kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 山・山

<<   作成日時 : 2013/04/23 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

4月21日(日)


夕方忙しいので、朝一番に畑の練習会に参加してきた。



画像



畑白木谷駐車場から貯水池を半周して畑トンネルまで登る。

田代まで下りて折り返し、再び畑に戻る。

膝も坐骨も痛むので、ゆっくり目と思ったら、案外早いペースになってしまった。



家に帰り着いたのが10時前だから、早起きの練習は三文の得だなー。


夜はラン仲間のお客がやってきて、飲み食い歓談大いに盛り上がった!


走行距離・・・18.7K-1:38'10




4月22日(月)



今日はお楽しみ、たこさん平尾台の山遊び。

天気は勿論!快晴!!・・・気合入れましたから。



画像



前日は平尾台トレイルレースがあったばかり。

コースにはところどころ白線の後も見える。

また、岩のところどころにもぬかるんだ泥がべっとりついて、熱戦をうかがわせた。


画像



心もとない道案内で時々迷いながら・・・迷ってはないけど、間違って・・・うろちょろしながら景色を楽しむ。

山走りは膝に負担なのでたこさんには少しゆっくり目でお願いする。


どの頂に登っても景色は素晴らしい。

何度きてもそのたびに壮大さに感激する。


茶が床〜大平山〜四方台〜広谷湿原〜中峠〜周防台〜桶が辻〜天狗岩〜貝殻山〜茶が床〜観察センタ〜とオーソドックスなコースをぐるっと回った。


桶が辻ではここから飛び立ったパラグラーダーが下界に着地する瞬間を目撃したり、鬼の唐手岩なる断崖絶壁の上で飛び跳ねたり、青龍窟を探検したり、とっても楽しい山遊びだった。


平尾台の山の色も羊の岩の色もとってもきれいで、色合いがどこかたこさんのイラストと似てるね!と意見一致。


素敵な山や空や緑に触れて、素敵なイラストをこれからもたくさん描いてほしいな〜と思うたこさんの1ファンの感想でした。


走行距離・・・18K-4:08'00




4月23日(火)


今日も山歩き。

連日の山遊びが続いているけれど、今日はゆったり山歩き。

めったと会う機会がないけれど、ずーーとお友達の凛さんと日々のうっぷん晴らしに若杉山に登る。


お天気は気味だけれど、そこは晴れ女、なんとか山歩き中は留め置く。


のんびりのんびり杉の木に覆われた山道を登り、大和杉の神々しさに感激し山歩きを楽しむ。


頂上奥の院のはさみ岩で遊び、


画像



頂上・・・晴れてはなくても遠くに三郡山は見える。

画像



麓の里には山藤があちらこちらに咲き誇っていて、良い香りをそこいらじゅうに漂わせていた。


篠栗駅裏のオアシス篠栗のお風呂で温まって帰った。

…ここのお風呂天然温泉ではないけど、300円でぶくぶく泡ぶろはたくさんあるし、きれいだしおすすめです。


お天気、途中ぽつぽつ落ちてきたもののほとんど濡れることもなく、逃げ切った。ばっちりだった!!


走行距離・・・11K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
たこさんってイラストレーターなんですか?
絵心ない僕にとっては尊敬の対象、素敵です。

ところで足の方ですが、今日ゆっくり10k程走りました。
相変わらず違和感はあるのですが、極端に痛くならないから大丈夫かなぁ〜って感じです。
S先生も大丈夫って言ってたし…
間に合えばいいなぁ〜
あずき
2013/04/23 21:01
あずきさん>
たこさんの絵ってとても素敵ですよ。我が家にも1枚譲っていただいて飾ってますが、お気に入りです。
脚、少し変でも走るしかないですよ。
完走目標にして慎重に走るしかないですよ。
なんとかなるでしょう!!
kimi
2013/04/24 08:30
数年ぶりに月曜日の夜から発熱。
昨日は薬飲みながらなんとか仕事こなしました。
今朝はなんとか平熱に。
日曜日の練習でモロ体冷やしたのが裏目にでたみたいです。
Bianchi
2013/04/24 09:13
月曜日は、ほんとにたいへんお世話になりました!
楽しかったっす〜。でも、断崖絶壁の上で飛び跳ねるのだけは、以後、やめてくださいね!見てるこっちがこわい。
ガーミンの地図いただいていきます〜。
ブログに貼らせていただきますね。
あの前後、ほんとに山三昧だったのですね〜。
膝、おだいじに!
たこ
2013/04/24 09:27
そうですね、多少、変でも走るつもりです。あと10日あるし、これ以上悪くなることはないでしょうから。

別の病院にも行こうと思いましたがやめときます。
ヤマ先生のとこは、また別の機会に紹介して下さい。
…その機会がない方がよいのですが…
あずき
2013/04/24 11:00
たこさん>
「かくれんぼ」・・・どんだけ我が家にマッチして収まっていることか!おとーさんも気に入ったようです。
膝、その後いいですよ。
若杉はゆっくり歩きに徹したんでリハビリになりました。
kimi
2013/04/24 12:28
あずきさん>
そうですね。多分、どこいっても治療法ってないと思います。日にち薬でしょう。10日あればなんとか行けるんじゃないでしょうかね。
kimi
2013/04/24 12:30
Bianchiさん>
あれ〜〜、大丈夫?
(鬼のかく乱?)
仕事つらかったでしょうねー。私が替わって歯を抜きまくってあげたのに・・・
でも、橘直前じゃなくてよかったね。
kimi
2013/04/24 12:36
そうそう、いま訪問診療から帰ってきたけど。
まだフラフラしますな。
Bianchi
2013/04/24 17:37
Bianchiさん>
お大事にね〜。
2,3日お酒やめたら治るかもよ。・・・いや、発熱のため禁酒していた禁断症状かもしれない・・・
kimi
2013/04/25 19:00
ジムまで往復ラン、ジムでスイムやってきました。
まだフラつくけど。
二日も禁酒したのでビール飲んでますが喉がまだ荒れてるのでしみる!!!
Bianchi
2013/04/25 19:59
お誘いありがとうございましたm(__)mとっても楽しかったです♪♪♪筋肉痛は思ったように数日たってから襲ってきました〜・・でも今は大丈夫です。
ナナさんに言われたように、ウォークからボチボチ再開していこうと思っています。
また是非山登りいきましょう〜
凛★
2013/04/27 21:01
凛さん>
筋肉痛、翌日には出ませんでしたか〜〜
のんびり、おしゃべりしながらすごく楽しい一日でした。
時々行きましょうね。また良い山、見つけときます。
kimi
2013/04/27 21:18
Bianchiさん>
のどにしみるときはビールなんてヤワなもの飲まないで、ウォッカとかで消毒消毒!
kimi
2013/04/27 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
山・山 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる