kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS インナーマッスル

<<   作成日時 : 2013/08/07 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

8月5日(月)



リハビリのジムボディーチェックをしてもらった。

200項目くらいあるので説明の時間がかかるので、ツラッと見ただけだけど・・・


なんでも背骨のカーブが(自然のカーブ)真っ直ぐだとか、左肩甲骨が硬いとか、右骨盤の動きが悪いとか・・・


要するにその結果で運動メニューを作ってもらった。


明日からはそのメニューに合わせて身体を調整していくことになる。

がんば!



そうそう昨日の夜から長崎の長男夫婦が博多での用事のついでにやってきていた。

何かおいしいものを、と波津の八幡屋のバイキングに行ってきた。


1800円だからランチにしてはそこそこだけど、お刺身や海鮮しゃぶしゃぶや新鮮な魚とお野菜を使ったお料理がおいしかった。

長男たちを送り出して、そのままジムに行き、夕方近くなってやっと帰宅。


ランは休憩しようかな〜と思ったけれど、やっぱ、ちゃんと走った。久しぶりの夜ランだった。

画像



走行距離・・・15.5K-1:22'38




8月6日(火)



朝、頓田貯水池

M島ママNくろさんと一緒。

暑い!

のんびりゆっくりJOG。(しかできなかった)


昼からはジムに行った。


出来上がった運動メニューをインストラクターのおねーさんに教えてもらいながらこなしていく。


全体に呼吸法と腹圧、ストレッチ、トレーニング

インナーマッスルを鍛えるメニューなのでどっちかというとゼイゼイいうような過激なトレーニングはなく、地味ながらじとっと変な汗が出てくるようなメニューが多い。

最後にアークトレーナーで15分走ると、汗が半端なく流れ出た。


膝をアイシングして終了したが、じっくりやると2時間以上かかってしまった。


こりゃ一日仕事だわ。



走行距離・・・15.2K-1:38'01




8月7日(水)



今日も朝、頓田


今日はM島ママ、ビジョガーO林さん、T井さんと一緒でにぎやか。


とにかく暑くて、ダラしいダラしいと言いながらダラッと走った。


最後5Kは一人ペースアップして、残り1.5Kは4’30まで上げてみた。

相当苦しかった。


昼から今日もジム


ひたすら地味にインナーマッスルを鍛えた。


後半チューブで膝下を押さえ、膝を上にあげて大腿四筋の内側を鍛え、乳酸がプルプルたまったところでアークトレーナーに乗った。

これはきつかった。

昨日と同じ負荷なのにえらくきつかった。


15分…3K分はあるな。

今日も日に2回大汗をかいてしまった。


走行距離・・・16.5=1:44’27


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
筋トレ、お疲れさまです。
チェックした上でメニュー組んでもらうと、目的意識がはっきりして、地味な筋トレも頑張れますね!
あずき
2013/08/08 12:24
おおおーー!!
相変わらず追い込んでますなー。
Bianchi
2013/08/08 15:39
kimiさん〜こんにちは!(^ー^)
故障していてもこれ程トレーニングを積む根性・・・凄すぎます!僕も一寸はkimiさんを見習って練習せんとイカンと思いつつも・・・平日はアルコールの誘惑に負けて撃沈されてます(ノ_・。)
今日はちょっと嬉しい報告デス〜
北九州マラソン2014 地元先行枠に当選しました〜!\(^o^)/
これからは気合い入れて練習を積みますのでご指導の程よろしくお願いしますねー(*^o^*)
がおちゃお
2013/08/08 18:20
あずきさん>
とても地味なトレーニングですが、ゆっくり呼吸を整えていたら、とても落ち着きます。
でも、今日は地味に筋肉痛です。
kimi
2013/08/08 19:06
Bianchiさん>
はい、地味にやっとります。
ロードのランを抑えた分、トレーニング入れると膝にも優しいです。
kimi
2013/08/08 19:09
がおちゃおさん>
それは当選、おめでとうございます!
この先もう宝くじは当たりませんね。^_^
目標が出来たので練習にも力が入るというものです。練習態度をしっかり見守って差し上げます!
kimi
2013/08/08 19:11
kimiさん〜
よろしくお願いいたします。(^ー^)ノ
がおちゃお
2013/08/08 21:05
僕は落選しました。
一般枠もあまり期待してないです。
ボラのメンバー当選したでしょうか?
あずき
2013/08/08 22:29
Kimiさん>
インナーマッスルが強化されてランが復活したらもともと早いのにパワーアップしてすごい記録がでそうな予感
それにしても暑いですねォこの夏何リットルスポドリ飲むことになるだろうと思いますヌ
汗かきが○○期でさらにひどくなってます、トホホ
あいあい
2013/08/09 07:52
あ、今年こそは熊本フルマラソン申込もう!
Bianchi
2013/08/09 09:09
あずきさん>
北九州マラソンはボラでのんびりコースをたどれると一番楽しいと思いますよねー。
誰か当選していますように・・・
kimi
2013/08/09 13:15
Bianchiさん>
そうよ、兄い橘湾岸の秋、走らないんだからフルに挑戦してくださいよ。そのころはトラのシーズンオフでしょ。
kimi
2013/08/09 13:16
あいあいさん>
おまかせ!隠れマッチョになってバリバリ行きます!1(行きたい)
kimi
2013/08/09 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
インナーマッスル kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる