kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いろんな痛みが・・・

<<   作成日時 : 2013/04/18 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

4月15日(月)



膝やらふくらはぎやらいろんな痛みがある中、ガンバってロング走をやった末に、おまけがついてきた。

膝はもちろんのこと、坐骨がえらく痛い。(坐骨もランナーには永遠の課題よね)


左の臀部からハムストリングにかけて突っ張ったような痛みがある。

でも、走れないほどでもないのでテレテレほぐしながら走ってみる。



自宅〜本城公園に夕方行ってみたら、前日にレースの人もたくさんいたのでだ〜〜れもいない。

しようがないから、ぐるっと反対側を回って家に帰った。


テレテレテレレ・・・

段々痛みが和らいできたような。


走り始めは、もう走れない・・・もうだめだ・・・もう走りはできない・・・と弱音のオンパレードだったが、段々温まってきてほぐれてきたら元気が出てきた。

最後は結構しっかり走れて終了した。


走行距離・・・15K-1:20'16



4月16日(火)


前日よりもかなり状態はよくなってきた。

でもまだ坐骨は痛む。

朝、本城公園に行った。


ビジョガーY田さん、M島夫妻、T井さんなど皆さんそろっていた。

ビジョガーY田さん、昨日より今日のほうが調子が悪いらしい。

…年取ると疲れが出るのは遅いからね〜〜・・・私は昨日が一番しんどかったぞ!と一人優越感に浸ってみる。


みんなでゆっくりJOGして終了した。


走行距離・・・16K-1:38'38




4月17日(水)



明け方からひっくりかえるようなに起こされて、午前中は家で過ごす。

・・・T永さんは「北朝鮮のミサイルか?」と寝ぼけた頭で考えたらしい。


ボストンの爆破など、いい加減にしろよ、という事件が多い。

政治を超越したスポーツの…それも市民スポーツのイベントでこんなことがあるなんて、卑劣極まりない。


プンプン憤慨して夕方走りに出た。


自宅〜本城公園。

T永さんと一緒に外周を3周して帰った。


足腰の状態・・・徐々に徐々に回復傾向。



走行距離・・・16K-1:29'28




4月18日(木)



朝、本城公園


ビジョガーY田さん10Kのペース走をやるので…入りゆっくりだというので一緒に行ってみる。


入り5分くらいよ〜〜はあてにならず、4’45〜ズズ〜〜とあがって行って6周(8K)で4’30

ここからさらに上げて4’20〜3’55で終了。


坐骨がそれほど痛まなかった。・・・よかった!


帰ってしっかりアイシングして、ストレッチして大事大事の私の身体。


走り終わった今も大丈夫そうなので、このままうまく良くなってくれることでしょう。


走行距離・・・13K-1:04'42

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
お、師匠一気にカキコしましたな。
わたしは坐骨の痛みって経験したことないのですよ。
多分あいあいも無いと思う(笑)
何か最近メチャ眠くない?
おれはおれなりに疲れているんかしらん?
Bianchi
2013/04/18 17:26
Bianchさん>
あなたが眠いったって私も一緒に眠いことはないでしょ。
あにぃ、眠いの?そりゃ疲れてるんでしょ。春だから春眠暁を覚えず・・・には日がたち過ぎたと思うけどねー
kimi
2013/04/18 19:46
Bianchiさん>
私はここ何年も右坐骨が痛くて整骨院通いです卵魔黷ネいことはないですが、完治しないです。
膝は痛くなることはあまりないんですけどね…
それと私も朝眠くて起きれないです(苦笑)前は朝ランしてたのにすっかり帰宅ランばかりです。
あいあい
2013/04/18 20:20
Bianchiさん>
ほーら、あいあいさんだって坐骨痛めてるじゃないですか。
何の根拠でないっていうのでしょう。
kimi
2013/04/18 20:33
Bianchiさん、あいあいさん>
私、睡眠時間とっても短いんです。あまりたくさん寝なくっても大丈夫。だからW走った時も2日間寝なくっても持つわけよ。
それに低血圧だけど、寝起きは良いです。
ただ起きたらすぐに何か食べないと身体がしっかり動きません。毎日朝起きぬけのバナナです。
kimi
2013/04/18 20:35
kimiさん>
私は睡眠時間最低6時間いりますヌだから、Lで徹夜できるか不安でしたォ2日間徹夜することは考えられません
あいあい
2013/04/18 21:08
あの〜、初歩的な質問ですみません。
坐骨の痛みって、腰痛とは違うんですよね?
坐骨自体が、Wikpediaでみてもいまいちよく分からないです。
あずき
2013/04/18 22:02
あいあいさん>
皆さんそう言います。Wは距離よりも眠気との戦いだと。私は眠気はそこまで苦しくはなかったですね。
・・・その代り眠ったら最後、大いびきよ!
kimi
2013/04/18 22:03
あずきさん>
スポーツ障害で見たらないかな?それか梨状筋症候群。 でもほんとはどこが原因なのかよくわかりません。MRIとかとればはっきりするのかな。ただ腰のあたりを坐骨神経が通っていて、臀部とそこからつながっているハムストリング〜ふくらはぎあたりまでが痛むのです。 女性は多いです。
kimi
2013/04/18 22:14
kimiさん>
私はWは絶対に無理ですォ阿部さんから参加のお誘いがありましたが、Lでいっぱいいっぱいです!
あいあい
2013/04/18 22:45
げーーー!!
あいあい坐骨神経痛!!
ありえんし””
それってスピードランナーだけだと思うよ。
おれはあいあい以上。
7時間睡眠が必要。
徹夜は一晩が限界つーのは同じね。
Bianchi
2013/04/19 00:43
Bianchiさん>
いやいや、そうですって(^_^;)整骨院の先生によると硬結という塊があるそうです。筋肉が硬い体質みたいです(涙)
あいあい
2013/04/19 06:16
坐骨神経が通ってる部位に沿って発生する痛みってことですね。坐骨が痛いのかと思ってました。
そういう意味では、坐骨神経痛は経験ないです。
男性と女性じゃ骨盤のつくりが違うから女性の方が多いのでしょうね。

ところで、右足の脛の具合はだいぶいいのですが、明日のロングは止めときます。今日の夕方は行きます。
あずき
2013/04/19 08:02
BIANCHI さん>
坐骨神経痛って運転手さんとか、事務職とか同じ姿勢で座り続ける人も多いんだってよ。
私、膝悪くて座ってキルトに励みすぎたのかしら…
kimi
2013/04/19 08:07
あいあいさん>
そうそう、臀部の一部が固くなってる感じがします。ストレッチに励んでます。
kimi
2013/04/19 08:09
あずきさん>
その方が良いと思います。
今さらジタバタしてもどうしょうもないでしょうから。脚を休めて元気をためてください。
kimi
2013/04/19 08:11
今日パンフ送ってきたよー。
そっちは明日かな?
Bianchi
2013/04/19 17:12
Bianchiさん>
うちはボラだから、ボラ用のはちょっと遅いかもしれない。
パンフ見たらやる気がムクムク湧いてきた?
kimi
2013/04/19 22:28
んー。
なんだかんだ言いながら三回目なんだなーって。
あ、師匠一回しか経験ないよね?
俺の方が上じゃん!!
今回は前日受付をしよう。
Bianchi
2013/04/20 09:43
Bianchiさん>
そうなのよ。段々走りたいけど走れなくなってます。今回エントリーが300超えちゃってるからねー。ボラ頑張らねば。
私173Kは2回走ったよ。Wも走ったから。
kimi
2013/04/20 17:14
えええええええーーー!!!!
師匠!!
もちろん173Kの一回目(わたしと最初の運命の出会い)
W(途中でちょっとだけ並走ラン)も知ってますが。
二回目の173Kっていつ?
Bianchi
2013/04/20 20:52
Bianchiさん>
だから最初の単独173KとWのときの173Kと2回。
kimi
2013/04/20 20:54
あーよかった。
師匠フェチのわたしがなにか見落としたかと思った(笑)
そりゃ師匠もちろん二回目はNGです。
師匠は173K一回、273K一回です。
・・・私が偉そうなこと言うなつー感じですが(笑)
Bianchi
2013/04/20 23:20
Bianchiさん>
なんでそんなに回数が問題なのかよくわからないけど、どっちでもいいよ。はい、一回ずつね。
kimi
2013/04/21 12:29
ぁ?
なんかおれがスンゲーめんどーな男になってるな(笑)
Bianchi
2013/04/21 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんな痛みが・・・ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる