kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おとーさんの直方水辺マラソン

<<   作成日時 : 2013/10/20 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

10月20日(日)


休足して2週間

ここまでと決めていた治療も終了していたので、今日は少し走ってみる。

おとーさんが直方マラソンを走る・・・6’30〜7’00とリハビリランにはぴったりのペースなのでやや嫌がるおとーさんの伴走をかってでた。


走り始めは何となく膝も違和感があり、問題の坐骨、ハムストリングもやや痛む。

おとーさんは伊都国以来まったく走ってないままの参加なのに初めから(おとーさんにしては)ややオーバーペース。


やはり後半2往復目からペースはがた落ち、あるいたほうが速くない〜?となり、ゴール2K前では右腰が攣った!!という。

おとーさん、ここは収容車来ないからね。自分で最後まで行きましょう!!・・・私は負ぶって帰る羽目になるかと思った。
なんとか脚をマッサージしてやると息を吹き返し、走り出した。


・・・お蔭で久しぶりのリハビリランは距離はハーフながら2時間40分という時間走ができた。(;一_一)

走り始めは違和感があった膝も、後半の超ゆっくりペースですっかり落ち着き、楽になった。


ボラで行っているメンバーもたくさん参加して、本来は私も伴走のお手伝いをしないといけなかったが、こんな調子なので辞退。

メンバーもみんな頑張っていた。

久しぶり、走って気持ちよかった。



お天気はとても良くて、遠賀川の川辺ではいろいろなイベントが開催されていた。



画像




遠くのほうでヤギさんがたくさん遊びに来ていた。

レース中、腹減ったと乱発していたおとーさんが、「今日は焼き鳥に行こう」というので夕食はとり正へ。

・・・しばらくしたらあずきさん一家もやってきた。(笑)



私はやっぱり走るのが好きだ!


走行距離・・・21K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
走っちゃいましたね〜。
仕方ないなぁ。
私も走るの、大好きですよ(笑)。

名古屋での復活、目指してくださいね。
トナ
2013/10/20 23:39
トナさん>
はい、慎重に無理なく積み重ねて行きます。
年齢と自分の力をよ〜く考えていきます。
kimi
2013/10/21 07:01
お互い伴走お疲れさまでした〜♪
どうなるかと思いましたが、Sくんはバッチリいう事を聞いてくれました。これで後半の粘りがあれば文句なしですが。
あずき
2013/10/21 07:48
あずきさん>
お疲れ様でした。
なかなかいいタイムでゴールで来てよかったですね。かれらはなんとか言っても走歴20年近いのでレースも慣れているのですが、苦しくなってからあの頑張りがやっぱり問題ですね。
あの手この手で励まさないといけないのでのどがつかれますよね。
kimi
2013/10/21 08:04
おとーさんウケるなー。
走る気だけは満々なわけね。
Bianchi
2013/10/21 09:04
はい、まだ喉ガラガラです。
のど飴買いにいきます。

なにはともあれ、走れ出したようで良かったです♪
あずき
2013/10/21 09:50
金龍師匠、お早うございます。
お父さんのボラお疲れさまでした。
それにしても練習無しで、ハーフとは、
さすがお父さんです。
私も本陸のマミーズを応援に行こう思いましたが、
いかんせん自分の練習が出来て無いので諦めました。
ところで師匠はどのレースを狙っているのでしょう?
kパパ
2013/10/21 10:26
Bianchiさん>
おとーさん、次のレースはとみくじマラソン。
これは10Kだけど。私は申し込んでないので応援です。
さすがにここでは伴走はできないでしょう。
kimi
2013/10/21 10:31
あずきさん>
Wからの疲れもあると思いますよ。何しろ身体に貯金のない体型だから気を付けてくださいね。
おとーさんが、あずきさんますます細くなったね、といってました。走り込んでしまったのかな。…しまりようがないか。
kimi
2013/10/21 10:34
Kパパさん>
フルのマミーズ集団、前半は前にいたのに、2周目には抜かれてしまいました。フルのマミーズに抜かれるか!!?
kimi
2013/10/21 10:35
あー、とみくじ行くんですね!
僕は会社仲間とフルでます。ペース走のつもりで走ります。

…体重2kgマイナスです。
まだ、しぼりしろがあったようでビックリです。
今週は回復期間でしっかり食べて、のんびり走ります。
あずき
2013/10/21 12:15
あずきさん>
富くじのフルはえらくアップダウンがありますよね。フルのロードレースと思えば苦しいけど、橘に比べると軽いです。
kimi
2013/10/21 12:27
急きょ、下関を代走することになりました!
2週続けてなのでボチボチ走ります(・_・)ゞ
あずき
2013/10/21 15:54
あずきさん>
すごいね〜
脚お大事にしてくださいね。
kimi
2013/10/21 17:42
あずきさん>
どんだけ走るのが好きなん。
二週連続でフル・・。
考えられません。
とりあえず下関一緒に頑張りましょう。
kパパ
2013/10/21 18:46
kimiさん。
いえいえ、あくまでペース走のつもりなので、
30km以降はのんびりになると思います。

kパパさん。
おっ、下関走るんですね。
宜しくお願いします。
3時間半くらいのつもりです。
あずき
2013/10/21 19:39
kimiさん〜
昨日はお疲れ様でした。
お父さんの完走・・・おめでとうございます。\(^o^)/
今回僕はは残念ながらサブ4無理でした(ノ_・。)
魔の35q・・足が思う様に動かなくなりました。
フル2回目の挑戦で前回より行ける!っと思ってた自分の気持が邪道でした〜
良い経験に成りました
がおちゃお
2013/10/21 20:00
んー。
やっぱあずきんはすごいと思うわ。
まだまだのびそうだし。
Bianchi
2013/10/21 22:44
がおちゃおさん>
お疲れでした。とてもマイペースでいいリズムを刻んでいたので行けるかな、と思いました。でもハーフが走り終わった後さみしいなかで走るのは心が折れますよね。
kimi
2013/10/22 09:58
直方のマラソンお疲れさまでしたm(__)m
単調な往復コースなんでおとーさんもペースダウンしたんじゃないですか?
リハビリrunには丁度良かったかもですね
私も主人にrunを誘うんですが、一向に興味を示してくれません・・・・
逆に主人の趣味の釣りに私が引き込まれそうです(笑)

2013/10/22 20:16
楽しく読ませてもらいました。
皆さま方の仲の良い交流と文才に感服しています。
どこかの大会でお会いしているのでしょうが
長距離走はほんとに愛好者を楽しくしてくれます。
大学生時代から40年も走り続けていますが、皆さま方の楽しい会話をみながら改めて走れる喜びを感じています。
12月1日(日)は福岡国際マラソンの審判員として福岡市ににいます。
どなたか、出場される方の応援をしたいと思います。
久留米の昔ランナー文
2013/10/25 16:03
凛さん>
釣り!良いじゃないですか〜。
趣味と実益を兼ねて、釣りたてのお魚は美味しいです!
・・・「つり」と入力すると「攣り」になってしまうのはなんででしょうねー。
kimi
2013/10/26 08:35
久留米の昔ランナーさん>
始めまして。ようこそいらっしゃいました。
私も今故障中で思うように走れないのですが、ワイワイとみなさんの会話の中で励まされています。
福岡国際は走ろう会のホープ、走ろう会青年が昨年参加できましたが、2時間40分02秒の持ち記録・・・後2秒をどうにかしないと参加は難しいです。でも時間があればぜひ応援に行きたいと思っています。
どこかでお会いできましたら、声をかけてください!
kimi
2013/10/26 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
おとーさんの直方水辺マラソン kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる