kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 初心

<<   作成日時 : 2013/07/07 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 40

7月4日(木)



通院日

リハの先生整形の先生も膝の調子はいいね〜〜、ということでDrストップは終了。

ゆっくりJOGならOKが出た


良かった!辛抱した甲斐があったというもんだ(?)


ということで夕方ゆっくり走ってみた。


すっかり筋肉痛はよくなっているものと思っていたら、左の大腿筋がまだつっぱってた。

ゆっくりしか走れなかった。


それでも走れることはうれしい。


走行距離・・・8.3K-52'48




7月5日(火)



昨日、ボラに一緒に行っているHクンがボラをお休みとの連絡があったので、私も申し訳ないけど休ませてもらう。

その代りに朝、本城公園に行ってみた。


本城N田クラブの皆さんとゆっくり走った。


今度誂えたインソールを入れたシューズを履いているが、インソールの厚み分、シューズが窮屈。


走っていると段々右足の親指の付け根が痛くなってきた。

シューズの紐は目いっぱい緩く締めているけれど、それでも痛い。


右足をかばって変な走りになるのも嫌なので、早々に終了した。


帰って左膝と右の親指辺りをアイシング


夜も湿布して寝た。



今日もゆっくりJOG。



走行距離・・・13K-1:27'07




7月6日(土)


雨が上がった夕方ゆっくり遠賀川河川敷を走った。


窮屈なシューズの紐を緩めるだけ緩めて走ってみた。


んんん・・・いくらかいいかな。




このところの豪雨で河川敷は水浸し。

途中から土手の上に上がって、そのまま芦屋まで遠出してぐるっと回った。


ペースはやや、ほんの少し上げてみる。


膝は大丈夫だが、やっぱり右足拇指が痛い。


身体はオモオモ、100kの疲れはまだしっかり残っている。


もう少しだな〜〜〜



インソールを古いシューズに入れ替えてみる。

同じ型のジューズだけれど、履きなれているためか、同じものでも微妙に違うのか随分脚が楽になった。


走行距離・・・13K-1:16'58




7月7日(日)



七夕

昨日から土砂降りのお天気は今朝はどうかな。


晴れ女、長崎で試走会するラン友たちのために雨乞いする。



こちらは月例会の日

勿論私はまだ無理なので、M島家のジュニア、N君の伴走をする。


5K-出足はなかなか快調で5’10くらいで走る。


でも後半ガタっと落ちて、しまいには2度も座り込んでしまった。

なだめすかしてなんとかゴール。


30’17。30分切りならず。


10Kも走るというので・・・・N君、筑後川マラソンをエントリーしているというので練習しないと!というママの希望で・・・再び伴走する。


でも座り込むことないように超ゆっくり。


6’30くらい。

いくらなんでも遅すぎでしょと、うしろを見ると最後尾ランナーに近い。

それでも何とか立ち止まることもなくゴール。   1:09’19


途中は32℃にも上がった気温にへたばってしまったようなN君だった。


私は良いリハビリになった。シューズも古いものに替えたら痛むことも無くなった。


来週からは少しずつペースアップしていこう。


初めて走り始めたころのように、ちょっとずつ、少しずつ、がんばるぞ!



走行距離・・・15K









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
回復傾向でなによりです♪

晴れ女パワーのおかげで、長崎では一雨も降られることなかったです。ありがとうございました。
…欲を言えば、滅茶苦茶蒸し暑かったので、時折パラッと欲しかったです。笑
あずき
2013/07/08 07:49
あずきさん>
皆さん無事、試走会を終えて良かったですね
異常な暑さは全国どこも逃れませんでした。
遠賀川河川敷の月例会も暑かったです。
kimi
2013/07/08 08:01
kimiさん>
ドクターストップ解除がえらく早すぎる気がしますが(苦笑)、回復されて何よりですp(^^)q
長崎は降らなかったと言いましたが、私の家方面は夜は雷雨だったそうです(^_^;)野母崎方面だけ大丈夫だったのかも。
やはりkimiさんパワー恐るべしゥありがとうございました♪
あいあい
2013/07/08 08:28
ありゃ?
試走会終わっちゃったのね。
こりゃ失礼!
あずきんに会うチャンスだったのにね。
それはそうと師匠、この水色見づらいよー。
Bianchi
2013/07/08 08:58
あいあいさん>
サロマはともかく、以後はまじめに治療に専念しておりましたよ。おかげでちょっとずつ入っていいでしょうというお言葉いただきました。真面目に自重した賜物・・・
でも、マジで様子見ながら走ってますよ。ムチャなことはしてません。
kimi
2013/07/08 12:13
Bianchiさん>
みんな頑張ってたのに、忘れてたの?
いい練習になったのに。初めての173Kのとき、一緒に走ってくれたでしょ。あれ楽しかったよね。
kimi
2013/07/08 12:15
Bianchiさん>
薄い地に白抜き文字は見難いねー。
kimi
2013/07/08 12:15
お!
見やすくなりましたなー。
そうそう、マジで忘れてました(笑)
昨日はロードバイクでオランダ村あたりを走っていました。
どのみち土曜の夜はツールドちゃんぽん実行委員会の宴会だったから無理だったなー。
そうそう、いまでもあの師匠との出会いのシーンはリアルに思い出すことができます。
Bianchi
2013/07/08 12:45
Bianchiさん
夜ランだからどうかなぁ〜と思いつつ、声掛け出来てませんでした。
たこさんが第二弾も意気込んでますのでその時はぜひ。
あずきん
2013/07/08 12:53
kimiさん。
たこさんと今度山いきたいねー
という話してますので、その時は声掛けしますね。
バンバン走らないでしょうし、足の調子がよかったら、お願いします。

あじさいの湯から、尺岳〜福地往復、元気があれば皿蔵まで。
あずき
2013/07/08 13:00
あずきさん>
しっかり膝が良くなるまでは・・・半月板はよくはならないのですけど、トレイルは封印です。けど山歩きは行きましょう。
kimi
2013/07/08 15:31
Bianchiさん>
バイクって冬と夏じゃどっちが走りやすい?
kimi
2013/07/08 15:32
そりゃ夏でしょー。
冬は鼻水ダラダラで罰ゲームみたいだよ。
かなり着込むから空気抵抗も大きくなるし。
ただ、飛び散る汗で愛車がぐしゃぐしゃになるから終わってからのメンテが大変。
Bianchi
2013/07/08 15:48
Bianchiさん>
そうだよね。モーターバイクも冬は凍えるもんね。
だけど、さすがに炎天下はつらいでしょ。夏のランとバイクはどっちがいい?
kimi
2013/07/08 16:56
kimiさん。
そうですよねー
夏場の山ランはガンガン行けないでしょうから、内容とタイミングがあえば宜しくお願いしますね。
あずき
2013/07/08 22:18
迷わずバイク選びますね。
ランもキャップで頭保護するけど炎天下はかなりきついでしょ?
バイクヘルメットがかなりスグレモノ。
それにヒルクライムがどんなに暑くても次の下り坂では全身に風浴びてそりゃ天国ですよ。
事故だけには注意しなきゃーねー。
辛いのは交差点の信号待ちでバスなどのエアコン排気口にあたったとき。
バス蹴飛ばしたくなりますよ。
Bianchi
2013/07/09 09:12
あずきさん>
はいはい、お願いします。
ホントは夏に山走るのが気持ちいいんだけどねー
kimi
2013/07/09 14:01
Bianchiさん>
バイクのヘルメットかぶって走ればいいだけじゃん。何ら問題なし。
kimi
2013/07/09 14:02
んなもんバイクだからこの重量に耐えてるのにランだったら重くてだめだよー。
それにロードバイクでランキャップってなんかプロっぽくてカッコいいけどランナーでバイクヘルメットだったら完全変質者扱いじゃん。
Bianchi
2013/07/09 14:52
Bianchiさん>
そんなことないよ。
トラの練習している人なんだなと尊敬のまなざしで見てもらえるよ。
kimi
2013/07/09 15:30
トラの場合はシューズだって面倒だけど履き替えるでしょ?
ましてやヘルメットなんぞまっさきに脱ぎたいものだし。
Bainchi
2013/07/09 16:53
Bianchiさん>
そりゃまそうでしょうが、その前にヘルメット被って走っていたら暑いでしょうね。
ヘルメットの中、ムレムレよね。地肌に良く無いよ。
kimi
2013/07/09 20:54
ははっ…
kimiさん、バイクのメットは通気性抜群ですよ。
ツール・ド・フランス、あまり見てませんね。
TT用のメットは通気性悪い感じですが、短時間ですから地肌への影響は大丈夫!
ランの帽子の方がはるかに蒸れ蒸れです。
あずき
2013/07/09 21:32
そうそう、あずきんの言うとおり。
それに事故ったら命守ってくれる唯一のパーツだしね。
たまにノーヘルで走っているローディがいるけどありゃ命いらないのかね?
TTヘルメットも二つもっているんだけど確かにノーマルと比べたらすこし蒸れるね。
ただゴーグルと一体型なのでTTポジションをとったときの視界性は抜群!!
Bianchi
2013/07/09 23:06
あずきさん、Bianchiさん>
そりゃわかりますよ。でも、バイクのメットもバイクが走って風を受けるからこそ風が通るわけでしょ。
兄いのスピードで走って風が抜けるか・・・
kimi
2013/07/10 08:00
そう!!
確かにそのとおり!
それにランはやっぱ上下運動だからヘルメットすぐにズレてくると思いますね。
Bianchi
2013/07/10 08:48
Bianchiさん>
(笑)ヘルメットずらして懸命に走る兄いを想像したらおかしい。
kimi
2013/07/10 12:14
あずきさん>
ここは恥はかき捨てで・・・
TTってなに?
kimi
2013/07/10 12:15
ああ、師匠が知らないのは当然じゃん。
タイム・トライアルの略だよ。
トライアスロンの場合はほとんどだドラフティング禁止で単独走行だから少しでも空気抵抗少なくするために上級者はTTバイク使うねー。
俺の場合はほとんどがミエですが(笑)
あ、だからTTヘルメットつーのはあのエイリアンみたいなヘルメットだよ。
Bianchi
2013/07/10 16:39
Bianchiさん>
なるほど、タイムトライアルのTTはランでも使うからわかるけどドラフティングってなによ。TT用のバイクってフツーのとは違うわけ?バイク乗ってる人ってほとんどエイリアンヘルメットだと思ってたけど。
kimi
2013/07/10 17:27
ドラフティングは自分の前のバイクの真後ろにへばりつくこと。 一番の風よけになって楽なんだ。 その点はランも同じでしょ?
エイリアンヘルメットは後頭部が特徴。
背中あたりまで伸びてるんだよ。
なんなら師匠あてに写真送ろうか?
ついでにわたしのカッコイイさそりの写真も(笑)
Bianchi
2013/07/11 11:24
Bianchiさん>
いらん、いらん!どっちもいらん。
kimi
2013/07/11 14:58
いやいや師匠、そう遠慮しなくていいって。
ほんと照れ屋さんなんだからー!
ハサミ振りかざして尻尾持ち上げたすがたはホントカッコいいからさー。
Bianchi
2013/07/11 20:42
Bianchiさん>
サソリの餌って何やるの?
kimi
2013/07/12 07:33
適度な大きさで動くものなら何でも。
三日前に与えた小さいカミキリムシは圧巻だった。
早速ハサミで捕まえて尻尾の毒針刺そうとするんだけど相手は甲虫。 なかなか毒針が通らないんだよ。
こういう場合はハサミで器用にくるくる回しながら毒針が刺さるところを見つけるんだ。
そのうちに見事に首筋あたりに横から毒針が刺さりほぼ瞬間的にカミキリムシ絶命!
Bianchi
2013/07/12 08:51
Bianchiさん>
毎日生きた餌しか食べないの?
大変じゃないの。
生きた餌とか売ってるのかな。
kimi
2013/07/12 13:17
カマキリ飼っているときの方が大変だったよ。
こいつは結構大食いだし。
サソリなんて一週間に一回ぐらいでいいから楽だよ。
それにわたしマンションの10Fから朝出勤するときに非常階段で降りていくんだけど必ずどこかに虫はいるしね。
いまこの診療所のまわりでもその気になれば窓の片隅に巣を張ったクモもいるし。
生きたコオロギ、一応ネットでも売ってるみたいだよ。
まーそれだけサソリとかタランチュラ飼育している人が増えてるってことでしょうねー。
Bianchi
2013/07/12 15:16
Bianchiさん>
わたし、巣から落ちたスズメを飼ったことがあったけど、ミノムシが好きでね。ミノムシ探しに行きましたよ。
kimi
2013/07/12 21:18
へー。
師匠、で、顛末はどうなったの?
やっぱ死んじゃったでしょ?
Bianchi
2013/07/13 09:00
Bianchiさん>
大きく成長しましたよ。刷り込みされて離しても飛んで行かなかったし。
散歩のときの後ろをチョンチョンついてきていたのよ。でも子どもがまだ小さかったので友達がたくさん来て遊んでいたら踏んでしまって死んじゃったのよー
助けたんだかなんだか・・・
kimi
2013/07/13 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
初心 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる