kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎からの帰り道

<<   作成日時 : 2013/05/07 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

5月6日(月)



戦いすんで、翌日も快晴。

でも景色は少しぼんやり霞んで、昨日までのほうが断然クリア!


さてさて、疲れをお土産に皆さん帰路に就く。

うちの車は、たこさんとこっちゃん、K重弟を乗せて福岡に向かう。


レースの後日談を聞きながらの帰路も楽しい。

高速バスを使うこっちゃんK重弟は基山で降車。


たこさんを香椎の自宅まで送ると、私もここで降ろしてもらって走って帰ることにする。


画像



大体旧3号線を帰るが、今日はまだ時間が早いので日没の心配がない。

海沿いを回って帰ろう!・・・(前回、途中で真っ暗になっておとーさんにえらく叱られてしまった)


風は少々あるが、横風だったり追い風だったりで走りにくいことはない。


こじゃれた福間海岸を抜けて・・・

画像



津屋崎干潟では潮干狩りの人がたくさん。

・・・潮干狩り禁止の看板はあったけど・・・


津屋崎は名所旧跡もあって、なかなか風情のある町だ。今度ゆっくり走ってみたいな。


鐘崎では・・・


画像



馬さんたちが横断歩道を渡っていた・・・


宗像市に入ると道端にこんな看板が・・・

画像



フムフム・・・途中何カ所かに貸自転車のターミナルがあって、玄界灘、ひびき灘コースと銘打って、宗像から直方までの自転車道があるようだ。

この日も海沿いの道を自転車に乗った何人もの家族づれとすれ違った。


ちなみに、多分橘湾岸を走った皆さんもこんな感じだったのだろうけど、それほど暑いとは感じないし汗がダラダラ流れる感じもないが、ふとウェアを見てみると、塩が浮いている。

湿度が低いのですぐに乾燥するものの、しっかり汗は出ていたようだ。



2日間、走らず、でもずっと立ったままで違う脚の疲れがどっとやってきていたが、走り出すととても気持ちいい。

ペースは5分15くらいだが快適に走ることができた。

…しかしながら、多分膝の具合は芳しくなく、明日は休足だろうな、と予感しながら帰宅した。


それでもずっと走ってみたかった海沿いコースを走ることができてよかった!!


走行距離・・・52,12K−4:32’13

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
ボラでお疲れのとこ走りすぎでしょ。笑

K重弟さんとは、序盤、並走しましたがペース合わず先に行ってもらいました。しばらくして兄に軽く追い越されました。すごい兄弟ですね。
こっちゃんとは一緒にカレー食べました。
…たこさんは気づかず追い越しちゃいました。
あ〜楽しかったなぁ〜
あずき
2013/05/08 08:07
うーん、ボラの後にその距離を走れるのはkimiさんだけです(;^_^A
阿蘇がいよいよ近づいてますね!長崎からもkimiさんの快走をお祈りしてます\(^^)/
あいあい
2013/05/08 08:36
んー確かに凄すぎその脚!!

しかしあずきんぶち抜くとはK重兄弟って凄いんですなー。
Bianchi
2013/05/08 08:43
kimiさん、走り過ぎっ!!
ひびき灘自転車道って、玄海100キロのあのサイクリングロードのことですか?
たこ
2013/05/08 08:52
あずきさん>
兄のほうとはよくフルのレースでお会いします。なかなか速いです。
時間が過ぎてしまうとしみじみ楽しかったと思うでしょ。はまるんですよね^
kimi
2013/05/08 09:05
Bianchiさん>
すごいよねー。それに今回の1位は御年60過ぎらしいですよ。キゼンさんとはまた違った意味で特別すごいらしい方らしいです。
kimi
2013/05/08 09:08
たこさん>
きゃ〜〜、あなたには言われたくない〜〜。
多分玄海のコースと思います。芦屋寄りはよく走りますが、今回通しで走ったらなかなか綺麗でしたが、飽きました。
途中、鐘崎のジェラード屋さん(ウルトラの人がおいしいよと言っていた。)は列ができていたので食べられませんでした。
kimi
2013/05/08 09:11
あいあいさん>
残念でした。阿蘇は出ませんよ〜。 その代りサロマに行きます。でもやっぱり膝がいまいちでしっかり走りこめません。まあ、楽しんで走るので大丈夫ですけど。
kimi
2013/05/08 09:13
あ、師匠。
話変わるけど橘湾常連さんの北海道の縞猫さん。
宴会で司会してましたよね。
萩往還250K走って橘湾80K走って尚且つ宴会では翌朝の5時まで飲んでましたよ。
早寝した私が起きたときに丁度寝るところだったみたい。
一体どんな体の構造してるんですかね?
ある意味で貴全さんよりも凄い。
で、朝食の時もヨッパーMaxだものでご飯つぎのオバハンに絡んでましたね(笑)
Bianchi
2013/05/08 17:05
Bianchiさん>
いや、そのあとも飲んでましたよ。私も思わず引きずり込まれそうでした。
お酒が強いこともウルトラには必須条件なんでしょうかねー
kimi
2013/05/08 17:40
サロマなんですね、失礼しました(^_^;)
とても有名な大会だからかなりの強者ランナーが集結するみたいですね!kimiさんだったらひけはとらないですが、楽しく走られるのもいいですよね♪完走記楽しみにしています(^_-)
あいあい
2013/05/08 18:10
あいあいさん>
全くの観光気分ですが、楽しく走るためにはそれなりに練習しておかないとねー。
kimi
2013/05/08 19:53
いやいや師匠。
酒強いよりも。
いかに寝不足に強いかだと思います。
わたしなんか門前払いで。
Bianchi
2013/05/08 23:27
サロマってかなり平坦が続くコースだそうですねヌなんかあの千々石海岸のイメージが重なって「忍」の走りのような…kimiさんは練習をきっちり積む方だからきっと快走ですホ
あいあい
2013/05/09 08:04
もうひとついいですか(笑)橘湾から帰ったら夕やけマラソンの案内が届いてました♪8月24日土曜日夕方なので、おそらく立山のレースと重なりますか?がっつさんとそちらに参加されるかもですが、ご案内だけしておきますねホ
あいあい
2013/05/09 08:29
あいあいさん>
膝が調子悪くて、走った翌日は痛みます。天気もいいので走りたい気持ちムンムンですけど、今は忍耐。
kimi
2013/05/09 09:35
あいあいさん>
ガッツさん、立山に行くと思います。今回が最後になるかもしれないそうなので。私も申し込みました。抽選では外れるかもしれませんけど、おとーさんもウォークで申し込みました。
kimi
2013/05/09 09:36
kimiさん>
ご主人のウォークって登山ではないんですよねヌ
そうそう、UTMFの結果を見たらプリンスiwaさん今年も見事に完走されてましたゥすごいですね〜
あいあい
2013/05/10 08:55
そいえばプリンス、橘湾岸ではまったく見かけなかったね。
Bianchi
2013/05/10 11:42
Bianchiさん、あいあいさん>
プリンスはえらく速くなったし、トレイルもバリバリやってるし橘でのんびりってなわけにはいかないのかもね。
わかいパワーが必要なんだけどねー。
kimi
2013/05/10 15:37
なーんかプリンス、すっかり偉くなっちゃって寂しいなー。
最初の100Kの頃はオーバーペースでリタイアしてたんだけどねー。
プリンスってウナギイヌに似てない?
Bianchi
2013/05/10 17:01
BIANCHI さん>
それはあんまりでしょ!!
…うちのおとーさんなんかバカボンのパパみたいって言われるよ!
kimi
2013/05/10 20:00
亀井静香にも師匠パパ似てるわ。
師匠もさー。
誰かに似てると思ったらほら、あの往年の大女優に似てるんだよ。
名前思い出したらまた書くわ。
Bianchi
2013/05/11 08:48
おー師匠、橘湾岸の結果アップされてましたねー。
あずきん見事な12位!
おれは見事な最下位!(爆)
去年よりも17分ぐらいタイム縮めたけれでも去年は遅刻で15分遅れてスタートしたからほぼ変わんないのね。
まーっこんなものでしょう。
しかし173Kトップのひと60歳かー。
凄いなー。
励みになりますねー。
Bianchi
2013/05/11 09:36
BIANCHI さん>
亀井静よりはましな顔してると思うけど…
今回天候のコンディション、最高によかったからね。皆さん、良い走りでした。
kimi
2013/05/11 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎からの帰り道 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる