kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ソロソロ始動

<<   作成日時 : 2013/10/31 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

10月28日(月)


天気がいいので久しぶりのロードに出てみた。


おとーさんが昼から家にいたので、先日の誕生祝に東田のデポまでおとーさんランニングシューズを買いに行き、その帰りぐるっと走って帰った。


画像



画像



東田から戸畑方面に行き、若戸渡船に乗った。

これ好きだな〜〜。わずか3分の乗船。向こう岸がすぐそこに見える。


画像



画像


船も大変オープンで、波が飛んできそうに近い。



そこから若松をぐるりんと回って帰った。


北九州マラソンで撥ねられた若松区。いいとこあるんだけどな〜。

さすがに久しぶりのロングで脚が重たくなった。でもそこそこペースで走れた。


走行距離・・・22.5K-2:01:19




10月29日(火)



朝、車がつかえなかったので本陸まで走って行った。

久しぶりに朝のメンバーに会って・・・なんでも久しぶり。・・・なんだか楽しかった。


2周、ゆっくり外周を走って、また走って帰った。


…きょうで3連荘なので大変足が疲れてきた。

明日は休養としよう。



走行距離・・・15K-1:29’50




10月31日(木)


昨日休養して脚が元気になった。


今週末は海峡マラソンの伴走があるので距離を走らず、ちょっくらペースアップしてみようと思う。

河川敷グランドまで行き、1000Mのインターバル・・・(もどき)を可愛らしく3本。

目標4’00・・・達成。

4’10で2000Mをおまけに走る。

これも達成。


…ほんとに何か月ぶりのインターバルもどきでしょう!


膝も坐骨も徐々に良くなりつつある。

10月一杯は膝の治療に専念ということで、我慢に我慢を重ねたランだけど、11月からは少々脚がつらかろうがもうぎりぎり!

練習再開としましょう。

しかし、休足はしっかり取ること…週2回はお休みすることとする。


日曜日の伴走もなんとかなりそうでよかった!!


走行距離・・・10.5K-54'53

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
もどきじゃないし…
復活おめでとうございます♪

海響、くれぐれも雨弱めでお願いします。
あずき
2013/10/31 21:40
マージャン用語から陸上用語までちりばめられていて、その上実践とは、知行合一ですね。土曜日から頑張ります。
久留米の永野文ちゃん
2013/11/01 08:41
復活おめでとうございます。ナナさんにしては相当我慢した10月だったんですね・・・走れないって本当に辛いですよね(泣)(>_<)
日曜日の伴走・・・頑張ってきてください★
お天気良い事を願いますがナナさんなら大丈夫でしょう♪

2013/11/01 08:55
あずきさん>
はい、弱めで、でも暑すぎずでいきましょう!
kimi
2013/11/01 10:17
久留米の昔ランナーさん>
一応ランニングのブログを目指してますが、カキコが引き出しの多い人が多くてあらぬ方向に向いて行きます。
そのうち下ネタにも行きますけど、そこは無視してください。
…走るといってもおばさんのランですからね〜。なんともしょぼいのです。
kimi
2013/11/01 10:23
凛さん>
近場で能古島のコスモス、それか少し足をのばして九重まで行って見ましょうか。牧の戸からゆっくり登って見ませんか。
朝早いし一日仕事になりますけど。紅葉はどうかな。
kimi
2013/11/01 10:28
九重は昔挫折してるんですよねぇ〜(笑)リベンジでいいですね。能古島も捨てがたい・・・私の高校の遠足はいつも能古島でした。懐かしいぃ〜。どっちでもいいですよ^^お任せします

2013/11/01 12:16
凛さん>
では来週の都合のいい日で決めましょう。
私は木金以外なら大丈夫です。ということは5,6日しかないですけど。
kimi
2013/11/01 12:22
ハイハイ、話を違う方向へと持って行ってるのはいつの時代も私(笑)
師匠、復活おめでとー!
Bianchi
2013/11/01 14:14
Bianchiさん>
兄いとあずきさんのウンチク合戦はすごいと思うよ。
二人でウンチク芸人になれるよ。
kimi
2013/11/01 14:39
いえいえ、
Bianchiさんのウンチクは、
脱毛…
あっ違った、
脱帽もんですから。
あずき
2013/11/01 15:47
たぶん脱毛(脱帽)は、毛で製作した帽子だから、口にキャップじゃなく、ハットしました。
しつこいけど、明日から、真面目に走ります。
久留米の永野文ちゃん
2013/11/01 16:41
追伸 飯田高原、長者原、牧の戸には、10月28日(月)に行ってきました。牧の戸で紅葉に感激していると、隣の登山通のおじさんが今は葉が縮んで1週間前が良かったと言われました。でも、とても綺麗で自然を四季を身体中に感じました。
7月に近くであった久住クロスカントリーで入賞できたことを思い出しました。
久留米の永野文ちゃん
2013/11/01 16:55
あずきさん>
兄いはいつも脱糞だって言ってますけどね。
kimi
2013/11/02 07:48
久留米の永野文ちゃん>
美女子2人で秋を愛でに行きます。
ちょっと遠いから秋月辺り、古処山で納めようかと思っています。
行きませんか〜?
kimi
2013/11/02 07:50
お誘いありがとうございます。秋月藩の藩校であります朝倉高校は私の母校であります。校歌には「古処の峰今日も高く・・・」とあって若かりし頃は、親の命令によってしたくもない勉強をさせられたものです。でも、社会人になって勉強は生きるための基本的なことだと知って、結果的には良かったと感謝しています。そのような、ゆかりの地にお誘いいただきましたが、年金に上乗せするため仕事に行きますので今回は心だけ参加させてください。誘っていただいて申し訳ありません。
Hさんはひょっとして日○さんではないでしょうか?
久留米の永野文ちゃん
2013/11/02 08:48
あ、びっくりした。
ウンチ合戦かと思ったよ(笑)
Bianchi
2013/11/02 08:57
久留米の永野文ちゃん>
Hさん?私の知り合いには日○さんはいらっしゃいませんねー。
秋月はとてもいいところですよね。私、大好きで春の桜と紅葉は毎年行ってます。特に紅葉は素晴らしいです。それに古処山はたたずまいの落ち着いた良い山だと思います。
kimi
2013/11/02 15:53
Bianchiさん>
落とさない落とさない。
kimi
2013/11/02 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソロソロ始動 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる