kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 故障の克服

<<   作成日時 : 2013/05/20 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

5月19日(日)



昨日のロング走のダメージが結構大きくて、自分でも驚いた。

走っているときは感じなかったのに両膝痛い
それに坐骨も、股関節も全部痛い

眠い、だるい、食欲ない…3拍子揃う。


一生懸命アイシングして、ストレッチで坐骨の痛みと股関節に対処。

今までこんな風に身体じゅうに痛みが出てたかな〜。



朝起きたら、膝の痛みはケロリンと無くなっていたが、坐骨がすごく痛い。夢の中でも痛かった。

いつもの張った痛みではなくて、突然ピリピリと走り、カクンと腰が抜けるような。



午前中は雨だったので家の中でゴロゴロと昼寝したりして過ごす。

たまに起きてストレッチしたり、テニスボールでコロコロ指圧する。(これはこないだOK内さんから伝授してもらった)


ご飯の支度も億劫なので「外食しよ〜」とおとーさんに宣言して・・・昼過ぎ辺りから少し元気になってきた。

坐骨がカックンとなるので走れるかな〜と思いながら走り出してみたら、そこそこ走れるじゃん。


膝もなかなかいい調子。

ちょっとだけJOGのつもりが自宅〜ひびきの〜本陸〜ひびきのとぐるっと回って20K走った。

ペースも後半5’00切り。

帰ってから油断禁物、しっかりアイシングとストレッチ


元気が出たので外食もやめて、山のように餃子を作った。


私の身体はよくわからん。


走行距離・・・20.3K-1:43'23




5月20日(月)


起きてみると、膝も坐骨も痛みがほとんどなくなっていた

ほのかに筋肉痛。


でもしっかりテーピングして、サポーターして朝、本陸に行った。


女子会以来ビジョガーY田さんにあった。


暑いので頓田でも、と本陸の外に出た。

ガーミンを忘れて、コースの記録がないけれど・・・しばらく走らないと必須ラングッズを忘れてしまってるじゃないか!

頓田〜汐入〜ひびきのと回った。

ベラベラおしゃべりランだった。


うっすらと膝の違和感はあるが、痛みはなし。

坐骨も走るには全く支障なし。


1週間走らなかったことで、身体に蓄積していた疲れが一気に噴き出てしまった感じがある。

土曜日のロング走の後、このまま痛いところだらけで走れないのじゃないだろうかと、ふと不安がよぎったが、

バタバタと故障が消えていっている。

疲れをためちゃだめなんだねー。

時には休足を入れながら細く永〜〜く走って行かなきゃね。


では今からアイシング、ストレッチ頑張ります。



走行距離・・・14.8K-1:21'47



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだなんだー。
師匠当たり前のことじゃん。
疲れているときには休息が一番だよ。
うん。
Bianchi
2013/05/20 15:34
BIANCHI さん>
そうね〜年が年だし無理は禁物ね〜。
最近クウちゃんが2回目の発情期に入っていて寝不足もあったのよ。
夜長騒ぐもんだから…
kimi
2013/05/20 17:35
時々、体をリセットするって大事なんでしょうね。

僕…
足のリセットは出来ても、肝臓のリセットがなかなかできない。笑
汗かくとビール我慢できないんですよね〜
あずき
2013/05/20 20:43
あずきさん>
今日、鍼に行って身体ほぐしてもらったんですが、1回じゃほぐしきれないから今週もう一回おいでと言われました。とっても凝り固まっていたみたいです。
だんだんほぐれて軽くなってきましたよ。ヽ(^。^)ノ
肝臓・・・うちのおとーさんでさえ、週1で休肝してます。休肝やら休足やら忙しい家です。
kimi
2013/05/20 21:00
そうそう、あずきん、休肝日必要だよ。
おれは今日火曜日を休肝日にしている。

師匠、ウルサイ時はサルグツワかませてグルグル巻きにして転がしておけば?
ダメかな?
Bianchi
2013/05/21 09:01
わたしは173の後遺症にのんびりつきあってます・・・kimiさん、故障もグイグイ蹴散らしてるような感じですね〜。さすがですね。
たこ
2013/05/21 10:24
BIANCHI さん>
ちょっとグルグル巻きって可愛いクウちゃんのこと?冗談ではありません!!
ネコさんは今や家族の誰よりも大事な存在。
そんなことできません!!
kimi
2013/05/21 11:25
たこさん>
そうでもないのよ。結構凹んでるけどあんまり考えないようにしてるだけ。
頭、鈍感だから。苦しいよ。
kimi
2013/05/21 11:27
たこさんまだ173Kの後遺症が?
Wになると回復力の差が明暗わけると思いますので
回復力強化してください・・・ってどうやれっちゅーねん!!
Bianchi
2013/05/21 15:40
BIANCHさん>
(爆)脅威の回復法を見出したら是非おせ〜て!
kimi
2013/05/21 20:54
えええーー!!!
師匠がマジ知ってると思ってネタふったのに。
こりゃみつけたらノーベル賞ものか?(笑)
初Wでギンさんを引っ張っていったあの師匠の超人的パワー。
Bianchi
2013/05/21 21:38
わたし、なんか、疲労骨折だったっぽいです、症状からして。わからないけど。きのうくらいからやっと気にならないくらいになってきました。カルシウムとアミノ酸摂取がいいのかな?
たこ
2013/05/22 07:56
Bianchiさん>
そんなの知ってたら無敵です!
アンチエイジングでほんとにノーベル賞ものです。
三浦雄一郎さんとかクルム伊達さんとかに聞いてみたらどうでしょう?
kimi
2013/05/22 08:02
たこさん>
疲労骨折かもしれないねー。
でも痛い痛いと言いながらかなり時間が過ぎちゃってますから、もう身体は再生し始めているだろうから今さら病院でもないでしょう。
時間の経過を待つしかないですよ。
私のときはきっかり3週間で大体よくなりました。
kimi
2013/05/22 08:06
俺も昨日10Kぐらいをマジ走りしたら脚が死ぬほど痛い。
こりゃまだ疲労抜けてないんじゃなかろーか?
さて週末の天草トラ、どうなる?
Bianchi
2013/05/22 09:32
Bianchiさん>
人間細胞の再生は最低3週間って聞いたから、もう少しかかるんじゃない。来月初めには大丈夫。天草トラは残念。
kimi
2013/05/22 15:25
おおおおおーーーー
おーーまいがーーーーっど!!
マジですか師匠。
そう言えば去年よりも天草トラ、二週間早いんだよ。
あああーーーーー!!
スイムとバイクで全力つくしてランは金ちゃん走りで応援のウケでも狙うかな。
あ、でもさーみんも去年応援に来てたし。
バカなことしてたらペットボトル投げつけられるな。
Bianchi
2013/05/22 17:14
Bianchiさん>
冗談冗談!
大丈夫よ。その気になれば173Kで培った脚力、フル回転間違いなし!!
kimi
2013/05/22 20:52
173kの3週間後にトラとは、凄いですよ!
全力尽くして頑張って下さい!

僕は来週、阿蘇です。
そろそろ、減酒・禁酒をすれば体調的には大丈夫な感じです♪
この1週間の差は大きい( ̄ー ̄)
あずきん
2013/05/22 20:54
あずきさん>
私もここだけの話・・・モロ公開やし・・・(他)のゼッケンで50Kを走るので、ちょっと調整しないと。
脚の調子が良くなって調子こいてますから。
減酒も禁酒も必要ないけど、何か節制しないといけないかなー
何にしようー
kimi
2013/05/22 21:42
あずきんこそ凄いじゃん。
阿蘇カルデラでしょ?
シビアーな100Kじゃん。
オリンピックディスタンスのトライアスロンは比較的楽だよ。
道具の準備が大変だけど。
肉体的にはハーフマラソン+αみたいな感じかな。
Bianchi
2013/05/22 23:29
Bianchさん>
阿蘇は確かにマラニックとは違ってスピードを要求されるマジレースだから大変よ〜
でも、いいレースやると思うよう!と、暗にプレッシャを与える。
Kimi
2013/05/23 06:33
ウルトラをタイム狙って走れるほどの実力はありません。
暑かったらヘロヘロになると思うので、目標はあくまで完走です。涼しかったら、ちと頑張ります。
あずき
2013/05/23 08:09
あずきさん>
マジで、いいレースができると思います。
前半どれだけ押さえて、後半に残せるかが勝負の分かれ目。
kimi
2013/05/23 08:29
そうそう、あずきん今波に乗ってるもんなー。
サラブレッドみたいな勢いあるし。
Bianchi
2013/05/23 09:31
Bianchiさん>
ここは阿蘇へのはなむけということでサラブレットということにしましょう。
kimi
2013/05/23 11:39
はなむけっちゅうか、プレッシャーやし…
マイペースで頑張ります!
あずき
2013/05/23 11:58
あずきさん>
プレッシャーなんぞ入れてはないですが、ちょっと刺激を入れてみたのです。
kimi
2013/05/23 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
故障の克服 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる