kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎入り

<<   作成日時 : 2013/05/07 08:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

5月3日(金)


いよいよ橘湾岸スーパーマラニックが始まる。

前日からの準備の手伝いのために今日から長崎入り。


4日間走れないことになるので自宅から少し走って行くことにする。


画像



自宅から〜直方〜飯塚〜200号線を走って長崎街道内野宿まで。


天気が良くて、直方〜飯塚間は遠賀川に沿って走ったが、河原に咲く小さな花々の愛らしいこと。

思わず足を止めて写メしてしまった。


画像


画像


画像


画像



画像



よく見る花ばかりだが、名前はよくわからない。

暇ができたらゆっくり調べてみましょうか・・・


何やらルンルン浮かれ気分でゴールの内野宿に到着。

先行しているおとーさんの車を探してうろついていたら、前方にやや年配の女性ランナーが走っていた。

肩を並べて走る格好になってしまったので、ちょっと挨拶。


お名前をお互いに聞きあうと、往年のスピードランナーS水さんだった。

70近くになっていらっしゃるが数年前から再び中断していたフルのレースを走るようになって年代トップ。

ちゃっかりツーショットしてお知り合いになった。


画像



ここでおとーさんに収容されて長崎へ。

前日受付のお手伝いなどなどして夜は長男夫婦とお嫁ちゃんのご家族と会食・・・そんなもんじゃなく飲み会

おとーさんしこたま酔って、ホテルが全く取れなかったために車中泊して翌朝に備えた。

どっちみち5時半集合なので仮眠で十分。


翌日のレースの様子はまた明日・・・


走行距離・・・34,4K−3:53’41

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おー。
事前のトレバッチリつーわけですな。
Bianchi
2013/05/07 10:51
橘湾では大変お世話になりました、お疲れさまでしたm(__)m
五月晴れの中、私達参加者だけでなくボラをしてくださった方達も暑くて大変でした(^_^;)
皆さんのおかげで完走できてよかったです(^^)
帰り阿部さんに乗せていただいたので、片付けをお手伝いしました。毎年この作業されているのは本当に頭が下がります。少しですが、お手伝いできてよかったです(^^ゞ
秋はボラしようと考えてますので、よろしくお願いします♪
あいあい
2013/05/07 11:00
Bianchiさん>
そりゃ心置きなくサポートするにはこちらの体制も整えていないと…
kimi
2013/05/07 11:50
あいあいさん>
きゃ〜〜、あの膨れ上がった足で片づけを手伝ったんですか〜。それはそれはお疲れ様です。ゆっくりお休みください。…って仕事かな。
kimi
2013/05/07 11:51
kimiさん>
それが手伝って動いて血行がよくなったおかげか朝の水かけのおかげか腫れはあまりひどくならずにかえって歩けるようになったみたいです赴飼Nと違い、寝たきりではありません。仕事は念のため休みましたが、動けてます
あいあい
2013/05/07 12:25
あいあいさん>
それはよかった。確かに動いて疲れた足なら動いてほぐしたほうがいいのかもしれませんね。
いやいや、走力がついたんですよ。ほんとにいいレースを見せてもらいました。
kimi
2013/05/07 15:20
いやいや、足底筋の弱さを克服できてなくてだんなはまだ走れてたのに足を引っぱってしまいましたモ阿部さんにはだんなは一人でそのままいったらつぶれてたよ、と慰めてられましたが…去年よりダメージが少ないことがせめてもの救いですヌ
あいあい
2013/05/07 15:55
わたしも昨日はかなり腫れて手すり使わないと階段降りれなかったのが今日は全然平気です。
回復はやくなったなー。
Bianchi
2013/05/07 16:10
あいあいさん>
そうですよ。ご主人と一緒に走れるなんて羨ましいです。いつも2人同じコンディションで走れるとは限らないですよ。持ちつ持たれつです。うちは絶対一緒に走るのは嫌だと言います。
kimi
2013/05/07 20:49
BIANCHI さん>
おかしいなぁ〜、そんなに筋肉痛早く出るはずないのに…今から本番の筋肉痛がやって来るんじゃない?
kimi
2013/05/07 20:51
なんでー?
師匠と俺は20歳違うんだよ?
あ、師匠の携帯メアドにメール送ったら返ってきたので。
私のPCあてに新しいメアドをお願いします。
Bianchi
2013/05/07 21:25
ご主人が一緒に走りたくないとおっしゃるのはkimiさんが早すぎるから仕方ないと思います(笑)うちはだんなの方が早いので、辛抱強く引っ張ってもらってます(^_^;)
秋のWに出る気はありませんが、万が一そういう羽目に陥ったらだんなも引きずりこみます(^^)v
あいあい
2013/05/08 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎入り kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる