kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊都国マラニック2013

<<   作成日時 : 2013/09/16 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

たまったたまった、1週間分・・・

9月10日(火)



朝、本城公園

ちょっと暑い。

ビジョガーY田さんがハーフ位走りたいといっていたが、なんとなく暑くてかったるくて誰も付き合う人がいなかった。

ビジョガーY田さんもあきらめた。


走行距離・・・16K−1:32’40




9月11日(水)




う〜さんに誘ってもらって「とり正30周年」記念のお祝いに行った。(30周年期間は終了していたけど)


家からポチポチと走って行った


結構汗が出て、とり正温泉で汗を流した。


おとーさんが車で行っていたので帰りは私がアッシーくん。

ノンアルコールで乾杯した。


う〜さん、O庭さん、N田さん、Y元さん、ウルトラ飲んべいさんも博多から駆けつけていた。

相当盛り上がり、みなさん飲み過ぎやろ。


走行距離・・・10K−57’40



9月12日(金)



ボラの日


涼しくなってみんな結構な速さで走るようになった。


でも時計を忘れていったので時間は不明。



走行距離・・・8.3K




9月15日(日)




伊都国マラニックを走ってきた。

昨年は100Kコースを走ったが、膝の具合を見て1周(57K)に変更してもらった。

日曜日の11時スタートなので、朝博多で長崎から高速バスでやってきたあいあいさんご夫婦を乗せて、スタート地点、初音旅館に行く。


…途中、博多近辺ですごい雨が降り出した。

これはきっと例の台風男の仕業だろうとあきれ返った。


…でも糸島辺りは降ってなかったらしい。

(これはあいあい夫妻のせいか??)


道が渋滞して、スタートの11時につくかどうかハラハラしながら・・・15分前に到着


バタバタ準備してあたふたスタート!!

何とか間に合った。


天気は曇り。でも降りそうな空のせいで湿度が高い。


画像



T添さんと後2名の男性と4人でしばらく走る。

5’40〜50かな。

11k地点で100Kランナーの鬼門、杉の舎到着

8割がた地ビールを飲んでいくらしい。特設のテーブルに結構な人数のランナーがゆったり腰かけている。



私は案外噴き出す汗で乾いていたのどを潤すと、元気が出てきた。

ちょっとペースアップして5’30〜20で。


ここから一人で走る。(T添さん体調がいまいちの様子)


昨年の100Kのコースと合流しているので、多分・・・?道はわかるだろうと踏んで一人旅。

今津運動公園で昨年エスコートしてくれたしまねこさんが座り込んでいた。

そばで奥様が「昨日飲み過ぎで〜〜」とお怒りだった。


「今日は無理」というしまねこさんを置いて、毘沙門〜元寇防塁後〜長浜海岸〜二見が浦を孤独に走る。


大概飽きたところで志摩カントリークラブ下のエイドでらいおんママがすぐ前にランナーがいると教えてくれる。

では頑張って登りましょう!

・・・前にも後ろにもランナーの姿が見えないのは退屈。


坂の途中で数人を追い抜く。


坂を下りたところでユキヒロとーさんをめっけ。

しばらく一緒に行かせてもらう。

が、100Kを走ってきた人と同じペースで行ってはいかんだろうと反省し、ペースアップする。

台風の影響か、強風が吹き荒れていたが、芥屋の大門の堤防では足をすくわれそうな場面が数回。


プチつむじ風に危険を感じた。


最後の立石山


昨年はそれほど感じなかったが、今年はえらくしんどかった。

汗が多いせいか、続く上りで足が攣りそうになる。…そういうランナーが多かった。


それでも止まらず、意地でも走りとおして、やっとこゴール!!


おとーさん、昨年同様ショートカットに次ぐショートカットで無事宴会には間に合う。

あいあい夫妻も最後でショートカット。バスに間に合わなくなると判断したらしい。



お風呂で汗を流し、煙モウモウの中でバーベキューパーティーで歓談。


・・・私の脚

まま、元気に頑張っていた。

寝るとき、湿布して、なんだか熱っぽいのでその上からアシシングして寝た。

それほど状態は悪くない。

でも走るときは大丈夫だったけれど、下りでは無意識にブレーキをかけていた。


下りも思い切ってとばしたいものだ。


来週はちょっと休養して、10月からしっかり…膝が痛もうがどうしょうが走り込みをはじめる、つもり。



走行距離・・・57K・・・(タイムは時計を止めなかったのでようわからん。多分6時間をちょっと切るくらい。)




}

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
初めての伊都国参加、kimiさんご夫婦のおかげで無事に参加できました。大変お世話になりました、ありがとうございましたm(__)m
私達はショートカットして残念ながら全コース走れませんでしたが、さすがkimiさんですね沂Aりも運転されてお疲れさまでしたホパパさんが前にいた時はびっくりしましたヌ
熊本てれっとの親子のお二人とずっと一緒になって楽しかったです♪
帰り、駅まで旅館の方がおくってくださって助かりました
私達が雨男、雨女ですかね(笑)
あいあい
2013/09/16 12:35
なんだかんだ言いながら、しっかり走ってますね。ぼくのかわりにW行けるぐらい!?

昨日の田沢湖マラソンは、先日の豪雨災害のためコース変更になり、公認取り消しになりました。

なので、キャンセルして、Wに備えて走り込み!と思ってたのに、いっこうにやる気出なくて、ダラダラした連休になりました。

土曜は、島原から小浜を想定して、白水の瑠璃から阿蘇火口までの往復2本のつもりが1本で挫折orz

登り14km(高低差700mぐらい)→下り14kmは堪えました。なんとかなだめ透かして、2本目いこうとしましたが、心が無理でした。

膝、ふくらはぎ、足首、アキレス腱のご機嫌がイマイチなのも気になるし、と弱気。

まだ脚(腿の前)に力が入ってないし、脚の回転もおかしくて、いいときの走りではないです。

ということで、Wは苦戦必至ですが、完走のイメージだけはしっかり持って、うまくペース配分して、ぼちぼちやろうと思います。

がっつ
2013/09/16 14:22
あいあいさん>
なんだかんだありましたが、楽しかったですね〜。
だれが雨女かどうかは??ということで、謎のままにしておきましょう。
帰りは楽で良かったですね。来年は100で行きましょう。
kimi
2013/09/16 14:36
がっつさん>
後1ヶ月ありますから、何とかなりますよ。
大体ウルトラってそれのために練習しなくても走れますよ。特にWは、走力とかじゃないと思いますよ。
がっつさんらしい前向きの気持ちで攻めて下さい。
大丈夫!!
kimi
2013/09/16 14:39
お疲れさまでした。
軽快な走りでしたね。
ほんと、わたしよりよっぽど走り込んでますね。
わたしはもう、ぼちぼちモードでムリせず
本番を迎えたいと思ってます。
もう、フルのシーズンインですね。
膝、いい状態キープで走り込んでいけますように!
たこ
2013/09/16 14:46
おー師匠、お疲れ様でごんす。
15日、うちのトライアスロンチームが主催するツールドちゃんぽん、大晴天の中無事終わりました。
やっと一息。
いやー。
主催者側はほんと大変だべー。
Bianchi
2013/09/16 17:51
たこさん>
今までできる限りの練習してきてますから、後は体を休めて調整してください。
私もボラの体力、養います!
kimi
2013/09/16 19:47
Bianchiさん>
そうそう、主催者側って大変よ。
ツールドチャンポンって先週末だったのね。
今年、3回目だったよね。
長く継続して行くのは大変だけどがんばってね。
kimi
2013/09/16 21:43
昨夜、中間の湯で、ちぢわさんと遭遇して伊都国の様子を聞きました。顔見知りが多くて楽しげですね〜
杉の舎が最大の関門であることは間違いないようですね。笑
この暑い中さすがの走りです。お疲れ様でした♪
あずき
2013/09/17 07:40
あずきさん>
そうなんです。仲間内の楽しい遠足です。来年はしわいもいいでしょうが、伊都にもどうぞ!
kimi
2013/09/17 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊都国マラニック2013 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる