kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっと遠足西海路2013

<<   作成日時 : 2013/09/09 08:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 41

9月8日(日)



長崎のゴロさんプロデュース、ちょこっと遠足西海路に行ってきた。

ほのぼの〜〜として、おなじみの顔ぶれで、ゆったりいい時間を過ごすことができた。

イノウエママ、たこさん、マッチャン、コジマさん、ミネママ、さあみんなどなど


前日(7日)は夕方4時からスタートのサンセットラン

画像



20K弱

伊佐の浦公園まで。



たこさんを誘って一緒に長崎入りしたものの、雨が落ちるお天気だったけれど、そこは私が走るからには・・・


雨はパラパラとは遠慮がちに落ちてきても本降りにはならず、次第に回復していった。

涼しくて気持ちがいい。


ユキヒロとーさんの暴走を制しながら気持ちのいいサンセットランだった。

…結構な起伏はあるのだけど。


夕餉は地物のおいしいお刺身さかなに、まあビールの缶がたまるたまる・・・



翌日、早朝からのラン


画像



近くのコンビニで朝の腹ごしらえ。


今日は28Kの行程。

画像



結構な起伏で・・

画像



300Mを下って登る


画像



西海橋の豪華トイレ


画像


画像



新西海橋ののぞき窓から海面を覗く。

みんなへっぴり腰。


後半、天気はすっかり晴れあがって、少々暑いくらいだった。


画像



最後の集合写真。


とっても楽しい合宿。

皆さん来年、参加してみたらどうでしょうねー。

私の膝は、300Mの下りでとっても疲れ果ててたけれどもなんとか頑張ってくれてました。


走行距離(2日分)・・・46K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
合宿兼飲み会、お疲れさまでした〜♪
ひどい雨に降られなくてよかったですね〜
来年は参加したい。
あずき
2013/09/09 15:17
師匠、髪伸びたジャーン!

あずきん、ヒマラヤスポーツで注文いれてきたんだけどピュアフロー2でいいんだよね? あずきんのは一世代前のかな?
Bianchi
2013/09/09 16:12
Bianchiさん。
ヒマラヤはピュアフロー2しか扱ってないようですね。
初代も2も両方もってます。
履き心地はあまり変わらないですが、2はベロの部分(って表現でいいのかな?)のつくりが変わってて、ベロの内側がシューズと一体になってるので、ベロずれがないです。
でも同じサイズでも2の方が、ちょっとつま先の小指辺りが狭くなった感じがします。
見た目は断然、2の方がカッコいいです。
あずきん
2013/09/09 17:05
あずきさん>
ほんとになんで今年もこなかったの?
なかなか起伏のあるコースで練習になりましたよ。
鍛われました。
kimi
2013/09/09 18:19
Bianchiさん>
散髪代がないから伸ばしっぱなし。
切りにいこうかな。
kimi
2013/09/09 18:21
お世話になりました!
楽しかったですね〜。
コースもいいですね、ほんとに。
くだりばっかりで(^^)
鍛えられました。
ふくらはぎの調子が悪かったのが残念ですが
いい練習になりました。
たこ
2013/09/09 19:31
たこさん>
お疲れ様でした、
ふくらはぎ、元気になってくれるといいですね。
私も今日は膝をいたわってお休みです。たこさん、本番は大丈夫そうですね!
kimi
2013/09/09 20:09
凄いなあずきん。
まさにピュアフロー信者だね。

たこさんに訊きたかったんだけど。
なんであんなにゴーヤもって嬉しそうなの?(笑)
Bianchi
2013/09/09 21:03
kimiさん>
今日小浜湯YOUマラソンの申し込みが始まりました(^_-)だんなは毎年参加してるから用紙が送ってきました♪私はいつも青島だったので、今年は久々に参加したいと思います。とってもいい大会なので、検討してみてください\(^-^)/
あいあい
2013/09/09 21:24
kimiさん。
前週が市内試走で、今週が広島で、これ行っちゃうと3週連続遠征になっちゃうもんで、やや家庭のことも考えていきませんでした。
でも昼は走って夜は酒飲むって、家にいても遠征してもやってることは同じでしたね〜
あずき
2013/09/09 21:25
あずきさん>
来週がしわいマラソンなので私も強くは誘いませんでした。
そんな適当な(?)集まりなので2,3人増えても大丈夫とは思ったんですけどね。
kimi
2013/09/09 22:11
あいあいさん>
年間2度は小浜に行ってるのでそれ以上はもういいかな・・と思うのですが。
それにこの膝の状態では気持ちよく走れないです。
kimi
2013/09/09 22:13
kimiさん>
そうですか(><)残念ですが、今後気が向いたら参加されてくださいね(^_-)豚汁を旅館の板前さんが作るからとっても美味しいし、抽選有り、Tシャツも長袖でいいんです☆
あいあい
2013/09/10 05:54
そうそう、あいあい、おれも参加するよー。
10Kの予定・・・・
でもあいあい大丈夫?
Wのダメージかなりあるでしょ?
おれがランニング人生で半年間走れない左足首の靭帯ダメージ負ったのが橘湾100Kウルトラ完走してその二週間後にこの小浜10Kを走ったからなんだ。
リハビリランのつもりでかなりゆっくり走ったんだけど。
その直後から足首がおかしくなった。
Bianchi
2013/09/10 10:58
Bianchさん、ゴーヤはあみりんさんがわざわざおみやげに持ってきてくれたので喜んでるんでした。しかも5本ももらったんで。。。無事に姉んちに3本お裾分けしました。あとのは、バイトに行ってる間台所におきっぱにしてる間にはじけてしまいました。
それは、きのうと今日で食べ尽す予定です(^^)
たこ
2013/09/10 11:24
たこさん>
あの黄色くなってるのついにはじけたか〜。
お味はあまかった?
kimi
2013/09/10 12:35
Bianchiさん>
今年の橘は10月だから2ヶ月あるのでたぶん大丈夫でしょう(^_^;)だんなは20キロで私は5キロにしようかと考えてます。今年は締切か早く定員を2000名としてるから早く申し込みしないとですね(^_-)
あいあい
2013/09/10 12:39
あいあい、是非10Kで!!
おれと勝負しようぜー。
今まで勝ったことない俺に愛の手を!!

ゴーヤ結構弾けるもんねー。
Bianchhi
2013/09/10 17:47
Bianchiさん>
お〜、10K頑張ってね。
やっぱりシーズンになってきたね。申し込みも忙しくなってきた。
kimi
2013/09/10 19:45
Bianchiさん>
うーん、10キロですか。ダブルの後の私に勝ってそれで満足になるんでしょうか?
あいあい
2013/09/10 22:50
うーん・・・確かにそうだな。
ボロボロのあいあい無理させちゃ可愛そうだ。
あ、今日締め切りの熊本フルマラソンになんとか申し込みしました。 抽選みたいですねー。
Bianchi
2013/09/10 23:40
Bianchiさん>
抽選当たるといいですねホうちのだんな、ベイサイドハーフ当たりましたよム
私は応援ですが…ヌ
あいあい
2013/09/11 13:22
ゴーヤはやっぱり苦かったです。全部が黄色くなれば、くだものみたいに甘くなるらしいですけどね。そういうの食べてみたいな〜。でも、その前にはじけてぼろぼろになるんでしょうね。
最近、大会参加も至難の業になってきましたね。抽選にあたる練習とかないもんな〜。
たこ
2013/09/11 15:31
たこさん>
甘いゴーヤは想像できません。
いろいろレースシーズンになってきましたが、取りあえず橘Wが終わるまでは他のレースは考えられないでしょ。
いよいよですね。体調しっかり管理して持てる力を100%出してくださいね。
kimi
2013/09/11 23:10
あいあいさん、Bianchiさん>
長崎って結構いいレースありますよね。フルがちょっと残念なだけで。
もともと風光明媚なところだからいいコースはいくらでも取れるんですよね。
kimi
2013/09/11 23:11
kimiさん>
ただ、キャパがあまりないです(~_~;)ベイサイドハーフも1600人だし、小浜湯YOUも5、10、20キロがいっせいスタートですごい混雑です(><)
西海路お疲れさまでした(^^ゞ下りが多かったみたいですが、膝は大丈夫ですか?
あいあい
2013/09/12 07:35
あいあいさん>
最近の大きなレースは良し悪しです。
ローカルなアットホームな大会が一番です。
kimi
2013/09/12 08:24
kimiさん>
以前西海市(当時西彼杵郡)大瀬戸町松島というところであったレースが手作り感たっぷりの素敵な大会でした虫Q加費1000円(松島往復320円の船代込み)で大人は3キロと10キロがあり、レース後は婦人会炊き出しのカレーライスをいただきます抽選会で海産物が当たるし、ハズレたら水仙の苗をもらいます。10キロコースは島一周でずっとのぼりが続くんですが、海沿いで景色もよくおじいちゃんおばあちゃんの沿道応援がパラパラあり、あったかい大会でしたム市町村合併でけっこう大会なくなりましたモ
あいあい
2013/09/12 12:51
あいあいさん>
そんなレースがいいですね。来年からはそんなローカルレースの旅を目指していこうかな。レースがなければ絶対来ることなかったよねーみたいなとこがいいです。
kimi
2013/09/12 15:16
kimiさん>
いいですね、ローカルレースの旅ム私が興味あるのは種子島マラソンですホずっと行ってみたいと思ってます剥。日は残業だったので、今帰ってますヌ
あいあい
2013/09/12 22:51
ローカル大会、いいですねー
50kmのマラニックですがこれは良かったです↓
http://www.yarigai.com/sac/6mara0506.html

伊都国ともコースがだぶってます。海岸線がきれいで適度なアップダウンもあってよいです。
2500円、お土産にオレンジと大袋のイリコ、お風呂付。もちろん手ぶらで走れる程、エイドも充実してましたし、地元の方の私設エイドもありました(ビールも)
年齢制限がなく僕が走ったとき小6の子が走ってて、6時間切って完走してました。こんなのローカルならではですね。
残念なのは毎年GWの最終日に開催される事です。橘、萩があると出れません。…と人気の高まりとともに定員に達するのが早くなってきてるようです。
あずき
2013/09/13 07:53
あずきさん>
このレース聞いたことあります。
コースは伊都国の後半の一番きれいなとこどりですね。
私このあたり好きでした。
kimi
2013/09/13 09:38
これ練習も含めて、初めてのフル越えだったので、あんまり楽しむ余裕なかったですが、ほんといいコースでした。
来年は橘SかMの翌日に、これ走るのも楽しいかも。
あずき
2013/09/13 11:46
あずきさん>
Wウルトラやってみてください。
今度の伊都国は糸島を堪能できるいいコース。ぜひ来年はこれ走ってください。
先日主催者の江口さんと会いましたが、宴会好きのいい人です。
kimi
2013/09/13 12:08
おー、Wウルトラって言葉、カッコイイですね〜
来年やってみます。80+50かな。
Lより短いけど、これはこれで違った疲れ方するんでしょうね。
変態への第一歩。笑
あずき
2013/09/13 15:38
あずきさん>
Wはしごでもいいですけどね〜。
いったい走りやめると次走り出すのがしんどいのでしょうねー。
やってみてください。
kimi
2013/09/13 17:01
先日は大変たいへんお世話になり、ありがとーございました。

返済もようやくできて、ホッとしております。遅くなってすみませんでした。しばらくは仕事が続きそうなので、からだでのお支払いは年末あたりになりそうです。

パパさんへ♪至れり尽くせりエイドありがとーございました。
さぁみん
2013/09/14 17:57
あ、志摩町の大会はわたしが所属してるSACの主催です。ほんとは手伝いに行かないといけないんですが、毎年橘で行けないでいます。あずきさん、参加されたことあるんですね。
あと30キロの距離で11月に「糸島観に(みに)マラソン」というのもしてます。これも最近は数日で定員になっちゃってます。今年ももう締め切ってます。どちらも海と山とふんだんに楽しめるいいコースですよ。
参加する人も、知り合いがたくさんいるみたいですよ。
たこ
2013/09/14 18:29
さあみん>
西海、楽しかったですね~
考えてみるとボラ仲間だからこんなことでもないとみんな一緒に走ることもないからね。
ゴロさんに感謝です。
kimi
2013/09/16 07:22
たこさん>
昨日は応援ありがとうございます。
糸島ミニマラニックは昨日ミネママからも聞きました。
糸島の自然はとってもお気に入りです。練習会でもいいのでまた走りたいですねー。
kimi
2013/09/16 09:30
たこさん。
そうなんですね?
僕は去年走りました。
みにも知ってましたが気が付いたらいっぱいでした。
あずき
2013/09/16 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょこっと遠足西海路2013 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる