kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さにバテテます

<<   作成日時 : 2013/07/10 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

7月8日(月)



梅雨が明けて、暑さが本格的になった。

梅雨が短かった分、暑い日が長くなる。

練習の場をあれこれ探索しないと・・・・


まずは近場で、頓田の貯水池の周り。しかも木陰のある半周だけ。

画像



行ったり来たり、片道7.5K位かな。

途中ところどころ日のさすところがあるが、ほんのちょっとなのに暑い!


ここはカーブや緩いアップダウンがあって結構いい負荷がかかるのでゆっくり様子見ながらのJOG.

本陸で一緒のNKさんと最初だけ一緒にゆっくり走った。


膝は異常ないようなのでちょっとだけ上げてみる。


5’10くらいで10K。まだまだ膝は大丈夫。



走行距離・・・16K−1:29’29




7月9日(火)


頓田2日目

今日はM島夫妻も一緒。パパさんは私と同じく膝痛のためゆっくりだけど。


昨日帰って膝をしっかりアイシングして、痛みはないものの、なんとはなしの違和感はあるのでゆっくりJOGに専念する。


行ったり来たりのコースを2回行ったところで、Nコーチとマミーズのメンバーが3人走ってきたので、もう一周一緒に走る。

マミーズは部分走りではなく1周コース。


部分走り2往復と1周走った。


距離は少し長くなったがゆっくりのためか、膝のほうは調子よかった。


でも暑くて倒れそう。


こんなんで夏場の練習は乗り切れるのかなー。

走行距離・・・21.5K−2:17’23




7月10日(水)




頓田貯水池3日目


M島ママNKさん

ママさんと1往復行ったところで初めの2Kを省略したコース…さらに日差しが少ない。・・・5Kそれなりにペース走しましょう、ということになった。


暑いし、コースは起伏があるし、それなりに・・・

4’30〜40が精いっぱいだった。


それでも最近にしては久しぶりいいペースで走った。

ゆっくりでも「暑くて、ダラシいね〜〜」とか言いながら走っているのにそれなりにチャンネルは切り替わるもんだと、ママさんと話した。


週一でそれなりペース走をやっていこう。


家の前に止めている車の温度計は38度


暑すぎでしょう。

あまりにあっけなく梅雨が上がったので忘れてたけど、梅を土用干ししましょうと思い立った。


画像



ままっちのお母さんのとこからいただいた梅。

黴らず梅雨を乗り越えた。


…そういえば今年味噌も仕込んだのよね。


画像



脚で踏んだくって、

画像



壺に仕込んで床の間に鎮座ましましてます。

2か月後にはおいしいお味噌になるのよ。


楽しみ楽しみ・・・・


走行距離・・・19K−1:50’15

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ペースはおいといて、走れてますね〜
ホント膝、大丈夫なんですか〜?

木陰の往復コース、そんな走り方もありですね。
参考にします。
あずき
2013/07/10 21:17
あずきさん>
今のところ膝は大丈夫ですね~
テーピングもサポーターもなしです。
ちょっとでも涼しいとこ選んで走ったます。土曜日は皿倉、権現山行きます。
ここは涼しくてはしれますよ。
kimi
2013/07/10 21:33
おー。
味噌ですか。
結構簡単でおいしいつー話をよく聞くけど。
カビがふいたところは時々取り除くんでしょ?
Bianchi
2013/07/11 11:27
Bianchiさん>
2か月間はふたを開けないんですって。
2か月目に開けたとき、表面の黴を取るんだって。
kimi
2013/07/11 14:57
へー。
腐敗とかしないの?
いきなり納豆ができてたら大笑いだな。
Bianchi
2013/07/12 08:58
Bianchiさん>
腐敗とは言わない。発酵というのよ。
kimi
2013/07/12 13:13
うんわかるわかる。
人間の為になるのは発酵で為にならないのが腐敗でしょ?
しかし原材料は同じで納豆になったり味噌になったりするから不思議だねー。
醤油もたしか大豆の発酵食品だよね?
Bianchi
2013/07/12 15:19
Bianchiさん>
とにかく、発酵食品って身体にいいらしいよ。
昔の日本食って発酵食品が多かったから良かったのよね。保存も効くし。
kimi
2013/07/12 21:13
わたしも朝は味噌汁と納豆・メザシが欠かせませんよー。
Bianchi
2013/07/13 09:04
Bianchiさん>
健康的!長生きするよ〜。
kimi
2013/07/13 13:47
そうそう。
うちのかみさんからもよく言われている。
Bianchi
2013/07/13 23:08
Bianchiさん>
奥さん、そう言った後で、ため息ついてない?
kimi
2013/07/14 16:06
味噌とか梅干しとか、ママすごいね!!
うちの母の梅が立派な梅干しになってうれしいです。ありがとうございます<(_ _)>
ままっち
2013/07/14 17:35
ままっちさん>
お蔭でりっぱな梅干しになりました。
こちらこそありがとうございました。お母さんにもよろしくね!
kimi
2013/07/14 17:58
こらこら師匠。
うちのかみさんの場合は俺が早死すると困るんだよ。
部屋があっという間にゴミ屋敷になっちまうもので。
マジマジ。
Bianchi
2013/07/14 21:09
Bianchiさん>
えっ!兄いが片付けするの?
kimi
2013/07/14 21:43
切れた電球交換、生ゴミ処理機のメンテ、風呂の排水口の掃除、アイロンがけ・・・
全部私の仕事ですがなー。
かみさん全くダメ。
Bianchi
2013/07/15 09:33
Bianchiさん>
えらいねー。うちのおとーさんも結構やるけど、有難迷惑。
kimi
2013/07/15 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑さにバテテます kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる