kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ロング走、リベンジ

<<   作成日時 : 2013/06/05 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

6月3日(月)


2日間のお遊びの後始末、大量の泥んこ汚れの洗濯物を洗う。

午前中いっぱいかかった。


夕方、本陸まで速めJOG

T添さんが走っていた。流石にT永さんあずきさんは来ていなかった。


2周一緒に走って、帰宅した。


走行距離・・・15K−1:16’57




6月4日(火)



午前中、本陸へ。

M島ママが走っていたが、まだ足の疲れが取れておらず、ゆっくりしか走れないというので私だけ頓田まで足を延ばした。


ぐるっと池の周りだけペースアップしてみたが、いまいち上がり切らなかった。

本陸に戻り、まだ走っていたM島ママと1周走って終了した。


走行距離・・・15.1K-1:26’28




6月5日(水)



梅雨の合間、まだ気温が上がり切らないうちにロングを1本走っとこうと、出かけることにした。

前回T永さんあずきさんとの50K走、途中でリタイアのふがいない結果を反省して、今日は50K行く。


どこ走ろうか迷ったが、暑いので自販機がちゃんとあるところ…3号線沿いに小倉まで出て、合馬〜田代〜畑のコースに決定。

…後半の合馬の上りが、ちと心配ではあるけど。


画像



フラットの3号線は5’10切るくらいの快調ペースで進む。

画像



小倉に向かうと当然こんなものもあります。


小倉南区に入ったあたりからだんだん脚が重たくなる。

合馬の辺りからとーーってもつらくなってくる。

画像



田植えのシーズンでのどかでいいとこなんだけど、脚には厳しい!


残り8K、ヘロヘロ・・・でもペースは最低限維持しながら頑張る。

辛くも前回のリタイアのリベンジは果たしたけれど、こんなにヘロヘロじゃぁ、ねぇ〜〜。


とにかく疲れ果てた。


帰り着いたら全身塩まみれ!ウェアが塩田のようになっていた。


走行距離・・・50.6K-4:29’05


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなくそ暑い中、これだけ走ればヘロヘロにもなるでしょ。ペース速いし、山越えしてるし、ハード過ぎます。
あずき
2013/06/05 21:50
あずきさん>
メッチャメチャ疲れ果てました。
自信つけようと走り出したのにかえって自信なくしました。
(・・;)
kimi
2013/06/05 23:14
話全然変わりますが、
"リベンジ"より"リトライ"って言葉の方が好きです。
"復讐"ってちょっと怖い感じしますもん。
響きはいいですけど。
あずき
2013/06/06 13:43
俺が好きな言葉は阿部礼二だな。
Averege!!
・・・あの番組いまでもあってるのかな?
Bianchi
2013/06/06 15:12
Bianchiさん>
日産でしょう(笑)
夕方車に乗ってたらありますね♪たぶんまだあってると思いますよホ
あいあい
2013/06/06 17:57
kimiさん、すごい!自信、ばりばりもってくださいよ。
あずきさん、そうですね。リトライのほうがいいですね!
たこ
2013/06/06 18:02
そうそう日産!!
あってるつーのは九州オリジナルみたいだよ。
関東の人から大笑いされた。
ちなみに師匠、北九州では使うの?
Exp 今日朝早起きしたのにサッカーワールドカップの決勝があってなくてがっかりした。
Bianchi
2013/06/06 21:30
Bianchiさん、あいあいさん>
話が全然見えませ~ん!
Averegeってなに?ラジオ番組?
kimi
2013/06/07 07:20
たこさん>
自信ないとなかなかうまく走れないもんね~
たこさん、だいぶん脚の調子良くなってきたようですね。
脚の心配せずに走れたら良いね!
kimi
2013/06/07 07:23
あずきさん、あいあいさん>
追:確かにリベンジとかリトライとかより、overcome,「自分に打ち勝つ」意味合いの方がピッタリね。
kimi
2013/06/07 07:29
"overcome" いいですねぇ〜
確かにピッタリな感じです。

阿部礼二、北九州でもあってますよ〜
そうそう確か、土曜か日曜の夕方にあります。
あずき
2013/06/07 07:35
師匠、日産がスポンサーのFM番組なんだよ。
アベレージって日産の車があるでしょ?
あれにかけて阿部礼二つーサラリーマンが主人公なんだ。 BGMで流れる曲が俺たちの青春時代の曲だから結構嬉しい。
Bianchi
2013/06/07 08:57
Bianchiさん>
ラジオ聞かないからねー。
「俺たちの青春時代」って私も共通してる?
kimi
2013/06/07 14:37
あずきさん>
兄いの青春時代の曲が出たから言わしていただくと、「We Shall Overcome〜〜♪」ってジョーン・バエズの曲知ってる?
kimi
2013/06/07 14:40
すみません。知らないです。
聞いたら分かるかも知れませんけど…
あずき
2013/06/07 15:24
あずきさん>
いえ、知らなくて当然です。私の青春の頃の曲です。
歌詞が良いんです。
 We shall overcome, we shall overcome
 We shall overcome some day
 Oh deep in my heart, I do believe
 That we shall overcome some day
kimi
2013/06/07 15:53
ジョーン・バエズって多分アメリカのフォークシンガーでしょ?
ドナドナを歌ってた人かな?
Bianchi
2013/06/07 16:10
Bianchiさん>
そうそう。年代全然違う?
これ私が10歳くらいのときの歌です。
私が高校生くらいのときフォークソング、反戦歌が流行っていて「ドナドナ」も「We Shall Overcome」も反戦歌ね。
kimi
2013/06/07 22:00
いやいや師匠。
いい歌に年代は存在しないのです。
反戦歌といえば。
PPMの「500マイル離れて」

「悲惨な戦争」
も最高にいいね!!
Bianchi
2013/06/07 23:42
Bianchiさん>
兄いもかなりの年代ね。今の若い人って反戦歌っていう言葉知ってるだろか。
kimi
2013/06/08 07:03
反戦歌、知ってますよ〜
Billy Joel世代でしたから、"Goodnight saigon"は衝撃でしたね。
ヘリのプロペラの音から曲が始まる。
あずき
2013/06/08 07:42
あずきさん>
あずきさんもこっち世代ってことでしょう。
kimi
2013/06/08 08:53
ベトナム戦争はアメリカの最大の失策だったからね。
ケネディ最大の汚点かなー。
なんか核兵器使用まで考えられたんでしょ?
Bianchi
2013/06/08 09:56
いえ、そっちの世代ではないと思います。
時々、お二人の会話についていけなくなるし(・_・;)
あずき
2013/06/08 13:26
そうそう師匠、あずきん背伸びしてこっちの世界覗いてるんだから。
師匠は江戸時代の米騒動にも参加してたんでしょ?(爆)
Bianchi
2013/06/08 14:07
あずきさん>
兄いの話題についていけなくなるのは、世代の違いではなく感性の問題と思うよ。私もしょっちゅうついていいけなくなるから。
kimi
2013/06/09 20:43
Bianchiさん>
米騒動?江戸時代のは知らないけど、1998年の米騒動はよ〜く覚えてるよ。カリフォルニア米とかタイ米とかあったねー。
kimi
2013/06/09 20:46
師匠!!
相変わらず飛ばしていますねー。
米騒動参加してたら江戸時代生まれだって(笑)
ありえんし。
この前、訪問診療したおばあさんが大正元年うまれでちょうど100歳。
1998年のはおそらく米騒動じゃなくてコメ不足じゃないですか?
Bianchi
2013/06/09 21:49
Bianchiさん>
うんにゃ、あれ平成の米騒動だていうんだよ!
kimi
2013/06/10 06:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロング走、リベンジ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる