kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活したようです。

<<   作成日時 : 2013/05/22 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 58

5月21日(火)


午前中本城公園へ。

M島夫妻と・・・M島パパは故障中につきM島ママと走った。


M島ママ阿蘇の50kを走るので、今日はピリッと刺激入れに5’0010Kのペース走


引っ張りましょうと、並走した。

前半ぴったり5’00。後半ママに合わせてややペースを落とし、それでもラスト2周はしっかり上げて終了。

普段の私のペース走ではゆっくりだけど、これはこれでサロマのペースと思うとちょうどいい。

「このペース、このペース」と脚に覚えてもらった。


私の故障中の脚。

大変いい調子。痛みもなく、軽い。




夕方、おとーさんが遅くなるというので、またまた本城公園に寄ってみる。

今日は夜のメンバーがひびきぐるり1周コースの日。


T添さんあずきさんA生さんも来ている。

A生さん速いからな〜。


思った通り、前半からトバストバス。

脚悪いし、付いて行きたくない行きたくない、と思っても、本能でしょうか、金魚のフンのように付いて行ってしまう。

4’00〜4’20.やや下りになるとゆうに4’00は切っている。

ロードでそれは無茶でしょう。


・・・脚は〜  〜大丈夫なようです。

少し前と全く軽さが違う。

気持ちよくペースアップして終了した。


左膝はそれでも不気味な違和感は残っており、爆弾を抱えた状態はしょうがない。


取りあえず、完治といっていいようです。


走行距離・・・28.3K−2:24’54




5月22日(水)



今日はゆっくり、でも距離はそこそこに・・・LSDに出る。


頓田を1周したところでM島ママに遭遇し、なんとなく外に出てみようと、芦屋方向、サイクリングロードまで行くことにする。


画像



天気がいいし、海もきれいだし・・・でもすでに頓田を2周走っていたM島ママはとってもヨレヨレになってしまった。

「とおすぎ〜〜」と苦情を言われたが、こんな上天気、遠出しない手はないでしょう。


そういう私も、とっても暑くて疲れてしまった。


よく頑張った私たち。

80歳になっても一緒に走ろうね!と友情の契りを交わした。

・・・80過ぎのおばーさんが2人でご町内を走りまわっている姿、想像するとすごいものがある。



脚はとっても疲れたが、故障的な痛みはなし。

膝はしっかりアイシング、今からストレッチ、頑張ろう。



走行距離・・・28.3K−2:44’07


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
おー。
素晴らしい。
これしか言いようがありませんなー。
師匠、ニセゼッケン偽造して走るの?
Bianchi
2013/05/22 23:34
Bianchさん>
んなわけないでしょ!
(他)だけど(偽)じゃないから。
人様のお力ですよ。…問題になってたからこそっとやらないと。
kimi
2013/05/23 06:27
こそっとにならないでしょ〜
有名人だし…
あずき
2013/05/23 08:13
そうそう、バレバレになると思います。
たこ
2013/05/23 08:18
たこさん、あずきさん>
私、地味だから大丈夫!変装していくし。
kimi
2013/05/23 08:27
いやいや、
レディーガガが、サングラスかけたくらいじゃ、ばればれなのと同じ感じですよ〜

…どんな変装か楽しみです♪
あずき
2013/05/23 09:01
あずきさん>
しゃべらなければ90%ばれないと思うんですよ。
無言で走ります。
kimi
2013/05/23 11:37
うそー!!
師匠、自分が思っている以上に有名人だよ。

胸にアンパン入れて最低Fカップにして竹馬にのり2mの身長になる。
これでだれも師匠とは思いますまい!!
あ、おれみたいな頭にして一休さん作戦でいくのもOK!! ちょっと小柄な中学生野球部ぐらいにしかみんな思わないよ。
Bianchi
2013/05/23 14:22
Bianchiさん>
竹馬乗って50Kは走れまい。
中学生は阿蘇の年齢制限に引っかかる。もう少しましなアイデアはないのかい!
kimi
2013/05/23 23:25
つーか師匠が代走つー時点でみんなヤバイと思っているわけよ。
ちょっと力抜いたぐらいじゃ間違いなく入賞するでしょ?
そうなったらドーするの師匠?
Bianchi
2013/05/23 23:38
Bianchiさん>
練習させてもらうからそれほど必死には走りませんよ!
第一、ゴール前でDNFするから大丈夫よ。
kimi
2013/05/24 07:33
(^-^;ふーんそういうものかな・・・?(半信半疑)
しかし師匠、トップアスリートの血がそれを許さないのでは?
ゴール前の競走馬と同じで周り見えずにゴールに駆け込んでしまうのでは?
Bianchi
2013/05/24 08:50
Bianchiさん>
他人のゼッケンで走るんだからそんなことはしませんよ。
皆さんに迷惑かかるし、私もえらい怒られちゃいます。
・・・迷惑かかる位置でゴールすればだけど。
それでビジョガーY田さんと走るようにしていたんですが、Y田さんが出られなくなったのでどうしようかと思ってます。
kimi
2013/05/24 09:13
あー、Y田さん、張り切ってたのに残念ですね。
O林さんに、代走すりゃいいじゃんって、いっても頑なに拒否してました。
のんびり走れば楽しいと思うんですけどね〜
あずき
2013/05/24 09:58
ふーん・・・・
それじゃ師匠が二人分のゼッケン付けて走れば?
いきなり全国新聞級のニュースになるかも?(笑)
Bianchi
2013/05/24 10:25
kimiさん>
kimiさんが普通に走ったら間違いなく入賞でしょう(^^)
Y田さんという方参加できなくなったんですか、残念ですね〜
あいあい
2013/05/24 12:02
あずきさん>
そうなんですよー。楽しく一緒にはしろって誘ったけど乗り気じゃないです。
kimi
2013/05/24 12:28
Bianchiさん>
うん、前後左右に貼って走ろうかな。
怒られるだけだって!
kimi
2013/05/24 12:28
あいあいさん>
とんでもない!50Kはスピードランナーが走りますからマジ走りでも難しいでしょう。
kimi
2013/05/24 12:29
kimiさん>
そうなんですか(^_^;)
昔50キロにだんなと参加した時は5時間26分かかりました。でも、だんなには勝ったんですよ(^_-)
今走ったら6時間かかりそうです。
あいあい
2013/05/24 18:09
へ!!
あいあい阿蘇カルデラ経験者なんだ!!
なにげにどこそこの大会経験してるじゃん。
すんゲー!

あー師匠残念!!
俺が代走してもいいのに!
さすがに女子じゃやばいでしょ。
重ね重ね残念!!
Bianchi
2013/05/24 20:23
Bianchiさん>
実は100も2回参加しましたよp(^^)q
初めての時は完走女子のビリでした(笑)
まぁ、完走は完走ということで(^_-)
あいあい
2013/05/24 20:56
あいあいさん>
凄い!
相当な大先輩です。兄いじゃ太刀打ちできないはずだわ。
kimi
2013/05/24 21:06
Bianchiさん>
あいあいさん、キャリアといい、走力といいかなり上行ってるよ〜。
今度JOG中にあいあいさんと出会ったらちゃんと道を開けるのよ!
kimi
2013/05/24 21:10
kimiさん>
でも、たいして泳げませんし、自転車も普通にしか乗れませんから(^_^;)
阿蘇、もう何年も参加してないです。私が参加した頃は締切間際でも大丈夫でしたが、今はすぐ締め切られてすごい人気ですね〜(;^_^A
あいあい
2013/05/24 21:11
kimiさん>
そんなことないですよ〜(^_^;)
ところで、秋の橘湾、だんなの100に付き合うかボラに徹するか思案中です。フルをがんばるなら10月に1回フルを走って12月に本命フルかな〜と思うのです。とっきゅうさん練習会にも参加してがんばってみたい気持ちがあるんです。
あいあい
2013/05/24 21:19
すんげーなー!!あいあい!!
そりゃ敵いませんがなー。
おれも秋は思案中。
あいあいとおれがボラにまわれば師匠Wに再トライ出来るんじゃないかなーと思っている。
やっぱ見たいよねーみんな!!
師匠のマジW!!
あと1時スタートでプレッシャーかけての100Kも考えてるけど。
ちょっとは自分にもプレッシャーかけなきゃね。
あいあい夫婦も付き合う?(笑)
Bianchi
2013/05/24 23:24
Bianchiさん>
挑戦状ですか(;^_^A
スタートはだんなが去年リタイアしてるから23時でOKかもと考えてたんですが(笑)
来週までに決めないと参加費が上がってもったいない(^_^;)
あいあい
2013/05/24 23:45
Bianchiさん>
秋のWは絶対あり得ません。
その年のフルが危うくなる。
春開催ならいいけど、今年は大事なシーズンなのに。
kimi
2013/05/25 07:12
あいあいさん>
そりゃ、フルタイム追求でしょ。
まだ、努力次第でタイムアップ狙えますもの。
そうなると秋は大事に練習計画練って下さい!
Kimi
2013/05/25 07:16
そうなんですよねー
Wのダメージは相当なもんでしょうからね。
防府からは走れればいいなぁ〜
あずき
2013/05/25 08:09
あずきさん>
150K位までならNOダメージでしょうが、さすがに273Kはね〜。
でも私は足腰筋肉痛はそれほどでもなかったんですよ。両足親指の爪が浮き上がって、靴も履けない状態で、1月かかりました。
防府がダメなら別大って手もありますよ。
ウルトラ走っているとウルトラに目が行ってしまいますが、フルのシーズンに入るとこれまたフルに気持ちが行ってしまいます。その時練習計画変更ですよ。
・・・ところで、9月初めの伊都国マラニックはどうですか?
kimi
2013/05/25 08:14
kimiさんで1か月ですか…汗
そりゃ僕、最低1〜2か月は足死んじゃいますね(・_・;)

僕は公認でサブ3.5出せてないので、別大はダメですね。でも今年、陸連登録したので延岡に出れます。北九州も出たいけど抽選だし… シビアな公認大会で頑張りたいです。
さがは公認申請中だったので、公認記録とれないんでしょうね。

伊都国はあとから考えれば、近場で良かったのですが、しわいマラソンを申し込んじゃってるのでいけません。
あずき
2013/05/25 09:01
あー確かに確かに。
二兎を追うものは・・・ですな。
173Kのダメージも結構ありますよ。
まだ右膝痛いし。
明日トラ本番なのに。
おれもさが桜のフルでなんか目覚めちゃって。
フルにもチカラ入れていきたいなー。
Bianchi
2013/05/25 09:27
kimiさん>
割り込んですみません_(._.)_伊都国って何日ですか?
あいあい
2013/05/25 09:30
あずきさん>
あずきさんは結構ダメージない方だからそんなにかからないで回復しますよ。
でもフルもタイム期待できるので今シーズン頑張ってください!
kimi
2013/05/25 09:33
Bianchiさん>
フルもフルの面白さがあるもんね。
タイムという確かな結果が出るから。
それが辛いこともあるけど。
kimi
2013/05/25 09:36
あいあいさん>
伊都国ウルトラマラニックは9月15日です。
受付は6月15日くらいからだそうです。
マラニックなのでタイムはともかく、コースはとても面白いです。
kimi
2013/05/25 09:41
kimiさん>
8日は子供の体育祭なので重なってない、セーフです(^_^;)ネットで見てみます、6月10日からですねp(^^)q
あいあい
2013/05/25 10:43
kimiさん>
すみません、15日でした(^_^;)
あいあい
2013/05/25 15:23
あいあいさん>
あら、それは残念でした。
来年でもどうぞ。
kimi
2013/05/25 22:35
kimiさん>
あ、申込開始日が15日だった、という意味です(^_-)
今日クリール7月号に駄マラのあみりんさんが紹介されてました\(^^)/
ぎんさんも載ったりするかもですね♪
あいあい
2013/05/26 00:20
あいあいさん>
昨日橘湾岸、ボラの福岡地区反省会でした。
もうしばらくはみなさん頑張りそうです。
長く続けていきたい大会です!
kimi
2013/05/26 06:41
kimiさん>
そうですか、皆さんはじけましたか(笑)
長く続けていかれるならWに参加する機会があるかな(^_^;)
名簿見たらもう45人エントリー確定みたい、皆さんMですね〜(;^_^A
あいあい
2013/05/26 10:30
あいあいさん>
私はあいあいさんも必ずWに挑戦すると確信してますけど•••
kimi
2013/05/26 11:30
そうそう、おれも師匠に禿同!!
Bianchi
2013/05/26 21:20
Bianchiさん>
他人ごとではなく、兄いも冥途の土産にWはしったら?
kimi
2013/05/26 21:34
kimiさん>
いつかは、でしょう(~_~;)!?
あいあい
2013/05/26 22:38
Bianchiさん>
そうそう、他人事ではないですよ(^_-)
あいあい
2013/05/26 22:39
そうそう冥途の土産クラスね。
あいあいはまだフルに挑戦したいだろうし、おれもトライアスロンまだまだ挑戦の余地あるし・・・
ただ、トライアスロンチームの宴会でも173K走ったとなるとかなり大ウケですよ。
やっぱかなり変わった世界みたい。
173KがフツーになりつつあるわたしにとってもWは別世界。
Bianchi
2013/05/27 10:51
Bianchiさん>
2年前は173Kはあり得ん世界だったでしょ。でも今はノーマル。
じき、Wも普通になるよ。
それ!一歩を踏み出そうぜ。
kimi
2013/05/27 13:51
いやいや。
パイオニア的存在とはいえ師匠が尻込みするWの世界。
まだまだわたしにとっては遠い存在ですよ。
Bianchi
2013/05/27 14:02
kimiさん>
そうそう、173と273は全くかけ離れてると思います!!
あいあい
2013/05/27 20:10
あいあいさん>
でもね、173が終わって100再スタートできれば同じようなものですよ。だって半分は過ぎてるから。
kimi
2013/05/27 20:27
いやいや2。

再スタートできたとしてもまっさらのスタートじゃないでしょ?
あのKizenさんでさえ今回はダメだったじゃないですか。
でもギンさんが紹介してたように今回173Kのスタートラインに立てただけでもすごいよねー。
250Kを凄い時間でクリアーしてきてるわけだから。
彼もこのままでは終わりますまい。
あずきんどうだったKizenさんの表情は?
同じスタートだったんだし。
ところで札幌の縞猫さんは250K+80Kを何回もクリアーしてるんでしょ?
その彼でさえも失敗しているW。
やっぱ恐るべしですよ。
Bianchi
2013/05/27 20:42
kimiさん>
いやいや、それが考えられないんです(^_^;)
273に出るには小浜に着いた時点で余裕がないとかなり厳しいでしょう(;^_^A
あいあい
2013/05/27 20:44
Bianchiさん>
kizennさんは10Kあたりで歩いているときに遭遇したけど、さっぱりした表情でしたよ。
萩のほうで力を出し尽くしたでしょうからね。
いったんゴールしてまた違うレースを走るのはつらいでしょう。
今度のWはいい走りを見せてくれると思います。
しまねこさんの時のWの時間設定は厳しかったから、むりもない所です。
kimi
2013/05/28 15:20
あいあいさん>
い〜〜や、小浜について時点で結構きてました。でも不思議と再スタートしたらリセットしてましたよ。そのあとはきついとか苦しいとかいう感覚がなくなってたからおんなじでした。
kimi
2013/05/28 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活したようです。 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる