kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習初め

<<   作成日時 : 2013/11/08 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

11月5日(火)


昨日は一日中、竈造りに専念し、今日からフルの疲れも少し取れてきたので走り出す。


膝は昨日は一日うずいていたが、アイシングと竈造り作業に追われていたら、何となく気にならなくなってきた。

昨日河川敷を走ってきたおとーさんが、「コスモスが花盛り!」というので河川敷に出た。


ホントにきれい。・・・携帯を持って行ってなかったので写メなし。


真っ直ぐ中間まで出て、中間からは住宅地のほうを回って帰った。


画像




膝の調子も悪くないが、少々坐骨は痛む。

それでも6’00がせいぜいだったJOGが5’30でもOKになってきた。フンフンいい傾向。



走行距離・・・16.5K-1:31’58




11月6日(水)



朝から本城公園に行った。

M島ママ、ビジョガーY田さん、スーパーシニアT井さん


T井さん海峡マラソン自己新70歳代金メダル!!・・・70歳を過ぎても自己新は出るんだ!

ビジョガーY田さんは体調不良で途中で死にそうになって、でも完走してワースト記録?


M島ママは膝の故障中で、ジュニアの伴走を最後の10Kだけ走った。

などなど、戦況報告しながら楽しくJOGした。


私の膝と座骨は途中から足腰が温まったせいか、痛みなし。


走行距離・・・15.7K-1:43'02




11月7日(木)




3週間ぶりの整形受診日

「どーですかー?」との先生の質問に、海峡伴走のことや少しインターバル走も走れるようになってきたことなどをお話しする。


先生、そんなこんなをちゃんとカルテに記入している。

「で、名古屋は射程圏内に入りましたかねー?」

「先生、それはまだちょっと早いです」

私以上に気にしてくれてありがたいことです。


取りあえず、ヒアルロン酸を注射して、1.2か月に1回の割でPRP注をすることにしましょうということになった。

信頼してお任せです。


夕方、今日はNOランのつもりが、おとーさんが、ご飯の前に走ってこい、というのでお言葉に甘えてひびき〜本陸までぐるっと一回りしてきた。


画像



走行距離・・・12.5K-1:07’32




11月8日(金)



おとーさんが朝から車を使うので本陸まで送ってもらう。


金曜日のNクラブの皆さん勢揃い。

そこそこJOGして、自宅まで走って帰ろうとしたら、置いていたウエストポーチからお財布が抜かれていた!!


Nクラブのメンバーの方のスクーターのハンドルにぶら下げていたものだが、Nクラブの皆さんも大勢いたし、途中ドリンクを買うときにお金を出したし・・・

ほんの1周する間に抜かれたようだ。


この本陸はこれが多いのです。

ちょっと置いていたウェアやクーラーを持って行かれることが多発。

置いていた私が悪いし、小銭しか入れてなかったからいいようなものの、何となく気持ちが悪いものだなー。

がっかりしてテレテレ帰った。

今日は夕方ボラ。


気持ちを変えて頑張ってはしろ!


・・・走って帰っていたら家の近くの新しくできた団地で家が3棟建設中だった。

ちょっと寄り道したらたまたま大工さんが板を切り刻んでいた。

「それ切れ端、いただけます?うち釜があるので薪にしたいんですが…」

と厚かましくも聞いてみると、切れ端と言わず全部いらないのでどうぞという。


取って返して車でいただきに戻った。


画像




こんなにたくさんもらってしまった!

財布を足られた分取り換えした感じ!!



走行距離・・・(今のところ)17.7K-1:40'15


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですよー
釜とか、暖炉とかあると木切れに反応してしまいますよねー
小さい頃、隣に住んでいた祖母ちゃん家には、立派なかまどがあったので、よく隣近所の新築現場で木切れ集めを手伝いました。
車なんか無いので人力。懐かしいです。
あずき
2013/11/08 21:33
あははーーー!!
師匠、ウケるなー。
しかしそのコソドロ。
ふざけた野郎だ。
おれのサソリ貸しちゃるから師匠、こんどそのポーチの中に入れといてよ。
手をいれたドロボーをグサリと。
Bianchi
2013/11/09 08:44
1周まわってる間にですかぁ(-_-メ)凄い度胸ですね・・・ウエァやクーラー・・・持っていくなよって感じですケド(泣)(>_<)
でも、木切れもらって、取り返した感に浸ったところ(笑)何となく気持ちがわかってしまい一人で納得してしまいました(笑)

2013/11/09 09:39
あずきさん>
うちの裏の空き地には裏山の木を切った丸太がごろんと落ちています。おそらく1年分くらいの薪は確保です。
kimi
2013/11/09 10:14
Bianchiさん>
今度おとり捜査をやろうってことになりました。
お財布おいておいてこっそり陰で見てやろうって。
本陸には時々変な人がいて女子トイレでほか弁のカレーライス弁当食べるお兄さんもいます。
kimi
2013/11/09 10:16
凛さん>
M島ママは飲みかけのペットボトル盗まれたことがあって、あれをベロベロなめてるかと思うと鳥肌もんだと言ってました。
kimi
2013/11/09 10:18
ドン引きですね(-_-メ)    ここまで行くと物取りではなく悪趣味ですね↓↓↓

2013/11/09 11:26
凛さん>
私もペットボトルペロペロより小銭を盗まれたほうがまだマシです。
kimi
2013/11/09 11:31
私の場合は、小銭入れに免許証を入れてましたから、悲惨でした。帰りに、久留米警察署に行ったら、免許書の再交付の書類とゆで卵をいただきました。ゆで卵の茹でる温度を教えてくれましたが、私は自動車試験場に行かなければならない事、ナップザックの中から小銭入れだけをとられたことが気持ち悪く、教えてもらった茹でる温度を忘れました。防府に向けての大事な20kmペース走(4分/km)をやっているときにこんなこともありましたので懐かしくなりました。以来、小銭入れと免許証は別々にしています。気持ち悪いからナップザックは捨てました。今日は皆さん方の電子交流のおかげで、筑後川周辺を楽しく15kmを走ることができました。ありがとうございました。そのあと、家内のアッシー君に素直になれました。私事ですみません。
久留米の永野文ちゃん
2013/11/09 15:05
久留米の永野文さん>
私も取られた小銭入れの中にスゴカカードを入れてました。
でもカードの中はからですけど。
永野文さん、とても速いんですね。
私の練習ペースは可愛いものです。
kimi
2013/11/09 18:27
うわ!!
世の中マジで気持ち悪い奴いるもんだ!!
それに比べりゃおれのシモネタなんて可愛いほうだよねー?師匠。
おとり捜査いいねー。
でも、そういうときにかぎって現れないんだよねー。
M島ママのペットボトル、舐められてるならいざ知らず。
犯人、ナニを突っ込んで快感に打ち震えているかもよ!!
・・・あ、もちろんナニとは指ですよ。
Bianchi
2013/11/09 20:57
Bianchiさん>
もしもし、兄いの久しぶりの下ネタ。
ホント世の中気持ち悪い人いるよねー。ほらおまわりさんとかで盗撮したりする人いるでしょ。病気かねー。男の本性かねー。
kimi
2013/11/10 20:51
どうですかねー師匠。
まー本性かもー?
わたしもかなりのシモネタかますけど。
まー個人的にはノーマルでよかったと思いますよ。
幼児でないとコーフンしないとかなったら悲惨だろうなー。
家族全部に迷惑かかるしねー。
Bianchi
2013/11/11 08:58
Bianchiさん>
そうだねー。兄いのはアブノーマルではなく趣味の問題だもんね。
無事家庭を築けてよかった!
kimi
2013/11/11 10:16
でしょでしょ師匠!!
趣味で済んでる場合はいいけどやっぱ犯罪になっちゃいかんぜよー。
うちに出入りしている歯科材料屋さん。
結構仲よくて一緒にAV鑑賞するような仲なんだけど。
「幼児にしか反応できなくなっちゃー悲惨だよなー。」
つー話になり。
「それくらいならまだウ●コ食ってる方がマシだよなー。」
というくさいオチになりました(笑)
あ、実際は二人ともこんな趣味はありませんのでご安心を!!
Bianchi
2013/11/11 11:18
Bianchiさん>
趣味も行き過ぎると悪趣味といいます!
kimi
2013/11/11 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習初め kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる