kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2013/05/10 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

5月7日(火)



ロング走の翌日。

昨晩は膝の痛みはなかったものの、熱を持った感じがあった。

アイスパックでしっかり冷やして今日、ゆっくりほぐしのJOGに出た。


後半1K、しっかり痛い。


ゆっくり家まで歩いた。


2,3日養生しないとだめだな。


走行距離・・・11K-1:07'50




5月10日(金)



昨日、一昨日と休足。


2日間痛み止めを飲んで脚を休めてみた。

日常生活では痛みは全くなった。

今日は朝から薬を飲んでないけど、大丈夫そう…

ではあるけど左右を比べるとやっぱり左を何かとかばっている感じがあるのでまだまだ本調子ではないのかな。


朝から雨なのでボラも中止かと、博多までシューズを買いに行った。

あずきさんおすすめのブルックス・・・ウルトラ用に購入することにした。


今まではいつものラン用で兼用していたが、距離が伸びるとやっぱり柔らくてサポートするタイプがよかろうとアドバイスしてもらう。


左右の足型をとって…左右差0.5あり横幅も右のほうが大きい。

画像




結局これ、ピュアフロウ


お店の人はもう少し底が厚めでサポート力の強いものを勧めたかったみたいだけど、厚くて重たいシューズは無理なのでこれくらいで折り合った。

ブルックスは結構細身でフィット感があり、柔らかい

色は別のモデルのほうがよかったんだけど、ここは外見より自分に合うほうを優先した。


夕方雨が上がったのでボラのときにちょっと試し履きしてみた。
フアフア。

JOGのときにもいいみたい。


インソールも作る覚悟で言ったら、脚の底に肉刺やタコなどできていなくて、脚裏全体が柔らかい。

インソールいらないでしょう、と言われて作らなかった。


そりゃそうだ。爪が剥げてしまうけど足裏に肉刺ができたりしないもんね。


ま、次回のロング走が楽しみ!

そのためにも膝をはやく治さないとなー。

今日のランはゆっくりだし距離が少しだから痛むことはないが、まだまだ違和感はしっかりある。

もう少しだな。


走行距離・・・10K-58'36

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、かかとのホールド感といい、全体的にフィット感いいでしょ。
キックが強いkimiさん的には、ちょっと柔い感じもしますけど、まぁウルトラ用と割り切ればね。
僕は今回もこれでノー肉刺でした。最近はインソールもノーマルで走ってます。
あずき
2013/05/11 07:34
あ、いいなー。
おれも欲しいなーこれ!!
ミーボのオーダーインソールのおかげで去年みたいな酷い肉刺だけは避けれたけどやっぱ両足の小指にデカい肉刺ができた。
こっちじゃ買えないんだよねー。
博多のドコにショップあるの?
Bianchi
2013/05/11 10:14
あずきさん>
何度か試し履きしてみたけど、クッション良いね。でも、やっぱりウルトラ用ですね。
kimi
2013/05/11 22:34
サロマまであと一ヶ月半くらいでしょうか。しっかり休養して膝治してくださいね(^^ゞ
あいあい
2013/05/12 11:28
Bianchiさん>
これは博多阪急8Fのなんとかスポーツの中のシューズコーナー楽歩堂で見繕ってもらいました。
kimi
2013/05/12 20:09
あいあいさん>
了解!明日また整形に行ってきます。
kimi
2013/05/12 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
膝 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる