kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 郡民大会…応援

<<   作成日時 : 2013/07/27 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39

7月23日(火)



何かと母親業が忙しいので今日も夕方、やっと時間を取って走った。

膝も休憩が必要だったので丁度いい休息だった。


自宅からひびきぐるっとコースを走っている夜のメンバーに向かって走った。


画像



またまた遭遇失敗に終わるかちょっと心配したが、9K過ぎのところでやっと合流できた。


そのまま折り返して自宅に帰った。



走行距離・・・18K-1:41'36





7月27日(土)



通院したり、リハビリしたり午前中がつぶれると昼からはなかなか走る天気ではなく・・・積極的休息の日々が続く。


権現の下りを走って、脚のダメージが結構あったことをリハビリの先生に相談すると、まだランニングだけで詰めるのではなくてジムのほうで補強を平行していきましょうということになった。

たしかに暑いし、山の中で飛ばすと足にくるし、室内の補強が今の自分には一番いいかもしれない。


膝に負担のかからないメニューを作ってもらうことにした。



そんなこんなで土の上を走るのは久しぶり。

今日は郡民大会の日

私も走る予定だったが、こんな練習状態でみじかい距離を飛ばすのは不安なので、棄権させてもらった。


でもおとーさんも出るし、応援には朝から出かけた。


郡民大会・・・実はほとんど走ろう会のおじさんたちばっかし。


町の代表として参加するので少々足代をいただき、それが走ろう会の運営資金となる。

その代り、明日の短距離、フィールドのほうの競技役員もお勤めするけど。


8時半に芦屋の祇園崎グランドに集合。

レースが始まるまで河川敷をJOG



途中、来週から始まる全国高校総体ボート競技会場を横に見ながら走った。

結構大々的設営がされている。トイレは勿論、冷房付きの控室まで数棟設営されている。

一応「全国」だもんね。




往復6K。なかなか快調・・・なのでやっぱり棄権しておいてよかったと思った。

きっと、痛みがないのでぶっとばし、またひざを痛めてしまうローテーションになりかねないところだった。



レースは・・・

中学生の部を観戦。

速いエースはいないなー。


おじさんの部

おじさんN、60歳からの部ではもちろんトップだけれど、1周目3’42。速すぎやろ〜〜と思ったら徐々に失速。

暑いもんね〜。


がおちゃおさんも、故障中にもかかわらず参加したおじさんTもガンバってゴール。


おとーさん、3Kの部は勿論ビリで、同時スタートの5Kの青年の部のトップには抜かれてしまったものの、17’04で見事キロ6’00切り、自己新マーク。

・・・正直倒れるかな、と心配した。


おじさんNの反省の弁を聞きながら一緒にダウン3KJOGで終了。



昼からは三男の買い物に付き合った。

というのも、今週はこの人にさんざん引きずられている。


今春就職して東京勤務となった三男

今、博多本社の研修期間でうちにいるわけだけれど、8月2日から正式に東京にお引越しする。


ところがアパートの検索から賃貸手続(これは本人がやったが、ヤイノヤイノせっつく役は私)、最低限の家財道具の手配から購入・・・もちろんお財布役もやらなければならなかった。

大学を出せば親の役目も終わりと思ったら、たいへんな計算違い。


大変な出費を課せられてしまった。・・・まだ2,3回しかお給料もらってないからしょうがないけどね。


8月2日に上京して翌日は勤務というから、私も付いて行くことにした。…するとおとーさんもムリクリ出張を作って一緒にくるらしい。

文句言いながらも本当にこれが最後の親のお勤め、寂しさはじわ〜〜ときてます。

そんなんこんなん、最近、最後の母のお勤めに専念しております。



走行距離・・・9K



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
最後のお母さんのお役目がんばってください。なんか、こみあげるものがありますね〜。うちは、義母がかわりにしてくれたようです。。。。
たこ
2013/07/27 19:53
息子さん、本当の意味の旅立ちですね。
心中お察しします。

我が長男は研修も終え、配属も決まり、
でもなぜか今週末は沖縄で遊んでいます(笑)。

それぞれの環境の中で頑張ってくれるようです。
信じて見守りましょう。一抹の寂しさはあるけれど…。

トナ
2013/07/27 21:24
たこさん>
うちのはたこさんちと違って全然親の恩を感じていないドラ息子です。やってもらって当たり前の顔してますが、やってやれることは幸せなんでしょうね。。有難くやらせてもらいます。
kimi
2013/07/27 21:52
トナさん>
やっと独り立ちしてくれてうれしい反面、やっぱりさみしいですね。長男、次男のときはそれほどでもなかったんですが、最後ですからね。8月からは主人とネコさんたちの生活になります。
しっかり生きていってくれれば十分です。
kimi
2013/07/27 21:59
Kimiさん>
親の役目を果たすのも大変ですよねヌお疲れさまですm(__)m
長女は家から通勤してるので楽ですが、下の子の大学(専門学校?)進学と就職の時はがんばらないといけないですねォ
今は部活の登山だけがんばってるので、成績がお粗末もいいところモ将来のことも考えてないし、困ったものです
あいあい
2013/07/28 10:13
あいあいさん>
親元にいると大変ですが、安心ですけどね。
いつかは自立してもらわないといけません。自立=親の出費という苦労知らずのわが子です。
kimi
2013/07/28 12:59
kimiさん〜
昨日今日と2日間大変お疲れ様でした。
昨日の3000m・・・2周目迄は何とか4'20"でいけたのですが・・・あの暑さ・・・3周目で一気に失速〜('〜`;)結局13'43"90 
とりあえずゴール出来ただけ・・・良し〜としましょうかねぇ(;^_^A アセアセ・・・
今日は天気予報の予想に反して・・・雨降らず〜
中学生の郡内の子供達・・・4年前に僕の娘が陸上していた当時と比較して競技人数も1/3位に減少・・・それよりも・・・みんなスピードが遅すぎない???(~_~;)って、ちょっと寂しさを感じました。
がおちゃお
2013/07/28 13:19
がおちゃおさん>
お疲れ様でした〜〜。暑かったですねー。私はテントの中だったのでいくらか楽ちんでした。
遠賀の中学生の陸上レベル・・・ちょっと残念ですよね。私思わず飛び入り参加しそうでした。
昨日のほうがとっても暑かったので3000はつらいですよね。でも走れることは幸せです。やっぱり私も走りたい!!
kimi
2013/07/28 17:53
うちの息子、ふたりとも地元の大学だから楽だわさ。
あまり顔みないけど(笑)
Bianchi
2013/07/29 09:17
Bianchiさん>
孝行ものよ。
卒業後も地元にいてくれるといいねー。
kimi
2013/07/29 11:36
お疲れさまです。
我が一人息子は、
『この家は将来、俺のものになるんやろ?』
と小5の時につぶやいてました…
あずき
2013/07/29 11:54
あずきさん>
しっかり者!(笑)
でも3人兄弟ではお互いジジババ付きを敬遠して嫌がってます。
kimi
2013/07/29 13:17
あー、親とはつかず離れずの距離がいいんでしょうね。
僕4人兄弟ですが3人地元で同居は嫌だけど、会おうと思えばすぐ会えるのが、親的にも嫁的にもいいようです。

でも、もうちょっと親が歳とったら同居も考えないといけませんけど…
あずき
2013/07/29 16:23
あずきさん>
私、年取っても一人暮らしでいいです。
いよいよになったらポックリいきます。それが子ども孝行。
kimi
2013/07/29 18:36
そうそう、両親もそう言ってくれてます。
ずーっとそういうふうに元気でいて欲しいと思います。

でも70才すぎて電化製品の操作がとりわけ大変そうです。電話ごしに説明するのが大変です…
あずき
2013/07/29 21:04
あずきさん>
私も三男坊が居なくなったら、PCとiPhonの使い方がわからない時困るだろうな~と思います。
kimi
2013/07/29 21:36
へー。
あずきんのご両親はドコ住んでるの?
Bianchi
2013/07/30 14:35
Bianchiさん。
両親は門司港なんです。僕は芦屋。1時間くらいでいけます。

kimiさん。
遅ればせながら昨日タブレット端末を買ったんですけど…
いうこと聞いてくれないです。息子の方がサクサク操作してます。涙
あずき
2013/07/30 15:15
門司港!!
・・・レトロで有名なとこね。
おれタブレット端末はいらないなー。
パソの前から離れたときぐらいはネットから解放されたいし。
Bianchi
2013/07/30 16:30
あずきさん>
息子になんてそうなるのか聞いても「説明してもわからんやろ」とはなからバカにしてかかります。人間の頭の構造も30年位でモデルチェンジするみたい。
確かに説明されてもわからん!
kimi
2013/07/30 16:43
Bianchiさん>
私はこれ以上ハイテク化するともはや通常生活が不可能になります。…お仕事でPCで処理することが多いでしょ。大変ねー。
kimi
2013/07/30 17:19
いやー、僕も仕事がらPCはよく使うんですよ。
図面書いたり、ソフト作ったり。
でタブレットなんかシャカシャカ使えると思ってたんですけどねー
いまだいうこと聞かないです。汗
取説ってないんですよね、ああいうの。
教えたがりの若い子見つけて、頭下げて聞くのが一番てっとり早いですね。
あずき
2013/07/30 21:09
あずきさん>
今どきのこの頭の造りは生まれながらデジタルですよね。
三男が小さいときに一緒にオリンピックを見ていたら、彼はやたら難しいカタカナの名前でもすぐに覚えるんですよね。私は全く覚えきれなかった。
kimi
2013/07/31 08:26
あーおれもそうかもしれない。
英語の歌覚えるの得意だったし。
病院の経理にPCか欠かせませんよ。
専用ソフトで確定申告まで自分でやってるしね。
Bianchi
2013/07/31 09:26
Bianchiさん>
兄いも変よ。ギリシャ神話丸覚えだもんね。尊敬に値する。
しかし私もお仕事しているときはPCは欠かせませんでしたよ。いまでもワードだけなら息子よりできます。
kimi
2013/07/31 11:38
自分が興味あることには凄い集中力みせるけど嫌いなものは全くだめなんだ。
人間関係もそう。
好き嫌いがハッキリとしている。
Bianchi
2013/07/31 17:30
Bianchiさん>
あずきさんもそうだけど、私はちゃらんぽらんなのに周りの人はえらく集中力が尋常じゃないよね。すごいよ。
kimi
2013/07/31 18:01
やっぱBianchiさん、典型的なBですね!
我が妻と性格よく似てます。
あずき
2013/07/31 22:11
師匠はちゃらんぽらんじゃないでしょー。
そしたらそんな結果出せないし。
あのほら、今日はなんとかを何セットやって・・・
とかいう計画性がダメであってレースに向かった大まかなトレーニング完璧に組み上げてるじゃん。
それに自分の思い通りにならなくても別に気にしてないし。
いいトレーニングですよ。
うん。

あ、あいあい。
さが桜フルと同じパターンでトラ仲間が急遽キャンセルでたので夕焼けマラソンにわたしが初出場することになりました。
初めての五島、初めてのジェットフォイルなので楽しみ!!
Bianchi
2013/08/01 10:05
あずきさん>
あずきさんちには凝り性な人が2人いるわけね。
ちょっとお宅訪問して夫婦の会話をのぞいてみたい。
kimi
2013/08/01 12:25
Bianchiさん>
いや、その緻密でないことが先々大きな落とし穴となって帰ってくるのです。確かに大まかだから失敗を気にすることなく先には行けるけど。
kimi
2013/08/01 12:26
Kimiさん>
KimiさんにはKimiさんのやり方がしっかり確立されてるからきっと結果が出せるんだと思いますホ
膝大事にしてください♪

Bianchiさん>
ミニトラなくなって残念でしたねォ
夕やけはとても暑い氓ッど楽しめる大会だと思います
応援もきれないし、エイドにすいかがあるところもあるんで味わってくださいゴールしたら五島牛も味わってくださいゥ
あいあい
2013/08/01 18:51
あいあいさん>
長崎も色々とレースありますね。この暑い中のレース、お疲れです!膝も頑張ってます。焦らず、でも甘やかさずギリギリの線でできる限りやってみます。
kimi
2013/08/01 20:23
Kimiさん>
いつかKimiさんにも夕やけ参加してほしいですホ
記録は出にくいですが、記憶に残る大会だと思います負道のおじいちゃんおばあちゃん達の応援、ありがたいですよ〜
あいあい
2013/08/01 20:39
あいあいさん>
絶対行きます!来年いけるかな。
kimi
2013/08/01 20:59
Kimiさん>
五島市長の野口さんは去年立候補されるまでは、私の職場のずっと上の役職の方で走るのが趣味で2月のつばきもハーフを走られましたァとても気さくないい方です、
ぜひ来年来てくださいヒ
あいあい
2013/08/01 21:06
え?
あいあい。
諫早ミニトラ今年からないの?

いやいや師匠。
それでいいのですよ。
師匠が綿密だったらもっと致命的な怪我負っているとおもいますよ。
ホント!!
Bianchi
2013/08/01 22:21
Bianchiさん>
桜町は貸し切りバスのチャーターでの移動の関係から3チームできなかったらしく、不出場となった連絡が一昨日きたんです。Bianchiさんにはメールきてないですか?
あいあい
2013/08/02 08:03
ありゃホント?
多分メール来てないと思うけど。
まあ連絡アリガト。
Bianchi
2013/08/02 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
郡民大会…応援 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる