kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS フィットネスジム

<<   作成日時 : 2013/07/31 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

7月29日(月)



午前中、息子の引っ越し荷物を取りに噂の佐川男子がやってきた。


なかなかイケメンの好男子2名。

ちょっとウキウキ気味の私とは反対に猫さんたちはパニックで家じゅうを逃げまどっていた。


クウちゃんはなぜか佐川急便にだけ反応し、クロネコも大丈夫なのに・・・

面食いではないらしい。



午前中がつぶれてしまったので、ランはやめて、サンリーアイのフィットネスジムに行ってみた。


膝にやさしいのを…とトレーナーのおねーさんに聞いて、エアロバイク15分レッグエクステンション15回×2レッグカール15回×2をがんばった。


そのあとクロストレーナー20分もチャレンジして大汗ブリブリかいた。


1時間半くらい頑張ったので全身汗まみれ、かなりの運動量だった。





7月30日(火)



午前中、ビジョガーY田さん、O林さん、M島ママと美女勢揃いで頓田を走った。

ベラベラベラベラ〜〜〜。


女子がこんだけ集まると姦しい。・・・女×3でかしましいなら、4人だと・・・

ゆっくりJOGだけど暑いから疲れたー。


昼からは再びジムに。


前日のメニューをこなした。


気のせいか筋肉痛が発症している。

大腿部は大丈夫だけどハムストリングが痛い。

筋肉痛は良いコトだ。ここから強くなる。


走行距離・・・15.5K-1:40'27




7月31日(水)



おなじく午前中頓田


今日はM島ママだけ。

周回ずれでNコーチとマミーズ軍団とT井さんも走っている。

外周1周はとっても暑いそうだ。


私たちは身体にやさしく木陰コースを行ったり来たりした。


今日はサンリーアイ定休日のためジムもなし。

筋肉痛花盛り。



・・・この数日クウちゃんがうるさい。

避妊手術をして落ち着いてもいいはずなのに外に出たがってミャーミャー泣きわめく。

隙を見ては脱走する。

昨日はふと庭を見たらクウちゃんがーーが3回もあった。


網戸を自分であけて出ていくまではわかるが、今日はサッシ窓を開けて出て行っていた。

遠くに行くことも無く庭の周りをうろつく程度だけれど、ほっておくといつまでも庭の隅の日陰でお昼寝している。

2回目の脱走時にはセミを捕まえて家に持ってきてちえちゃんに見せびらかしていた。


画像



画像



見せて見せて〜〜


クウちゃんは外ネコさんが好きなんだろうか。…ちえちゃんはちょっとだけ出て行ってすぐに帰ってくる。


箱入り家ネコさんで育てるつもりなのにどうしたものかな〜〜〜。


走行距離・・・14.2K-1:28'16



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
クロストレーナーってどんなんですかね?
あずき
2013/07/31 22:17
あずきさん>
脚で踏んで飛ぶことなくランニング出来るやつです。膝に優しいらしいです。結構運動量があって疲れます。おいてるところがあまりないのです。
kimi
2013/08/01 07:04
あー、手を持つところがあるやつですね。
ステップマシーンの高級版みたいなの。
芦屋の体育館に1台ありますが、やったことありません。

レッグカール等々のウエイトのかけ方はどれくらいでやってますか?
あずき
2013/08/01 07:28
ぷぷぷ・・・
師匠腕立て伏せ一回もできないからね。
レッグカールは3gぐらいのウェイトじゃ?(笑)

わたしもジム使うんだったらトレミよりもそのマシーンの方が好きだけどやっぱジムはジムね。
やっぱ退屈するんだよー。
BIANCHI
2013/08/01 10:14
Bianchiさん、あずきさん>
ウェイトよ!ホントに私って華奢よ。
・・・15〜いいとこ20かな。ただしあまり重たいと膝に負担が来るし、軽いウェイトで、しかも究極まで持ってこないように、というアドバイスだったので軽く行きました。てのは嘘、軽くなくて脚がブルブルきました。
今日、リハビリに行ってきて、来週からはそちらでトレーニングすることになりました。負荷のかけ方に要領があるんですって。速筋を作ってそれを遅筋に替えていくんだって。ようわからんけど、しっかり追い込みますからーとか脅されました。
kimi
2013/08/01 12:33
あずきさん>
そうそう、今日ひびきぐるっとコースに参加したかったけど、不幸ごとがあってお通夜です。明日は息子と上京のためボラ欠席です。皆さん頑張ってくださいませ。
kimi
2013/08/01 12:35
お、師匠15〜20gか。
思ったよりもやるじゃん。
Bianchi
2013/08/01 14:29
そうなんですよ。
負荷のかけ方や動かすスピード、回数、セット数なんかの要領がよくわからんのです。
今度、教えてくださいね。
練習とボラ、了解です。

ところで7日の山はやっぱ自粛ですかね?
あずき
2013/08/01 15:18
そうそう、7日、行きましょうよ、平尾台のときみたいにのんびり行けばだいじょうぶじゃないですか?
たこ
2013/08/01 19:02
あずきさん、たこさん>
下りが鬼門なんですよ。私、下りが大好きなのに。
ギリギリまで様子見ていいですか。行けそうなら付いて行きます。
kimi
2013/08/01 20:26
Bianchiさん>
15くらいで立派なもんなの?15ってズズッと上のほうよ。
これ5K上げただけでもかなりちがうねー。目指せ5Kアップです。
kimi
2013/08/01 20:29
kimiさん、了解です。
あずき
2013/08/02 07:44
「g」表示してるんですが。
気がついてくれないのもそれなりに悲しかったりして(笑)
Bianchi
2013/08/02 12:56
「g」僕は気づいてましたよ〜
あずきん
2013/08/02 16:01
こら!あずきん!!
シカトしないでちゃんと突っ込め!!
うちいまサソリの子供生まれて大変なんだからな(笑)
30匹ぐらい背中に背負っているんだよ。
まとめて師匠に写真送るわ。
Bianchi
2013/08/02 21:39
いやぁ〜
あまりにkimiさんの筋トレに対するコメントが真面目なので、突っ込みきれませんでした。笑

ところでサソリって脱皮するって言ってましたっけ?
子供はきっとソフトシェル状態ですね。
唐揚げにして食っちゃいますか?笑
あずきん
2013/08/02 22:29
Bianchiさん>
私、兄いがきっと間違えたんだと思って、突っ込もうかと思ったけど大人だから流してあげたんです。
人間が真っ直ぐだから真面目に受け取ったのに•••
サソリの赤ん坊、ぜひ見たいな~
可愛いだろうな。
kimi
2013/08/03 23:59
あずきさん>
サソリの子どもも大人もぜんぶ食べちゃって!
何なら兄いも食べといて。
kimi
2013/08/04 00:01
わたしの間違いは全部誘い水ですので(笑)

今日中になんとか写真送りますね。
サソリの子供、生まれたときからいっちょまえにサソリのカタチしております。
無変態の節足動物だからね。
あ、この分類面白くて。
完全変態(あずきんではない)が成虫になるのに蛹をつくるグループ(蝶とか蛾とか)で不完全変態が蛹はつくらないけど幼虫と成虫の形が明らかに変わるタイプ(セミとかカマキリとかトンボとか)とわけられます。
Bianchi
2013/08/04 10:41
Bianchiさん>
私理系苦手だったけど生物は大得意!
その辺は大丈夫!
kimi
2013/08/04 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィットネスジム kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる