kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS させぼ世知原温泉

<<   作成日時 : 2013/05/12 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

5月11日(土)



本城公園でいつも走っているビジョガー仲間女子会合宿に行ってきた。

ビジョガーO林さん、Y田さん、M島ママ、OK内さんと私の5人。

これはハイレベルな面々ですよ!

何が?勿論容姿が。


場所は長崎…佐賀の境目…させほ世知原温泉国見の湯。『山暖簾』


いやいや〜〜〜素晴らしく良かった。



昼過ぎに到着してチェックインの前にお宿の周りの散策路をジョギング



お宿でもらった地図を頼りにドンドン走っていくと、ドンドン走り過ぎてどうも現在地がわからない。


山の中なので道を聞こうにもだあれもいないが、しばらくすると坂道をチャリを押して歩いている外人のイケメンさんを発見。

この際声をかけてみようと変な英語で道を聞く。

『ホエア アー ウイ?』

…あんまりよくわからなかった。


画像



これは道を間違えていると、後戻りなんとか地図通りの道に戻る。

私に道案内をさせたほうが悪い。


この散策路、とってもよかった。

杉の木に覆われた山間の道や、一面のお茶畑、牛さんのいる野原・・・里が見渡せるビューポイントもあって楽しい。


起伏はかなりあり、阿蘇に参加する2人にはいい練習となった。



帰り着いて温泉に入って疲れをほぐす。


画像



部屋の前には国見山が迫る。

さて、評判の夕食。


画像



画像



画像




ほんの一部ご紹介。

素晴らしいです!!とても手の込んだお料理で、でも素材の味がしっかり出て、季節の食材もふんだんに使ってあり、女子会としては大満足!


生ビールとチューハイを飲んだ私は部屋に帰るや否や、爆睡!!

寝ている私の頭を囲んで他の女子会メンバーは夜更けまで大音量で大騒ぎしていた。



翌朝、食事前から朝練

画像



朝もやの中を


画像



いくつもある石橋を探索しながらJOG。


画像




時にはおかしな花々を見ながら


画像




モモクロのようなカラフルなビジョガー軍団は走った。



チェックアウト後は有田に向かい、有田焼卸売団地なるところで陶器の買い物を堪能!!

2時間半粘った。

それぞれ思い出になる陶器を購入して、帰宅した。


笑い話は数知れず・・・美女5人の珍道中だった。

来年きっとまた行きましょう!!


走行距離(2日間)・・・25K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
「山暖簾」チェックしていました。
よさそうですね。
建物は黒川記章プロデュースとか。

楽しい道中でよかったですね。
個人的にはkimiさんの英会話が聞いてみたかった(笑)。
トナ
2013/05/13 06:10
トナさん>
もしこちらで奥様と小旅行でもする機会があったら一押しです。ロケーション的にもそれほど遠くなく、景色はばっちり、散策路も山歩きにも事欠かないところです。何よりお料理が素晴らしいので、女性は大喜びだと思いますよ。
外人イケメンさんはたぶん佐世保基地の兵隊さんじゃなかろうかということでしたが、お互いよくわからず終わりました。…地図の日本語読めないんですよね。
kimi
2013/05/13 08:09
あっ、ほんとモモクロみたい!
…引いた感じがほどよいです(≧▽≦)
あずき
2013/05/13 08:55
おーこれはなんかランニング合宿のような・・・

Where are we?
じゃ話通じんでしょ。
I lost my way.
Show me correct way?
でダメかしらんね?
いずれにしろ口数多くしながら身振り手振りやるのが基本じゃないかなー?
Bianchi
2013/05/13 09:02
お!ここは、このまえひびきちゃんが行ったところだ。
すごくよさげですね〜!
でも、橘の秋にエントリーするなら、遊ぶお金はない・・・
たこ
2013/05/13 09:43
あずきさん>
はい、アップはちと耐えうりません。
…でも、客観的に見て美女軍団でした!!
kimi
2013/05/13 09:51
Bianchiさん>
ジャージ姿で集合だったので合宿です!
結構会話力を駆使して『アイム ロスト』『キャンユー テル ミー ザ ウエイ』も言ってみましたよ!!
この人が全く道を把握してなかったのですよ。
道を探していることはちゃんと通じたんだから。

kimi
2013/05/13 09:57
たこさん>
へそくりまわして遊んできました。
ここ、かなりリーズナブルですよ。内容からするとGoo!です。
オッと、たこさん、秋のW、表明してしまいましたねー
kimi
2013/05/13 09:59
あ!いえ、表明じゃなく、ここで遊んじゃったら、エントリーしたくてもできなくなる・・・つまり、悩む余地がなくなるということで、決して表明はまだ・・・
たこ
2013/05/13 13:07
なんだ師匠、ちゃんと会話できてるじゃん。
相手の人が知らなかったわけね。
そりゃどーしようもないや。
無い袖は振れぬつーわけで。
Bianchi
2013/05/13 14:44
ははっ…
たこさん、汗かいてる。笑

早く気が楽になった方がいいですよ♪
あずき
2013/05/13 15:28
たこさん>
あがかない、あがかない・・・
マジ、しっかりサポートしますよ。やってみ〜
ダメだったらまたやればいいだけじゃん。
kimi
2013/05/13 17:29
Bianchiさん>
そう、英会話入門程度はOKよ!私の英語もわかりにくかっただろうけど、彼の日本語も超難解だった。
kimi
2013/05/13 17:31
あずきさん>
すっきりしたあずきさんがそう述べてます。
今週いっぱい決死の休足して、土曜日はOKです。
どのくらい走れるか?ですがよろしくお願いします。
kimi
2013/05/13 17:32
ちょっと右足首が、まだおかしいですが、週末にはそれなりに大丈夫だと思います。
土曜日宜しくお願いします。
詳しくは金曜日ということで。
あずき
2013/05/13 20:48
あずきさん>
お互い万全ではないということで、ちょっと安心。
阿蘇はもうすぐだもんね。
頑張らねば。・・・そうそう、50Kの人のゼッケンもらって走るかも・・・これ内緒だね。ゴールはしませんが…
kimi
2013/05/13 21:01
あっ、そりゃどこで抜かれるか楽しみですね。
Y田さんもでるんですよね?
あずき
2013/05/14 07:34
あずきさん>
阿蘇、走ってないからどうなるか・・・Y田さんと走ります。
kimi
2013/05/14 08:21
そうそう、たこさん、Wは今回がラストチャンスだそうだし。
わたしを抜いたあの脚があれば大丈夫!
…第三者的立場は楽だな。
Bianchi
2013/05/14 09:03
Bianchiさん>
兄いも仲間にお入りよ。
しかし、レースも3日間、そのあと3日は使い物にならないだろうから1週間、歯医者閉める覚悟がいるね。
kimi
2013/05/14 09:17
あわわ・・・Bianchiさんまでそんなこと言う。。。
そうなんですよね、ぎんさんが、この次ができるかどうか・・・てなこと言ってましたもんね。
たこ
2013/05/14 10:55
たこさん>
誰一人止める人いないでしょ?
kimi
2013/05/14 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
させぼ世知原温泉 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる