kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 増渕ダム

<<   作成日時 : 2013/08/18 17:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 112

8月15日(木)



お盆にもかかわらず整形通院


「様子はどうですか〜」

「走りには支障ないですが、夜になるとちょっと痛みが出ます」


「新しい注射しときましょう」


ということでヒアルロン酸の分子が格段に小さくて膝に定着しやすく、且つ3回ワンクールという注射をしてもらった


お値段が3倍だけど・・・


いろいろいい方法を考えていただいて、大変先生にはお世話様です。




それにしても毎日暑くて、お盆の間も夫婦で溶けてしまいそう。

夕飯を準備していたらあまりの不快指数に・・・「このおかず詰めて、皿倉山に行こう!」

と、豚のピカタとかぼちゃの煮物と冷奴(容器のまんま)とおとーさんのビールを持ってお出かけすることになった。



今日はまだ走っていなかったのでおとーさんは車でお弁当を持って皿倉の上まで行き、そこから山を一往復


私は自宅から走って麓まで(12.5K)行き、頂上まで上がる。


5時半頃スタートしたら、案外涼しくて走りやすかった。


夜景を見ながら夕飯をいただいた。涼しかった〜。


走行距離・・・16.3K-1:41’22





8月16日(金)




午前中は頓田M島ママ、ビジョガーY田さん、ビジョガーO林さんと綺麗どころ勢揃いで走った。


こんだけ綺麗どころがそろうと頓田の周りをウォークしているおじさんたちが次々に声をかけてくる。

・・・わたしひとりのときにはないけど。。。


「元気がいいね〜」とか「毎日会うね〜」とか、ウォークのおじ様達にはビジョガー軍団は若いネエちゃんらしい



昼からはジムで身体をリフレッシュ。

夕方は次男ファミリーがやってくるので食事の用意。


今日はフル回転だった。


・・・4歳の孫曰く「きみしゃん、ジュエルペットのパソコン買って」

「それはどこに売ってるん?」

「サンリオ、キャナルシティにあるよ」

「そら、遠すぎ」

「ネットであるよ」

「どれどれ・・・これかな、ええ!8880円のこれ?」

「そうそう、ゆらちゃん(妹)はアンパンマンのおしゃべりたまごがいいって」

「おしゃべりたまご?・・・この4980円のやつ?」


…確信犯の彼女らはまんまと誕生日でもクリスマスでもないのに計13,860円をせしめていった・・・




走行距離・・・15.5K-1:42’08




8月17日(土)



毎日の暑さの中でどうにか少しでもいい環境で練習しようと、増渕ダムに行った。


ここは毎年夏場の走り込みに使うところで早朝だとなかなか涼しい。


走ろう会のおじさんNと走ろう会青年とおとーさんと私


まず1周目にガーミンで距離測定して1Kごとにラッカーで印をつけていった。


増渕周回道路の左側の白線は1Kごとの印です。皆さん活用してね。

環境に配慮し、控えめにしております。



画像



かぐめよしの少年の家まで回って1周10.4K.

当初は3周の予定だったけれど・・・・今年はちっとも涼しくない!


1周目の印付けランからしてヘトヘト。


2周目は青年はペースアップし、私とおじさんはそれなりのペースで・・・


私とおじさん、4’40前後のペースでいっぱいいっぱい。

結局2周で終わってしまった。。。


真面目な青年はちゃんといいペースで3周走っていた。

終了後、かぐめよしの川で足をアイシングしながら深く反省。


来週再び挑戦するので、次回は必ず、3周を貫徹しよう!!


走行距離・・・22.7K-1:59’05




8月18日(日)



走ろう会練習会

遠賀川の朳グランド・・・暑すぎて走れるわけがない。


なんとか10周。

昨日一緒に走ったおじさんがまだ走り続けているのでやめるにやめられず、もうひと踏ん張り!あと5周走って終了した。


気分が悪くなりそうで人目も何もなく、河川敷の水道で頭から水をかぶった。


帰ってから何倍お茶を飲んだ事でしょう。ほとんど脱水症手前だった。

・・・おとーさんたちは泡ジュースで潤っていたけど・・


そうだ、今年はナスがとても上出来で、おいしかったけれどそろそろ終わりそう。小さめでもとってしまいましょうと収穫していたら・・・

画像



一人だけ違う人がいるんですね〜

この人同じ茎になっているのに明らかに違う種類ですよね〜


走行距離…15K-1:19’35


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(112件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず走ってますねぇ。
注射してもらいながら走って大丈夫ですか?
無理せんといてくださいね。

鱒淵懐かしいです。
直方水辺の前身はココで開催されてましたね。
今のようなブームではこのコースだと詰まってしまうでしょうか?
いいコースでしたが。
トナ
2013/08/19 05:12
トナさん>
膝は炎症はないので走っても構わないとのことです。
増渕はのどかでアップダウンもほとんどなくていいコースなんですが、今年は流石に暑かったです。
kimi
2013/08/19 07:37
オー確かに。
見事なまんまるナス!!
師匠、昨日は網場のエイドあたりから橘湾173Kのコースを忠実にロードバイクにて唐比温泉エイドまでたどっていきました。 小浜まで行きたかったんだけど時間の関係上これで精一杯。 かなりアップダウンありましたねー。 圧巻は飯盛峠エイドのちょっと手前の激坂!!
これだけはホントロードバイクが止まりそうになりました。 帰りは国道かえったんだけどこれでも結構なアップダウン。
http://connect.garmin.com/activity/360786464
Bianchi
2013/08/19 14:39
夜のハイキング素敵ですね。
それにしても、なすの艶がいいですねー、美味しそう。
あずき
2013/08/19 16:01
kimiさん、ちょっと借ります。
Bianchiさん、9月1日(日)市内の試走会します。
こんな感じ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/azuyuu55/10073615.html

朝はちょっと時間の都合が悪いんでしたっけ?
バイクで追走もしくは飲み会だけでもどうですか?
いやもちろんランで追走もありですが…
飲み会の場所、時間は今のとこいきあたりばったりですけど。
参加、宜しくお願いします。
あずきん
2013/08/19 16:06
おー見た見たあずきん!
用事済み次第にうちの診療所(滑石にある)から逆走して合流しますよ。 ところで温泉ってふくの湯のことだよね? ここスタート&ゴール地点にしたほうが楽じゃ? で、ここで打ち上げもできるよ。 バイキング方式だそうけれど。 しかしあずきん酒飲めるの? 帰らなきゃでしょ?
Bianchi
2013/08/19 17:28
Bianchiさん。
ありがとうございます。
連絡はとれるようkimiさんから連絡先教えてもらいます。あいあいさんも参加予定なので大丈夫でしょうけど。

僕は月曜日に休みとったので車中泊して、月曜日は日見から先のルート確認して帰る予定です。
ふくの湯の駐車場で車中泊できればそうしようかな?
ここら辺は、じもっちーの意見を聞いて決めたいと思います。

最近、そこら辺の地図眺める時間が多いので、滑石がどの辺かすぐ分かりました、笑
あずきん
2013/08/19 20:33
Bianchiさん>
そう、飯森エイド前の坂が一番の激坂。
あのキゼンさんもここだけ歩いたって。網場から飯盛〜千々石あたり結構坂ありますよね。
kimi
2013/08/19 21:19
あずきさん>
この真ん丸ナスは絶対種類違うよね。ヘタの色だって緑だし・・・
kimi
2013/08/19 21:20
ホント笑っちゃいますね。
明らかに一人だけ、泉州ナス(水ナス)のようです。
品種改良途中の苗なんでしょうかね?
あずき
2013/08/20 07:36
確かにー。
目と鼻と口つけたら良家のおぼっちゃまになりそうな・・・
飯盛峠エイド手前、絶対に20%超えてるな。
Bianchi
2013/08/20 09:01
あずきん、だいたい総勢何名ぐらいになりそうなの?
ふくの湯使うんだったらやっぱここで打ち上げした方が早いだろうねー。
あと温泉だったら北部にゆりの温泉つーところもあるよ。
チトしょぼいけど。 ここでも宴会できるしここからだったらオレとあいあい夫妻は歩いてでも帰れる。
でも料理もイマイチだからなー。
やっぱふくの湯の方がいいかなー。
あいあいどう思う?
Bianchi
2013/08/20 11:51
Bianchiさん。
今のところ、あいあいさん夫妻、きたのそのさん、Bianchiさんと僕で5人です。
たこさんは仕事の都合で微妙。
あと橘湾岸の掲示板にも案内だしてます。
あずきん
2013/08/20 13:17
Kimiさん>
その茄子はテレビで見た水茄子にそっくりです部味しそうですね
Bianchiさん>
きたのそのさんが東長崎方面の方だからふくの湯がいいでしょうかホ
あいあい
2013/08/20 13:32
きたのそのさんってどんな人だろ?
わたし面識あるかな?
Bianchi
2013/08/20 14:55
Bianchiさん、あずきさん、あいあいさん>
皆さんたのしそう・・・
でも私は湯布院合宿。
kimi
2013/08/20 15:38
きたのそのさん(実名)って、Lの時、Bianchiさんと同部屋だったと言ってた気がします。
僕と同い年で走り始めた時期も一緒くらいなんですよ。
酒は大好きのようです。
あずきん
2013/08/20 15:40
kimiさん、湯布院って高原なようで意外と盆地で暑いですよね? でも市内の暑さよりましでしょうね。
あずき
2013/08/20 15:45
あずきさん>
止まるのは湯布院だけど、走るのは久住か阿蘇。
日が照ると暑いけどここよりはましでしょう。
kimi
2013/08/20 16:02
止まる→泊まる、ね。
間違いは自己申告しとかないと突っ込まれる。
kimi
2013/08/20 16:04
いやいや、師匠からチト怒られて以来突っ込んでませんぜー(笑)
やべーきたのそのさん思い出せねー。
おれ女性しか覚えてないしなー(爆)
Bianchi
2013/08/20 18:07
Bianchiさん>
きたのそのさん、きさくな方ですからすぐ打ち解けますよ稗ianchiさんの印象強くて同じ部屋だったと覚えるんですかね(笑)
あいあい
2013/08/20 18:34
Kimiさん>
湯布院合宿って魅力的な響きです漱ヒ
いつか合流したいです
あいあい
2013/08/20 19:00
あいあいさん>
合流してくださいよ〜。
泊るところは2時代前くらいの一応別荘で、寝具の洗濯代などで2000円のところですからイメージとはちと異なるかも・・・
kimi
2013/08/20 20:02
さー週末はいよいよ五島夕焼けマラソンだ!!
さっき10Kぐらい外走ってきたんだけど・・・暑い!!
間違いなく今年私がランニングした気温では一番の暑さ!!
こんな天気でハーフのタイム狙いにいったら間違いなく死ねますね。
ところであいあい、コースはアップダウンあるの?
さが桜と長崎ベイサイドを例にとって説明してくれたら嬉しいな。
Bianchi
2013/08/20 21:26
Kimiさん>
あ、ゴローさんの西海路の感じですかねヌ
今年も用事が重なり、行けなくて残念ですモ
Bianchiさん>
夕やけ、アップダウンありますよヌ
6〜7キロくらいの野々切の登りもキツイし、15キロ過ぎ
崎山過ぎてから小刻みなアップダウンの繰り返しがォでも、何より暑いのが一番こたえます刄Xポンジをあんなに取りにいく大会はありませんァ
あ、途中スイカがある給水所もありますからね〜ホ
あいあい
2013/08/20 21:37
あいあいさん>
いや、あそこよりはもっと上等ですよー。
夕食は焼肉屋さんで贅沢お肉料理ですし、お風呂いいお湯ですよ。
kimi
2013/08/20 21:59
Bianchiさん>
この暑い中無理して走って死んじゃあいけないから手を抜いて走ってね。
心配しなくてもペースは上がらないと思うけど。
kimi
2013/08/20 22:00
本日朝一の患者さんがプライエム横尾の職員の夕焼け常連さんだったので詳しく話を聞けました。
確かにアップダウンきついみたいだねー。
Bianchi
2013/08/21 09:32
ありがとーあいあい。
もひとつ。
1K毎の表示はあるの?
Bianchi
2013/08/21 11:30
Bianchiさん>
確か1キロ毎ありますが、最初の1キロとかは給水のあたりでまだ人が固まってるから見たことないですヌ
あいあい
2013/08/21 13:12
Bianchiさん>
最後まで距離表示を見る余裕があると良いね~
kimi
2013/08/21 18:39
GARMINあるから距離表示はさほど気にならないんじゃ?
多少の誤差はありますが…
あずきん
2013/08/21 21:28
いやいやあずきんよ。
久々にTIMEX IRONMANをレースで使ってみたいんだよ。
完全防水、軽量、太陽電池のいいモデルなんだが。
ガーミン910xtを買ってから全く出番がなくてさ。
この910xtも510を買ってからはロードバイクの時には全く出番なくなっているし。
Bianchi
2013/08/21 22:13
TIMEX IRONMAN、よく知らなかったんでネットで見ました。
僕は110、910xtしか使ったことないんで、やっぱリアルタイムでペースが分からないのは不安です。
でもLの時もそうでしたがWの時もGARMINは不要かなと思ってます。途中で充電せないけんし、重いし、ペースなんて気にしてもしょうがないし。
TIMEX IRONMANのどのタイプですか?
あずきん
2013/08/22 12:43
えーっとね・・・W-210とかいうモデル。
もうかなり古いよー。
あずきん、おれLの時はサンヨーのエネループ使って910xtを途中充電して走ったよ。 グレゴリーのルーファスの左ショルダーストラップに910xtのベルトをきれいに沿わせることができるんだ。 20分ぐらいでフル充電できるよ。 やっぱフルのデーターが残せるって感動的じゃ? 特にWの場合は。
Bianchi
2013/08/22 14:12
エネループで充電!
そういう手がありましたか。参考になります。
確かに自分の足で線を引けるってのは感動的ですねー
だけど極力、身軽に走りたいのでバック背負わず、ボトルポーチのみのつもりです。
Lの時もボトルポーチのみでボトル入れるとこに充電器とか薬とかいれてたんです。Wは水持って走んないといけないので充電器は持てないので悩ましい…
前回はカレー食べながら充電しました。
荷物に充電器預けておいて、川原、小浜で充電するって手もあるけど、充電待ちで時間かかるでしょうし…
もうちょっと考えます。
あずきん
2013/08/22 15:20
そうそう、そうなんだよ。
おれは川原エイドにエネループ送っておいてそこでセッティング。 ただし走りながら充電終わったあとのエネループ+充電器を持ってゴールまで走らないといけないわけね。 この荷物だけはイヤだったけど。
Bianchi
2013/08/22 17:36
師匠ーー!!&あずきん!!
このニュース知ってる?

http://gadgetterz.jp/archives/31771410.html

中国、飛ばしてくれますなー。
ホントは動画がメチャおもろいんだけど。
今見れなくなってるし。
俺的には痩せこけたシェパードを無理やり狼に仕立て上げてるのが一番笑った!!
豹にされた狐もかわいそうだろーーーー!!
Bianchi
2013/08/22 21:02
あー知ってます。
何日か前にTVでやってました。
思いっきり『わんっ!』っていってましたね。笑
でもこの"チベタン・マスティフ"って、その血統とかにもよるんでしょうけどエライ高値がつくようですね。
数千万… っていってたかな? 家ですね。
あずきん
2013/08/22 21:47
あずきさん>
エイドでフォロー出来るところは出来るだけ利用してください。Wの前半は通常とは違う配置でエイドにはいるけど、どのスタッフもうまく使ってくださいね。
昼間は暑さがかなりでしょうから、水分も勿論、栄養補給も考えといた方がいいかも。わがままいいながら走ってください。
kimi
2013/08/22 23:46
Bianchiさん>
私も見た。
いろんな意味で貧困な国だと思うよ。
お金だけが豊かさ指数を表すものじゃないね~。
イチローさんと同じ国の人でよかった!
kimi
2013/08/22 23:49
kimiさん、橘のエイドは温かい飲み物を出してくれるので、胃腸にやや難のある僕にとってはとても助かります。
鉄の胃腸を持つ、あいあいさんには関係ないでしょうけど…
あずき
2013/08/23 07:51
あずきさん>
私のように小さくてか弱き女性にそんな暴言をはくんですかィ(笑)
あいあい
2013/08/23 07:59
あずきさん>
胃は強くても身体は弱いあいあいさんです。
心は強いか•••
kimi
2013/08/23 08:10
えーー!!
犬一匹で数千万!!
それ絶対おかしいやろーー!!

あいあい、おれよりも早いから強いやんけー。
Bianchi
2013/08/23 10:07
Bianchiさん>
兄いもサソリじゃなくて「チベタン・マスチィフ」のブリーダーにしたら儲かるかもよ。
kimi
2013/08/23 11:38
あいあいさん。
いえいえ、見ためはか弱く見えないとこは強いということです。
先日、O川さんと初めて話しましたが、O川さんもかなり胃腸が強いようですね。走ってる間、食欲が落ちることもなく胃薬も不要だとか…
ウルトラは食べれる事が一番重要だと思うので、胃腸がか弱い僕にとっては羨ましい限りです。
あずき
2013/08/23 11:55
TVでは、億とかいってた気がしましたが、下の通り、数千万はするようです。考えられん…
http://gigazine.net/news/20100706_expensive_dog_breeds/
あずきん
2013/08/23 11:59
あずきさん>
ダブルでは胃が痛くなるかもしれないから胃薬は飲みますよヌ
O川さんは脚も強いから別次元です

Bianchiさん>
今はBianchiさんが早いかもですよホ
あいあい
2013/08/23 13:14
うわーーーー!!
マジやんけー!!
三千万超えてるし。

わたしも胃腸だけは強いよー。
最後まで腹減るし。
エイドでは二杯目リクエストしていつも断られているし。
それよりも眠気が襲ってくる(笑)
胃腸丈夫で脚も強くて眠気にも強い師匠&O川プリンスあたりはやっぱ別格ね。
あ、あいあいも週末は夕焼けマラソン?
Bianchi
2013/08/23 14:22
あーO川さん、眠気には弱いらしく後半の100kはフラフラだったそうですよ。

ところで1日の件ですが、Bianchiさん提案の通り、ふくの湯スタート/ゴール&飲み会が便利よさそうです。
ふくの湯に確認したら営業時間外でも車おいてて大丈夫だそうで、僕そのまま車中泊できますし。

Bianchiさん、あいあいさん、どうですか?
あずき
2013/08/23 17:03
Bianchiさん>
夕やけ行きますよホ灼熱か雨になるのかどっちでしょうかねヌ
波も少し高そうですォ

あずきさん>
もちろん、ふくの湯スタートでもーです。その場合、稲佐山は最後に登るんですかねヌ
あいあい
2013/08/23 17:28
了解! あずきん!!
・・・絶対に着替えが必要なのでできればふくの湯に預けて身軽で走れればベストなのだが・・・
Bianchi
2013/08/23 18:29
Bianchiさん>
土曜日夕方にでも着替え預りましょうか?男性はそう荷物ないですよねヌ
あいあい
2013/08/23 18:59
お、あいあい、ありがとうございます。
ただ、173K、100Kともにタイムで負けてその上荷物まで預かってもらっちゃーお天道様に会わす顔がないってもんで・・・(笑)
なんとか自分で考えてみます。
最悪、ランニングスパッツとTシャツで宴会&帰宅をクリアーするつもりなのでどうしてもダメな時は一蓮托生つーわけで。
Bianchi
2013/08/23 21:06
えーと。
師匠が昔、犬、今は猫オンリー。
あずきんが犬。
あいあいは猫飼ってるよね?
猫でこのチベタン・マスティフに相当するような3千万クラスのやつっているの?
あ?
ロシアの皇帝が飼っていたとかいう目がブルーのペルシャ猫とか高そうだよねー?
Bianchi
2013/08/23 21:12
あずきさん>
270Kは眠気に強い人でも多分後半は眠気がきてフラフラすると思いますよ。
一晩の貫徹でも大変だけど2晩の貫徹だからね〜
私も帰りの車に乗ったと同時に意識なく爆睡でした。
kimi
2013/08/23 21:24
Bianchiさん>
このマスチィフは大型犬だから寿命が8年くらいだと思うよ。8年で数千万は高いよねー。
なんかの番組でやってたけどその種類の中でも特殊な色とかで値段がうんと違うみたいよ。突然変異とか。
私も人間の特殊変異みたいなものだけど、値段は付かないだろうなー。
kimi
2013/08/23 21:28
んー。
やっぱ師匠そうですよねー。
Wの世界は想像することさえ恐ろしいけど。
チャレンジするあずきん・あいあい・たこさんにはホントに畏怖の気持ちしか感じません。
だってあの173K終わってから・・・
やめますね。

そうそう、値段が130万ぐらいから億の単位まで幅広いそうな。
まーバカな中国富裕層が値をつりあげてるだけだとおもいますがね。
わたしのサソリの方がよっぽどかわいいわ。

師匠=突然変異説!!
わたし的には禿同!!
でもかわいいから好きだよ師匠!!
Bianchi
2013/08/23 22:26
Bianchiさん。
あいあいさん。
では、ふくの湯集合ということでいいですかね?
着替え等は車においとくということで。
きたのそのさんにも確認しときますね。
稲佐山は気分的に最初に登りたいのです。

夕焼けマラソン楽しんできて下さい♪
あずき
2013/08/23 23:34
睡眠といえば『kimiさんは、どんな状況でもしっかり寝れるから羨ましい』とビジョガーO林さんがこないだ言ってました。
寝床が変わると寝れない、ましてや車中泊なんか考えられないらしいです。
いつでも普通でいられるのはやっぱ凄いですね。
僕もどっちかというと、O林さん系です。
ちなみに妻はどこでも酒なしで爆睡ですが…
あずき
2013/08/23 23:42
私的にも先に稲佐山登ってもらったほうが追いつきやすいと思います。
Bianchi
2013/08/24 10:49
Bianchi>
ゴリゴリとごますりすりの音がする・・・
kimi
2013/08/24 17:00
あずきさん>
私的には夜になって眠れる態勢にもかかわらず眠れない人のほうが理解できない。
それでも2晩は眠らなくても大丈夫だよ〜〜
kimi
2013/08/24 17:01
睡眠スイッチが上手に入り切り出来るんですね。
それもひとつの才能ですよ。
あずき
2013/08/24 20:37
夕やけ無事に完走しましたヌ8月は走れてないから2時間きれなかったけどがんばったからいいことにします
倒れるランナー続出で救急車がフル稼働してました傳ianchiさんと会わなかったんですが、タイム負けちゃったかな
あいあい
2013/08/24 20:52
あいあいさん>
完走おめでとうございます!
雨は大丈夫でしたか?
こちらは今すごい雨です。さすがに自宅待機です。
kimi
2013/08/25 07:58
kimiさん>
ありがとうございますホ
ゴールして五島牛食べて帰る直前に一気に降りだしましたヌまだ、ゴール目指してるランナーや焼き肉食べるために並んでるので、大変だったと思いますォ
こちらは今雨はしばらく降ってあかってます。長崎はかなり降ってるようです。
あいあい
2013/08/25 09:19
あいあい、お疲れ様ー!!

>ゴールして五島牛食べて帰る直前に一気に降りだしました
これはおれもほぼ同じだったからほぼ同じタイムじゃない?
ちなみに2時間11分ちょっとぐらい。
おれも2時間切りを目標にしてたんだけどね。
ゼッケン2041番のS石つー人の代走で走りました。

師匠、ここの五島牛メチャお勧めだよ。
試食つーからチビっとかなーと思ったらボリュームタップリ!!
こりゃ参加者大喜びだわさ。
まーゴールしてすぐに肉食える人間に限りますが。
師匠は絶対に大丈夫でしょ?
来年は是非表彰台にもあがって牛も堪能してください。
アップダウン結構あるけど橘湾に慣れてる人だったらどうってことない。
Bianchi
2013/08/25 17:10
Bianchiさん>
夕やけ、お疲れさまでしたリ暑かったですね〜楽しんでいただいたみたいで嬉しいです捧嗅imiさんなら確実に3位までに入って商品の五島牛が自宅にきますよホあずきさんも来年参加検討中ですよ
ちなみに私は2時間3分でだんなは1時間55分台でした。私も2時間きりたかったけど8月は夏風邪にやられて走ってないから仕方ないですヌ
あいあい
2013/08/25 18:19
いやーやっぱあいあい夫妻には完敗か(苦笑)
今回、五島に初めて行って一気に興味が湧きました。
あいあいの実家は五島のどの辺なの?
Bianchi
2013/08/25 19:49
Bianchiさん>
うちは福江の隣の富江です。車で30分くらいかかります。いつもレンタカー借りて行き来してます。そうそう、バラモンキングのスイムは富江ですよホ
あいあい
2013/08/25 19:54
あいあいさん、Bianchiさん>
おつかれでした!この時期ハーフをしっかり走れるなんて上等ですよ〜〜。
来年走れたらいいなー。来年はエントリー時期になったら教えてくださいね。
こちらからも知った方が何人か参加してました。
とっても速い人ですよ。
入賞とかじゃなくて、楽しんで走りに行きたいです。
kimi
2013/08/25 21:16
kimiさん>
この時期だから記録はでないと早いランナーさん達もわかってると思いますヌ
でも、地元の人達が沿道に出てずっと応援してくれるアットホームムな大会です附。年は3100人を越えるエントリーがあったそうでありがたいです沒おこしになりますからね〜奠
あいあい
2013/08/25 22:08
おー富江ねー。
・・・これって怖い映画の舞台となったとこかしらん?

しかし五島とはよく言ったものでホント5つの島なんだねー。
見慣れた長崎市の風景とは違う。
明らかに波によって研ぎ澄まされた断崖絶壁があちこちに。
魚釣りするランナーも一緒だったんだけどいい漁場だってねー。
とくにジェットフォイルから見える白い灯台がある断崖絶壁は石鯛の絶好のポイントだそうな。
九州商船もジェットフォイル、ボッタクリしないでもう少し安くしてくれたらいいのにね。
まだ五島への観光客増えると思うよ。
Bianchi
2013/08/26 09:58
Bianchiさん>
普段はフェリーはガラガラしてるんですよヌ
ジェットはフェリーの半分以下の時間で着くから仕方ないですォフェリーの片道2等料金は2520円ですからその倍くらいで高いですけど。
あいあい
2013/08/26 17:33
あいあいさん>
なるほど、こうしてみると•••地図見てます•••五島って本土からかなり離れてるね。
兄いが同んなじ県内でも知らないはずだ。
kimi
2013/08/26 17:51
kimiさん>
長崎から五島まで100キロくらいあるようですヌ
五島にとって夕やけとバラモンキングは島をあげてのイベントですァ2月にあるつばきハーフもだんだん参加者が増えてます侮達もここ何年か夕やけとつばきの両方参加してますリ
あいあい
2013/08/26 21:38
あいあいさん>
バラモンキングとはなんですか?
kimi
2013/08/26 22:25
kimiさん>
トライアスロンの大会ですホ以前アイアンマンが開催されてたんですが、口蹄疫の流行の時に中止したので、もうできなくなりましたモそれで、同じディスタンスで任意の大会としてバラモンキングを開催するようになりました寫。年も6月にありました。Bianchiさんもそのうち参加されるでしょうゥ
あいあい
2013/08/26 23:00
あいあいさん>
なるほど。
それって6月に開催されてます?
キゼンさんが参加してたと聞いたような…
kimi
2013/08/27 06:41
kimiさん>
はい、6月第3週くらいで今年は台風が直前にくるかどうかで開催が心配されましたが、なんとか大丈夫でしたヌ1時間番組でテレビ放映ありました。夕やけも31日にKTNであります。福岡は別番組でしょうねォ
あいあい
2013/08/27 07:44
そうそう、師匠もよく知っているアイアンマンが今名前変えてバラモンキングになっているんだよ。
アイアンマンの名前使用料だけで相当な金額だったらしい。
現在の方がエントリー費安いしね。
Bianchi
2013/08/27 10:00
Bianchiさん>
アイアンマンって使用料がいるの!登録商標してるわけ?
知らなんだ。
kimi
2013/08/27 13:44
あいあいさん>
確かサロマをキゼンさんが私の前にゴールして、えらくのんびりだなっと思ったら1週前に五島のトラ参加してきたと聞いたんですよ。さすがアイアンマンの1週間後に100Kウルトラ走るのね。
kimi
2013/08/27 13:47
kimiさん>
KIZENさんてすごすぎというか、ドMですね…ネ
あいあい
2013/08/27 17:25
そうそう師匠。
宮古島のストロングマンも確か使用料払っているはずだよ。
あと佐渡島も・・・マンとかいうでしょ?
Bianchi
2013/08/27 18:12
Bianchiさん>
何とかマン協会とかあるの?
アイアンマンでなくても何とかマンだと使用量が発生するのか。
kimi
2013/08/27 20:23
キゼンさんのスタート時間、驚きの12日5:00。
えーっと制限時間36時間… バケモンですね。
あずき
2013/08/27 21:10
あずきさん>
それって私の173のスタート2時間前なんですけど(~_~;)
ありえない気が(;^_^A
あいあい
2013/08/27 21:25
あー確かに土曜日の朝5時だ。
赤字で書いてあるから間違いないでしょー。
萩往還から173Kトライのリタイヤがやっぱよほど悔しかったんだろなーと。
Bianchi
2013/08/28 09:55
あずきさん>
ぎんさん、相当プレッシャー入れてますねー。
気の毒なキゼンさん。多分萩のタイムを参考にしたんだと思います。
kimi
2013/08/28 09:55
少なくとも前半は、キゼンさんの専用サポートが必要ですね。ボラのみなさんも大変だ〜
あずき
2013/08/28 12:38
あずきさん>
すみません、ふくの湯に行くのがバスがないので、大橋あたりのバス停でだんなと二人拾ってもらえないでしょうか?長崎バイパス経由で降りて昭和町をそのまま直進したら国道と合流して歩道橋を過ぎたらすぐのあたりですm(__)m
あいあい
2013/08/28 12:47
あいあいさん。
了解しました。…多分、大丈夫と思います。
分からなくなったら電話します。
きたのそのさんは大丈夫なようです。

kimiさん。
あいあいさんの携帯番号をメールしてくれませんか?
お手数かけてすみません。
あずき
2013/08/28 14:06
あずきさん>
了解!
でも今週末台風が来るってよ!
kimi
2013/08/28 16:02
31日直撃のようですね。
1日は吹き返しの風が強いかもですね。
湯布院合宿の方が心配なような。
あずき
2013/08/28 16:52
そうそう、私が走りますから日曜日は大丈夫ですよ。 さあ、次のコメの人、100ゲットだ!!
Bianchi
2013/08/28 17:56
あずきさん>
いやいや、長崎が先に暴風域に入るでしょう。
kimi
2013/08/28 17:56
kimiさん>
たぶん、31日が最接近で1日は通過した後じゃないかと思いますでも、スピードが遅いみたいだからわかりませんねヌ
あいあい
2013/08/28 19:15
あ、師匠、さらりと100コメフライングゲット!
Bianchi
2013/08/28 21:11
Bianchiさん>
え、兄い、晴れ男なの?
kimi
2013/08/28 21:36
あいあいさん>
そちらは1日なんですね。
じゃ、通り過ぎた後でやたら蒸し暑いかも。
kimi
2013/08/28 21:36
kimiさん>
暑いかもしれませんが、みんなで走るのは楽しいので、めげずにがんばります
あいあい
2013/08/29 07:35
あいあいさん>
本番も多分暑いと思うので、ここで耐暑訓練してください。
kimi
2013/08/29 08:51
kimiさん>
今日既に蒸し暑いですォ
雨予報でしたが、氓ナすネ
あいあい
2013/08/29 12:38
あいあいさん>
さっきの天気予報では日曜日は低気圧も通り過ぎて北から涼しい風が入るってよ。ベストコンディションよ。
kimi
2013/08/29 13:28
kimiさん>
今日の湿気がすごいですォ台風が一週間早くきてたら夕やけに行けないところでしたヌ事務局もホッとしてるでしょう楓セ日の朝からひどくないといいんですがネ道が混んで通勤が大変ですォ
あいあい
2013/08/29 17:40
あいあいさん>
台風慣れしてないですもんね。
お仕事、あと1日、頑張ってください!
kimi
2013/08/29 20:24
あいあい、帰りはランニングでしょ? 行きはバス?
Bianchi
2013/08/30 09:53
Bianchiさん>
バスですが、今年の夏はすっかり夏風邪にやられ、猛暑と相まって通勤ランできませんでしたモ
夕やけマラソンで2時間きれなかったのは練習不足ですォ
あ、日曜日予定通り決行するから荷物預かりに行きます。、が通過してある程度おさまってからになるかもですヌ
あいあい
2013/08/30 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
増渕ダム kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる