うと。
DNFの時に見た幻覚には再び会いたいんだ。
ホント、リアルだったんだからー。
疲労・空腹・寒さの三要素が揃わないとダメだね。
元気になってロードバイクでその場所まで行ったけどもちろん何も見えなかったけどね。
しかし、あずきんの仕上がりはホント凄いね。
かなりいいタイムで完走すると思うな。
こりゃ打ち上げでサソリ固めかけてやろう(笑)
Bianchi
2013/04/16 21:36
Bianchiさん、超ウルトラは初めてだし、どうなる事やら、さっぱり分かりません。
しかも、しっかり走って、しっかり足痛めてますから。笑
やっぱスネがややうずきます。
走れない事はないのですが、ここは初体験なので、しばらくおとなしくしときます(-_-|||)
あずきん
2013/04/16 21:51
やっぱサソリはやめとこう。
173Kのあとじゃかけた方もかけられた方もそのまま固まってしまいそうだし(笑)
Bianchi
2013/04/17 00:08
Bianchiさん>
ほんとよ。サソリ固めかけたまま救急車で運ばれたら相当恥ずかしいし。
kimi
2013/04/17 08:07
あずきさん>
脛が変ならここは自重ですよ。173K走ると今までなかったトラブルがひょっこり出てきますから、ちょっとでもおかしいと思ったら治しておくことです。弱いところはテーピング、サポーターとか使っておくとかしたほうがいいかも。
私は膝が弱いので膝は万全にしておくと、膝は健在、他がやられました。
kimi
2013/04/17 08:09
ふーん・・・
じゃ俺の場合は髪かな。
ゴールしたら全部髪が抜けてたりして。
こりゃ大笑いだな。
あ、ギャグで一回やってみるか。
スタートのときにスキンヘッドにしてズラかぶればいいんだ。
Bianchi
2013/04/17 09:12
BIANCHI さん>
カツラ被って走ったら。でカツラぬいでゴールしたら、「髪の毛抜けるほど頑張ったんだな〜って感動されるよ。」
kimi
2013/04/17 11:21
これロン毛の女性が有効だと思うけど。
ゴール前に脱色して真っ白にしてしまうのはどう?
で、ゴール後も幻覚を見たとかブツブツつぶやいてるの。
・・・マジで怖がられて誰も近づけないか(笑)
Bianchi
2013/04/17 17:40
BIANCHI さん>
是非ともやってみ!うけるよ!!
ゴールしてなおその元気があればだろうけど。
kimi
2013/04/17 20:32
これこれ師匠。
ちゃんと読んでくだされー。
ロン毛の女性と限定してますがなー。
百歩譲ってあずきんが一番近いか?
Bianchi
2013/04/17 21:31
先日はお世話になりました。後田さんの顔の広さにビックリしました。おかげ様で異業種(本陸スプ-ドランナ-・福岡スピ-ドトレイルランナ-・爆走女・等々)の方と一緒に練習出来てとても楽しい一日となりました。感謝感激です。とり正の宴会もグ−です。おと−さんにくれぐれも宜しくお伝えください。エイド有難うございました。
ウルトラ たかつ
2013/04/17 22:25
たかつさん>
お疲れ様でした。北九のウルトラの本家、北九URC会長に参加していただいて盛り上がりました。ありがとうございました。
年々平均年齢が上がってきてますが、時々こんな形で楽しめたらいいな、と思います。私も機会があればそちらのイベントに是非参加させてください。
kimi
2013/04/18 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
とり正ラン kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる