kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 牽制

<<   作成日時 : 2013/07/16 22:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

7月15日(月)


暑さ乗り切りランで朝少し早目に家を出て、頓田に行く。


すでにNコーチの車がある。もう走ってるんだ。

と、横を見るとダディーズのN松さんがアップしていた。


「どのくらいいきます?」とお互いけん制し合い、ややゆっくり目で3周ということで話が決着する。


…やっぱり暑いですね〜〜とか言いながら1周回るとNコーチが逆走してきた。

もう3周終わったそうな。Nコーチこれで終了。



2周目N松さん、もう少しゆっくり目に行きましょうと言いながら、「なんか調子いいな〜〜」と上げてくる。


1周目より上がって、3周目突入。


ゆっくりですよーとけん制し合いながら3周目が一番速かった。


暑くてもけん制し合いながらいい練習ができた。(^_^;)



走行距離・・・19K-1:41'49




7月16日(火)


世の中の皆さん、3連休明けのお仕事をがんばっているというのに、東峰村までピザ釜見学パーティーに行ってきた。


Nちゃんのお友達のMさんちは、緑豊かなロケーションで、家の前には日田彦山線が走り、のどかないいところ。

Nちゃんと、お友達のdaiさん○○さん(ごめん!わすれた。)


画像



緑をバックに映えるピザ釜。


画像



Nちゃんお手製のピザソースを使ったピザ。


画像



灼熱の炎天下、灼熱の窯で焼かれるピザ。


・・・やっぱりピザパーティーは秋口かな・・・


帰りに小鹿田焼の里に寄った。


何年振りかな。

画像



昔ながらの木槌で土を砕き、


画像



ピザ釜の何十倍もある登り窯に火が入っていた。

ピザが何枚焼けるだろう?


画像



おとーさんのお土産に徳利を・・・


これは小鹿田焼特有の跳びカンナも刷毛目模様もないけれど

画像



25年前に買った猪口とお揃いなので即購入。



帰りに本陸によってちょっとだけひびきぐるっとコースを走る夜のメンバーに久しぶりのご挨拶して帰った。


走行距離・・・6K


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
あははーー!!
師匠、ぜんぜん牽制になってまへんがなー。
モチベーションつーほうがピッタリ?
Bianchi
2013/07/17 08:46
あー、月曜日頓田だったんですね!
僕8時半から3周でした。
LSDだったんで、そのペースに巻き込まれなくてよかった…
あずき
2013/07/17 10:26
Bianchiさん>
牽制・・・作戦上、敵を望むほうに引きとめたり引きつけたりすること。だってさ。
まさしく牽制し合ってた。敵の動きに合わせて走ってたもんね。
kimi
2013/07/17 13:35
あずきさん>
私は9時少し前からでした。
全く追いつかなかったから、LSDと言いながら結構いいペースだったんじゃないですか?
kimi
2013/07/17 13:36
いえ、きっちり6分半でテレテレいったので、あとも半周すれば追い抜かれてたでしょうね。
暑くてたまらずランパン一丁でしたから見つからなくてよかった(≧▽≦)
あずき
2013/07/17 15:01
ん?
つーことはあずきん上半身はマッパーで?
トライアスロンのレース、今厳しくてフロントの胸のジッパー大きめに開けていただけで失格になることもあるんだよ。
Bianchi
2013/07/17 17:22
あずきさん>
今日みたいに暑いと木陰コースを走るんですが、月曜日は朝がたいくらか涼しかったので周回コースを走りました。
しかし、裸だと日焼けするでしょ。
kimi
2013/07/17 19:12
Bianchiさん>
へ〜、そうなんだ。
バイクはセレブの競技ね。テニスも昔はウエアは白しかダメだった。セレブな競技は格好からおいで、ね。
kimi
2013/07/17 19:14
いやいや師匠。
バイクパートはいいんだよ。
早すぎて審判も注意できないでしょ。
ランパートの時。
来年から天草国際トラではバックジッパーでないと禁止になるらしい。
またウェア買わなきゃいけないじゃん。
Bianchi
2013/07/17 20:48
いやー
とにかく大汗かきなので、日焼けの心配より汗べっちょり状態の不快感をどうにかしたいのです。
気分的にはラドクリフのような姿で走りたいんですよ。
…胸隠す必要はないんですけどね。

でもトラのそのルールは何故でしょうね?
上半身裸は不快だからでしょうかね。
プールじゃ当たり前の光景ですが…
あずき
2013/07/17 22:02
うーんやっぱさ。
女性の裸は美しいけど。
男性の裸は見たくもないつー発想から来てると思うけど。
Bianchi
2013/07/17 22:57
Bianchiさん>
へーー、何ででしょうねぇ。どんな根拠でバックジッパーなんでしょう。富士子ちゃんみたいに前ジッパーでジャン!てのがカッコいいのにね。
kimi
2013/07/18 12:38
あずきさん>
ランのウェアもだんだん小さくなっていきますよね。
こないだ金哲彦さんが言ってたけど、欧米じゃ女性のマラソンウェアは最小限になって身体にぴったりしたチビTとぴったりしたショートパンツが主流だそうです。ランスカは全くいないそうな。
kimi
2013/07/18 12:41
・・・しばらく誰か?と考えてしまいましたが。
ルパン三世のね。
字が違うんじゃないのかなー?
オレ的は中高生のへそ丸出し陸上ウェアは大好き!
Bianchi
2013/07/18 14:18
不二子ね。
あずき
2013/07/18 15:28
あ、たしか不二子じゃない?
ネットカンニングしてないからね。
Bianchi
2013/07/18 17:11
お、やっぱ当たったか!
Bianchi
2013/07/18 23:34
Bianchiさん、あずきさん>
はい、不二子さんです。
あのさ、文脈から理解して大らかに読み飛ばしてよ。
年寄りに対する思いやりがないね~
kimi
2013/07/19 07:04
都合のいい時だけ年寄りになるんじゃありません(笑)
フル年代別日本記録保持者は常に茨の道です(爆)
Bianchi
2013/07/19 09:30
Bianchiさん>
だって還暦よ〜〜すごくない?
ちゃんちゃんこでお祝いよ〜。
kimi
2013/07/19 11:40
いやいや師匠は凄いですよー。
走りに対する執念、考え、トレーニング・・・
これに異論唱えるやついたら日本全国どこでも私が訪ねて行ってグーで殴ってやりますよ。
だからこそ年寄り扱いは絶対にしないという・・・(笑)
Bianchi
2013/07/19 13:07
Bianchiさん>
そう言って励ましてくれる兄いはほんとにいい人ね〜。
うん!がんばる!!
kimi
2013/07/19 13:46
なんのなんの!!
わたしは長崎の住吉あたりで師匠と最初の対面したときにマジで魂は震えましたもん。
あの感動で私の今日があります。
ギンさんも言ってたけど。
師匠はマジでカワイイですよ。
二三日前にヨッパーでみたTVで。
結構有名な女優がいっていたんだけど。
キレイには年齢の限界があるけど。
カワイイには限界がないって。
・・・わたしも禿同!!
Bianchi
2013/07/19 21:42
Bianchiさん>
どもども。
なんか傷をなめ合ってる感が無きにしも非ずだけど、まあ前向きにとってありがたく受け止めます。
kimi
2013/07/19 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
牽制 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる