kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 石釜

<<   作成日時 : 2013/10/10 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

10月10日(木)



10月10日、昔でいうところの体育の日だな。

やや雨交じり。

いよいよ明日から橘湾岸Wステージの始まり!!楽しみだな〜。

ボラもリキが入るというもの。


この1週間、NOランを続け、早・・・んんん数日。

とか言いながら、退屈で身体が鈍ってどうも良くないので、ウォークに出てみた。


先週土曜日(5日)おとーさんと若松まで歩き、薮のスタミナ蕎麦と虎屋の回転焼きを食べて、筑豊線で帰ってきた。




翌、日曜日(6日)走ろう会おじさんたちの練習会で、私は河川敷をさかのぼり中間まで12kを歩いた。


途中、がおちゃおさんが追いついてきたが、10月にはない暑さでがおちゃおさんが河原の水道でへたばったのを追い抜き、また抜かれ…しているうちにちょっとだけメラメラ・・・

1,2Kだけゆっくり走ってみた。



月曜日(7日)、2日間でウォークとはいえ20K以上歩いて足の裏が痛くなってきたので、違うことしようとかねてより懸案の石釜制作に取り掛かってみた。


掘り下げた地面を木枠で囲み、砂利を引きつめ、コンクリートを流し込む。


ここで、台風接近の予報。

丁寧にシートでコンクリートを囲んでバリアした。




火曜日(8日)、風雨にさらされることなく無事乾いたコンクリートの上にブロックを積む。


注:私は全くの初心者。セメントとコンクリートの違いも判らず、もちろんセメントを練ったことも無い。

適当適当・・・



取りあえず一段目。

これは結構難しいよ。

レベルを出さないといけない。

あ〜でもない、こ〜でもないと試行錯誤の末、一段目完成。


痛かった脚の裏どころの話じゃなく、腰がパンパンになる。


こうなると、今度はMの気がメラメラ湧いてきて、ウォークに出かけることにした。


画像



芦屋まで出て、河川敷を帰った。ちょっとだけ走ってみた。・・・12K



翌日、足も腰もブリブリ張って、どこがどう痛いのかよくわからない状態となり、近くのマッサージに飛び込んだ。



今日(10日)、おとーさんがずる休みをしたので、ブロック運びを手伝ってもらってブロック第2段を積むことにした。


画像



2段目が無事積み終わったところ。


ちょっと歪んで見えるのは気のせいではないかもしれないが、予定ではなんとかなるだろうと楽観視している。



無理せず1段だけで終了。


気いよくして、高価な耐火煉瓦を注文する。

大金をはたいて購入したからには後には引けない。

後は完成を待つのみ!


さ〜今から橘湾岸のボラ道具の積み込み。

明日は早いし、3日間不眠不休の過酷なお仕事、早めに寝るようにしよう。


皆さん頑張ってくださいな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そーですよ師匠! いよいよだ!
固まる前がセメントで固まったらコンクリートじゃないの?
Bianchi
2013/10/10 16:48
Bianchiさん
セメントとコンクリートの違い間違っています。
それよりボラ頑張ってください。
kパパ
2013/10/10 18:16
Bianchiさん>
ビアンキくん!
セメントに砂を混ぜたのがモルタル。レンガ同士をくっつけるのね。セメントと砂と砂利を混ぜたのがコンクリートよ。
耐火煉瓦は退化モルタル使うんだって。
えらい扱いがむつかしいらしい。
kimi
2013/10/10 19:30
Kパパさん>
ブロックとかレンガとか積むの得意?
遊びにいらっしゃいません?
kimi
2013/10/10 19:31
こらこら師匠。
バイラスを手なずけるんじゃありません(笑)
Bianchi
2013/10/10 21:04
大丈夫じゃないです。

やはり違和感は取れません。言われて思い出しましたが、鳥取マラソンもぼろぼろでしたね。

この違和感はダメなパターンです。

ほぼ100%DNSです。スタートしたら膝を壊しそうですので。あーあ…

がっつ
2013/10/10 23:08
まーがっつさん、仕方ないでしょーそりゃ。
無理しないほうがいいですよ。

さて、いよいよですが長崎今大雨です。
せめて10時スタートの第一陣の時にはやんでいて欲しいものですが。
Bianchi
2013/10/11 08:45
Bianchiさん、整骨院に行ったら、炎症があるけど、なんとかなるのでは…って。

テーピングもしてもらいました。う…う…どうするおれ!?

とりあえず長崎に向かいます。

がっつ
2013/10/11 11:06
うわお!!
その整骨院の人もチャレンジャーつーか無責任つーか(笑)
273Kって知ってるんですかね?
一転して長崎ピーカン照りです。
こりゃ逆にきついなー。
朝日はランナーにチカラ与えるけど。
昼間の太陽はエネルギー奪うもんねー。
Bianchi
2013/10/11 14:04
Bianchiさん>
凄い雨で受付はテンヤワンヤ。
やっと濡れたドリンクのダンボールの始末が終わりました。
さっき元気にあずきさんが受け付けに入りました
kimi
2013/10/11 14:16
がっつさん>
んん〜、顔見て決定して差し上げましょう。
取り敢えずスタート地点で会いましょう。
kimi
2013/10/11 14:23
よーく見てやってください(^o^)

顔より…脚…ですよね!?

高速バスは順調です。手頃な便がなくて、17時前になると思います。

がっつ
2013/10/11 14:50
Bianchiさん、先生には200km超えとは言いましたよ(^^)2年前まではよく通ってたので、別に普通でした。

筋肉の弾力はあるし、膝もそこまで悪くはないと…。

膝が開くと膝の内側にストレスがくるので、膝と、親指と人差し指の間あたりが一直線になるように意識して走りなさいと言われました。

炎症も軽く動かしたほうがいいので、歩きをいれてほぐしながらいけば、徐々に動きがよくなるだろうとのこと。

ほんまかなとは思いますが。

ほんとはドクターストップがほしかったんですけどね。

久しぶりにほぐしてもらって、なんか筋肉痛っぽいです。

熊本は小雨だったのに、めっちゃいい天気でびびってます。

アーリー組はアーリー組で厳しいですね…

がっつ
2013/10/11 15:01
いやいや、なかなか本格的な先生のようで。
結構アドバイスも的確かなと。

今日は気温は低くなってくれたけどピーカン照りですなー。
やっぱ日中はキツいよねーこりゃ。
コーセー先生からメーリングリスト登録の依頼あったので送ったんだけどやっぱ私の携帯じゃダメみたいだなー。
Bianchi
2013/10/12 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
石釜 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる