kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2013/08/29 14:11   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 35

8月29日(木)



先週土曜日の30kのペース走の後、膝が少々痛んで、曲げ伸ばしがしんどくなってしまった。

こりゃ、やばいかな、と思っていたら、シュルシュルと状態は良好となって、日曜日はおとーさんとウォーク&ゆるゆるJOG。

月曜日には通常のJOGはできるようになった。


火曜日にはますます好調でいつもの頓田のJOGの後半、ペースアップもできた。



しかし、状態はよくなってきているとはいえ、ロングペース走の後のダメージは考えてしまった。


木曜日(今日)3回ワンクールの注射がの3回目なので、ここは3日間休足して注射の効き目をしっかり見てみましょうを決めた。



その間はリハで室内トレーニングに励む。

そういうことで時間が開いたので、ご無沙汰していたヤマ先生のところにご挨拶に行ってきた。


ヤマ先生注射の後は安静だよ〜〜!と言われて、休足することに決めといてよかった!


膝に負担の多い山走りも禁止のお達し。…これは私も異論なし。素直に従います。



で、今日3回目の注射に行ってきた。

見た目、良好とのこと。


これで様子見ということになった。


私も膝の痛みにだんだん慣れてきて、これ以上はだめよ、という限界線が理解できてきた。

うまく状態を見ながら付き合っていくことにする。




猫さんのこの頃・・・

ここ数日、暑さもひと段落して、涼しい風も吹いてきた。

日中、冷房を切って窓を開けていていたら、猫さんたちが脱走するようになった。


画像


今は亡きワンコさんたちがものともせずに出入りしていた網戸を、おとーさんが怒って金属製の重たいものに替えてしまった・・にもかかわらず、クウちゃんはそれをこじ開けて出ていく。


日に何回も出ていき、すっかり外ネコさんになってしまった。

画像



のんびり2匹で寝そべって、家に入りたくないときは脱走する。


時には
画像



こんなはげ頭になって帰ってきたりする。


蝉やらバッタやら捕まえ放題のクウちゃんに比べ、とにかく動きのとろいチエちゃんは獲物ゲットは難しい。


でも今朝、やっと初めての狩りに成功していた。

イボイボの汚いバッタを捕まえて、家の中に持ってきた。(猫さん、絶対獲物は見せに来る)


異様な鳴き声で大興奮のチエちゃん。


取りあえず、「えらかったね〜〜」と褒めちぎり、こっそり獲物は廃棄した。


やっぱり外のほうが楽しいよね〜〜。

季節もいいし、時々は出してやろうと思うこのごろだった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
kimiさん>
トム蔵は獲物とってきて興奮した声でなく、ということはないです。ビビりなんです(笑)家族の誰かが少し大きな声を出すと興奮してニャーニャー泣きますF自分が怒られたみたいに勘違いしてるのかな〜といつも言ってますヌ
こちら長崎、雨が降りだしました。台風はゆっくり進んでるようですネ
kimiさん達の合宿は土日ですか?
あいあい
2013/08/29 17:35
ムムムー。
お転婆娘、クウちゃんのハゲ頭は?
やっぱ猫同士のケンカ?
Bianchi
2013/08/29 20:20
あいあいさん>
出来れば100%イエ猫さんでと思ってたんですが、もう無理ですね。
合宿、土日です。ちと、やばいですね。
kimi
2013/08/29 20:22
Bianchiさん>
近所に猫さんいないし、いたら逃げ帰ってくると思うので喧嘩はしてないと思うよ。庭でくつろいでいても、宅急便とか来ると急いで逃げ帰ってくるから。多分どこかで引っ掻いたんでしょうねー。
kimi
2013/08/29 21:04
Bianchiさん。
あいあいさん。
台風、速度遅れて、やばい感じになってきましたね。
日曜日の午前中は大荒れの模様です。
そっちに車で移動するのも大変かも知れません。
で、ちょっと残念ですが今回は中止して来週でどうでしょうか?
あいあいさん、再来週は伊都国ですよね?
僕は、再来週はしわいです。
2週連続ロングで負荷かけるってのもいいかも知れません。
きついけど…


kimiさん、土日やばいでしょ。予定通り行きます?
あずき
2013/08/30 07:36
kimiさん>
近くにのら猫さんはいないんですね、うちは真っ黒いのがよくうちの窓前に来てトムを挑発しますヌ
けんかが怖いですからその心配がないのはいいですねホ

あずきさん>
確かに速度が遅いみたいだから日曜日は直撃っぽいと今朝だんなが言ってました延期が無難ですねネ
あいあい
2013/08/30 08:32
そうそう、おれも今朝のニュースみてそう思った。
延期にしまショー。
つーことは8日ですね。
7日が例のちゃんぽんサバイバル飲み会ですのでなんとか早めに切り上げてきます。
Bianchi
2013/08/30 10:03
あずきさん、Bianchiさん>
なんか9時発表の台風経路図では1日は関西あたりになってたりするんですが、朝のニュースと違いますねネ
あいあい
2013/08/30 10:19
Bianchiさん。
あいあいさん。
TV局によって予報にばらつきがあるようなのですが、延期が無難でしょうね。

8日僕はOKです。
あいあいさん夫妻は大丈夫ですか?
きたのそのさんにも確認しときます。


あっ…
kimiさん、いつも借りてすみません。
あずき
2013/08/30 11:07
みなさん>
私、7,8日はゴロさんの西海路遠足で西海橋を走ってますよ。
長崎とはいえ遠からじ…でも近からじ・・・ですかねー。

うちの湯布院合宿はまだ延期かどうか未定です。夜の焼き肉がメインのようなもんだから台風くらいはなんてことないかも・・・
kimi
2013/08/30 12:31
こらこらあずきん。
あいあい夫妻8日は子供の運動会と言っとるやんけー。
土曜日中には決めてくださいね。
従いますので。
わたし的には延期の方がいいと思います。
Bianchi
2013/08/30 21:08
Bianchiさん>
雨の中、頑張って走るのよ!
酸性雨にきいつけてね。
kimi
2013/08/31 03:02
台風消失した模様です。
こりゃイケますかね。
さて、どうするあずきん?
Bianchi
2013/08/31 08:52
Bianchiさん>
明日はスタート9時に変更して決行ですよヌ明日雨は降るかもですが、、はたぶん影響ないでしょうバスで大橋まで行ってあずきさん号に乗せてもらいますタ
あいあい
2013/08/31 09:07
Bianchiさん。
はい!
前の記事のコメントにも書いてましたが、決行です。
そちらのZENさん(T木さん)も参加予定です。S初挑戦で5時間20分くらいですから、かなり健脚の方ですね。
きたのそのさんは、ふくの湯まで奥さんに送ってもらうそうです。

では明日、宜しくお願いします。

あずき
2013/08/31 09:25
へいへい決行ですね、了解です。
いま春のデーターをガーミンコネクトで調べたんだけど。
明日のコースだと約50Kで7時間コースぐらいかな。
休憩も入れたら8時間くらいか?
ふくの湯に帰ってくるのが17時あたりで一風呂浴びて宴会が18時ぐらいかな。
うん、いい時間だね。
Bianchi
2013/08/31 14:16
kimiさん>
合宿二週続けてだったんですねヌ来週は土曜日が卓球の試合で日曜日は息子の体育祭と残念ながらゴローさんの合宿には参加はかないませんモ湯布院の分も楽しんでくださいね
あいあい
2013/08/31 16:08
あいあいさん>
ゴロさんの合宿はゆっくり目で大丈夫なので、楽しんできます。
その次は伊都国ですね。私は100Kから50KNの部に変更してもらいました。ここで無理は禁物ですからね。
あいあいさん、送り迎えとかありましたら遠慮なく行ってくださいね。
kimi
2013/08/31 20:30
kimiさん>
伊都国は最初からショートにしました、コースが厳しそうなのでヌ
送り迎えをしてくださるというのはJRとかで私達が行ったらスタート場所まで連れて行っていただけるということでしょうか(^-^)
あいあい
2013/08/31 21:06
あいあいさん>
そうですよ。
100Kだったらスタート時間が違うので無理でしたが、同じ50なら迎えに行けますよ。どうぞ使ってください。
kimi
2013/09/01 09:55
kimiさん>
kimiさんて天使みたいな人ですねニ
実は初音旅館の場所もよくわかってないままに申込してるんですヌヌ
kimiさんのご厚意に甘えてひろっていただくとしたら福岡になりますか?
あいあい
2013/09/02 13:15
あいあいさん>
了解!
11時スタートですが、早めに行ったほうがいいでしょう。
博多に到着の時間を教えてください。博多からは1時間まではかからないと思います。
kimi
2013/09/02 15:00
師匠ーーー!!
あずきんを熱烈歓迎して雨降りの中総勢6名でロングの練習してきましたがなー。
53Kぐらいかな?
http://connect.garmin.com/activity/369116068
わたしだけが最後にヘバってしまいこりゃ宴会に間に合わんと思い7Kぐらいバスに乗ってショートカットしております(ガーミンの直線部分)
あずきん絶好調だよ。
あとやっぱW目指している人は心意気が違うねー。
いやー素晴らしい!!
…めちゃ脚痛いです。
Bianchi
2013/09/02 16:31
Bianchiさん>
お疲れ様でした。
あいあいさんは雨で脚がふやけたと言っとりました。でも暑いよりよかったよ。あずきさんは再来週はしわいマラソンだから絶好調よ。
kimi
2013/09/02 17:36
kimiさん>
本当にありがとうございます漱氓セんなと相談して決めてメールさせていただきますm(__)m
昨日の試走会でぎんさんから差し入れいただいたんですヒその時Bianchiさんにダブルの枠あるよって言われてました
私も昨日は洗濯だけはなんとか干してすぐ寝てしまいましたォ今日は大腿部の筋肉痛がすごいですあずきさんは上りも下りも元気いっぱいでしたリ
あいあい
2013/09/02 18:22
試走会、楽しかったです♪
よくよく考えるとBianchiさんとは、並走したことなかったですし。稲佐山の下りは結構、ついていくの大変でした。
あずき
2013/09/02 20:07
はっははーー!!
あずきん、おれを立ててくれてありがとうよ。
元気良かったのはそれくらいで。
福田へと向かう下り坂ではあずきんにトップ譲ったし。
でもあずきんから聞いた下りのフォーム、なるほどーと思ったよ。
Bianchi
2013/09/02 22:48
下りを速く走るには、重力をどう上手に使うかなんでしょうけど、やりすぎると足壊れちゃいますから、そこら辺の加減が難しいです。
Wの下りは速さより、上手にダメージなく加減しながら走らないといけません。
あずきん
2013/09/03 07:54
そうそう、久しぶりにまだ膝が痛いんだよー。
あずきんの前なもので気負い過ぎたぜ。
Bianchi
2013/09/03 09:23
あずきさん、Bianchiさん>
そうそうWはフツーの距離と違うからくれぐれも足にダメージ残さないように走ってくださいな。
登りより下りが走れなくなってくるから。
kimi
2013/09/03 12:00
うーん・・・やっぱ完走者の言葉は重みがあるぜ。
師匠、ここでいう「フツーの距離」つーのはフルぐらいの距離と考えていいのでしょうか?
Bianchi
2013/09/03 17:37
Bianchiさん>
100K位まででしょう。100と270ってまた全然違う種目だと思うよ。
kimi
2013/09/03 19:30
うーん・・・
やっぱおれは100Kと173Kでお腹いっぱいです。
とても一緒には食えません。
Bianchi
2013/09/04 10:26
Bianchiさん>
なんでもギンさんが兄いのためにW枠取ってくれてるってことじゃない。有難くいただかなくっちゃ。
kimi
2013/09/04 11:48
コーセー先生が金曜日の診療にうちに来てくれるんだったら出ます!って即答しましたぜ。
土曜日は仕方ないにしても金曜日は潰せません。
それかキゼンさんと同じ土曜日早朝スタートにしてもらい173Kのゴールを目指すか?(笑)
Bianchi
2013/09/04 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
膝 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる