kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 皿倉キャンプ

<<   作成日時 : 2013/08/15 08:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

8月13日(火)


お盆。

兄妹よりが中止になったので、松島ファミリーに誘われて皿倉山で遊んできた。

朝はいつも通り頓田で日陰ラン。

ちょっと長めに、ちょっとペースアップして走った。



帰ってバタバタと準備して皿倉平の権現周回道脇のキャンプ場へ。

いつも走っている周回路の脇にずいぶん昔からあるキャンプ場がある。

今はもう少し上に管理人さんのいるちゃんとしたキャンプ場があるので、ここはフリーの使い放題。


キャンプ場住人は私たち2家族ともう一人、やや人生卓越した感の男性が一人のみだった。

画像



木立の中で早速バーベキューとビール


飲み食いの後、暗くなってここからさらに1.5K登ったところの頂上で関門海峡花火を鑑賞した。

画像



残念ながら画像には到底映らない程度の大きさだった。

でも夜景はきれいで、北九侮るな!と感動した。



クーラーも扇風機もいらない涼しいテントの中で熟睡した。


翌日、朝食後は松島ママジュニアの3人で皿倉周遊歩きに行ってきた。


画像



権現から市瀬まで下って、尺方面に1Kほど行ったところから河内林道に入る。

河内からまた登山道を通って皿倉に登った。


昼には帰り着いて、おとーさんたちが準備したお昼のソーメンを食べてくつろぐ。


そこにやってきた、本陸のO庭さん

ここに私たちがいることを知らずにやってきたわけだけど、一緒にくつろぎ、一緒に車で帰った。



さすがお盆でいつものランナーラッシュはなく、1,2人が走っているだけだった。



下界はやはり暑かった。


走行距離・・・(13日)17K-1:37'41   (14日)13.7K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
Kimiさん>
アウトドアな生活を満喫されてますねァ鳥取マラソンの時の前夜の鍋パーティーを思い出します浮l島ファミリーさんとKimiさんご夫婦に大変お世話になりました漱ニ
私は五島でのんびりした時間を過ごして夕方長崎に戻ります。帰ったら精霊流しのタイミングなので、一目散に駅まで行かなくてはネすごい人出と爆竹で大変ですォ
あいあい
2013/08/15 13:27
あいあいさん>
帰省できる故郷があることは幸せですよ。私は主人とも両親はなくなって、兄たちが近くにいるだけです。帰省するところがないのでお盆も暇です。
kimi
2013/08/15 14:54
Kimiさん>
そうかもしれませんニ
母にまだまだ元気でいてもらわないと
Kimiさんのお家は息子さん達の帰省先になって忙しいこともあるでしょうヌ
膝はいかがですか?
あいあい
2013/08/15 15:47
僕もそこでずいぶん前にキャンプしましたが、変に管理されてるサイトより、広々つかえて静かでいいですよね。
ところでいつも思いますが、どこでも熟睡出来るんですね。笑
あずき
2013/08/15 16:44
あいあいさん>
息子たちはあてにはなりません。(-_-;)
あてにもしてません。・・・みんな仕事が忙しいようです。
お互い元気でいてくれたら十分です。
kimi
2013/08/15 22:16
あずきさん>
よく言われます。
ビール1缶と缶酎ハイ半分で爆睡です。
kimi
2013/08/15 22:17
そーなんだよ、あずきん。
それって結構Wランナーの必要条件みたいだよ。
どこででもコロリと眠れるつーのは。
おれダメなんだよねー。
14日はうちの実家の墓参り、15日はかみさんの方の墓参り、つーわけで今日は全くのオフね。
わたしも山を攻めてみようかな。
山コースで雪浦ダムあたりまで・・・
わたしの場合はロードバイクになりますが。
Bianchi
2013/08/16 10:36
Bianchiさん>
皿倉山って644Mの低山ですが、ライダーもたくさん登ってきますよ。傾斜は結構きついんです。
kimi
2013/08/16 12:24
どこかのクラブの主催で、権現山ヒルクライム記録会っての定期的にやってますね。
びびりなので下りはダメですが、ヒルクライムは結構得意、体重軽いし!
あずき
2013/08/16 13:40
ええ?
あの野母崎の権現山?
途中の道悪すぎじゃない?
あ、帰りのあの道登るのかな?
今日はホントのヒルクライムでした。
獲得高度どれくらいになったかな。
ガーミンアップするのが楽しみ。
今日は西彼半島を尾根伝いに走りました。
こういう楽しみ方もある。
新発見!!
Bianchi
2013/08/16 18:21
あずきさん>
権現山って全国各地にあるからね〜。
どこの権現山だろ
kimi
2013/08/16 19:59
あっいけね。
そういや野母崎にも権現ありましたね。
そのキャンプしてるそばの権現です。
あずきん
2013/08/16 21:52
あーなるほど。
Bianchi
2013/08/17 09:55
あずきさん>
権現山ヒルクライムって、あの車道を登るんだよね。
そりゃ大変だ!
kimi
2013/08/17 18:08
どれくらいの傾斜なんだろうか?
おれの昨日のトレみてよ。
結構ヒルクライム頑張ったよ。
最大傾斜が15%ぐらいだったかな。
http://connect.garmin.com/activity/359996472
Bianchi
2013/08/17 21:18
Bianchiさん>
みたよ〜。
登りがほぼ500M強くらいだから、上り1本が皿倉の上りに匹敵。
ここを1本登ってるからすごいよ。
太もも、プリプリになっちゃうね。
kimi
2013/08/18 08:37
あんがと師匠。
今日もそとピーカン照りですが。
平地走行するかヒルクライムするかいま思案中。
Bianchi
2013/08/18 09:18
Bianchiさん>
今日はピーカンの平地走で脱水症寸前になりましただ〜
kimi
2013/08/18 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
皿倉キャンプ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる