kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 膝治療2

<<   作成日時 : 2013/10/03 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 58

10月3日(木)




久しぶりの更新です。


お天気もいいし、みなさん、元気に走っているようで。



私は膝の治療に専念しています。

が、中学生とペースアップして走ったり、脱走猫さんを追いかけて滑って転んでひざを嫌というほど捻ったり・・・

ちょっといいと調子に乗って、膝によくないことばかり続けていたら、坐骨〜ハムストリングが異常に痛くなってきて、膝どころの痛みじゃなくなってしまいました。


せっかくPRP注射をしてもらったのに・・・

こりゃ、左足1本、ダメになってしまう・・という危機感から10月前半、橘湾岸のボラまでは1歩も走らない!!と決断しました。


今日まで・・・ものすごい決意でこの数日を過ごしたのに、よく数えたら、わずか5日間ですがNOランを続けています。(1週間勘違い、12日間だと思ったらわずか5日だった。)


お蔭で坐骨、ハムのほうはすっきりしてきました。


膝は走ってないので良くわからないけど、日常生活では全く支障がありません。

…でもまだ走りません。


今日、整形受診して2度目のPRP注射をしました。

なかなかいい先生で、「僕、すでに頑張ってはいますが、頑張りましょ!」と自分にリキ入れていました。


「大丈夫です、このくらいは辛抱できます」とお答えしました。



冗談はさておき、10月いっぱいは走らない覚悟です。よさそうだと思っても走りません。


ランを再開したら、また1からやり直しでしょうが、走れなくなることを考えたらなんてことありません。

今シーズン間に合わないかもしれませんがまだまだもう少し走りたいので、ここは辛抱です。


ふと走り出したくなる衝動を抑えるために、ランニング関係のブログ等、あまり見ないことにしているので、ごめんなさい。

走らなければそれなりに時間は過ぎていき、今のところ手仕事と、ぎんさんよりご指名の「カッポレ」の練習にいそしんでいます。

(…カッポレというのはなかなか脚腰を使うものです。)


橘湾岸参加の皆さん、もう少しですね!!風邪ひいたりしないよう、体調を整え万全の状態でお会いしましょうね。


ではも少し禁ランの私でした・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!!。
...走れない...さぞお辛いでしょうが、先を見据えて治療に専念お願いします。みんなの師匠^^/。
pench
2013/10/03 16:17
ペンちゃん>
ありがとうね〜。
大丈夫。今までもいろいろあったけど、まったくノーテンキだから。
ただ、確かに走れないのは辛いわ〜。
身体がなまっちゃって…
kimi
2013/10/03 17:24
おお!!
ペンやんけーー!!

それはそうと師匠凄い!!
師匠が走るのをガマンするなんて・・・
回遊魚のサンマが泳がずに息するぞみたいな意気込み感じます。
いやー頑張れ師匠!!
そうそう、やっぱ膝が悲鳴あげてるんですよ。
しっかり休ませたら回復するって。
いままでちょっとしか休ませてないでしょ?
Bianchi
2013/10/03 17:40
Bianchiさん>
そうなのよ〜、なにが辛いって走れないのは効くね。でも、できればサンマではなくマグロと言ってくださいな。
でもね、大丈夫!
必ずまた走り出すからね。
kimi
2013/10/03 18:15
心中を察すると胸が締め付けられる思いです。
多少、苦しかろうが痛かろうが、走れる事の嬉しさを忘れずにW頑張りたいと思います。
サポート宜しくお願いしますね。
あずき
2013/10/03 21:18
あずきさん>
いゃ〜それほど凹んではないのですが、天気もいいし、走りたい衝動を抑えるのは大変です。
リバウンドが恐ろしい。
ボラの方もスッパリお休みさせてもらってますので、時間があればよろしくお願いします。
kimi
2013/10/03 21:57
ボラ了解です!
もっともボラというより、いい練習させてもらってますけど。
あずき
2013/10/03 22:17
そういえばさ。
ブラジルのサッカー選手でリバウドっていなかった?
Bianchi
2013/10/03 23:31
いましたよ、バルサの10番。


で…かなりまずいです。

すでに先々週から走ったのは、たった一日…橘湾岸試走で、膝が崩壊。

まだ違和感があります。仕事で走れてないのもありますが、結局、負荷をかける練習は皆無。

かなりまずいです。

土日にはちょっと走りたいですが。

というわけで、大苦戦必至ですが、ぼちぼち行こうと思いますので、ボラ、サポートよろしくお願いいたします。

あ、kimiさんはほんとにランは休まないとダメですよ!筋トレはしたほうがいいけど、無理は禁物。
がっつ
2013/10/03 23:45
がっつさん>
さすがサッカー青年!
はいはい、ちゃんと養生してますよ。
がっつさん走力は充分なので、疲れをとっての。んびりやってくださいよ。
270だからのんびりスタートしてください。
kimi
2013/10/04 06:47
師匠、273Kでは?(笑)
細かい♂
2013/10/04 10:38
Bianchiさん、たとえがうまい!たしかに回遊魚が泳がず息するくらいに辛そうです。kimiさん、がんばってがまんしてくださいね!またかっこよく走るkimiさんを見るのを楽しみにしてますから!
で、湾岸、よろしくお願いしますm(_ _)m
11日は、9時10分から競技の説明があるそうなので、9時に到着じゃバタバタになりそうで、もう少し早めの到着を希望したいんですが、どうでしょうか?
たこ
2013/10/04 12:28
細かい♂さん>
細か過ぎ…
kimi
2013/10/04 12:32
いやいや、たこさん、ドモドモ・・・
競技の説明って今更何もないと思うけどなー。
やっぱオレみたいにスタートに遅れる奴への予防線?(笑)
Bianchi
2013/10/04 14:35
kimiさん>
走ることが日常生活に当たり前のようになっていたkimiさんですもの、その心中お察ししますm(__)m
橘湾がいよいよ近づいてきました(~_~;)とんでもないことにチャレンジしてしまったなあと我ながら苦笑いしてしまいますが、一秒一歩を大事に進んでいきたいと思います。お世話になりますm(__)
あいあい
2013/10/04 18:10
たこさん>
11日は朝こちらを5時に出ようと思ってます。
平日だし
早朝なので3時間半で着くと思います。8時半着でどうでしょう?
前回のワールド前には1時間かからないと思います。
kimi
2013/10/04 21:09
あいあいさん>
まだ1週間も経ってないのにえらく走ったない感じですよ〜。
あと1週間辛抱です。
kimi
2013/10/04 21:11
「走ってない」ですよねー?
またまた細かい男
2013/10/05 00:24
またまた細かい男さん>
・・・・・・携帯から入れると間違いが多いな…
kimi
2013/10/05 08:23
あずきんへ。

あずきんの910XT日本仕様だったけ英語仕様だったけ?
で、Wの時にはつけて走るの?
Bianchi
2013/10/05 08:46
Bianchiさん、英語仕様です。
悩みましたがつけて走りません。
充電器の事やら充電時間がネックです。
出来るだけ身軽に走りたいのでバックも背負わず、ボトルポーチとアームポーチでいくつもりです。
雨模様だとちょっと変更しますが…

kimiさん、贅沢は言いません…
期間中は18℃より低くせず、25℃より高くせず、風は弱め、日中は曇り空、夜は星空を見たいので快晴で宜しくお願いします。笑
あずき
2013/10/05 10:12
あずきさん>
お天気ね、ちょっと気合い入れましょうかね〜。 これはボラにとっても重要事項だからね。 中間地点、小浜に替えのシューズとバックパックやボトルポーチを置いていたほうがいいですよ。同じものをずっと持って走っていたら思わぬところが擦れていたくなったりしますから。 私もシューズは足がきつくなったので大き目と変えました。 なるべく身軽はいいと思います。 前半、エイドが少なめだけどそういいながらエイドは結構まわりますんで何とかなりますよ。
kimi
2013/10/05 10:50
あ、おれの仕様と同じだ。
あずきん、長崎の練習のときに俺に訊いたでしょ?
あのガーミンの地図機能は何かに役に立つかって。
あのことがずーと気になっていてね。
ガーミンコネクトで自分でルート作成。
それをガーミン510に転送してロードバイクで試してみたんだ。
結構役に立ったので今度は同じ方法で910xtにも転送してみて今週は今まで行ったことない道へとトライ。
カーナビみたいに至れり尽せりじゃないけど曲がるところは気をつけていればわかるし、何しろ設定したルートから外れると教えてくれるのがありがたい。
おれ今年の春の173Kのデーター持っているからこれをあずきんがあらかじめ転送していたらルート外れると教えてくれるよ。
ただ、確かに充電時間がネックだよねー。
Bianchi
2013/10/05 11:39
11日の件、了解しました。
5時半〜45分くらいに香椎でしょうか。
そのころには、待っているようにします。
よろしくお願いしますm(_ _)m
たこ
2013/10/05 12:56
たこさん>
30分は無理かも、ですが45分には着くように行きます!
kimi
2013/10/05 16:44
Bianchiさん>
やっぱりその説明では私はようわからんよ。
kimi
2013/10/05 16:45
もちろん、さっきのはあずきん対象の説明だもん。
師匠だったら。

はーーーーーいちちょう!!!
ここにちゅわりなちゃいねー。
ペロペロキャンデーあげまちゅからー。
・・・となります。
Bianchi
2013/10/05 18:08
Bianchiさん>
あっ!ヨッパーでしょうくがぁ〜。まったく!
kimi
2013/10/05 21:56
Bianchiさん。
おーすごい、あのmap機能は何の為にあるのか不思議でしたが、やっぱそれなりの機能があるのですね。
Lのデータはあります。カレー食べながら充電しましたかpら。
でも試走2回して多分、道に迷うことないのでやっぱつけないかな〜
あずき
2013/10/05 22:50
ほら師匠、あずきんちゃんと理解してくれてるじゃん。
そーだね。
道に迷うことなければ不要かな。
1gでも軽くしておきたいもんねー。
師匠、シモネタに走ってないのでまだヨッパータイムじゃありません(笑)
Bianchi
2013/10/06 10:28
あずきさん、Bianchiさん>
どこにそのMAP機能なんぞあーりますか?説明してもらっても多分わからないから別にもういいけど…
kimi
2013/10/06 12:53
師匠、ガーミンコネクト使っている?
もっと詳しく言えばランのデーターをネットで保存してる?
Bianchi
2013/10/06 18:07
あ、師匠もルートをネットでアップしてるよね。
つーことはガーミンコネクト、使っているのかな?
使っていたら話早いんだけど。
Bianchi
2013/10/06 18:10
Bianchiさん>
もちろんガーミンデータはPCで保存してますよ。
ガーミンコネクトも使ってる。
でも別のガーミンの、集計ソフトを使ってるのでガーミンコネクトは活用してないね。
kimi
2013/10/06 19:07
ありゃ?
だったら話早いじゃん。
ガーミンコネクトでルート作成機能があるでしょ?
あれでルート作ってデバイスの転送すりゃ一丁あがり!

あ、注文していたピュアフロー2受け取ってきました。
いままでのクツとはなんか全然違うねー。
さすがブルックス!!
Bianchi
2013/10/07 08:57
ブルックス、フィット感とクッションがいいでしょ♪
でも`5分切るペースで走ると異様に疲れます。ロング〜ウルトラ向きですね。
あずきん
2013/10/07 11:55
あずきさん>
言える。
ピュアフローでハイペースで走るのは確かに疲れる。
クッションありすぎだからでしょうね。
kimi
2013/10/07 13:38
Bianlhiさん>
やってみたら地図作成はなかなかいいねー。
転送もできたけど、これガーミンで地図見れるの?
今日お散歩でやってみる。
kimi
2013/10/07 13:40
見れるけど泣きたくなるくらいにショボイ地図だよ。
小学生が書いた地図みたいに。
尺度によって見やすさ変わるから好きなのを選んでね。
おれはバイクでは300m、ランでは120mぐらいを選んでいます。
Bianchi
2013/10/07 18:05
Bianchiさん>
デバイスに転送できましたって言われたけど、ガーミンくんのほうはどうやったらその転送されたのが見られるの?
「Training」から入るのかな。
kimi
2013/10/07 21:24
そうそう。
Traning→Courseと進むとじぶんが作ったコースの名前が出てくるでしょ? それえらんでDO Course
Bianchi
2013/10/08 13:25
Bianchiさん>
じゃ、やっぱり転送されてない。
コースが出てこないから。ちょっと研究してみます。
kimi
2013/10/08 16:33
Bianchiさん>
コース作成して、デバイスに送信してもガーミンくんには転送されてないみたいよ。「RUN000」しか出てこない。
kimi
2013/10/08 16:48
ぁ、そこんとこ結構ガーミンてきとーなんだよねー。
おれ、910xtと510使っているんだけど明らかな510を910と認識してくることもあるし。 その場合は絶対に転送できない。
一回再起動してみる方がいいかも?
それでもダメなら翌日にトライ。
ガーミンコネクトそのものが調子悪い場合もあるし。
こうなってくると日本のユーザーは手に負えませんからねー。
Bianchi
2013/10/09 09:24
Bianchiさん>
もういい。悩むと頭が剥げる。
でも地図作るのは便利ね。
kimi
2013/10/09 11:26
お、いいですねー師匠。
是非、同類になってください(笑)
ところでボラも凄いタイムテーブル表が送ってきたけど師匠のトコは自己完結タイプのエイドなんだよねー。
かっこいーね。
自己再生能力があるエヴァンゲリオンみたい。
Bianchi
2013/10/09 18:07
Bianchiさん>
Wは人数が少ないので待ちが長いのよね。権現山の頂上で日を越すのよ。
不気味〜。
おとーさんがいるから平気だけど!
kimi
2013/10/09 19:16
いやいやー。
わたしは土曜日の深夜から出動ですからいいですけどー。
金曜の朝からの師匠達は大変でしょうねー。
マジで脱・糞します(笑)
でも今年はWも過去最高だろうからすこしは気がまぎれますかね?
Bianchi
2013/10/09 21:51
いよいよなのですが…かなりまずいです…膝。

腫れぼったいのが取れません。DNSかも(>_<)

奇跡的に回復してくれることを願ってます…

がっつ
2013/10/09 22:08
kimiさん。
幸い天気はいいようですね。
O庭さんから、kimiさん号に便乗するんだけどう?
と言われましたが時間が早すぎるので、電車で行きます。

13時前に長崎入りして、13時スタートのみなさんを見送って、水辺にいきます。
では明日から、宜しくお願いします。
あずき
2013/10/10 07:29
Bianchiさん。
あれこれ考えてやっぱガーミンつけて走ります。
川原と小浜で飯と着替えの合間に充電しようと思います。
バッテリー切れたら切れた時で、携帯で時間分かるし…

回収班のお世話にならないように頑張ります。
あずきん
2013/10/10 07:37
Bianchiさん>
マジでこちらも体力温存して臨みます。
ある意味走るより睡眠も食事も十分にとれませんから。
kimi
2013/10/10 07:46
がっつさん>
大丈夫?
距離が距離だからねー。
私しっかりテーピング道具と痛み止めも持っていきます。
鳥取で無理させたので今回はあんまり無理してもらいたくはないけど。
kimi
2013/10/10 07:49
あずきさん>
そうなんです。こちらを5時発なのでいくらなんでも早いだろうと思って誘いませんでした。
いよいよなのでしっかり頑張ってくださいね。こちらも応援グッズの積み込み頑張ってます。
kimi
2013/10/10 07:51
うわお!!
そうだねーがっつさん。
距離が距離だから体調万全で臨みたいよねー。
Bianchi
2013/10/10 08:46
お、あずきん、910xtつけて走るんだね。
んじゃおれの910も使ってくれよ。
私が充電するからさ。
二つあれば大丈夫でしょ?
データーはガーミンコネクトにアップするからそれからDLできるでしょ?
あずきんが16時スタートか。
おれが土曜日の22時ぐらいから動き始めるから・・・
ありゃりゃ。
やっぱ充電が間に合わないか?
Bianchi
2013/10/10 10:52
Bianchiさん、心遣いありがとうございます。
1つで大丈夫です。

それと湾岸の掲示板みてたらショートカット容認らしいので、わかる範囲でショートしようと思ってます。あぐりの丘からは右折が正規ルートだそうですし。
今週はノーランだったのでmap機能試す機会がありませんでした。
あずきん
2013/10/10 14:06
そーでしょ!!
ショートカットしても誰も文句言わないって。
ガーミン了解!!
ただ、あずきん、荷物は預かるからね。
遠慮なく言って。
おれ車での移動になるから。
明日、雨になりそうだねー。
Bianchi
2013/10/10 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
膝治療2 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる