kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS クウちゃん

<<   作成日時 : 2013/05/29 08:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 35

5月27日(月)


大転倒事件から1日経過して、足腰はどんな具合か走ってみた。

昨日転んだ道は走らない


本陸までテレっと走ってみたが、特に中身は異常ないようだ。


本陸には雨模様なこともあって誰もいない。

しばらくしたらトレイルのWさんがやってきた。

私の顔を見て、一瞬「うわぁ」という顔はしていたようだが、そこはレディーに大しては平然としてくれていた。


しばらくトレイルの話をして帰宅した。

擦りむいた膝小僧・・・絆創膏をしていたが走っているうちに擦れて、汁がデロデロ流れていた。

傷は小さいが、深くすりむいていたのでこれは治るまでしばらくかかりそうだ。


走行距離・・・13K




5月28日(火)



とうとう梅雨に入って、朝からザンザン降っている。


傷の表面の痛み、ヒリヒリが治まってきたら、なんでか知らないけど全身に筋肉痛がやってきた。


右腕と左肩の筋肉が痛む。

転んだ時に一瞬グッッと変な姿勢を取ったんでしょうかね。


顔の傷は段々良くなってきているが、かさぶたが黒くなって、とっても目立つ。

鼻の頭は大きめの梅干を乗っけている感じ。


それに、汁が固まりそうで固まらず、曲げると汁で固まりそうな表面がピキッと切れる。

これは結構厄介だ。

力いっぱい膝曲げて走れないじゃない。


後、3日。阿蘇まで収まってくれたらいいけど。



クウちゃん。

可愛い可愛いクウちゃんにも試練の時がやってきた。

避妊手術を受けた。

朝ごはんを食べないまま病院入り。

昼から手術してもらって、夕方引取りに行った。


画像



家に帰ってきたときはまだ麻酔からしっかり覚醒していないので、片目しか開いていなかった。

しんなりして、ハウスから出てこない。

面白いのはちえちゃんで、やたら挙動不審で、クウちゃんの周りをうろついていた。

ここ2,3日、辛抱してね。頑張れクウちゃん



画像



夕方、ダブル虹が出ていた。

きっと、良いコトあるだろうね。

NOラン。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
kimiさんもクウちゃんも早く元気になるといいですね!

僕は、突然左足の中指と人差し指の付け根が痛い状態です。不摂生なので、痛風では…と思いましたが、どうもそんな感じでもなく。
まぁ走れるのは走れそうなので、ロキソニン頼りで頑張ります。
あずき
2013/05/29 11:43
あずきさん>
足底ですかね、指の関節ですかね?尿酸値は?
もし尿酸値が高くて痛風だったら、いい薬ありますぜ〜〜。
おとーさんが40年来の痛風持ちだもんで。
多分、大丈夫ですよ。阿蘇はフルと違ってペースはゆっくりですから、ここは休養、体調管理第一で行ってください。
kimi
2013/05/29 13:08
指の関節です。
昨日は見た目変化無かったのですが、今日は表側が赤紫色になってます。
痛風だとこんな感じになるんですかね?
あずき
2013/05/29 15:13
あずきさん>
痛風の痛みはそんなもんじゃないですから多分違うでしょう。主人は痛風の発作の時には傍を通るだけでも痛い!と怒ります。
しかし、表面の赤味って気になりますね。…打ち身とかないですか。気が付かないうちに打ち付けたとか。腫れは?
kimi
2013/05/29 16:21
やっぱ痛風とは違う感じですね。

それが打ち身とか、全く覚えがないのです。
腫れはないのですが、ちょっと熱を持って座ってる時でもジンジンした感じがあります。
出来る限りRICEして、薬飲んで様子見ます。
どっちしても走りますけどね。
あずき
2013/05/29 16:59
あずきさん>
軽くなってくれるといいですね〜。
私もピエロのような鼻ですが走ろうと思います。
kimi
2013/05/29 18:45
ぷっ…
そのお顔、拝見出来るように50km過ぎまでは頑張ります。
あずき
2013/05/29 20:19
あずきさん>
あと3日ですっかり治してみせますよ〜。
ゾンビのごときに...
kimi
2013/05/29 20:36
>出来る限りRICEして

たくさんコメ食いまくっているのかと思ったよ。
アイシングだろ?
痛風の発作じゃなさそうだねー。
多分知らない時に打ち付けた打撲じゃないの?

師匠、思い切ってピエロのメークで走ったら?
大ウケ間違いないと思うけど。
Bianchi
2013/05/30 10:27
Bianchiさん>
それもいいアイデア!鼻の赤いかさぶたが取れなかったら、そうするかも。
kimi
2013/05/30 12:13
そういや昨年の阿蘇、スイカかぶって走ってた人いたの知ってます?
鹿児島のU柳さん。あれで100は違う意味で相当きつかったでしょうね。
あずき
2013/05/30 14:46
あずきさん>
スイカの人、知ってます。途中で会いました。なんか色んなバージョンがあるらしいです。🍅トマトとかもあるって言ってました。
kimi
2013/05/30 17:58
そうそう、おにぎりとかイチゴとかもありました。笑
何度かフルで一緒になって、いつも同じくらいのタイムなので、話した事あるんですよ。
自称『走れるデブ』らいしいです。笑
あの体形で3時間10分切るから確かに…
阿蘇くるかなぁ〜?
あずき
2013/05/30 19:33
うわ!!
自分よりも明らかなデブに圧倒的タイムで負けた日には・・・・
凄い精神的ダメージ残りそうだな。

モノホンのスイカじゃないんだよね?
一応確認のために。
Bianchi
2013/05/30 21:23
あずきさん>
私が会ったのは昨年の阿蘇で、しかも背の高い人でしたよ。別人かもね。
ところで脚の具合どうですか?いくらか良くなりそうかな。
土曜日、私が参加しないので雨のようです。
kimi
2013/05/30 21:52
Bianchiさん>
うちのおとーさんだってこの頃伸び盛りよ!
おとーさんに負けたら、再起不能かもね。

本物のスイカはかぶらないでしょ。ハロウィンじゃあるまいし。あら、かぼちゃか。
kimi
2013/05/30 21:55
kimiさん>
私が出ないから雨、ということは阿蘇は出ないことにしたんですか?
あいあい
2013/05/30 21:59
Bianchiさん。
もちろんかぶり物のスイカです。
でもホント、よくあれで走れると思います。相当、暑そうです。

kimiさん。
いえいえ、その方、ブログやってて、女子1位の方とちょっと並走したと書いてましたから、間違いないです。
最近、ブログ更新されてないんですけどね…
体重の増減がかなり激しいようで、その影響か足の故障が多いようです。

僕の足はなんか良く分かりませんが、ちょっと和らいできました。もうつべこべ言わず頑張るだけです。

えっ…(゚O゚;)
参加しないんですか!?
転倒の影響ですか?
あずき
2013/05/30 22:06
そうそう、あずきん。
やっぱ鼻の屈辱が耐えれないんだと思うよ。
有名人だから相当イジられると思うし。
だめだよねーそんなもんじゃ。
おれならアタマ禿げても走るし(笑)
Bianchi
2013/05/30 23:12
あいあいさん>
いろいろ考えまして、やっぱり代走というのはルール違反ではないかと反省しました。
その代り、ルートを変えて応援ポイントを踏まえながら40K走る割とフラットなコースを見つけたので、そこを走ることにしました。
kimi
2013/05/30 23:50
あずきさん>
そうなんですねー。結構並走してお話ししながら走りました。
今日夕方本陸夜のメンバーにちょっと会いましたが、私の鼻を見てビジョガーO林さんが「コアラみたい〜〜」と喜んでおられました。(;一_一)
kimi
2013/05/30 23:53
Bianchiさん>
ウンジャカジャン!!鼻の一つや二つくらいで逃げ隠れするもんか!
私だったら禿げたら走らんね〜〜
kimi
2013/05/30 23:54
kimiさん>
そうなんですね、納得です(^^ゞ応援ラン、がんばってくださいp(^^)q
奈良マラソンもエントリー開始からあっという間に定員いっぱいだそうですね(~_~;)
マラソンブームは嬉しいですが、好きな大会に出られないのは悲しいですね(;_;)
あいあい
2013/05/31 06:23
でも結局走るのですね。
さすがです!

雨模様は避けられそうにない感じですが、弱めでお願いします。
コアラに遭遇出来るのを楽しみに走ります♪
あずき
2013/05/31 07:34
げ!
あいあいは奈良は出場範囲内なの?
おれは九州内だなー。
Bianchi
2013/05/31 08:45
Bianchiさん>
奈良は私ではないですよ(^_^;)私は青島か防府です♪
あいあい
2013/05/31 08:47
あいあいさん>
雨は避けようがなさそうですね。頑張って応援してきます‼
kimi
2013/05/31 09:25
あずきさん>
私はどうでもいいすが、あずきさん本番ですから気合いれてくださいよ!
中間エイドと象の鼻を下ったところで応援してます。
kimr
2013/05/31 09:27
biamchiさん>
遠いとランのレースならいいけど、トラだとバイクの移送費なんか大変でしょうね。
九州内だよねー
kimi
2013/05/31 09:30
そうそう、必ず車で移動しなきゃならないし。
Bianchi
2013/05/31 15:07
Bianchiさん>
うん、大人の贅沢な遊びね。
kimi
2013/05/31 20:58
そうそう、スポーツの中でトライアスロンが一番贅沢らしいよ。
ま、乗馬とかを除けば。
松方さんがやっているようなカジキフィッシングもありゃ凄いなー。
Bianchi
2013/05/31 21:17
Bianchiさん>
あれは、スポーツとは言わない。
趣味ね。
体力はいっても経費がそれを上回る。
kimi
2013/05/31 22:44
師匠、カーリングってどう思う?
あれも絶対にスポーツじゃないよね?
まー女の子がメチャかわいい(とくに名古屋電気)ので見ていて楽しいのだが。
レレレのおじさんみたいに掃いているだけだし。
あの墓石投げ込むやつもやたら真剣な表情なのが大笑い。
Bianchi
2013/06/01 09:54
明日の阿蘇の天気どーでしょうかね?
長崎土砂降りですが。
Bianchi
2013/06/01 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
クウちゃん kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる