kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あじさいランラン

<<   作成日時 : 2013/06/12 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

6月12日(水)



M島ママと、石峰山経由、高塔山あじさいを見に行った。


画像



膝の具合が悪いときは歩きにするつもりくらいなのでゆっくりJOG.

朝の膝の様子で走ろうかどうか決めるつもりだったが、案外具合良い。


やっぱり昨日は草むしりでひざまずいたり、しゃがみこんだりしたのが悪かったみたい。

・・・どっちにしろそのくらいで痛むくらいだから、よくはないけど


天気は台風の影響を受けている関東のあたりからすると考えられないくらいの晴天。


久しぶりのプチトレイル道をきもちよく走って・・・


画像



高塔山へ。

あらま〜綺麗!!


画像



とってもたくさんの株が植わっていて、とても写メじゃ写しきれないけど、きれいでしたよ。

画像



山の上から見た洞海湾を隔てた若戸大橋


高塔山からの帰りは199号を走った。

相当暑かった。


へばってしまった!

ところで、今日伊都国マラニックの申し込みをした。

楽しいコースなので、うれしいな。

すでに60人強がエントリーしていた。


走行距離・・・20K-2:10'24

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れです。昨日は暑かったでしょう。
雨が少なく、紫陽花も少しへばり気味?
こちらも水不足が現実味を帯びてきました。

膝、無理せず30日を迎えてください。
トナ
2013/06/13 06:41
TVで高塔山の紫陽花が見ごろといってたので、いいタイミングでしたね。
紫陽花が、土手やら急斜面によく植えられているのは、根張りが強いからのようですね、
あずき
2013/06/13 07:27
トナさん>
紫陽花の時期に来たのは初めてでしたが、とっても綺麗でした。
今週末のあじさい祭りに備えて整備もきれいでしたよ。
この台風3号でも雨は期待でなかったんでしょうかね。
kimi
2013/06/13 08:22
あずきさん>
なるほど~
あずきさん目線で見ると、根張りが強い、ということになるんですね。
ホントに面白い!
kimi
2013/06/13 08:24
そうそう、さすが百姓!!
Bianchi
2013/06/13 10:19
百姓じゃないって…笑
でも昔の人の知恵は凄いですね〜
紫陽花は、しっかり根を張って防災の役目を果たすし、
彼岸花は、モグラやネズミ避けになって堤防の決壊を防ぐし。
長崎は急斜面が多いから、紫陽花も多いのじゃないですか?
あずき
2013/06/13 11:42
kimiさん>
無理しない程度にジョグしてくださいねヌ紫陽花や他の花もきれいですね〜
あいあい
2013/06/13 12:04
あずきさん>
いろいろ引き出しがあって本当に物識りな方ですね〜先週土曜日に野母崎練習会があり、海の健康村まで行きましたが、紫陽花がたくさん咲いてきれいでしたホ防災の役目もあるとは驚きです。だから、田んぼのまわりに彼岸花が咲いてたりするんですかね?
あいあい
2013/06/13 12:09
あずきさん>
ホントホント。ドンドン賢くなるわ〜〜
彼岸花には毒性があるっていうのは聞いたことありますけどね。
kimi
2013/06/13 14:38
あいあいさん>
先日女子会で行った世知原温泉にもあじさいロードってのがあり、道沿いにたくさんあじさいが植えられていました。
あじさいって日本原産なんですね。
kimi
2013/06/13 14:39
あいあいさん。
Bianchiさんと違う引き出しがあっていいでしょ。笑
彼岸花の根っこには毒素があってモグラ避けになるんですね。

あーしかし、じもっちーは練習会出来ていいですね。
何が不安って道に迷うのが一番不安です。
とりあえず7月か8月に1泊2日で市内と野母崎を試走しようと思ってます。
あずき
2013/06/13 14:44
あずきさん>
すごい!試走やるの?
・・・私は試走より道知ってそうな人見つけるほうが早道だったもんで・・・
kimi
2013/06/13 17:10
膝おだいじにしてくださいね!
あずきさんも試走するんですね。ゆきひろとうさんたちもしようって言ってましたね。わたし、休みとれるかな〜?
たこ
2013/06/13 19:02
あずきさん>
ええっ、試走するんですか(^_^;)
スタートの水辺からどこまでの予定なんですか?
kimiさんと同じく私も地元という強みと誰かついていく人を確保するという考え方なんで、試走とか思いもつきませんでした…(;^_^A
あいあい
2013/06/13 21:32
僕のウルトラの走り方って、めちゃくちゃだと思うんです。走って歩いての繰り返し。ゆっくり走り続けた方が効率がいいんでしょうけど、なんかダメなんです。Lの時につくづく思ったんですが、人のペースに合わせるのは無理です。
とにかく一人で走れるように道覚えようと思います。
極力ランで試走しますけど、時間次第では自転車でまわるのも有効ですしね。
一度走ってるからだいたい迷いそうなとこも分かるし…

たこさん。あいあいさん。
試走の予定があるなら連絡下さいね。
あずき
2013/06/13 21:48
ふふふ・・・
あずきん。
ついに長崎でロードバイク乗るか?
おれの一番の得意分野。
是非来てくれ。
丁寧にコース案内しますよ。
・・・あ、真面目な話。
どーでしょうかね師匠。
迷わないとは思うけど。
おれが唯一迷ったのが最初の挑戦の100K。
島原城へ行かずに島原警察署にいっちまった。
慌てて師匠に☎したよね?
覚えてる?
Bianchi
2013/06/13 21:59
あずきさん、たこさん>
試走、私も教えて下さい。
日程が合えば私も行きたいです!
ボラばっかりもね~たまには走りたいですから。
行けたらね。
kimi
2013/06/14 11:55
Bianchiさん>
覚えてますよ!
普通ジモッチならあそこは間違えないでしょ。
ホント、あずきさんは兄いとバイクでまわった方が効率的かもね。
kimi
2013/06/14 11:58
Bianchiさん、kimiさん。
くそ暑い中ですが、必ず試走にいきます。
昨夜マップを見ていたら、頭が痛くなってきました…
やっぱ体で覚えないとダメなようです。
あずき
2013/06/14 12:17
あずきさん>
ちなみにどこらへんがよくわからない感じでしょう?
あいあい
2013/06/14 12:20
あいあいさん。
市内〜女神大橋、権現〜樺島ですね。
白線がないとしんどいです。
16時スタートだとあっという間に暗くなるし…
あずき
2013/06/14 14:23
あずきさん>
私ね、多分市内は大丈夫。でも権現〜樺島はちと怪しい。
走りよりボラで道覚えた感じですがね。
kimi
2013/06/14 14:27
師匠、おれ島原のジモティじゃないんだよー。

市内〜女神大橋だったらあいあいとオレが完全ジモティ。 あとで逆算してみるけどある程度並走できるかもー?
Bianchi
2013/06/14 16:50
Bianchiさん>
でも奥様の実家は島原だって言ってなかった?
それに同じ県内じゃないの。
kimi
2013/06/14 16:59
正確には雲仙ね。
長崎の人間は博多よりも島原の方が遠く感じる。
Bianchi
2013/06/14 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
あじさいランラン kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる