kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 久住山歩き

<<   作成日時 : 2013/06/04 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

6月2日(日)



阿蘇カルデラマラソン翌日、M島ファミリーF本さんと長者原の駐車場で車中泊。

翌日は山開きだけど、何しろ雨脚が強い。

車の間にターフテントを張って、ブルーシートで風邪を避け、立派な家が出来上がった。


バーベキュー(本来火はつかっちゃいけないそうだけど、細々だから許して)でお肉に満足しながら、おとーさんたちはビールで乾杯。

で、缶ビール1本飲んだ私はバタンキュ!ヨー寝た。



翌日、雨は昨日ほどの降りではないが、相変わらずシトシト降っている。

T添さんS元夫妻もやってきて、みんなで山登り。


初心者もいるということで登りやすい泉水山、黒岩岳に登る。


画像


画像



みんな雨対策バッチリ!


雨でぬかるんで、みんなずるずる滑りながら登る。おとーさんが落ちてこないかとちょっと心配した。


画像



中程にはミヤマキリシマがきれいに咲いている。

ドウダンもたくさんピンクの花をつけている。


画像



天気が良ければもっときれいなんだけどな。


画像



上泉水山

画像



黒岩岳

黒岩岳頂上でカップラーメンなどなどすすり、(とっても寒い)温まる。


画像



ジメジメシトシト状態でめずらしいギンリョウソウが顔を出していた。


まっくろ泥んこだらけで無事下山。

長者原温泉に入って、しっかり温まって帰った。


走行距離・・・10Kーおおよそ5時間の山歩き

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
kimiさん>
すごい、カルデラの翌日に皆さんパワフルというかなんというか(;^_^A
いいですね、山!私は方向音痴だし、下りも苦手ですが、山に連れて行ってもらいたいです(^_^)
あいあい
2013/06/04 21:28
あいあいさん>
M島ママだけが50Kを走ったんですが、元気ですよねー。私より一つおねーさんです。
今回S元奥さんは山歩き初体験。山デビューなのにこの雨は可愛そうでした。
kimi
2013/06/04 21:45
kimiさん>
M島ママさん、鳥取マラソンの時お世話になった方ですね(^^)
優勝されたんでしたね、素晴らしい〜\(^o^)/
鍋パーティー、美味しくて楽しかったです♪
50の後に山はすごいです、kimiさんも道なき道を走られてたじゃないですか!山開きだったんですね〜
あいあい
2013/06/04 23:20
あいあいさん>
M島夫妻は若いときから山登りが趣味何ですよ。海外の山にも行かれてます。
それでスタミナバツグンなんです。
kimi
2013/06/05 07:42
kimiさん>
では橘のボラでいつもお世話になるIご夫婦と同じですね♪お二人も登山が趣味でランを始めて今ではトラまでされてますp(^^)q
山は虫でかぶれるのがなければ最高なんですが(~_~;)
あいあい
2013/06/05 08:04
あいあいさん>
そうなんですかー。どなたかな?低い山は虫が多いですが、高い山は虫もほとんどいませんよ。
kimi
2013/06/05 08:19
あーあいあい、山に行きたいのね。
今度ズアカムカデ捕まえに行くために岩屋山登るからあいあいも連れて行ってあげるよ。
たくさん捕まえたらあいあいにもおすそ分けするからさ。
ペットとしては結構楽しいぞ。
Bianchi
2013/06/05 11:29
kimiさん>
春の橘で権現山エイドにいたご夫婦ですよホ確かkimiさんも来られたですよね?
あいあい
2013/06/05 12:57
Bianchiさん>
岩屋山にそんなムカデがいるんですかネネ
あいあい
2013/06/05 12:58
あいあいさん>
M尾さんじゃないですよね。
kimi
2013/06/05 15:28
Bianchiさん>
ムカデなんてペットにしないで!噛むんだから。
噛む虫はみんな嫌い。そういう虫は森の中で生息して動物相手に噛みついてほしい。
kimi
2013/06/05 15:29
kimiさん>
I岡さんですホ
あいあい
2013/06/05 17:55
あいあいさん>
了解!納得です。
kimi
2013/06/05 19:49
そうそう、I岡パパさん、おれ天草トラで完敗。

師匠、蟲は全部咬むか刺すかしますよ。
それで生きてるんだから。
犬が吠えるのと同じ。

ムカデはどこにでもいますよ
しばらくペットにしていたアオズムカデはうちの自宅(マンションの10F)の台所で丸まっていたのを捕まえたし。
Bianchi
2013/06/05 23:58
Bianchiさん>
うちね、山の中に家があるから年に5,6匹はムカデが出てきますよ。過去刺されたことの数回。春になると家の周りに殺虫剤の粉をまいてバリアします。
最近は猫さんたちが2匹で群がっているとムカデがいた、ということが2回ほどありました。いい番猫です。
kimi
2013/06/06 08:31
おーそれはそれは。
役に立ちますなー。
あ、師匠、その殺虫剤はできればやめてほしーなー。
訪問診療先の施設がそれやってるんだけどダンゴムシがゴロゴロ死んでるよ。
ありゃ絶対に環境破壊。
凄い猛毒だよ。
Bianchi
2013/06/06 08:59
Bianchiさん>
うちもダンゴ虫がゴロゴロ死んでます。
でもさ、子供が小さいとき、子供が寝てる枕の横に一緒にムカデが寝てたんだから。以来、テリトリーを犯すムカデは容赦しません。
kimi
2013/06/06 10:25
Bianchiさん>
ムカデをかわいがるBianchiさんの環境破壊という言葉に世間で同意する人は少ないと思いますネダンゴ虫を嫌いな人も多いです。花壇とか大事にしてるとおそらく害虫と認識するでしょうネうちは家の中で猫を飼ってますが、花壇を大事にしてるご近所にトイレに行かれたら大変なことになるでしょう
あいあい
2013/06/06 12:17
そうそう、おれよく言われるんだよ。
少数派の意見だって(笑)
ムカデかわいがる時点でアウトだって(爆)
・・・子供の頃からカブトムシ・クワガタムシよりもカマキリ・アリジゴク・トンボとかが好きだったもんなー。
Bianchi
2013/06/06 13:26
あいあいさん>
賛成!殺虫剤が猛毒という前にムカデの毒も結構な猛毒よね。
それぞれのテリトリーは犯さないようにしましょう。
…まあ、人間がテリトリーをムチャ広げしてるわけだけど。
kimi
2013/06/07 14:50
Bianchiさん>
爬虫類が好きな人って結構いるから、まあ個人の自由でしょう。でもうちには持ってこないで!
kimi
2013/06/07 14:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
久住山歩き kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる