kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 大丈夫でしょうか?

<<   作成日時 : 2013/11/28 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

11月25日(月)



昨日1週間ぶりに走り出して、太ももが筋肉痛(-_-;)

ヤワな身体になったものだ。


朝、孫娘を幼稚園に送って行ったので本陸には行きそびれる。


昼過ぎマッサージでほぐしてもらって、またまた幼稚園にお迎えに行った後、夕食前に走った。

久しぶりに瀬板公園まで行き一往復して戻った。


画像



クネクネして微妙なアップダウンもあるけれど、ここは結構好きなコース。

行き帰りはゆっくり目、公園の中は少し上げてみた。


足腰膝とも痛い。


走行距離・・・1:35’45




11月26日(火)


幼稚園の送迎はお仕事お休みのパパがやるというので、無罪放免。朝から本陸に行ってきた。


本陸外周はだれも走ってなく、みんな頓田に行ったよ、と教えてくれる人がいたのでそちらに回る。

逆走して回っていると、ビジョガーY田さんF本さんがバトルしていた。


バトル終了の2人と一緒にゆっくりJOGしていたら反対周りのT井さんとKさんに遭遇。

もう終了だというY田さんたちと別れて、T井さん組に乗り換える。


2周目にNコーチにも遭遇


Nコーチ「新人です」とご挨拶。心機一転、一からのスタートだもんね。

コーチより、くれぐれもいきなり走り過ぎないようにご指導があった。

一緒にもう1周して本陸に戻った。風が強かった。


なぜかみんな頓田で走る気分の日だった。




走行距離・・・17.3K-1:42'32





11月27日(水)



今日も連休のパパが送迎をするというので送迎免除で朝から練習。


家から車で出たら急に雨が落ちてきた。


本陸についたら結構な降りになっていた。


M島ママとどんな時でも休まないT井さんと走った。

私と同じく故障リハビリ中のM島ママと今月いっぱいは足を気遣ってゆっくりJOGで行きましょうと、シニアランナーの会話をした。


突然の雨だったのでレインウエアの用意がなく、スポーツバックに入れているゴミ袋をかぶって走った。

でも手が濡れたので寒くて冷たくて・・・


練習が終わって少し立ち話をしていたら寒くて震えが来た。


足腰は段々良くなってきているが、やっぱり走り終わりには坐骨が痛かった。

がたがた震えながら家に帰って、熱いお風呂に30分くらい浸かってやっと落ち着いた。



走行距離・・・17K-1:46’35




11月28日(木)


昨日の寒さで風邪気味

夜中寝ていても寒気がして、両脇を猫さんたちで湯たんぽしてもらっても温まらなかった。


朝起きるとのどが痛くて、普通に立っていたら鼻水がタラ〜と落ちてくる。


「だめだ、病気だ!」としばらくボーっとしていたが、「病は気から」と思い返し、張り切って走りに出た。


寒さのせいか本陸にはいつものメンバーが見当たらず、一人で走るんなら、と頓田に出向く。


風が強くて寒かったが、走っているうちに調子が出てきて、おまけに11月というのに何と雪まで降ってきて、大興奮!3周走った。

足腰の調子も良く、気持ちよく走れたな〜〜と本陸の車に戻り、スマホチェックしたら、お嫁ちゃんから数度のメール。

???〜〜ウワ〜、幼稚園の送りを忘れていた。!!!


大慌てでメールを読むと、今日は孫娘が下痢して幼稚園を休み事、ついては病院に行ってほしいということ。

不幸中の幸い。ちょっとセーフ。


少し遅れたが無事通院して、帰りは我が家でお腹にいいおうどん食べさせて、しばらく一緒に遊んで、泊まりたいよ〜〜という孫娘をママの実家に送り届けた。



大チョンボが大事にならなくてよかった・・・。


それにしても私、認知症が入ってきているかも・・・。大丈夫かしら・・・我ながらあきれ返った。


そんなこんなであたふたしていたら、風邪具合も足腰もいつの間にかよくなっていた。



走行距離・・・25K-2:15'43


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ウケるなー師匠!!
ここでも大チョンボか!
まーでも物忘れしていくのは仕方ないでしょー。
車運転してて人はねてもわからんようになっちゃーおしまいだが。
最近ランニングしていてそういうジジイが運転している車みたら絶対に近づかないようにしています。
Bianchi
2013/11/29 08:56
Bianchiさん>
私大丈夫かねー?
このまま衰えていくのじゃないかしら。走ってる途中で道がわからなくなったりして徘徊するかもしれない。
kimi
2013/11/29 09:13
まぁ、それだけ走る事に集中できてるってことじゃないでしょうか。大チョンボにならなくて、風邪も大したことなくてなによりでした。
あずき
2013/11/29 11:50
私とかみさん(同じ年齢)も加齢のおかげで、複数の頭脳労働(記憶と行動)ができなくなってきているようです。そのような中、家事を優先されてお疲れ様です。確かに、27日(水)の雨の中でのjogは身体に応えました。久留米は夕方から小雨でしたのでキャップとウインドブレーカーを着用して走りだしましたが途中本降りになり寒かったです。でも、皆さん方も走っているかと思うとやる気が出て良かったです。ありがとうございます。終わったら手がカジカンで靴紐を解いて、お風呂場まで行くのがやっとでした。寒い時期の大会を思い出しました。
久留米の永野文ちゃん
2013/11/29 14:16
あずきさん>
走りに集中…といえば良いように聞こえますね。
kimi
2013/11/29 14:43
久留米の永野文さん>
そうなんです、複数重なるとだめなんですね。
忘れないようにメモるとメモを忘れる。

私も雨中ランの後しばらく指先が真っ白になって血が通ってませんでした。感覚が戻るのにしばらくかかりました。
kimi
2013/11/29 14:46
あ、そうそう師匠。
北九州が「鉄の町」として全国にアピールしてるじゃん。
いい取り組みだねー。
結構女性ウケしてるみたいだよ。
町おこしは大切だもんねー。
Bianchi
2013/11/30 12:05
Bianchiさん>
「鉄の町」と言われて何十年。
今や「鉄冷え」です。
kimi
2013/11/30 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
大丈夫でしょうか? kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる