kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ショック!!

<<   作成日時 : 2013/05/26 20:30   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 47

5月26日(日)


昨日のロング走ですっかり疲れていたので、午前中走ろう会の練習会には参加せず(おとーさんは飲み方要員で参加)、夕方走り出した。


最近膝の調子がとってもいいので、今日はテーピングをしないで走ることにした。

ゆっくり、慎重に走ろうと、まず自宅前の下り坂を行く。

下り坂が200M位。その後平坦な道を・・・スーパーマーケットの前あたりを走った。


その時側溝の溝蓋がちょっと浮いていた。

脚が引っ掛かって・・・ぼわ〜〜んと身体が飛んだ。



転んだ!

身体が浮いて左顔面から落ちて、おでこ、左目横、鼻、唇と順番にイヤというほどこすって転んだ。


一応身をかばって右掌、左膝もこすった。


・・・幸い、見ている人はほとんどいない。

何事もないように立ち上がったが、顔中、ヒリヒリ痛い。


家を出てわずか300M位のところでの出来事だったが、そそくさと家にとって帰った。


顔面を氷で冷やし、30分ほどして鏡を見ると・・・


全治1週間か?少なくとも2,3日は人前に出ることはできそうにない。


ヒリヒリヒリ〜〜〜〜


おでこ、2カ所、左目ふちが真っ赤に擦りむいた後。

何より極めつけは鼻の頭が真っ赤っか。

唇は見事なタラコ。



走り出しておそらく初めての転倒!!!大変ショック。

魔の悪いことに明日は隣の義兄のところで義母の法事ときている。


メガネかけて、マスクだな。

しばらく家の中に籠ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
kimiさん>
なんてかわいそうに!
転ぶと体も心もダメージ受けますよね(^_^;)
早く治りますように祈ってますm(__)m
あいあい
2013/05/26 20:42
金龍師匠>
ご無沙汰です。
大丈夫ですか?
何か若い時と違って転倒すると上手く対応できない自分がいます。
歳を取るとそういったものですかね。
師匠は、日本の宝です気を付けてください。
昨日、T井さんとたまたまジョグしました。
その時、T井さんから入院中の奥様のお話をお聞きしました。かなり深刻な状態だそうです。いつもT井さんのゴールを心配そうに待っていてとても仲のいい夫婦だなと女房と話していました。話を聞いた後、励まそうと思いましたが何も言えませんでした。
何か自分も歳を取り時間が少なくなり、無駄な時間は無いなと、痛切に感じました。
師匠も時間を大切にしましょう。
kパパ
2013/05/26 21:10
あいあいさん>
相当ショックでした。
久しぶりに外傷受けました。
女の命顔がひどいことになってます。
kimi
2013/05/26 21:26
んー。
kパパさん、それは深刻ですなー。

師匠、おれなんか今日天草トラのスイムから上がってバイクに向かう時に脚にきて声援するみんなの目の前で転んでしまったよ。 で、起き上がったらまた再び転んじまった。 まー砂浜だから手のカスリ傷ぐらいだったけど。
恥ずかしいじゃん。
Bianchi
2013/05/26 21:26
Kパパさん>
そうなんです。T井さんの奥様の容体があんまりよくないらしいです。入院したての頃は容体をうかがっていたんですが、この頃は聞くのもはばかられるようになってしまいました。
ホントに夫婦二人三脚でしたから、何とかもう一度持ち直してもらいたいものです。
・・・確かに転んだ時のとっさの対応ができなかったことにもショックを受けてます。
一瞬宙に浮かんで、顔面から落ちたのでどうにも手の出しようはなかったんですが、その前にそのくらいの凸凹にひっかるなよ、という話です。
加齢とともに生きていこうと思っています。
kimi
2013/05/26 21:30
Bianchiさん>
あらま、兄いもそうだったのね。これが私だけの話ならえらくからかわれてしまった予感がしますが、お互いさまでよかった。
私も人が見ていなかったからよかった!とまず思いました。
kimi
2013/05/26 21:33
Bianchiさん>
カッコイイBianchiさんがこけたとこ見てみたかったな。
こけたのはさておき、結果はどうでしたか?
kパパ
2013/05/26 21:34
Kパパさん>
まだアップしてなかったけど、まあまあだったらしいよ。
完走するだけすごいとは思うけど。
kimi
2013/05/26 21:37
kimiさん>
天草トライアスロン完走すごいですね\(^^)/転んだといっても、レースを続けたBianchiさんを見て応援の人も更に力入ったと思います、カッコいいじゃないですか!
あいあい
2013/05/26 22:45
おひさしぶりです!
擦り傷-だけですか?(...捻挫や打撲は?)。
自分もそういう失敗は凹みますが、歳のせいではないと自分に言い聞かせています。^^、若い時は気にしなかったのに、歳取るとそんな気がします。
※何事にも手当ては万全に!ばい菌とか、ありますからね!カヨワイナナさんが心配です!

 ...膝のテーピングはまだした方が良くありません?。
ペンチ
2013/05/26 22:49
大事なお顔に傷!
ショックでしょうね。なんだか、こけることって、屈辱感がありますよね〜。顔をぶつけるのも屈辱感あるし。はやくよくなるといいですね。
Bianchiさん、すごいですね!橘から日にちもたってないのに。お疲れさまでした!
たこ
2013/05/26 22:59
ペンチさん>
心配してくれてありがとうございます。😹
顔の擦り傷は明日あたりから色が濃くなり遠目にもおかしな感じになるでしょうが、時間が経てば薄らいでいくでしょう。2・3日恥を忍びます。
ただぶつけたショックでしょうか、偏頭痛がしてます。寝るに限るのでもう寝ます。
今日は厄日、明日に期待します。
サポター、まだでしょうかね?
kimi
2013/05/26 23:09
たこさん>
相当恥ずかしかったです。
あんな所で転んだことも、転んで手が出なかったこともショックです。
思えば走り出して初めて転びました。
kimi
2013/05/26 23:12
お、ペン久しぶりやんけー。
時々イジっているから顔出してくれよ。

皆さんありがとうございます。
相変わらずバイクで気持ちよくゴボウ抜きしてランで哀れにゴボウ抜きされるつーパターンでしたが。
天気良すぎ!!
俺ほんと暑いのダメなんだよー。
まーでも去年よりもタイム短縮したからよしとしよう。
この年齢になったら向上しているだけでもわれながら素晴らしいと思います。
Bianchi
2013/05/26 23:15
Bianchiさん>
お疲れさまでした(^^ゞ
タイム更新おめでとうございます\(^^)/
バイクが得意なんですね、じゃあ、ランのタイムがアップしたら大幅な更新が見込めますね(^_-)
これからトライアスロンのシーズンでしょうから応援してますよp(^^)q
あいあい
2013/05/26 23:37
Bianchiさん>
そうよね~年いくと現状維持がどんだけ大変かわかるよね~
それにしてもランが課題だよね。
私がランの時だけ代わってやりたいよ。
ヅラ被ってさ。
kimi
2013/05/27 07:15
こりゃ災難でしたね。
足にダメージがなかったのが不幸中の幸いという感じもしないでもないですが…
やっぱ顔に擦り傷ってのは、女性的にはショックですよね。男ならちょいとワイルドな感じで恰好いい感じもしないでもないですが…
あずき
2013/05/27 07:56
あずきさん>
膝小僧も打ったんですが、擦り傷だけで痛みはありません。
今日は左目が腫れて目が開きません(・・;)
鼻の頭の擦り傷は化粧で微妙に隠してますが、やっぱり変です。
kimi
2013/05/27 08:48
うわお!
どれだけうったんじゃーつー感じですが。
師匠、この時のズラっていわゆる逆ズラのパターンですよね?
加藤茶がよく被っていた(笑)

そーなんだよ、あいあい、それがおれの一番の課題。
今回はバイク終わった時点まで絶好調だったんだが。
暑さでランやられた。
Bianchi
2013/05/27 09:55
Bianchiさん>
国際なんたらっていうトラの大会でもやっぱりランの強い人が優勝してたよ。ランを鍛えるしか無いね。
kimi
2013/05/27 10:32
そーーーーーーーなんだよ!
やっぱランがラストだしね。
なんとかしなきゃ。
つーかバイクが楽しくて脚使い切ってしまうんだよいつも。 あっと今に5,6人ゴボウ抜きに出来るからね。
Bianchi
2013/05/27 11:04
Bianchiさん>
スイムやバイクでは後ろの方でもランで抜けたら気持ちいいって知り合いの女性が言ってましたよ(^_-)
あいあい
2013/05/27 13:00
Bianchiさん>
考えたら橘のときも最初ぶっ飛ばしだったもんね。
飛び出しが速いタイプなんだ!
kimi
2013/05/27 13:48
そーなんだよ。
ランで抜くのが一番効率的とは判ってはいるものの。
やっぱ自分で組み上げたロードバイクのチカラをついつい試してみたくなっちゃう。
まさに馬に乗って走っている気分だよ。
Bianchi
2013/05/27 14:06
大変でしたね。
「転ぶ」ということ自体がショックですよね。
何があったん?えっ?という感じ、よく分かります。
一日も早い回復を願ってます。
トナ
2013/05/27 14:30
トナさん>
だんだん擦り傷は黒く変色しつつあります。
鼻の頭がコアラの鼻の形です。
情けない限りです。
kimi
2013/05/27 15:45
ぷぷぷ・・・
師匠是非顔の写真アップしてよ。
思いっきり笑いたいからさ。
あ、なんだったら私だけに個人的メールでもお願い!!
Bianchi
2013/05/27 20:45
Bianchiさん>
ダメですよ!!弱ってるkimiさんにそんなこと言っては(`へ´)
あいあい
2013/05/27 20:50
Bianchiさん>
了解よ。
明日、特に変な鼻の頭を見せてあげよう。
kimi
2013/05/27 21:21
kimiさん>
えぇ〜いいんですかォ
kimiさんて太っ腹(~_~;)
あいあい
2013/05/27 21:34
Bianchiさん>
天草トラに春にボラしていたI岡パパさんも出てましたね(^^)みんなすごいな〜
あいあい
2013/05/27 22:41
そうそう。
パパさんには完全敗北です。
勝ったのはバイクだけで。
Bianchi
2013/05/27 23:00
Bianchiさん>
得意なバイクで勝ってたらいいじゃないですか(^_-)I岡パパは山登りする人だから強いですもんね〜
あいあい
2013/05/28 07:57
あいあいさん、Bianchiさん>
画像とってみたけど、自分でも気持ち悪い。
やめときます。
kimi
2013/05/28 09:02
んー。
でもやっぱトラは複合競技だからねー。
総合で負けると悔しいわけよ。
それはそうと天草フルマラソン出たことある人います? 
Bianchi
2013/05/28 10:47
ところで湾岸龍神様のキャラ変わってましたね。
キングキドラから、これなんだ?
あずき
2013/05/28 11:47
Bianchiさん>
天草はだんなフル、私ハーフで何回か参加しました♪道に微妙に傾斜があるのとアップダウンも少しあります。特に最後の橋がきつい!!今年はベイサイドと重なるのではないかと思います。
あいあい
2013/05/28 12:06
あずきさん>
これ、前のキングギドラと大して変わんないジャン!
赤い色した分、♀かな〜とは思うけど。
どっちにしても爬虫類か、両生類ね。
kimi
2013/05/28 14:32
Bianchiさん>
総合で悔しいと思うなら、最後のランで負けるな!!
天草って結構起伏はあるようだけど知ってる人で出た人は結構タイムよかったよ。
kimi
2013/05/28 14:33
そーなんだよ。
こればっかりは師匠のおっしゃる通り。
マジメにバイクからラン移行をまだまだ練習します。
Bianchi
2013/05/28 15:21
Bianchiさん>
脚をメチャ疲れ果てさせてからランに出たら?
バイクメチャこぎして、即走りにいくとか,,,
kimi
2013/05/28 17:13
へーありがと、あいあい。
天草トラのバイクのコースかな?
ずっと海岸線じゃない?

師匠見た見た!
あれウルトラマンのドドンゴじゃない?
ドドンゴは実際は金色だったと思うけど。
Bianchi
2013/05/28 19:19
Bianchiさん>
ドドンゴぉ!
異様な詳しさ!!よう知っとるね!!
kimi
2013/05/28 20:28
Bianchiさん>
折り返しはおっぱい岩の辺りでしたよ(o>ω<o)
あいあい
2013/05/28 20:32
ウルトラシリーズ・スペクトルマン・仮面ライダーシリーズの怪獣・悪役はほとんど覚えていますなー。
興味あるものは苦労せずとも覚えれた。
だから保健体育なんていつも試験は満点だったよ。

あ、あいあい、やっぱロードバイクのコースとカブるみたいだねー。
Bianchi
2013/05/29 09:38
Bianchiさん>
キャ〜〜、兄いの好きなおっぱい岩だって!
kimi
2013/05/29 13:18
師匠・・・苦笑
Bianchi
2013/05/29 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショック!! kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる