kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 増渕…2回目

<<   作成日時 : 2013/08/24 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

8月24日(土)



ちょっと油断していたら、走行記録がたまりまくってしまったので、とりあえず羅列のみで・・・


19日(月)〜21日(水)・・・頓田  ほぼ同じコースで16〜17K

                速い日もあればゆっくりの日もあり。


22日(木)   整形受診日だったので午前中走れず、整形〜ジム〜夕方自宅よりひびきぐるっとコースに合流

         
23日(金)   久々の雨で夜のボラはきっと中止だろうと踏んで、ジムでアークトレーナーをむきになって頑張った。
 
        夕方になっても雨は降らず、ボラに行く。

        1周走ったらえらく足が重くて、明日のペース走に備えてウォークに転向。

        天気が怪しかったのでメンバーも2人だけで、ボラ4人という状態だったのでのんびりさせてもらった。



今朝は・・・

昨日からの雷雨、豪雨で今日はどうかと思ったら、予定通り増渕練習ということで、走ろう会おじさんN走ろう会青年おとーさんと出かけて行った。


画像



すずしい〜〜〜〜〜〜。24℃!!!

相当うれしい。

雨が降ろうが雷がなろうがこの時に走らねば!とがんばる。


青年はいいペースで走り去った。

私とおじさんNは一緒に走る。


暑くないので踏ん張れる。ペースはそこそこ。

ペースよりもとにかく30Kを完走することを目標に、4’50くらいで押していく。


おじさん2周目でギブアップ。

私はまだまだ大丈夫。


断続的に大雨が降り…でも木立の中はそれほど影響なく、むしろ涼しくて気持ちがいい。

後半、雷が鳴りだす。  でも木立の中なら安全だろう、と気にしない。


3周ともほぼイーブンペースで完走した。

走り終わって、ベチャベチャの身体をかぐめよし青年の家の玄関先のシャワーを使って頭から洗い落として、渡り廊下で着替えさせてもらった。


Ave、4’45・・・・ここからシーズンまであと30秒も上げていかないといけない。しんどいこっちゃ。


今日の目標は達成できたので、とりあえず○。


膝は走っている間は大人しくしていた。

今は重い感じはあるのでアイシングして、お風呂でゆっくりほぐすことにしようかな。



走行距離・・・31.7K-2:29’57

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
雨中ラン、お疲れさまでした♪
僕も8時過ぎから雷雨の中、畑〜田代を走ってました。
ホント涼しくて雨が気持ちよかったですねー

でもあのー、
木立の中は雷に対して安全じゃありませんよ。
あずき
2013/08/24 20:44
あずきさん>
そうなんだ^o^
でも宝くじも当たらないし、雷も当たらないでしょ。
kimi
2013/08/24 20:52
え?うそ?
なんで北九州だけが涼しいの?

大丈夫でしょー師匠は。
ちっこいから雷も避けると思うし、最悪直撃しても軽傷で済みそうな気がする。
Bianchi
2013/08/25 20:00
Bianchiさん>
長崎暑かったの?
こっちはザンザンブリでなかなか涼しかったですよ。
夕焼けマラソン、それほど降られなかったみたいでよかったね。
お疲れさま!
kimi
2013/08/25 21:06
ありがとさんです師匠。
ゴール直後にざんざん降りにあってしまいチト風邪ひいてしまいましたがなー。
喉が痛いや。
Bianchi
2013/08/26 10:00
Bianchiさん>
大丈夫ですかネ夏風邪は私もなかなか治らなくて走れなかった原因の一つですモ日曜日までに治りますかね〜ヌ
あいあい
2013/08/26 17:35
Bianchiさん>
兄いは結構喉いたいとか言うよね。
案外かよわかったりして。
いやいや、ハーフも走っても体力消耗したんだわ。
kimi
2013/08/26 17:55
あいあいさん>
今日一緒に走った人がいってましたが、泊まるところがなかなか取れないっていってましたよ。
申し込んだらすぐ宿の手配をしないといけないらしいです。
kimi
2013/08/26 17:57
kimiさん>
確かに、キャパが小さいので申込書に同封されてくる交通機関と宿泊の申込を旅行会社にするか、桜町に申し込みしてください(笑)
たぶん、来年も桜町でフェリーと宿泊の取りまとめをしてくれるだろうと思いますヌジェットフォイルは旅行会社がかなりおさえてしまうため、2ヶ月前の申し込み開始日に即座に電話かけないとすぐいっぱいになりますその頃になったらお知らせしますよホ
あいあい
2013/08/26 21:52
それか師匠、うちらのツールドちゃんぽんチームでもいいよ。 うちはみんなジェットフォイル使ったけど。
打ち上げがかなり激しいけど・・・15名で大瓶ビール60本消費。女性陣も全員飲んべえなもので。
次の日も朝からビール飲むしね。
あ、あいあい。
あれだけ大見栄きって申し訳ないんだけど。
やっぱ日曜日にふくの湯の行く手立てがどーしても見つからないので土曜日に荷物預かってもらっていいですか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
Bianchi
2013/08/27 10:10
Bianchiさん>
打ち上げの本数聞いただけで、私には資格ないし…

・・・兄い!皆さんに迷惑かけないように走ってくるのよ。
kimi
2013/08/27 13:48
いや、資格じゃなくて。
師匠、間違いなく潰されると思います(笑)
Bianchi
2013/08/27 18:15
Bianchiさん>
了解しました。午前中に歯科に行ったらいいですか?
あいあい
2013/08/27 21:11
kimiさん>
桜町も飲みますが、ちゃんぽんさんほどではないかなヌうちにどうぞホ
あいあい
2013/08/27 21:14
Bianchiさん>
つぶされる程度ならいいけど、死んでしまいそう。
でも大丈夫!私は一定量になると爆睡しますから。飲まそうったって無理です。
kimi
2013/08/28 09:57
あいあいさん>
その時には桜町でお願いします・・・
(チャンポンは近づかないほうがいいみたい)
kimi
2013/08/28 09:58
あいあいへ。
朝でも昼からでも構いませんのでよろしくお願いします。

桜町JCの飲み会やっぱ上品だもん。
うちが下品過ぎるつーこともありますが(笑)
Bianchi
2013/08/28 10:10
kimiさん>
どうぞどうぞ\(^-^)/
あいあい
2013/08/28 12:48
うちの飲み会は学生コンパのノリなんですよ。
ハーフマラソンでゴール後、死にかかっていた人間が酒飲むと途端に元気になるし。
月曜日ちゅーのに平気で二次会、三次会まで行くし。
あ、おれは一次会でさっさと帰りますよ。
とても最後までつきあっちゃおれん(笑)
Bianchi
2013/08/28 18:02
Bianchiさん>
ウルトラ強い人って飲むほうも強いみたいね。
橘湾岸の明石のタコねえ一派もすごい酒豪ぞろいだもんね。
kimi
2013/08/28 21:38
Bianchiさん>
了解です、土曜日の歯科の診療時間中に行きます

kimiさん>
この時期にペース走できるのはさすがゥ私は夕やけがペース走みたいでした(笑)そういえば、昨日の朝トム蔵が炊飯器の上に鎮座したのを見てやはり涼しくなったんだと実感しましたチエちゃんとクウちゃんはどうですか?
あいあい
2013/08/29 07:43
あいあいさん>
うちのネコさんたちのマイブームは脱走!
クーラーのときは締め切っていたので大丈夫だったのが、クーラーを止めて窓を開けると、クウちゃんが窓をこじ開け、勝手に出て行ってしまいます。庭の木陰で気持ちよさげに寝そべっています。
何度収容してもまた出て行ってしまいます。今も庭で寝てます。
kimi
2013/08/29 08:54
やっぱ師匠。
猿轡かませて床に転がしとくのが一番では?
うちのチームちゃんぽん、別にウルトラランナーは私の他に1人しかいないし。 全員自転車乗りではあるけどね。 特技は酒呑みだろな。 会長のT田なんぞ一年前は「サブスリーって何?」っておれに訊いてきたくらい。

あいあい、それでは土曜日によろしくお願いします。
Bianchi
2013/08/29 09:28
kimiさん>
うちのトム蔵も網戸開けるので、だんな手製のネジ止めをしてますヌ
でも、チエちゃん達は呼んだら家に戻ってくるんでしょう?

Bianchiさん>
、の様子をみて行きますので、時間ははっきりしないですヌ診療中だから受付の方に預けておいてくださいね。
あいあい
2013/08/29 12:43
Bianchiさん>
確かに庭に寝そべると風が涼しくて気持ちいいから、猫さんとしてはしょうがないかも。
ウルトラランナーよりバイク乗りのほうが酒飲みかも。
今度データ取ってみよう。
いつか何かの番組で陸上のアスリートが話してましたが、同じ陸上でも種目によってお酒の飲み方が違うって言ってました。
kimi
2013/08/29 12:49
あいあいさん>
フツーの網戸は突っ張り棒をして出さないようにしてました。居間のほうはかつてワンコさんが、何もないかのごとく網戸を破って外に出ていたのでおとーさんが怒って金属製の重たい網戸にしたんですよ。その網戸まで開けていくとは思いませんでした。
呼べば、庭の隅のほうでのんびり寝てますから姿は見せますけどね。
kimi
2013/08/29 12:52
凄いなー。
イノシシみたいな犬だなー。
Bianchi
2013/08/29 16:21
Bianchiさん>
なきワンコさんの武勇伝には事欠きません。
デストロイヤーみたいなワンコでした。
ソファーは2脚噛みちぎりましたし、家の中にはまともな布団はありませんでしたよ。
網戸も何回張り替えた事かー
kimi
2013/08/29 20:18
凄いなー。
師匠を口にくわえて外に逃げたことはなかったの?
Bianchi
2013/08/30 09:55
網戸は我が家でも何度か張り替えました。
あとライバルのわんこが通るたびに大興奮で道路際のブラインドがボロボロです。
ソファーや布団は大丈夫ですが、タオルは全部ボロボロです。
あずき
2013/08/30 11:31
Bianchiさん>
これこれ、飼い主咥えてどこ行くの。
引っ張られて転んだことは数知れず・・・
kimi
2013/08/30 12:23
あずきさん>
うちね、カレーライス12人分とか全部舐めあげられたこともあるよ。卵一パックとか…天ぷら油一鍋のときは流石に下痢嘔吐でした。
ラブはものすごく食欲旺盛だからねー。
この犬飼うのも体力勝負だからもう無理だと思って猫さんにしました。
kimi
2013/08/30 12:25
あずきさん>
実は8日は息子の体育祭なんですよォなので、できれば1日が都合がいいんですホ予報では1日9時には完全に九州抜けてそうでですねヌ
あいあい
2013/08/30 13:31
あいあいさん。
最新の天気図で確認しました。
1日予定通りに行きましょう!
多少の雨は大丈夫、ってことで。
えっと8時にふくの湯スタートですから、待ち合わせ場所には30分前くらいに行きます。

Bianchiさん。
そういうことで予定通り、宜しくお願いします。
あずき
2013/08/30 14:14
kimiさん。
カレー、卵あたりはまだ分からなくもないですが、天ぷら油一鍋ですか!?
そりゃすさまじい食欲ですね。
トイプーは口が贅沢なようで、最近はおやつばかりを食べてカリカリには見向きもしません。
あずき
2013/08/30 14:42
Bianchiさん。
あいあいさん。
余裕をもってそちらに移動したいので、9時スタートに変更させてください。
宜しくお願いします。
あずき
2013/08/30 17:02
kimiさん>
ワンちゃんてすごいんですね剋рヘFしか飼ったことないです。飼い主に忠実なのは間違いなくEだと思いますが、お散歩や注射など大変ですよねォそれにしてもすごい食欲大型犬は食費も大変でしょうゥドッグフード、おっきいですもんねュ
あいあい
2013/08/30 17:57
ワオ!!
予定通り決行??
大丈夫かしらん。
今すごい土砂降りで雷だけど。
うちの商店街の清掃も日曜日中止になって月曜日になったくらいなのに。
つーわけでスタートから参加できます。
わたしもあいあい夫妻と一緒に道路脇で待っておきますので。
待ち合わせ場所ドコでしたっけ?
あ、そういうわけで荷物は自分で持っていきます。
Bianchi.
2013/08/30 18:18
みなさん>
ええーー、決行ですかー。
うち、中止になりました。いいな。
長崎まで行こうかな。
うそうそ、こっちでロング走しますよー。
頑張ってね。
kimi
2013/08/30 20:13
ちょっとは雨に降られるかも知れませんが大丈夫でしょ。
kimiさんが長崎まで来てくれれば晴れ間違いなしですが…

きたのそのさんも問題なしということで連絡とれました。
あずき
2013/08/30 20:54
Bianchiさん。
待ち合わせ場所は、大橋のバス停、長崎バイパスから昭和町を抜けて国道と合流して、歩道橋を過ぎてすぐだそうです。
8時40分には到着するように行きます。

あっ、あと地元のZENさんってバイクのりの方から参加したいと連絡がありました。今年55を初めて走ったそうで、来春173を目指してるらしいです。
もしかして知り合いとか?
あずきん
2013/08/30 22:02
kimiさん、合宿中止になって残念でしたね。
明日はかなり荒れ模様ですが、明後日はラン日和になるでしょうかね。
畑は練習のあとバーベキューするって言ってました。
あずき
2013/08/30 22:04
あずきさん>
日曜日は少し雨は残っても多分何とか走れるでしょう。
涼しくていいかもよ。
畑はO林さんからお誘いありましたが、こちら早い時間はまだ雨が残るでしょう。雨があがってのんびり走ります。
kimi
2013/08/31 02:59
あ、こっちに書いていたのね。
あずきん了解です。
ZENさんって誰だろー。
バイク乗りだったら大体わかると思うんだけど。
Bianchi
2013/08/31 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
増渕…2回目 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる