kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ジムにて

<<   作成日時 : 2013/07/03 15:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

7月3日(水)



世の中、ミキティの出産やらでにぎわい、窓の外はどんちゃん騒ぎの降雨。

にぎやかしい。


私はひっそり走ることなくリハビリにいそしんでいる。

週1回の整形通院リコディショニング


その間は先生おすすめのバイク漕ぎのために、近くのスポーツセンターのジムに行くことにした。


300円払ってエアロバイクをコギコギする。きっかり1時間、音楽を聞きながらひたすら・・・


有酸素運動で汗はジト〜〜と染み出てくる。

膝にはいいが、1時間も漕ぐとお尻が痛い。


ひたすら漕いでも消費カロリー187Kcal。


終わって、気持ちだけ斜めのベンチで腹筋20回プルダウン30回バタフライなんとか(胸筋を鍛えるやつ)…ウェイトを落としてもまったくできなかった。


以上、頑張った。


明日は通院日。

足腰の具合はバッチリ!

言うこと聞かずに走ってしまったことはばれないだろう。ヽ(^。^)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
北九州は雨がひどいというニュースを見ましたが、大丈夫ですかネこちらは雨はそうひどくないですが、風は強いですォ週末がどうなるかちょっぴり心配ですヌサロマ湖参加はバレてないといいですね〜筋トレで回復した時パワーアップしてさらに強いkimiさんになってそうですね
あいあい
2013/07/03 18:27
楽しくないでしょ、エアロバイク…
よく1時間耐えきりましたね〜
やっぱ凄いです。

この天気だったので僕も数カ月ぶりにジムいきましたが、トレッドミルですら30分が限界でした(-_-|||)
あずき
2013/07/03 20:38
あいあいさん>
すごい雨で、道路が川になってました。週末晴れるといいですね。私が行けば晴れると思うんだけど。
kimi
2013/07/03 20:47
あずきさん>
300円で2時間使えるってことだったのですが、2時間自転車コギコギは無理でした。
全く楽しくなかったです!やっぱりゆっくりでも走ったほうがいいな〜。明日先生に聞いてみよう。
kimi
2013/07/03 20:49
おれも室内トレは苦手。
ジムの室内は特に人が多いから嫌だ。
おれ、多分個人的スペースが広いんだろうね。
これ以上他人が入ってくるとイヤというスペースが。
わたしは診療室に固定ローラー台と三本ローラー台持っているので雨の日はこれ使っています。
これとガーミンを組み合わせて自分なりのトレーニングプログラミングしています。
これでなんとか退屈しないかな・・・
Bianchi
2013/07/04 11:35
あーさすがですねー
僕も三本ローラー台持ってました。
エアロバイクとは違って緊張感ありますもんね。
あずきん
2013/07/04 12:49
そうそう、三本ローラー台乗れるとチト嬉しい。
今片手離しまでできる。
両手離しやるのが夢なんだけど。
ツールに出る猛者になるとこの上で平気で新聞読んだりジャージ着替えたりできるそうだからね。
Bianchi
2013/07/04 14:02
Bianchiさん、あずきさん>
エアロバイク、1時間コギコギしたら、今日はお尻が痛くて椅子に座るのも苦痛です。
今日、リコディショニングと整形外科と行きましたが、どちらでも膝の状態は大変いいねーということでDrストップ、解禁です。
勿論様子見ながらボチボチですけどね。
ゾンビのように生き返りました!
kimi
2013/07/04 14:42
スリスリ走法で走ったみたいですから、そこら辺のこともあって、膝のダメージが最小限で済んだんですかね。
解禁されて何よりです。
もうエアロバイクは、これっきりになるんでしょうね。笑

ところでDr方には、サロマ走ったのバレてないんですか?
あずき
2013/07/04 16:43
あずきさん>
ヤマ先生はきっと知ってると思いますが、他の先生は今日受診しましたが、わからなかったようです。そのくらい回復の早かった私!若い肉体です!!
エアロバイクはお尻が痛くてしばらく無理です。
kimi
2013/07/04 16:49
確かに若い!
若いゾンビ…笑
あずき
2013/07/04 20:58
あずきさん>
さっきちょっとだけ走ってきましたが膝はやっぱり大丈夫。でも大腿筋がまだ少し筋肉痛です。それでもレースから4日で終了。最短の筋肉痛でした。わかい〜〜。
kimi
2013/07/04 22:25
いやー師匠ホント大したものです。
いくらフラットとはいえ100Kウルトラをサブテンで完走しているわけですから。
そのリカバリーはありえんって(笑)
Bianchi
2013/07/05 09:16
Bianchiさん>
サロマは阿蘇や橘湾岸と違ってフラットだからね、ダメージも全然違います。いかに自重しながら走ったかわかるでしょ。
kimi
2013/07/05 12:44
師匠、サロマではトップの人ってどれくらいで走るの?
Bianchi
2013/07/05 14:25
Bianchiさん>
優勝は男子6:37:16、女子8:10:39です。ムチャ速いでしょ。実業団みたいな人だった。あのワイナイナさんも途中までトップで走ってたけど、5位まで落ちてたね。
kimi
2013/07/05 14:48
すんげーーーー!!
ありえんし。
フルに換算すると2時間28分ぐらいだね。
Bianchi
2013/07/05 19:03
Bianchiさん>
さすが世界選手権選考大会(今年は取りやめになったらしい)を兼ねているだけのことはある。日本中のつわものが参加してました。
kimi
2013/07/05 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジムにて kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる