kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 権現山周回・・・ここしか

<<   作成日時 : 2013/08/10 16:44   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 25

8月9日(金)



朝、頓田貯水池日陰だけコース

M島ママ、ビジョガーY田さん、同じくビジョガーO林さん、Nくろさん、T井さん。それにお仕事さぼってT添さんもやってきた。


にぎやか。

でも暑くてみんなヘロヘロしながら走った。

今年はこの木陰コースでも暑い。ランナーにとっては今年は練習がやりにくいな〜。

私は最後の1.5Kだけペースアップしてみた。


今日は夕方ボラがあるのでジムのトレーニングはパス


のんびりした。

夕方はボラ

大分体力が戻ってきた感じで、2部練も(ボラはゆっくりペースだけど)頑張れた。

夕方になっても暑かった。


走行距離・・・24.3K-2:21'14




8月10日(土)




今年の暑さはかなわん!と最後の手段の皿倉権現周回を走ることにした。

M島ママ、ビジョガーO林さん、T井さん、Nくろさんも参加。頓田組が集合した。


こないだと違って今日はランナーさんが少なくて、貸切だった。


下の駐車場から4,5K。ズズ〜〜と上り。前回より9秒更新。ささやか・・・


権現周回もなんとか耐え得るものの、前回より暑い。

汗が半端なく出て、給水も3周(1周2,2K)以上は持たない。

初め10周のつもりだったけど6周辺りでギブアップ気味だったが、M島ママが頑張っていたので私も頑張る。が、9周で終了した。

ペースは前回より頑張ってほぼ11分台で走り通せた。


下りは膝のために登りよりゆっくり降りた。

アイシングしてケアケア〜。


画像



帰ったらお友達からこんなものが届いていた。


笑えるクウちゃん顔のピアス


本人は・・・
画像



こんな感じで伸びとります。

そうそう、大事な報告を忘れていた!!


画像



画像



Bianchiさんちの娘さんとお孫さん。

多産系らしい。


走行距離・・・29K-2:44'54


ただいま、世界陸上、女子マラソン終了した!

わあ~い、福士さん頑張った!
木崎さんも途中リタイアながら野口さんも頑張った‼

日本の女子はエライ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
うわお!!
いいのかなー師匠アップしちゃって。
苦情殺到するんじゃ?
結構サソリベビー順調に育っています。
それよりも最初の写真が首切り取られた猫さんみたいでこっちのほうがビビったよ。
そんな事件もあったしねー。
あー嫌な世の中だ。
でもこの子供背負っているあいだはサソリ母親飲まず食わずなんだよ。
変なバカな若い人間母親よりもエライと思うなー。
Bianchi
2013/08/10 20:22
モノホンのクウちゃん長いねー!!
冬は是非襟巻きがわりにしてください(笑)
Bianchi
2013/08/10 20:24
Bianchiさん>
ねえねえ、このさそりさんって旦那さんいるの?
それとも雌雄同体?

kimi
2013/08/10 21:48
正直、キモイです…
これだけの個体が成長したら、相当キモイ…

でも一瞬、チリメンジャコに見えました。笑
あずき
2013/08/11 07:03
あー師匠、日本に唯一生息しているヤエヤマサソリつーのが雌雄同体だそうで一匹で繁殖できるそうな。
これは♂♀存在しますよ。
わたしが買ったときオスもメスもわからなかったんだけど受精終わっていたメスだったつーわけで。
この状態は持ち腹といって結構高値がつく。
売主もわからなかったみたいで私にとってはラッキーだったつーわけですよ。
サソリの受胎期間はなんと18ヶ月!!
人間の倍!
さて、師匠、この炎天下の中これから西彼半島一周にチャレンジしてきます。
野母崎半島が南半分とすれば北半分に相当するところね。
暑さで野垂れ死にしたら線香の一本でもお願いしますね(笑)
Bianchi
2013/08/11 11:04
あずきさん>
そうそう、私もチリメンジャコみたいで美味しそうだな~って思いました。
目玉が可愛いよね!
kimi
2013/08/11 13:42
Bianchiさん>
へ~、めっけもんだったんだ。
母子家庭ね。
一人でこんだけのこ、養っていくのは大変だね。
でも、こんなにたくさん生まれるってことは生き残る数は少ないってことね。何匹大人になるでしょうね。

バイク、死にそうだったら勇気ある途中リタイアも頭にいれといてね。
お盆は忙しいから長崎までお線香あげにいけない。
kimi
2013/08/11 13:46
毎日暑いですね沚。日は意を決して長与一周1人でしてきましたリ秋ならランナーやバイクの人に会うのですが、今日はさすがにバイクの人2、3人だけ、ランナーは0でしたヌ熱中症対策として30分に一回の給水を心がけてたんですが、結局3.5リットル飲みましたォを2個、アイスも一回食べましたきっと橘で今日の練習を思い出してがんばれるはずですホ
あいあい
2013/08/11 19:08
あいあいさん>
うわ~、お疲れ様でした。
どのくらい時間かかりました?よく無事に生還出来ましたね。
ほんとにきっと力が付きますよ!
kimi
2013/08/11 20:15
Kimiさん>
へへ、スピードないから休憩入れて5時間半もかかって家にようやく帰りつきましたヌしかも、筋肉痛ないのです。靴下が汗で蒸れてマメができそうになったので、歩くようなスピードだったので(笑)
あいあい
2013/08/11 21:57
あいあいさん>
今のうちに筋肉痛やら肉刺やらたくさん作っておいて、本番は慣れておくといいですよ。炎天下5時間半はサバイバルですわ〜〜
kimi
2013/08/11 23:32
Kimiさん>
確かにサバイバルでしたねヌテレビの報道見たら各地で猛暑だということでしたォでも、1日に市内試走会するので、たぶんその日も同じように暑いと思います。おそらく耐久力はついただろうと(笑)
あいあい
2013/08/12 07:51
ま、師匠。
結構サソリってこんな感じで生涯のあいだに何回か出産するそうなのでこれだけいてもうまく大人になるのは一匹かはたまたゼロかそれくらいなんでしょうねー。
そうしないと砂漠サソリだらけになっちまうしね。
Bianchi
2013/08/12 08:56
1ヶ月予報によると、
九州北部地方の気温は平年に比べて、
低:並:高=1:3:6
の確率だそうです。
まだまだ暑さが続きますね。
あちぃ〜(;´д`)ゞ
あずき
2013/08/12 10:09
あいあいさん、あずきさん>
皆さん頑張りますね〜。
9月でもまだ初めは間違いなく暑いでしょうから、無理しないでくださいね。
私はその日、湯布院で合宿でした。
ここでも暑いだろうな〜。
kimi
2013/08/12 22:12
Bianchiさん>
それで、兄いんちのサソリベビーは何匹育ってるの?
全滅した?
食べ物足りないと、子供食べちゃったりするんじゃない?
砂漠で生きていくにはそのくらいの生命力ないとだめだろうし。
kimi
2013/08/12 22:13
kimiさん。
ただでさえ頑張らないと、どうにもならないのですが、さらにスタート時間が遅くなっちゃいましたから…
とにかく頑張らねば!
でも市内試走会のメインは、あくまで飲み会です。笑
練習というか景気づけみたいなもんですね。
あずき
2013/08/12 22:25
親離れした瞬間にすぐに親子別々にしましたよ。
そうしないと親からあっさり食われてしまうもので。
赤虫(乾燥)に水吹きかけたやつを少しずつ食べるのを発見! これで育てています。 いま30匹ぐらいかな? それよりもエサのために飼育していたコオロギがやっと♂♀一匹ずつ成虫へと脱皮!!嬉しいなー。 これでサソリのエサができるぞー!!
Bianchi
2013/08/13 10:12
Bianchiさん>
ずっと背中に乗ってるのかと思ったら、親離れするのね。
サソリって怖いけど、飼育には関心満々。
しっかし、30匹全部が親になったら大変ね〜。
売ったらいくらくらいになるの?儲かる?
うちの庭、夏過ぎになるとコオロギだらけになるから、うちだと大きく育つよー。
kimi
2013/08/13 13:02
そうそう、師匠、そこなんですよ。
わたしがこの持ち腹サソリ買った金額が¥5980。
一流ペットショップだと¥7000なんですよ。
たまらんでしょ?
すぐに新しいロードバイクのフレームが買える金額になる!!
師匠!!
コオロギがうち入ってきてもビビらんと思うけど。
さすがに庭で放し飼いにしてるサソリはヤバイでしょー。
刺されても死なないけど腕がパンパンに腫れるというし。
Bianchi.
2013/08/13 21:21
Bianchiさん>
7000円×30=210000円!!!
すごい〜〜。おごって頂戴。うちの庭のコオロギ捕まえて送るから。
kimi
2013/08/14 17:46
サソリのこどもの話で盛り上がってるところをすみません。
17、18日にうちの近所の三日月山で遊びますので、来られませんか?
17日はあずきさんが来るので、若干がんばるかもしれませんが、
18日はまつおさんご夫妻が来られるので、たぶんハイキングになるかと思われます。
たこ
2013/08/14 20:39
あっはは!!師匠。
まさに「捕らぬ狸の皮算用」状態ね。
でも生まれた時から見てるから。
やっぱサソリベビー達かわいいよ。
Bianchi
2013/08/14 20:52
たこさん>
すみません、ちょっと予定が入ってますので、皆さんで頑張ってください。
kimi
2013/08/15 07:54
Bianchiさん>
なんでもベビーは可愛いようにできてるよ。兄いだってあかんぼのときは可愛かったでしょ。
kimi
2013/08/15 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
権現山周回・・・ここしか kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる