kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 権現山周回

<<   作成日時 : 2013/07/20 16:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 61

7月17日(水)



頓田日陰行ったり来たりコース


今日はNくろさんだけ走っていた。

途中一緒にゆっくりJOGする。

1周目はちょっとだけ上げて足の様子を見てみた。


痛みはないけど左膝が少し腫れている感じがある。

帰ってしっかりアイシングしたら少し腫れは引いた。…ということはやっぱり膝に負担がかかっているんだろうな。


半月板はよくなることはないのだからうまく付き合っていくしかない。



走行距離・・・19K-1:44'22




7月18日(木)


午前中、リハビリと整形受診


経過は良好とのこと。

整形はヒアルロン酸の注射ワンクールの5回目が終了したので、次の受診は3週間後。


ボチボチ様子を見ながら走っていいとGOサインが出た。(と勝手に解釈)



夕方ひびきぐるっとコースに参加した。


様子を見ながら途中からペースを上げてみる。


・・・・今一つというところ。
下り坂だと4’00を切れていたのに全く及ばない。

いきなりはしょうがないとは思うけど。


走行距離・・・11.8K-1:01:26




7月19日(金)



午前中、頓田へ。

M島ママNくろさん、それに久しぶりのビジョガーY田さんも来ていた。

ビジョガーY田さんは病み上がりラン。走れるようになってよかったよかった!!


途中、先を争ってペースアップしてみたり、お話ランでテレテレ走ったり・・・楽しかった。



夕方はボラ

若松の花火大会があるというのでいつものN原くんK丸くんは欠席で花火見物に行っていた。


M尾くんと走った。

M尾くんもちょっと前まではせいぜい6’00くらいだったのに、今は余裕で5’30くらいで走る。すごいな。



走行距離・・・24.8K-2:31'18




7月20日(土)



朝8時から走ろう会青年皿倉ー権現周回を走りに行く。



今日はいろいろなチームがここに来る予定。暑いときの距離はやっぱりこんなとこでないと無理だもんな。

走ろう会青年、4,5Kの上りを「どーぞお先に」と譲っても「いえ、一緒に・・」と付き合ってくれる。

有難いような(^_^;)・・・・手抜きができずにきつかった



権現周回、青年はおじさんNから10周と言いつかってきているので真面目にぐるぐる走っている。


私はOKさんに会ったり、後からやってきた本城ダディーズの皆さんと走ったりして微妙に手抜き。

そのうちにLACの皆さんM島ママビジョガーY田さんまでやってきた。


大賑わいの権現山だった。

周回を私は9周・・・(微妙な数)走って、下った。



久しぶりの30K弱。権現のトレイル道の負担と上り下りの負担、それに久しぶりの距離で少し膝がだるい。

よーくアイシングして労わることにしよう。



走行距離・・・29.2K-2:40’58

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(61件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです。
Y田さん走れ出して良かったですね。

権現行こうと思いましたが…
いろんな方が来ると聞いていたので、マイペースで走れないと思い、一人で黙々と畑〜合馬の起伏走に励んでいました。しんどいけど楽しかった♪
あずき
2013/07/20 22:43
あずきさん>
確かに混雑してました。私たちはみんなより1時間早かったので悠々でしたけど。
昨日最後の下りを青年と一緒に飛ばしたら膝に違和感があります。タコさんとのトレイルはやっぱりやめた方がいいのだと思いました。
kimi
2013/07/21 07:32
下りはきますもんねー
しかも青年さんとバンバンいくとは…
くれぐれも無理なさらないで下さい。
あずき
2013/07/21 15:16
あずきさん>
ほんと、学習しない人だな、と反省しました。
kimi
2013/07/21 15:40
kimiさん〜こんにちは!
やっぱり夏場はみなさんそちらで練習してるんだぁ・・・(^^;;;
昨日は河川敷グランドで、とりあえず10マイル〜ヘロヘロになりました(ノ_・。)
今朝は町内の草刈を終え・・走ろう会の練習に行きましたが既に10時・・・
みなさま既に泡ミーティングの準備中〜(^^;;;
とりあえずグランド1周全速力で走って泡ミーティングに参加しました(爆)
がおちゃお
2013/07/21 16:58
ぷぷぷ・・・
師匠の学習能力、ミジンコ並みだもんね(笑)
Bianchi
2013/07/21 19:00
がおちゃおさん>
今日も暑かったですね~。
この時期流石の青年も河川敷は無理なようでした。
うちのおとーさん、昨日は途中で脚負傷のためリタイア、それでも泡会にはいそいそ出かけてました。
kimi
2013/07/21 19:59
Bianchiさん>
そうそう、ホービット、脳みそも小さくて•••
kimi
2013/07/21 20:01
kimiさん>
痛めた膝と長いお付き合いだからボチボチと走ってくださいね(^^ゞ
あいあい
2013/07/22 08:41
あいあいさん>
ほんとにもっと気をつけないといけないと思います。
すぐに調子に乗ってしまいます。
kimi
2013/07/22 10:01
kimiさん>
走るのが好きなkimiさんだからどうしても走りたくなっちゃいますよねヌ
たこさんとのトレイル、ゆっくりで参加されたら、と思いますホ
昨日I岡ご夫婦に経ヶ岳登山連れて行ってもらいました蛯ォつかったけどオオキツネノカミソリの花も見れて山の中は涼しくて楽しかったです浮スだ、虫に目の近くを刺されて腫れてしまいましたモこれさえなければ山は最高ですヌ
あいあい
2013/07/22 11:11
あいあいさん>
いえ、やっぱり山は封印します。つい走っちゃいますから膝に来ます。今年度は大人しく平地を走ることにします。
経ヶ岳行ったことありますよ。結構きつかったでしょ。でもいいとこですよね。
kimi
2013/07/22 12:41
kimiさん>
その方が安全ですねヌ
早く治るように願ってます☆
経ヶ岳、きつかったです(苦笑)でも、涼しくて昨日は見晴らしもよくてとてもリフレッシュになりました♪
皮膚科に行ってきたんですが、先生がびっくりして(腫れてるので)強い薬だから3日だけねと飲み薬も出ました侮氓ノ登山する時は虫よけシートや虫パッチを駆使して備えます!
あいあい
2013/07/22 13:13
あいあい、去年も確か顔を虫に刺されていなかった?
Bianchi
2013/07/22 14:03
Bianchiさん>
そうそう(笑)
去年も腫れて大変だったみたいよね。虫に好かれる体質かな。
kimi
2013/07/22 14:14
kimiさん、Bianchiさん>
記憶力抜群ですね!
そのとおり、虫から刺されると反応が強い体質みたいです(~_~;)
前に耳鼻科でアレルギーテストしたらあらゆるものに反応してアレルギーの宝庫だね〜と言われてしまいました(汗)
昨日は両手首に虫よけリングしてたんですけどね〜(;^_^
あいあい
2013/07/22 17:27
あいあいさん>
大変ですね〜。私も薮蚊に噛まれたら腫れあがって脚がデカくなる体質ですけど、虫よけしてたらちゃんと防いでもらえます。
kimi
2013/07/22 19:14
kimiさん>
手足はガードしてたからよかったのですが、顔は日焼け止めのみだったのがまずかったですォ
今日は早く休んで回復につとめますホおやすみなさいム
あいあい
2013/07/22 21:57
わたしも虫刺されには弱いです。
よーくその気持ちはわかりますな。
やっぱ虫除けスプレー直接が一番効くでショー。
Bianchi
2013/07/23 08:56
Bianchiさん、あいあいさん>
うちの家、山の中にあるので油断するとすぐにやぶ蚊に刺されます。一番いいのは刺されたときに毒を絞り出すといいようです。刺された口を数回つまむと全然違うよ。これ実践済み。
kimi
2013/07/23 09:29
確かにねー。
ポイズン・リムーバーちゅー吸う専用の注射器みたいなのもあったな。
Bianchi
2013/07/23 11:39
あっ、トレラン用でそれ持ってますよ。
実際に活躍したことないけど。
今度、やぶ蚊で試してみましょ。
あずき
2013/07/23 12:32
皆さんにいろいろ心配していただきましてありがとうございますm(__)m
抗ヒスタミン剤のおかげか目の下のしこりもだいぶよくなりました♪
なるほどすぐに出せば軽くすむわけですね
でも、あずきさんの「やぶ蚊」で試すというのはわらっちゃいました
あいあい
2013/07/23 14:03
あずきん、あれ思いっきり引っ張ってしまうからあっというまに壊れちまうんだよなー。
あずきん、Wの前の景気づけにおれのサソリ貸しちゃるからこれで試してくれや(笑)
Bianchi
2013/07/23 15:56
死んじゃうし…
山にサソリいないし…
あずきん
2013/07/23 16:51
いやいや、そんな毒性強くないし。
スズメバチに刺された程度だそうな。
まー運が悪けりゃアナフィラキシーショックで死んじまうが。
Bianchi
2013/07/23 23:57
あずきさん>
ポイズンリムーバー、私欲しいのよね。
絶対良いと思う。
マムシとか、強い毒は口で吸い取ると口の中の傷から身体に毒が回るっていうでしょ。
kimi
2013/07/24 09:16
Bianchiさん>
兄いがリムーバー借りて実験したら?
マイペットの毒で死ぬなら本望ジャン。
kimi
2013/07/24 09:18
あいあいさん>
あいあいさんの虫刺されからこんだけ話を広げていけるあの人たちは凄い!、と思いません?
ちなみにムカデの毒は熱に弱いのでちと、熱いかなという位のお湯に患部をつけておいたら良いらしいよ。すぐに冷やしそうだけどね。
kimi
2013/07/24 09:22
Kimiさん>
ホントにKimiさんと同じことを思ってましたヌ
熱に弱いというのは初耳です剪mらずに冷やしてました、逆によくなかったんですねォ
おかげさまでもうかなりよくなりました
あいあい
2013/07/24 09:47
げっ…(・_・;)
まじでサソリ飼ってるんですか?
冗談かと思いました。
餌は虫ですか?
こうろぎとか?
あずきん
2013/07/24 09:50
あいあいさん>
だいぶん良くなって良かったですね。顔は女の命ですからね。
私はこないだ転んだあとが今だに鼻の頭に残ってます。
kimi
2013/07/24 11:37
あずきさん>
ほんとに飼ってるのよ。
趣味が変だから。
家じゅうの虫、採ってやるんだって。
kimi
2013/07/24 11:38
きっとその虫が仕留められるさまを見て楽しんでるんでしょうね。
ドSですね(≧▽≦)
あずき
2013/07/24 11:46
Kimiさん>
万が一脱走したら自分が刺されるかもしれないと思うのですが、そこは自信があるんですかねヌ
あいあい
2013/07/24 12:36
あずきさん>
単なる変態よ。
kimi
2013/07/24 14:49
あいあいさん>
自分が刺されることに快感を覚えるかも。ドMだわ。
kimi
2013/07/24 14:50
ドSなドM…
なんでもありですね。笑
あずき
2013/07/24 16:30
あずきさん>
ありあり、思い切って兄いんちのサソリくんの画像、みてみましょうかね•••
kimi
2013/07/24 17:35
お!!
師匠ついに見る気になった?
送るわ。

あいあい。
うちの蠍賢いですからもしも迷子になったら迷わずあいあいの家ち訪ねるように言い聞かせています。
だから逃げ出しても安心なんだ。
Bianchi
2013/07/24 21:11
Bianchiさん>
うん、送って!
あずきさんにも回すから。
kimi
2013/07/25 07:32
Bianchiさん>
さそり対策にイタチでも飼わないとですかね(苦笑)
あいあい
2013/07/25 08:31
あ、そういえばあいあい旦那はなんとなくイタチ顔だな。

師匠、今現在は脱皮の準備中みたいで潜ったまま出てこないんだよ。ちょっと前の写真送るね。
Bianchi
2013/07/25 09:16
あいあいさん>
イタチとさそり!マングースとハブの戦いみたいですねー。
kimi
2013/07/25 18:16
Bianchiさん>
ホントに失礼なんだからー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
イタチ顔はないでしょ!
kimi
2013/07/25 18:17
Kimiさん>
ありがとうございますホ人の顔をそんかふうに言うのはちょっと失礼ですよね
あいあい
2013/07/25 19:59
あいあいさん>
うちのおとーさんなんか「亀井静香」似だって言われましたよ。
お互い顔のことは言えないと思うけど。
kimi
2013/07/26 08:34
Kimiさん>
イタチと亀井静香を同じに見ていいかどうか…(苦笑)
あいあい
2013/07/26 09:22
あいあいさん>
イタチのほうがまだまし。
kimi
2013/07/26 09:50
Kimiさん>
ええィそうですか、うーんヌ
あいあい
2013/07/26 10:31
あーこりゃ失礼!!
ただ、私も竹中直人ですので(笑)
うちのかみさんなんぞナマケモノに似てるって言われるそうだが。
Bianchi
2013/07/26 10:42
Bianchiさん>
うーん、言葉が出ない(苦笑)
あいあい
2013/07/26 12:41
ここ、コメントの内容がどんどん広がるから、油断してるとどこに食いつけばいいのかわからなくなって、コメントし損なうんですよね〜。
たこ
2013/07/26 15:08
たこさんもWの景気づけにサソリに刺されてみるのは如何?
タコVsサソリ!!
Bianchi
2013/07/26 15:23
たこさん>
家主の意志とは関係なく、少々炎上気味です。
どっからでも食いついてください。
ブログのコメはいったんなんだったけ?みたいな・・・
kimi
2013/07/26 21:32
Bianchiさん>
似てるってもんじゃなくそっくりだと思うよ。
私、昔から吉永小百合似って言われる。新しいとこだと武井咲ね。
…冗談冗談!てば!!
kimi
2013/07/26 21:37
師匠はねー。
ほら、あのショートカットの女優に似てるんだよ。
名前思い出せない・・・
Bianchi
2013/07/27 10:01
思い出した!!
奈美悦子だよ!!
これ何回か言われたことあるでしょ?
Bianchi
2013/07/27 11:29
Bianchiさん>
昔、兄いに言われたことあります。
でもあんまり好きじゃないけど。
この世には自分に似た人が3人いるというからねー。
兄いが3人並ぶと怖いかも。
kimi
2013/07/27 15:03
ありゃりゃ。
そうなのか。
マー理想と現実はそういうものちゅーわけで(笑)
俺的には自分はニコラス・ケイジに似てると思うのだが誰も首縦に振ってくれないし。
Bianchi
2013/07/27 21:31
Bianchiさん>
ニコラス・ケイジ!・・・・・
kimi
2013/07/27 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
権現山周回 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる